「池袋の風」は大人気の居酒屋!豊富な料理メニューや飲み放題が話題!

みなさんは東京・池袋にあります「池袋の風」という居酒屋をご存じでしょうか。とても人気の居酒屋になっていまして、料理のメニューも豊富ですし、お得な飲み放題があると話題です。そこで今回は池袋にあります池袋の風という居酒屋についてご紹介していきます。

「池袋の風」は大人気の居酒屋!豊富な料理メニューや飲み放題が話題!のイメージ

目次

  1. 1若者に人気の池袋はどんな街なの?
  2. 2【池袋】人気の居酒屋「池袋の風」とは?
  3. 3「池袋の風」が人気の理由
  4. 4「池袋の風」のおすすめメニュー
  5. 5「池袋の風」のおすすめドリンクメニュー
  6. 6「池袋の風」の口コミ
  7. 7「池袋の風」の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の居酒屋「池袋の風」へ行ってみよう!

若者に人気の池袋はどんな街なの?

若者に人気の街として知られている池袋にはさまざまな飲食店がありますし、ショッピングスポットも豊富です。また意外にもランチを低価格で楽しめるお店も多く、サラリーマンの方々の姿もよく見かけます。そのため飲食店の中でも居酒屋も多くなっていて、若者だけではなく仕事終わりのお父さんたちにも密かに人気の街としておすすめです。

駅前などは治安もよくないですので、女性の一人暮らしは向いていないのですが、少し離れた場所ですと治安も落ち着きますので、安心して暮らすことができます。ショッピングに外食にととても便利な街になっていますので、ぜひみなさんも訪れてみてください。

Thumb池袋の居酒屋で安い美味しいおすすめ店21選!個室や飲み放題もあり!
みなさんは池袋にある安い居酒屋をご存じでしょうか。池袋にはたくさんの飲食店があるのですが、そ...

【池袋】人気の居酒屋「池袋の風」とは?

ではここからはさっそく池袋にあります「池袋の風」についてご紹介していきます。池袋の風は国産黒毛和牛の鉄板焼きや、鍋料理にこだわっていまして、フォアグラ鍋や胡麻味噌石狩鍋といったほかのお店では味わえないようなメニューを楽しめます。

お昼はランチ営業もしていますので、気軽に美味しいコスパのいいランチを楽しめるお店としても話題です。居酒屋としてではなく定食屋としても楽しめる一面を持ったお店ですので、いろいろなシーンで利用することができます。個室もありますのでプライベート空間で楽しむこともできますし、ぜひみなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。

「池袋の風」が人気の理由

では池袋の風が人気の理由についてご紹介していきます。池袋にはたくさんの居酒屋がありますので、どこに行こうか悩まれることも多いです。そんなとき池袋の風の人気の理由を知っておくことで「あ!池袋の風に行ってみよう!」となるのではないでしょうか。

たくさんあるほかの居酒屋にはない魅力がつまった居酒屋ですので、ぜひみなさんも人気の理由を参考にしつつ池袋の風で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。充実のメニューとおさけであったり、個室が完備されているという点もご紹介していきますので、ぜひみなさんも参考にして池袋の風に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

充実のメニューとおさけ

まず人気の理由としてご紹介するのは「充実のメニューとおさけ」です。池袋の風では豊富なフードメニューに加えて、ほかのお店ではなかなか味わえないようなメニューを楽しむこともできますし、ドリンク類も豊富で悩むことが多いと評判になっています。

訪れるたびにいろいろなメニューを楽しむことができますので、おつまみメニューから定食メニューまで幅広く食べることができます。そのためお酒が大好き!という方はもちろんなのですが、飲めないという方でも充分に楽しんでいただくことができます。またノンアルコールメニューも充実していますので、おしゃれに楽しむこともできます。

個室も完備で多彩なシーンで利用できる

またもう一つの人気の理由として「個室も完備で多彩なシーンで利用できる」ということがあげられます。池袋の風には個室も完備されていますので、プライベート空間で楽しい食事を楽しむことができますし、お子様連れのご家族の方も周りのお客様のことをそこまで気にすることなく、ゆっくりとご家族で食事を楽しむこともできます。

個室は10名様までのタイプと2名様から30名様まで入ることができる個室があります。ご家族での利用だけではなくお友達同士で誕生日会を開くにも便利ですし、職場での宴会にも個室はおすすめです。個室は予約ができますので予約してみてはいかがでしょうか。

なお予約に関しましてですが、個室以外のお席タイプは予約ができないようになっています。デート向けのテーブル席が用意された個室もありますので、プライベート空間でゆっくり食事を楽しみたいカップルの方にも個室はおすすめのお席として人気です。

「池袋の風」のおすすめメニュー

ではここからは池袋の風でおすすめのフードメニューをご紹介していきます。フードメニューもドリンクメニューも豊富なことで知られている池袋の風には、おすすめしたいフードメニューがたくさんあります。豊富なメニューがありますので悩まれることも多いかと思いますが、ここでご紹介するメニューを注文すれば間違いがありません。

池袋の風でも人気のメニューになっていますので、ぜひ初めて訪れた方はこちらのメニューをまず頼んでみてはいかがでしょうか。もちろんここでご紹介するメニュー以外にもおすすめのメニューはありますので、いろいろ食べてみるのもおすすめです。

神戸千里屋☆特注オリジナルソーセージ

まずご紹介するのは「神戸千里屋☆特注オリジナルソーセージ」です。こちらは780円から880円で楽しめるメニューになっていまして、特注のオリジナルソーセージですので池袋の風だからこそ味わうことができるメニューとして人気です。ビールのおつまみとしてもおすすめですし、ワインと合わせても美味しいと評判ですので試す価値ありです。

生ソーセージ焼きは120gとなっていてこちらも食べ応え充分なのですが、極太チョリソーは150gとさらにボリューミーで、とくにビールやワイン、サングリアにぴったりと評判です。辛さもあってお酒がすすむこと間違いなしですし、ご飯とも相性ぴったりです。

ふわふわ出し巻き玉子

続いてご紹介するのは「ふわふわ出し巻き玉子」です。こちらは550円から750円で楽しめるメニューになっていて、さまざまなトッピングを合わせて楽しむこともできます。普通の出し巻きとは少し違って最後に鉄板で仕上げていますので一味違う出し巻き玉子を味わうことができると評判です。もちろんご飯だけではなくお酒にもぴったりです。

またトッピングも豊富になっていて、プレーンはもちろんなのですが、明太子やチーズに岩海苔といった変わり種も楽しむことができます。いつもと少し違う出し巻き玉子を味わうことができますので、ぜひみなさんも注文されてみてはいかがでしょうか。

鉄板フォアグラステーキ

続いてご紹介するのは「鉄板フォアグラステーキ」です。なんと高級食材と知られているフォアグラのステーキを1人前600円で楽しめるようになっています。普段からよく食べることのできる高級食材ではないのですが、手軽に楽しめるということで池袋の風では幅広い年代の方々に人気のメニューとして、近年人気急上昇しているメニューです。

また1人前が600円で2人前になりますと1000円で楽しむことができますので、2人前の方がお得に楽しむことができます。リッチな気分になることができる高級食材を存分に味わうことができますので、ぜひみなさんも一度は食べてみてはいかがでしょうか。

厚切り牛タンのシチュー

続いてご紹介するのは「厚切り牛タンのシチュー」です。こちらは8時間じっくり煮込んだビーフシチューになっていて、池袋の風のお通しとしても知られています。お通しの2.5倍もの量を楽しむことができ、680円とお得ですし人気のあまり単品メニューとしても登場したメニューですので、ファンの方が多いメニューの一つでもあります。

ホロホロに煮込まれた牛タンは格別!という方も多いですし、トロトロとした食感も食欲をそそります。とても美味しいと評判になっていますし、池袋の風といえばこれ!ともいえるメニューの一つですので、ぜひみなさんも一度は食べてみてはいかがでしょうか。

温野菜シーザーサラダ

最後にご紹介するのは「温野菜シーザーサラダ」です。温野菜のシーザーサラダってなに?と疑問になる方が多いメニューなのですが、常連さんの間では評判の高いメニューで、とくに女性の方に愛されているサラダ系メニューとしておすすめのメニューです。

鉄板で蒸し焼きにした大きなロメインレタスを大量に使っていまして、チーズやシーザードレッシングとの相性も抜群です。やはりまずは野菜から!という方でも温野菜シーザーサラダはほかのお店では味わえない味ですので、とてもおすすめですし温野菜にすることで普段よりも野菜をたっぷり楽しめます。値段も750円とお得なメニューです。

「池袋の風」のおすすめドリンクメニュー

では続いて池袋の風でおすすめのドリンクメニューをご紹介していきます。池袋の風ではフードメニューも豊富なラインナップになっているのですが、実はドリンクメニューも充実していてさまざまなお酒を楽しむことができますし、オリジナルの自家製のお酒を楽しむこともできます。またノンアルコールメニューも豊富ですので安心です。

フードメニューに合わせてドリンクを選ぶのもおすすめですし、単品飲み放題もありますし、飲み放題付き宴会プランもありますので、シーンに合わせて選ぶのがおすすめです。ぜひ種類豊富なドリンクも楽しんでみてはいかがでしょうか。

種類が豊富なビール

まずご紹介するのは「種類が豊富なビール」です。ビールといいましても池袋の風には30種類以上ものビールを楽しむことができるようになっていて、日本だけではなく世界的に人気のビールを味わうことができます。そのためビール好きの方はビールを全種類制覇するだけでも相当な量のビールを楽しむことができおすすめになっています。

トロピカルな味わいを楽しめるビールもありますし、辛口でスカッとしたのど越しを楽しめるビールもあります。その日の気分でいろいろなビールを楽しめるというのは池袋の風の魅力ですので、ぜひみなさんも美味しいビールを楽しんでみてください。

自家製サングリア

続いてご紹介するのは「自家製サングリア」です。池袋の風では自家製サングリアが1杯600円で味わうことができるようになっていて、赤と白が楽しめます。お料理にも合いますのでついついお酒が進むこと間違いなしですし、飲みやすいと評判ですので女性の方でも気軽に楽しめるサングリアとして高い人気を誇っています。

先ほどご紹介した神戸千里屋☆特注オリジナルソーセージとの相性も抜群ですし、鉄板フォアグラステーキや厚切り牛タンのシチューとも相性抜群です。池袋の風でしか楽しめないサングリアになっていますので、ぜひ赤も白も一度は飲んでみてはいかがでしょうか。

イングリッシュペリー

最後にご紹介するのは「イングリッシュペリー」です。こちらはイギリスのパブなどで愛されているお酒の一つで、洋ナシのお酒です。珍しいですので試しに頼んでみる!という方も多く、330mlのボトルで1030円となっています。女性にも飲みやすいお酒として人気になっていますし、飲み放題では味わえないお酒ですのでとてもおすすめです。

甘すぎずスッキリ楽しむことができますので、フードメニューとの相性も抜群ですし、いろいろな料理と一緒に楽しみたくなること間違いなしです。おしゃれな味わいですのでデートにもぴったりのお酒です。ぜひみなさん一度試しに飲んでみてはいかがでしょうか。

「池袋の風」の口コミ

では池袋の風の口コミ情報をご紹介していきます。おしゃれな空間でお席のタイプもさまざまなですので、いろいろなシーンで活用できると口コミで話題になっていまして、フードやドリンクのメニューが豊富というのも人気の秘訣として話題にあがっています。

また1000円で楽しめるランチもコスパがいいと口コミで好評ですし、デリバリーも対応していますので、ご自宅にいながら楽しむこともできると評判です。どのメニューも美味しいと人気になっていますし、お店の雰囲気もいいと口コミでも高評価になっていますので、ぜひみなさんも一度は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「池袋の風」の店舗情報とアクセス

では最後に池袋の風の店舗情報とアクセス情報をご紹介していきます。店舗情報では営業時間や定休日に関してご紹介していきますし、喫煙に関する情報もご紹介していきます。またアクセス情報では池袋駅からのアクセス情報はもちろんのこと、車でアクセスされる際に気になる駐車場情報もご紹介していきますので、参考にされてみてください。

店舗情報

ではまず店舗情報をご紹介していきます。営業時間は月曜日から木曜日までと日曜日・祝日は11時から15時、17時から翌1時までとなっていて、金曜日と土曜日そして祝日前は11時から15時までと17時から翌2時まで営業しています。なお定休日は無休となっていて、大晦日や正月三が日も休まず営業している居酒屋です。

またお席はご紹介しましたようにカウンター席やテーブル席がありますし、個室もありますのでゆっくりくつろぎの空間で食事を楽しむことができます。また全席喫煙可能(変わる可能性もあります)ですので、タバコを吸われる方も安心です。

アクセス

では最後にアクセス情報をご紹介していきます。池袋駅が最寄り駅となっていますので、電車でアクセスされる方にとっても便利です。なお池袋東口から徒歩約6分程度の場所にありますので、駅から気軽に歩いて立ち寄ることもできる場所です。専用駐車場はありませんので、お車でアクセスされる際には近隣のコインパーキングを利用してください。

人気の居酒屋「池袋の風」へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は池袋で人気の池袋の風という居酒屋についてご紹介しました。居酒屋としてだけではなくランチタイムは定食屋としても楽しむことができ、テイクアウトもできるという便利なお店です。さまざまなシーンで利用しやすいお店ですので、ぜひみなさんも一度は池袋の風で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ