池袋の温泉・スパ・スーパー銭湯11選!サウナ付きや宿泊できる人気施設も!

池袋にある温泉にスパ・スーパー銭湯をたっぷりと紹介していきます。宿泊できるおすすめの場所もあるので、お気に入りの温泉・スパ・スーパー銭湯を池袋で見つけて利用しましょう。人気の施設がたくさんあるので、いろいろな場所を利用してみましょう。

池袋の温泉・スパ・スーパー銭湯11選!サウナ付きや宿泊できる人気施設も!のイメージ

目次

  1. 1池袋ならではの充実感!人気の温泉・スパ・スーパー銭湯がある
  2. 2池袋にある人気の温泉・スパ・スーパー銭湯とは?
  3. 3池袋にある宿泊もできるおすすめ温泉・スパ・スーパー銭湯
  4. 4池袋にある施設が充実したおすすめ温泉・スパ・スーパー銭湯
  5. 5池袋の人気温泉・スパ・スーパー銭湯
  6. 6池袋周辺のおすすめ温泉・スパ・スーパー銭湯
  7. 7温泉・スパ・スーパー銭湯だけじゃない!池袋のおすすめ銭湯
  8. 8池袋にある温泉・スパ・スーパー銭湯をチェックしてみよう!

池袋ならではの充実感!人気の温泉・スパ・スーパー銭湯がある

東京都内でも屈指の繁華街となっている池袋にはたくさんの温泉にスパ・スーパー銭湯があります。選りすぐりの人気施設を厳選して紹介します。気になる施設を見つけて、池袋で過ごす際には利用してみましょう。

スーパー銭湯や昔ながらの雰囲気が楽しめるといった銭湯もあります。充実した内容となっているので、いろいろな施設を巡ってみましょう。温泉・スパ・スーパー銭湯といった感じに池袋ならではといった充実感じも楽しめます。

池袋にある人気の温泉・スパ・スーパー銭湯とは?

池袋界隈には温泉のほか、スパやスーパー銭湯が充実しています。昔ながらの雰囲気が感じられる場所もあり、心を和ませることができるといった点でもおすすめです。華やかな繁華街でもある池袋で癒しの空間となります。

休日の余暇などを利用して過ごせるスパやスーパー銭湯もあるので、池袋周辺でお気に入りの場所を見つけましょう。それぞれの場所に特徴があるので、状態を把握してから出かけると便利です。情報をたっぷりと公開していきます。

宿泊もできるといった便利な場所もあるので、ビジネス利用や観光の拠点としてもおすすめになります。どなたでも気軽に利用することができるので疲れを癒しつつ、温泉・スパ・スーパー銭湯を楽しみましょう。

池袋界隈には温泉・スパ・スーパー銭湯だけではなく、昭和のレトロな雰囲気を感じることができる昔ながらの銭湯もたくさんあります。お気に入りの場所を見つけて立ち寄ってみましょう。深夜過ぎまで営業している場所もたくさんあります。

池袋にある宿泊もできるおすすめ温泉・スパ・スーパー銭湯

池袋界隈で宿泊可能な温泉・スパ・スーパー銭湯をお探しといった方におすすめの場所です。営業時間も長いので、いつでも気軽に利用ができるといったところも魅力です。値段も安いので、観光の拠点としてもおすすめになります。

サウナなどもあり、疲れをしっかりと癒してくれるのでどなたでも満足することができます。温泉にサウナなどが利用でき、Wi-Fiにコンセントも完備しているのでビジネス利用にも最適となっています。

タイムズ スパ・レスタ

東京メトロ有楽町線 東池袋駅2番出口より徒歩3分のところにあります。営業時間は11時30分から翌9時です。アロマの香りに癒されるミストサウナもあるので、女性にも好評となっています。

サンシャインシティの目の前にあるといったこともあり、観光の拠点としてもおすすめになります。露天風呂やフィンランドサウナ、宿泊も可能なラウンジといったように施設が充実しており魅力ある内容となっています。

檜の香りがたまらないといったフィンランドサウナも男性に好評です。おしゃれな気分を楽しむことができるといったところも魅力のスパです。優雅なひと時を思う存分に満喫してみましょう。

お風呂の種類も豊富で女性専用の広間があるといった感じになっており、女性ひとりでも安心して利用ができるといったところも人気の理由となっています。どなたでも気軽に利用ができるところも魅力になります。

住所 東京都豊島区東池袋4丁目25-9
電話番号 03-5979-8924

池袋プラザ

池袋駅西口より徒歩5分のところにあります。JR池袋駅から徒歩6分のところにあります。首都ポケットコイルマットレスがあり、Wi-Fiやコンセントも全室完備といったカプセルホテルです。女性も利用ができるといった東京都内においても貴重な場所です。

92度のサウナに16度の水風呂、外気浴といった内容です。サンシャイン水族館などといった場所も近くにあるので、観光の際の居円としても利用ができるといったところも特徴となっています。

住所 東京都豊島区池袋2丁目12-3
電話番号 03-3590-7770

池袋にある施設が充実したおすすめ温泉・スパ・スーパー銭湯

男性専用の施設となっています。池袋駅からも近く、交通アクセスが大変便利ですのでぜひ利用してみましょう。カプセルホテルとなっているので、終電を逃してしまったといった場合にも利用することができるので大変便利です。

ほぼ24時間営業といった内容となっているので、いつでも気軽に利用ができるといったところも魅力となっています。ビジネス利用にもぴったりといった場所となっているので、男性の方は必見です。

かるまる 池袋店

池袋駅西口C6出口より徒歩30秒といった抜群の交通アクセスが魅力となっています。18歳以上の男性のみが利用できるといった施設です。営業時間は11時30分から翌10時で浴場利用時間は11時30分から翌9時になっています。

4種類のサウナに水風呂のほか、5種類のお風呂が楽しめるといった充実した施設が魅力です。宿泊施設があるので、ビジネス利用にもおすすめです。複合型男性専用施設となっています。

入口は建物の右手にあり、エレベーターを使って6階まであがると受付フロアがあります。やや分かりづらいといった感じがあるので、注意が必要です。10階にある薪サウナは会員限定の予約制となっています。

安心なスタイルとなっており、新感覚のスーパー銭湯といった感じがあります。心地よい空間で過ごしてみたいといた男性の方はぜひとも利用してみましょう。サウナの楽園といった感じがあります。

住所 東京都豊島区池袋2丁目7-7
電話番号 03-3986-3726

池袋の人気温泉・スパ・スーパー銭湯

池袋で人気のスーパー銭湯を紹介します。露天風呂があり、ジェットバスがあるといったように疲れをしっかりと癒してくれるといったところも魅力になります。充実した施設が特徴の池袋にあるスーパー銭湯です。

住宅街の中にあるので、気軽に利用ができるといった点でも人気があります。ゆっくりとした時間を過ごしてみましょう。ジャグジー風呂であったり、いろいろな浴槽があるので飽きることがありません。

健康ランド末広湯

西武池袋線椎名町駅より徒歩10分でアクセスできます。営業時間は16時から24時30分で日曜日と祝日は15時より営業しています。池袋界隈でスーパー銭湯をお探しといった方は利用してみましょう。

ジェットやバイブラ、寝風呂、座風呂おほか、水風呂も2種類の温度があります。露天風呂もあるので、さまざまな施設を楽しむことができるといったところも特徴に挙げられます。那須温泉の湯の華や備長炭の湯などといった感じにお風呂が充実しています。

住所 東京都豊島区千早2丁目14-13
電話番号 03-3957-6274

池袋周辺のおすすめ温泉・スパ・スーパー銭湯

池袋周辺にあるおすすめの温泉にスパ・スーパー銭湯について紹介していきます。充実した施設が魅力となっているスーパー銭湯もあるので、ぜひチェックしておきましょう。ゆっくりと温泉に浸りながら、優雅なひと時を過ごしてみませんか。

池袋界隈で2,000円ほどでスパが利用ができるといった場所でお手頃となっているのでおすすめです。1日ゆっくりとくつろぐことができるので、休日の余暇などを利用して出かけてみませんか。子連れのご家族にもおすすめです。

東京染井温泉SAKURA

東京メトロ南北線駒込駅より徒歩10分のところにあります。都営三田線巣鴨駅より徒歩8分のところにあり、無料送迎バスも運行しています。営業時間は10時から20時で無休営業です。

閑静な感じがあるモダンな雰囲気が漂うスパです。館内には和風のカフェがあったり、サウナにマッサージ、ヨガのサービスもあるなどと充実した施設も人気となっています。内風呂の温度は低めに設定されており、露天風呂は心地よい感じになっています。

住所 東京都豊島区駒込5丁目4-24
電話番号 03-5907-5566

温泉・スパ・スーパー銭湯だけじゃない!池袋のおすすめ銭湯

池袋には温泉・スパ・スーパー銭湯以外にもゆっくりと過ごせる場所があります。昔ながらの雰囲気が漂う銭湯も池袋にはあります。落ち着きある空間があるので、温泉・スパ・スーパー銭湯とはまた違った雰囲気が楽しめます。

充実した施設が特徴の銭湯が池袋にはたくさんあるので、日頃の疲れをしっかりと癒すことができます。深夜まで営業している場所が多いので、仕事で遅くなった日でも安心して利用ができるといったところも魅力です。

稲荷湯

池袋駅より徒歩10分のところにあります。営業時間は15時30分から24時で定休日は水曜日です。1968年の創業です。昭和のレトロな雰囲気をたっぷりと感じることができるおすすめの銭湯です。

深い座風呂をはじめ、バイブラ、電気風呂に薬湯、パワージェットや水風呂といった感じに施設が充実しています。水風呂もあり、よく冷えてると評判になっています。ぜひ利用してみましょう。

住所 東京都豊島区上池袋1丁目9-17
電話番号 03-3918-6712

ゆラックス

池袋駅東口より徒歩8分のところにあります。六又陸橋交差点近くにある銭湯です。営業時間は15時から22時で土曜日が定休日になります。94度のサウナに24度の水風呂、外気浴といった施設があります。

創業は昭和28年といった老舗です。入口の左手にはレジがあり、右手には側はお菓子や飲料のほか、日用品などが購入できる物販コーナーがあります。浴場の扉の脇にはスチールラックが設置されています。

住所 東京都豊島区上池袋2丁目10-6
電話番号 03-3915-4553

湯~ゆランドあずま

西武池袋線椎名町駅より徒歩8分のところにあります。営業時間は15時30分から翌1時30分で火曜日が定休日です。リンスインシャンプーやボディソープについては受付で無料となっている個装タイプのものがいただけます。

アットホームな感じがあり、過ごしやすいといったところも人気の理由です。電気風呂をはじめ、薬膳湯に熱い湯、ぬるめの湯、水風呂、サウナとといった浴槽があるので、いろいろと利用してみましょう。

住所 東京都豊島区西池袋4丁目13-9
電話番号 03-3986-6997

妙法湯

西武池袋線椎名町駅より徒歩2分のところにあります。営業時間は15時から翌1時で定休日は月曜日です。 2019年1月29日にリニューアルしたといったきれいな銭湯です。脱衣所の高い位置には大画面テレビが設置してあり、お風呂の中から観られます。

シャンプーにトリートメント、ボディーソープもあるので安心して、利用ができるといったところも人気です。深夜であっても比較的混んでいるといったところも人気の高さが伺えます。

住所 東京都豊島区西池袋4丁目32-4
電話番号 03-3957-8433

山の湯

東京メトロ要町駅より徒歩5分のところにある銭湯です。営業時間は15時30分から24時で定休日は月曜日です。スチームサウナひょうたん型の浴槽やペンキ絵が特徴の銭湯です。落ち着きある空間で過ごせるので、しっかりと疲れを癒しましょう。

レトロな感じもあり、スーパー銭湯とはまた違った感じがあります。湯舟が中央に配置しているといった感じで関東では珍しいスタイルとなっています。ミストサウナを無料で利用することもできます。

住所 東京都豊島区要町1丁目47-12
電話番号 03-3957-2679

前田湯

池袋西口より徒歩15分のところにあります。営業時間は16時30分から24時で、定休日は月曜日です。花屋と一体化しているおしゃれな銭湯です。心地よい雰囲気を満喫することができるのも人気の理由です。

水風呂はないものの、ぬるめに設定されている浴槽が4種類あります。昭和のレトロな感じがあるので、懐かしさを感じることができます。カウンター式の番台も特徴で、薬湯や大きさに深さが違うといた浴槽でゆっくりと疲れを癒しましょう。

住所 東京都豊島区池袋4-12-25
電話番号 03-3971-2261

Thumb「妙法湯」は椎名町駅前の岩盤浴やサウナが楽しめる人気銭湯!料金や営業時間は?
東京の椎名町エリアで素敵な入浴が楽しめるということで大人気となっている「妙法湯」のおすすめ情...

池袋にある温泉・スパ・スーパー銭湯をチェックしてみよう!

池袋界隈には温泉にスパ・スーパー銭湯といった場所がたくさんあり、日頃の疲れをしっかりと癒してくれます。心も身体もリフレッシュして、リラックス効果も得られます。華やかな池袋の雰囲気を忘れるほどののどかな場所もあります。

休日の余暇にゆっくりと過ごせるおすすめの場所もあるので、ご家族などとゆっくりと過ごしたいといった方にもおすすめとなっています。ひとりで静かに過ごしたいといった方に最適な場所もあるので、お気に入りの場所を見つけましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ