「平和苑」は那覇の人気焼肉店!店舗の場所やおすすめのメニューは?

沖縄県那覇市にある「平和苑」と言えば、美味しい焼肉や韓国料理をリーズナブルに楽しめる人気の焼肉店です。今回は「平和苑」の店舗の場所やおすすめのメニューを中心に、「平和苑」を紹介していきます。コスパ抜群の焼肉店を那覇市で探す時の参考にしてみてはいかがでしょうか。

「平和苑」は那覇の人気焼肉店!店舗の場所やおすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1【沖縄】那覇にある人気焼肉店「平和苑」とは?
  2. 2那覇「平和苑」を徹底的に紹介!
  3. 3那覇「平和苑」のおすすめポイント
  4. 4那覇「平和苑」の人気メニュー
  5. 5那覇「平和苑」の店舗情報
  6. 6那覇「平和苑」のアクセス情報
  7. 7人気焼肉店の那覇「平和苑」へ行ってみよう!

【沖縄】那覇にある人気焼肉店「平和苑」とは?

沖縄県那覇市にある人気の焼肉店「平和苑」は、もともと東京都台東区上野で60年以上前に創業を開始した老舗です。

東京都台東区上野で60年以上にもわたり培った知識や技術を沖縄でも広めるため移店し、上質な焼肉を楽しむためのノウハウや美味しい韓国料理のノウハウを沖縄県那覇市の地で余すことなく伝えています。

週末を中心に混雑するという平和苑の人気は、地元の那覇市民を中心に広く知られているところです。

那覇「平和苑」を徹底的に紹介!

今回は沖縄県那覇市の人気の焼肉店・平和苑のおすすめポイントはもちろん人気メニューや口コミ情報、平和苑の営業時間やアクセス情報など平和苑の情報をたっぷりとお伝えしましょう。

沖縄県那覇市の地で東京で人気の焼肉店の味を楽しみたい人、本格派の韓国料理を味わいたい人はぜひ最後までチェックしてみましょう。なお紹介する平和苑のメニューの内容や価格については2021年2月時点のものとなります。

訪れる時期によってはメニューの内容や価格が変動している可能性がありますので、公式ホームページなどで最新情報と併せて参照するようにしましょう。

那覇「平和苑」のおすすめポイント

まずは今回紹介する沖縄県那覇市の平和苑のおすすめポイントについて見ていきましょう。平和苑の魅力はなんと言っても美味しいお肉にあります。

厳選された上質なお肉をこだわりの炭火で調理することに徹底した平和苑は、東京都台東区上野時代からのこだわりが変わっていません。上質なお肉をお得な値段で食べることができるのも平和苑の人気の秘密と言って間違いないでしょう。

平和苑の人気の秘密はまだまだたくさんありますが、ここでは代表的なその2つの理由についてもう少し深く掘り下げていきます。

美味しい肉

平和苑のおすすめポイントの一つ目に挙げられるのは、なんと言っても美味しいお肉が食べられる点にあります。名物の「タン塩」は厚みたっぷりで柔らかくジューシーなことから平和苑に訪れた多くの常連客が注文する人気の定番メニューです。

希少な「県産特上カルビ」は脂たっぷりでありながらさっぱりといただける上質な肉質が持ち味です。好みの2つのメニューは平和苑を代表する看板メニューと言っていいでしょう。

また焼肉メニューとは少し異なりますが、平和苑と言ったら忘れてならないのが「カルビスープ」です。

辛いだけでなく深い旨味を感じることのできる平和苑のカルビスープは一度味わえば病みつきになること間違いなしの美味しさです。平和苑の人気メニューについては後ほど詳しく紹介しますのでそちらを参照してみましょう。

お得な値段

美味しい肉やカルビスープを堪能できる沖縄県那覇市の平和苑ですが、一つ一つのメニューの値段がお手頃というのも見逃せないポイントです。

上質な焼肉や韓国料理を心ゆくまで堪能できる平和苑のメニューのほとんどはとてもリーズナブルであると常連客の間で話題です。

紹介する平和苑の人気メニューでも値段について各メニューごとにしっかりと紹介していきますので、平和苑の焼肉がお得と言われる理由に納得がいくことでしょう。

また平和苑ではお得なメニューをさらにお得に味わえるランチタイムも開催しており、ディナータイム以上に高いコストパフォーマンスで美味しい料理の数々を味わえることもおすすめのポイントとなっています。

那覇「平和苑」の人気メニュー

ここからはいよいよ沖縄県那覇市の平和苑の人気メニューを厳選した5つのメニューから見ていきましょう。

「タン塩」「県産特上カルビ」の2つのメニューについては平和苑を利用したことのある人であれば一度は注文したことのあるであろう名物メニューと言っていいでしょう。

「あぐー豚バラ」については他県ではなかなか味わうことのできない希少なメニューとなっていますので、まだ味わったことのない人に特におすすめのメニューとなっています。

「ミノ」はビールなどのアルコールを楽しむ人に特におすすめの逸品メニューとなっており、最後に紹介する「カルビスープ」は平和苑に訪れた多くの人が注文する隠れた名物料理となっています。

ここで紹介する5品は平和苑に訪れた際ぜひ味わってほしいおすすめメニューばかりとなっていますので、早速チェックしていきましょう。

タン塩

平和苑のおすすめメニューと言えばまず紹介しなければならないのが、名物の「タン塩」です。どの焼肉屋でも定番人気のメニューでもあるタン塩ですが、平和苑のタン塩は他のタン塩とは一線を画すと言ってもいいでしょう。

厚切りに、そして大きくカットされた平和苑のタン塩はジューシーで柔らかく、塩だけでも十分にお酒がすすむ絶品メニューとなっています。コリコリとした食感は新鮮なタンをじっくりと丁寧に調理することで生まれる食感です。

お酒だけでなくご飯との相性も格別な平和苑のタン塩は、7枚ほどの大きなタン塩が1,250円という格安料金で楽しめるためおすすめの一品となっています。お好みで添えてあるレモンを絞って食べれば至福の時間が訪れること間違いなしのメニューです。

県産特上カルビ

続いて紹介したい平和苑のおすすめメニューは、こちらも平和苑を代表する看板メニューの一つ「県産特上カルビ」です。

平和苑では沖縄県産の肉を使用したメニューがいくつか用意されていますが、県産特上カルビではその名の通り沖縄県産の特上カルビを楽しむことができる贅沢メニューとなっています。沖縄県産の特上肉を使用したメニューのため新鮮さと脂のノリが違います。

お酒ともご飯とも、そして韓国スタイルでサンチュで巻いて食べてもたまらない県産特上カルビは、たっぷりと楽しめる大容量サイズで3,500円とお得です。

なお平和苑では県産特上カルビの他にも「県産カルビ」910円、「県産上カルビ」1,500円といったメニューも用意しています。お得なのはやはり県産特上カルビですが、人数などによってボリュームを調整しましょう。

あぐー豚バラ

沖縄県でしか味わうことのできない希少なメニュー「あぐー豚バラ」も今回紹介している平和苑で味わうことができます。あぐー豚バラと言えば霜降りのほど良い甘さと強烈な旨みが味わえることから高い人気を誇る、知る人ぞ知る絶品メニューです。

その希少なあぐー豚バラを平和苑では非常にリーズナブルに、かつ上質なあぐー豚バラを堪能することができます。あぐー豚は数が少ないことから、国内はもちろん沖縄県や那覇市でも多く出回る豚肉ではありません。

平和苑では希少なあぐー豚バラをわずか900円という価格で楽しむことができるので、注文しない手はありません。沖縄県ならではのご当地グルメを楽しみたい人もぜひ注文し、あぐー豚バラの美味しさを体感してみてはいかがでしょうか。

ミノ

平和苑ではホルモンも欠かせないメニューですが、中でも人気が高いのが続いておすすめする「ミノ」です。平和苑では基本的にミノは「上ミノ」の用意しかなく、コリコリとした歯ごたえの上ミノはお酒のアテに最適です。

甘辛いタレが芯まで染み込んだ状態のみのを提供してくれるのも焼肉の本場・韓国ならではの調理スタイルと言っていいでしょう。甘辛いタレとコリコリとした食感はご飯というよりビールなどの炭酸系のアルコールが最高の愛称を見せてくれるでしょう。

平和苑でお酒を楽しむのであればまずは上ミノから注文するというのもツウな楽しみ方かもしれません。なお上ミノは数人前1,000円の料金で楽しめるお得なメニューです。

カルビスープ

平和苑で焼肉を楽しむ際、もしくは焼肉やお酒のシメにぴったりのサイドメニュー「カルビスープ」を最後に紹介します。カルビスープは醤油ベースに甘みとしっかりとした辛さを効かせた本場韓国の味わいを楽しめるメニューです。

ご飯と一緒に焼肉を楽しんでいる時、特に必須のアイテムと言っても過言ではないカルビスープですが、シメの雑炊などでもよく注文されるメニューでもあります。

甘さと辛さのバランスが良いと評判の平和苑のカルビスープは、6時間以上もの時間をかけて完成させる渾身の一杯でありながら700円という破格の料金で提供されるメニューです。

お肉や野菜はもちろん、さまざまなスパイスの旨味が溶け込んだ平和苑のカルビスープは、これを味わうだけでも来店する価値のあるメニューと言っても過言ではない完成度の高さです

Thumb沖縄市でおすすめの焼肉屋まとめ!食べ放題や個室のお店情報も!
沖縄市にはリピーター続出の人気焼肉店がたくさんあります。飲み会におすすめの個室ありで食べ放題...

那覇「平和苑」の店舗情報

ここでは今回紹介してきた沖縄県那覇市の人気焼肉店・平和苑の店舗情報や営業時間などの基本情報をお伝えします。まずは店内構成からのご案内ですが、平和苑は決して広焼肉店ではありません。

個室もなく全30席分の用意となっているため、週末のピーク時などは比較的すぐに満席になってしまいます。週末に平和苑に訪れる予定の人は早めにアクセスすることがおすすめです。

平和苑には残念ながら個室の用意がありませんが、掘りごたつ式の空間の用意がありますのでゆっくりとくつろぐことができるでしょう。

営業時間

平和苑の営業時間についてのご案内です。平和苑ではランチタイムとディナータイムに分かれて営業を行っています。ただしランチタイムは平日限定の提供となりますので注意しましょう。平日限定ランチの営業時間は11時30分から14時30分までとなります。

ディナータイムは平日18時から23時30分まで営業していますが、土日祝には1時間早く開店しており17時から23時30分までの営業となっています。

いずれの時間もラストオーダーは営業終了時刻の30分前、つまりランチタイムのラストオーダーは14時、ディナータイムのラストオーダーは23時となります。なお定休日は毎週水曜日です。

住所 沖縄県那覇市辻1-4-25
電話番号 098-861-5217

那覇「平和苑」のアクセス情報

今回の最後に、沖縄県那覇市の人気焼肉店・平和苑のアクセス情報をご案内します。平和苑は公共交通機関を使ってアクセスしても、マイカーを使ってアクセスしても比較的アクセス良好な場所にあるお店です。

ここではアクセス情報だけでなく駐車場情報についても併せて紹介しますので、はじめて平和苑に訪れる人はぜひチェックしておきましょう。

公共交通機関を使ってアクセス

まずは平和苑まで公共交通機関を使ってアクセスする場合のアクセス情報をご案内します。平和苑の最寄駅となるのは沖縄都市モノレール線の旭橋駅です。旭橋駅からであれば徒歩12分ほどで平和苑まで十分にアクセスできます。

旭橋駅で下車したら出入口1から平和苑に向かいます。出入口1はまず右手に直進し、一つ目の信号を左手に曲がります。西消防署通りを直進して2つ目の信号をさらに進んだ先にある右手に入る路地へと曲がれば、平和苑はもうすぐそこです。

1分ほど歩いた先の左手に、今回紹介してきた平和苑が見えてくることでしょう。旭橋駅から複雑な経路もなく距離的にも徒歩で十分に通える範囲にありますが、徒歩12分が長いと感じる時や悪天候の時などはバスやタクシーでアクセスするのも良いでしょう。

マイカーでのアクセス

続いてはマイカーで平和苑にアクセスする人のための簡単なアクセス情報と駐車場情報について紹介します。平和苑は那覇空港から車で15分ほどの場所にある焼肉店です。

マイカーで平和苑にアクセスする人は平和苑に用意された利用者専用駐車場に駐車するようにしましょう。平和苑では計4台分の車が駐車できる駐車スペースを敷地内に併設しています。

平日であれば停められることも多い平和苑専用駐車場ですが、平和苑が混雑することの多い土日祝には4台分の駐車スペースがすでに満車となっていることもあります。

そんな時は平和苑から徒歩1分未満の場所にあるコインパーキング「タイムズ辻1丁目」に駐車すると良いかもしれません。24時間営業の上にいつでも40分220円という安い料金設定、さらには24時間の最大料金が660円という安さです。

こちらも4台分の駐車スペースしかないため早い者勝ちとなりますが、いざという時のために覚えておいた方が良いかもしれません。

Thumb沖縄のおすすめ焼肉ランキング!人気ランチや安い食べ放題なども!
沖縄はビーチリゾートとして多くの観光客が訪れる人気スポット。そして、多彩な郷土料理も存在しま...

人気焼肉店の那覇「平和苑」へ行ってみよう!

東京都台東区上野で創業した現在の平和苑は、沖縄県那覇市の平和苑として地元民から愛され続けています。

美味しいお国を安く食べることができるというのが平和苑の最大の魅力となっており、名物メニューのタン塩、県産特上カルビやカルビスープなど幅広く揃っています。

またディナータイムだけでなく、よりお得に美味しい料理を楽しめるランチ営業を行っていることも大きな魅力と言えるでしょう。

公共交通機関を使ってのアクセス、マイカーでのアクセスどちらからも良好なため、気軽に足を運べるのではないでしょうか。沖縄県那覇市に訪れた際は、ぜひ今回紹介した平和苑へ行ってみてましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ