池袋の100円ショップまとめ!ダイソーやセリアなど人気の大型店舗も!

東京・池袋にはたくさんの100円ショップが立ち並んでいます。ダイソーやセリアなどお馴染みのチェーン店から品揃えが大変豊富な大型店舗までさまざまなお店があります。今回は池袋にある100円ショップの情報をまとめてご紹介します。

池袋の100円ショップまとめ!ダイソーやセリアなど人気の大型店舗も!のイメージ

目次

  1. 1池袋にある100円ショップとは?
  2. 2池袋にある100円ショップの特徴は?
  3. 3池袋の100円ショップを厳選してご紹介!
  4. 4池袋にある100円ショップ(1) キャンドゥ 池袋東口駅前店
  5. 5池袋にある100円ショップ(2) セリア 池袋マルイ店
  6. 6池袋にある100円ショップ(3) ダイソーサンシャイン店
  7. 7池袋にある100円ショップ(4) キャンドゥ池袋サンシャイン通り店
  8. 8池袋にある100円ショップ(5) キャンドゥ西池袋店
  9. 9池袋にある100円ショップ(6) ローソンストア100 池袋西口店
  10. 10池袋にある100円ショップ(7) キャンドゥ南池袋店
  11. 11池袋にあるおすすめ100円ショップをチェックしておこう!

池袋にある100円ショップとは?

都内屈指の繁華街である池袋にはたくさんの100円ショップがあり、さまざまなアイテムをお安く手に入れることができるとあって大変人気です。駅前の便利な店舗や大型店舗など多くのお店があるので、それぞれのニーズに合ったスポットを選ぶことができます。

今回は池袋にある100円ショップについて、各店舗のおすすめポイントを店舗情報やアクセスなどの情報と合わせてご紹介します。池袋で人気の100円ショップをお探しの人はぜひチェックしてください。

池袋にある100円ショップの特徴は?

池袋にある100円ショップとはどのような店舗が多いのかと考える人もいらっしゃるのではないでしょうか。池袋というと都内を代表する繁華街ということで、100円ショップに関しても大小さまざまなお店が立ち並んでいます。

例えば大手の100円ショップとして人気のあるダイソーやセリアといった店舗を中心に、バリエーション豊富なアイテムが手に入る大型店舗や駅前のこじんまりとした店舗など幅広い形態のスポットがあります。

いずれも共通していえるのは、日用雑貨や衣料品、食品といった多くのアイテムが揃っていてとても便利なお店ばかりだということです。それぞれの好みや立ち寄るルートなどに合わせて上手く活用してみると良いでしょう。

池袋の100円ショップを厳選してご紹介!

今回は普段の日常生活においてなくてはならない便利な100円ショップについて、池袋エリアにある店舗を厳選してご紹介します。

池袋にある100円ショップは全国各地に展開する大手チェーン店が大半を占めますが、同じチェーン店であっても店舗によって扱うアイテムが違っていたり、店内の雰囲気やお客さんの層が違うなどの差は当然のことながらあります。

「キャンドゥ池袋東口駅前店」「セリア池袋マルイ店」「ダイソーサンシャイン店」「キャンドゥ池袋サンシャイン通り店」「キャンドゥ西池袋店」「ローソンストア100池袋西口店」「キャンドゥ南池袋店」の7店舗は池袋でとても人気の100円ショップです。

どの店舗もそれぞれの個性を誇る池袋でおすすめの100円ショップばかりです。池袋エリアで100円ショップをお探しの人に嬉しい情報が盛りだくさんですので、さっそくチェックしていきましょう。

池袋にある100円ショップ(1) キャンドゥ 池袋東口駅前店

池袋にあるおすすめの100円ショップとしてご紹介したい店舗の1つ目は、「キャンドゥ池袋東口駅前店」です。

池袋駅から1番近いアクセスが大変便利な場所にある100円ショップで、大型ディスカウントストアのドン・キホーテ池袋東口駅前店の並びにあります。

駅前にある人気の100円ショップ

「キャンドゥ池袋東口駅前店」では若い女性に人気のかわいい雑貨や小物といったアイテムが充実していて、他の100円ショップにはない魅力的な掘り出し物がたくさん見つかります。

雑貨や小物以外にも生活用品、衣料品、食品といったアイテムも豊富な種類があり、店内は手狭ながらも品揃えはしっかりと充実しています。駅前なので欲しいものがある時にすぐ行ける利便性が大きなメリットです。

店舗情報とアクセス

「キャンドゥ池袋東口駅前店」の営業時間は、10時から22時までとなっています。休みは基本的にありませんが、変更や時間短縮となる場合があります。

電車でアクセスする場合は、東京メトロ有楽町線池袋駅の41番出口から徒歩1分、JR池袋駅の南改札口からは徒歩2分です。駐車場はありませんので、車でアクセスする場合は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 東京都豊島区南池袋1-22-2
電話番号 03-5952-5355

池袋にある100円ショップ(2) セリア 池袋マルイ店

池袋にあるおすすめの100円ショップとしてご紹介したい店舗の2つ目は、「セリア池袋マルイ店」です。

西口エリアにある100円ショップの中でも有数の広さを誇る大型店舗で、池袋駅付近においては唯一あるセリアとして人気があります。

駅に直結した池袋マルイ内にある便利なお店

「セリア池袋マルイ店」は池袋駅に直結した池袋マルイ内にあるアクセスの便利なお店となっていて、店内にはセリアならではのおしゃれな生活雑貨やキッチン用品など幅広いジャンルのアイテムが揃えられています。

池袋マルイの4階フロアのほぼ半分の面積をこのセリアが占めていることから品揃えの豊富さはかなりのもので、セリアにしかない素敵なアイテムも充実しています。明るい店内でセンス良くお買い物を楽しみたい人におすすめです。

店舗情報とアクセス

「セリア池袋マルイ店」の営業時間は、11時から20時30分までとなっています。休みは池袋マルイの休業日に準じますが、営業時間が変更となることがあります。

電車でアクセスする場合は、東京メトロ副都心線池袋駅のC4出口から直結、JR・東武東上線池袋駅の中央改札口からは徒歩3分です。車でアクセスする場合は、池袋マルイ店内で1000円(税込)以上の買い物をすれば1時間無料で駐車場が利用できます。

住所 東京都豊島区西池袋3-28-13 池袋マルイ 4F
電話番号 03-5944-8889

Thumb 池袋のセリアの店舗を徹底調査!場所や行き方・営業時間・品揃えは?
池袋にはたくさんのお店がありますが、100円ショップは多くの人に人気があります。ここでは、池...

池袋にある100円ショップ(3) ダイソーサンシャイン店

池袋にあるおすすめの100円ショップとしてご紹介したい店舗の3つ目は、「ダイソーサンシャイン店」です。

たくさんの専門店が集まるサンシャインシティアルパ内にある100円ショップで、ダイソーオリジナルの商品を中心にさまざまなアイテムが充実していることで人気となっています。

サンシャインシティ内にある便利な100円ショップ

「ダイソーサンシャイン店」は大型店舗が点在する東口エリアの中でも比較的小さめのお店で、こじんまりとした店内には日用品、生活雑貨、事務用品、化粧品などダイソーならではの種類豊富なアイテムがところ狭しと並べられています。

大型複合施設であるサンシャインシティの中にある店舗ということで、他のショッピングやレジャーと合わせて立ち寄ることができるのも大きなポイントです。週末の午後などはかなりの混雑でレジの列が長くなることがあります。

店舗情報とアクセス

「ダイソーサンシャイン店」の営業時間は、10時から20時までとなっています。休みは不定休なので、店舗に確認しておくと良いでしょう。

電車でアクセスする場合は、東京メトロ丸ノ内線池袋駅の35番出口から徒歩5分、東京メトロ有楽町線東池袋駅の2番出口からは徒歩6分です。車でアクセスする場合は、サンシャインシティの地下2階と地下3階にあるサンシャインパーキングを利用してください。

住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ B1F
電話番号 03-5396-4630

Thumb 池袋のショッピングスポットおすすめ11選!駅周辺やデートに人気の場所も紹介!
池袋はたくさんの人が集まる東京の主要スポットです。ここでは、池袋のおすすめショッピングスポッ...

池袋にある100円ショップ(4) キャンドゥ池袋サンシャイン通り店

池袋にあるおすすめの100円ショップとしてご紹介したい店舗の4つ目は、「キャンドゥ池袋サンシャイン通り店」です。

池袋の中でも人通りが大変多いサンシャイン通りの100円ショップで、aune池袋という商業ビルの地下1階にお店があります。

地下にある品揃えも豊富な店舗

「キャンドゥ池袋サンシャイン通り店」は広々とした店内に豊富な種類のアイテムが揃った大型店舗で、特に事務や梱包などで活躍するOPP袋はさまざまなサイズのものが用意されています。

また近隣にはアニメ系のショップが多いこともあってかグッズの保管などに使える資材もたくさん扱っていて、ホームセンターのようなバリエーションを誇っています。他店にないアイテムも充実しているので、あれこれと商品選びが楽しくなるお店です。

店舗情報とアクセス

「キャンドゥ池袋サンシャイン通り店」の営業時間は、10時から22時までとなっています。休みは基本的にありませんが、変更や時間短縮となる場合があります。

電車でアクセスする場合は、東京メトロ丸ノ内線池袋駅の34番出口から徒歩2分、JR池袋駅の北改札口からは徒歩4分です。駐車場はありませんので、車でアクセスする場合は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 東京都豊島区東池袋1-21-13 aune池袋 B1F
電話番号 03-5396-1135

池袋にある100円ショップ(5) キャンドゥ西池袋店

池袋にあるおすすめの100円ショップとしてご紹介したい店舗の5つ目は、「キャンドゥ西池袋店」です。

池袋駅西口を出て五差路交差点と池袋二又交番を過ぎたところにある100円ショップで、繁華街から少し離れた穴場のお店となっています。

こじんまりとした店舗ながら痒い所に手が届く品揃え

「キャンドゥ西池袋店」は大型の100円ショップがいくつかある池袋の中でもかなりこじんまりとした小型店舗で、西口エリアにおけるキャンドゥの店舗としてはこのお店だけとなります。

立教大学に近いということもあり、若い女性に人気の新アイテムやかわいい雑貨が充実しているのが特徴です。また、インテリアに最適なプチプラ商品も豊富で、日々の生活をアップしてくれるおしゃれな逸品を見つけることができます。

店舗情報とアクセス

「キャンドゥ西池袋店」の営業時間は、10時から21時までとなっています。休みは基本的にありませんが、時間短縮や不定休の場合があります。

電車でアクセスする場合は、東京メトロ副都心線池袋駅のC2出口から徒歩2分、JR・東武東上線池袋駅の中央改札口からは徒歩5分です。駐車場はありませんので、車でアクセスする場合は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 東京都豊島区西池袋5-8-10
電話番号 03-3971-7899

池袋にある100円ショップ(6) ローソンストア100 池袋西口店

池袋にあるおすすめの100円ショップとしてご紹介したい店舗の6つ目は、「ローソンストア100池袋西口店」です。

スーパーのような幅広い品揃えを誇る100円ショップで、さまざまな種類の食品を分かりやすい均一価格で購入することができます。コンビニ感覚で気軽に立ち寄りやすく、いつでも利用できる使い勝手の良さが魅力です。

24時間営業の便利な100円ショップ

「ローソンストア100池袋西口店」は24時間営業のとても便利なお店で、池袋駅から少し離れていながら地元に住む人たちに根強い人気があります。ダイソーやセリアなどの100円ショップでは扱っていない食品も多く、日々の生活に嬉しい品揃えが自慢です。

生鮮食品や総菜、弁当といったものから日用雑貨、衣料品まで幅広いアイテムがほぼ100円で販売されていて、1人暮らしや少量の買い物で済ませたい人にとって嬉しい小分けサイズとして購入できる点も人気です。

店舗情報とアクセス

「ローソンストア100池袋西口店」は24時間営業となっているので、昼夜を問わずいつでも利用することができるのでおすすめです。

電車でアクセスする場合は、東京メトロ副都心線池袋駅のC6出口から徒歩5分、JR・東武東上線池袋駅の北改札口からは徒歩7分です。駐車場はありませんので、車でアクセスする場合は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 東京都豊島区池袋2-59-2 クレール池袋
電話番号 03-5979-0299

池袋にある100円ショップ(7) キャンドゥ南池袋店

池袋にあるおすすめの100円ショップとしてご紹介したい店舗の7つ目は、「キャンドゥ南池袋店」です。

交通量の多い明治通り沿いにある100円ショップで、やや手狭ながらも豊富な種類のアイテムが揃う便利なお店として人気です。

2フロアにたくさんの商品が揃った小型店舗

「キャンドゥ南池袋店」は大型店舗が立ち並ぶ東口エリアの中でもフロア面積の小さい店舗ではありますが、2階にもフロアがあり階段にも商品がぎっしりと陳列されていて一通りのアイテムがしっかりと揃っています。

特にキッチン用品やパーティーグッズなどが充実していて、日常の生活に欠かせない注目のアイテムが数多く並べられています。また、シーズンによって販売される限定商品もあり、いつ訪れても飽きることなく楽しいお買い物が楽しめる点でおすすめです。

店舗情報とアクセス

「キャンドゥ南池袋店」の営業時間は、10時から21時までとなっています。休みは基本的にありませんが、時間短縮や不定休の場合があります。

電車でアクセスする場合は、西武池袋駅の西武南口から徒歩1分、東京メトロ有楽町線池袋駅の40番出口からは徒歩3分です。駐車場はありませんので、車でアクセスする場合は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 東京都豊島区南池袋3-13-9 ビスハイム池袋 1F
電話番号 03-3981-2050

池袋にあるおすすめ100円ショップをチェックしておこう!

池袋の100円ショップをまとめてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ダイソーやセリアといった人気のチェーンはもちろん、品揃えが充実した大型の店舗や小さいながらも便利な店舗など魅力的なスポットが揃い踏みです。

お買い物やお仕事などで池袋を訪れることがありましたら、ぜひ今回ご紹介したおすすめの100円ショップに足を運んで気になるアイテムを見つけてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ