東京の天ぷらの名店リスト11選!コスパ最強の人気店からミシュラン掲載店まで!

東京の数多くあるグルメ店の中から今回ご紹介するのは、天ぷらの名店11選についてです。ご紹介する東京の天ぷらの名店には、コスパ最強の人気店からミシュラン掲載店まで様々なシーンにおすすめのお店が登場します。お出かけの際に名店の天ぷらをいただくのはいかがでしょうか。

東京の天ぷらの名店リスト11選!コスパ最強の人気店からミシュラン掲載店まで!のイメージ

目次

  1. 1東京の天ぷらの名店ご紹介!一度は行ってみたい人気店ぞろい!
  2. 2東京の天ぷらの名店は様々なシーンにおすすめ
  3. 3東京の天ぷらの名店1:江戸前晋作
  4. 4東京の天ぷらの名店2:てんぷら近藤
  5. 5東京の天ぷらの名店3:天ぷら いせ
  6. 6東京の天ぷらの名店4:天雅(TEN-MASA)
  7. 7東京の天ぷらの名店5:天ぷら 銀座おのでら 並木通り店
  8. 8東京の天ぷらの名店6:旬恵庵 あら垣
  9. 9東京の天ぷらの名店7:天婦羅 みやしろ
  10. 10東京の天ぷらの名店8:天ぷら初穂
  11. 11東京の天ぷらの名店9:てんぷら山の上Roppongi
  12. 12東京の天ぷらの名店10:天婦羅 あら井
  13. 13東京の天ぷらの名店11:一心 金子
  14. 14東京の天ぷらの名店でプロの味を堪能しよう

東京の天ぷらの名店ご紹介!一度は行ってみたい人気店ぞろい!

東京には様々なグルメが集結しています。今回はその中から天ぷらの名店11選をご紹介したいと思います。ご紹介する東京の天ぷらの名店には、コスパ最強の天ぷらの人気店からミシュラン掲載店に至るまで、あらゆる魅力の詰まった名店が登場します。東京へお出かけの際に天ぷらの名店の味を堪能するのはいかがでしょうか。

東京の天ぷらの名店は様々なシーンにおすすめ

東京の天ぷらの名店には、気軽に訪れ美味しい天ぷらをいただくことができるコスパ抜群の人気店や接待や特別な日の食事などに利用したいミシュラン掲載店、長年に渡り多くの人たちに愛されてきた天ぷらの名店など様々な特徴と魅力あふれるお店があります。

天ぷらの名店といっても、お店によって様々な特徴と魅力があるので、色々なシーンに利用することができます。コスパの良い天ぷらの名店は家族で訪れたり、女子会、デートなどにもおすすめです。美味しい天ぷらをいただき、ゆったりと素敵な時間を過ごすのはいかがでしょうか。

東京の天ぷらの名店1:江戸前晋作

これから、東京の天ぷらの名店をご紹介していきたいと思います。東京の天ぷらの名店1店舗目にご紹介するのは「江戸前晋作」です。

「江戸前晋作」は、都営大江戸線の本郷三丁目駅3番出口より徒歩約2分、地下鉄丸ノ内線の本郷三丁目駅1番出口からも徒歩2分のところにあります。江戸前の天ぷらをいただくことができる天ぷらの名店です。

店主の目の行き届く空間でいただくミシュラン獲得の天ぷら

「江戸前晋作」では、店主の目の行き届く空間で絶品の天ぷらをいただくことができます。ミシュラン獲得の天ぷらをいただき贅沢な時間を過ごすことができます。新鮮でこだわりの食材を使った天ぷらなどを含むおまかせコースを楽しむことができます。

「江戸前晋作」の営業時間は、19時から21時30分です。材料が無くなり次第終了となります。お店の定休日は日曜日と祝日です。ミシュラン獲得の天ぷらの名店で美味しい天ぷらを堪能するのはいかがでしょうか。

住所 東京都文京区本郷4-2-4 加藤ビル1階
電話番号 03-5615-8728

東京の天ぷらの名店2:てんぷら近藤

東京の天ぷらの名店2店舗目にご紹介するのは「てんぷら近藤」です。店舗は、東京メトロ銀座駅より徒歩約3分のところにあります。カウンターでミシュラン獲得のこちらのお店では、カウンター席でゆったりと美味しい天ぷらとお酒ををいただくことができます。特別な日の食事などにもおすすめです。

世界が注目する天ぷらの最高峰

「てんぷら近藤」は世界が注目する天ぷらの最高峰として、国内国外から訪れる人たちに人気です。新鮮な魚介を使った美味しい天ぷらをはじめ、旬の野菜を使った天ぷらなど、食材の美味しさを存分に楽しめる天ぷらの技術も感じることができます。

「てんぷら近藤」の営業時間は、ランチが12時から15時までです。ラストオーダーは13時30分となっています。ディナーは17時から22時30分です。ラストオーダーは20時30分です。お店の定休日は日曜日、祝日の月曜日、8月中旬、年末年始となっています。

住所 東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル 9F
電話番号 03-5568-0923

東京の天ぷらの名店3:天ぷら いせ

東京の天ぷらの名店3店舗目にご紹介するのは「天ぷら いせ」です。店舗は、京浜急行の大森海岸駅より徒歩約3分のところにあります。

落ち着いた雰囲気の店内では、ゆったりと美味しい天ぷらを堪能することができます。カウンター席でいただくことのできる絶品天ぷらは訪れる人たちに人気です。

根強いファンが多いミシュラン常連店

「天ぷら いせ」は根強いファンが多いミシュラン常連店です。ディナーには丁寧に揚げられる熱々の天ぷらを含む充実した内容のおまかせをいただくことができます。

ランチにはディナーでは高級な価格の天ぷらを天丼や定食メニューとしてコスパの良い価格でいただくことができると人気です。ミシュラン獲得店のコスパ抜群の天ぷらを堪能することができるおすすめのお店です。

住所 東京都品川区南大井3-29-8 勝又ビル1F
電話番号 03-3768-0750

東京の天ぷらの名店4:天雅(TEN-MASA)

東京の天ぷらの名店4店舗目にご紹介するのは、「天雅(TEN-MASA)」です。店舗は、東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約4分のところにあります。

こちらの天ぷらの名店にはテーブル席やカウンター席に加えて個室も完備されています。ゆっくりと美味しい天ぷらを味わいたいという方におすすめのお店です。

料理は目と舌で味わう

「天雅(TEN-MASA)」では、揚げたての天ぷらを含む美味しい会席料理をいただくことができます。舌で美味しさを味わうだけではなく、見た目でも料理の美しさを楽しむことができます。充実した内容の会席料理は特別な日のお食事としてもおすすめです。月ごとにメニューも替わるので、旬の味を楽しむことができます。

「天雅(TEN-MASA)」の営業時間は、18時から23時までです。お店の定休日は月曜日となっています。こちらのお店は完全予約制です。

住所 東京都目黒区上目黒3丁目16-13 CUBE-M B1
電話番号 03-6303-4005

東京の天ぷらの名店5:天ぷら 銀座おのでら 並木通り店

東京の天ぷらの名店5店舗目にご紹介するのは「天ぷら 銀座おのでら 並木通り店」です。店舗は、 銀座線の新橋駅3番出口より徒歩約2分、JR新橋駅からは徒歩約4分のところにあります。大人の雰囲気漂うおしゃれな天ぷらの名店です。ランチもディナーもコース料理のお店となります。

本物の天ぷらをいただきに・接待にも人気

「天ぷら 銀座おのでら 並木通り店」では、厳選した魚介や新鮮な野菜を使った絶品天ぷらをいただくことができます。こちらのお店では、美味しい天ぷらをドイツ産の天然岩塩でいただくことができるというのもおすすめポイントです。

旬の食材を堪能することができるこちらのお店は、お店の雰囲気も良く、本物の天ぷらをいただくことができると接待などに利用する人たちもいる人気のお店となっています。

「天ぷら 銀座おのでら 並木通り店」の営業時間は、ランチが11時30分から15時までです。ディナーは17時30分から22時30分となっています。お店の定休日は年末年始です。

住所 東京都中央区銀座8-5-10 金成ビル6階
電話番号 03-6264-5738

東京の天ぷらの名店6:旬恵庵 あら垣

東京の天ぷらの名店6店舗目にご紹介するのは「旬恵庵 あら垣」です。店舗は、東京メトロ有楽町線の新富町駅出入口7より徒歩約4分のところにあります。

木の温もりあふれるおしゃれな空間でいただくことができる美味しい料理は絶品です。カウンター8席というこじんまりとしたお店で、ゆったりと美味しい料理を堪能したいという方におすすめです。

絶品天ぷらと和食に舌鼓

「旬恵庵 あら垣」は、旬の食材を使って丁寧に作られる天ぷらや和食が美味しいと評判の人気店です。美味しさを堪能するだけでななく、見ても楽しむことができる料理は訪れる人たちに人気があります。天ぷらなどに沖縄の食材が色々使われているというのもおすすめポイントです。

「旬恵庵 あら垣」の営業時間は、月曜日から金曜日が18時から最終入店が20時となっています。土曜日と日曜日、祝日は、ランチが12時から15時、ディナーは18時から最終入店が20時となります。お店の定休日は不定休です。

住所 東京都中央区湊3-5-10 VORT新富町1F-B
電話番号 090-7716-4125

東京の天ぷらの名店7:天婦羅 みやしろ

東京の天ぷらの名店7店舗目にご紹介するのは「天婦羅 みやしろ」です。店舗は、東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約5分のところにあります。

「天婦羅 みやしろ」では、カウンター8席のみの木の温もりあふれるおしゃれな空間で美味しい天ぷらをいただくことができます。大切な日の食事や接待、デートなどあらゆるシーンに利用することができるおすすめのお店です。

ミシュラン獲得店で季節の食材を天ぷらで堪能

「天婦羅 みやしろ」はミシュラン獲得店で、多くの人たちに人気の天ぷらの名店です。季節の食材を使った、その時ならではの美味しさを感じることができる絶品天ぷらを堪能し贅沢な時間を過ごすことができます。平日火曜日から金曜日にはランチにコスパ抜群の天ぷら定食をいただくことができます。

「天婦羅 みやしろ」の営業時間は、ランチが11時30分から14時までです。ランチは限定食なので、無くなり次第終了となります。ディナーは17時30分から23時までです。お店の定休日は月曜日です。

住所 東京都目黒区上目黒 2-18-11
電話番号 03-6452-2808

東京の天ぷらの名店8:天ぷら初穂

東京の天ぷらの名店8店舗目にご紹介するのは「天ぷら初穂」です。店舗は、東京メトロ千代田線の赤坂駅1番出口より徒歩約3分、丸の内線・銀座線の赤坂見附駅10番出口からは徒歩約5分のところにあります。こちらのお店は個室があるので、ゆっくりと美味しい天ぷらを堪能したいという方におすすめです。

天ぷら一筋40年の味

「天ぷら初穂」は長年にわたり地元の人たちをはじめ、多くの人たちに愛されてきた天ぷらの名店です。目の前で揚げる天ぷらを見ながら食事を楽しむことができるというのもこちらのお店のおすすめポイントです。

天ぷらの食材は、旬のものがふんだんに使われています。季節感を感じることができる絶品天ぷらを味わうことができるおすすめのお店です。

「天ぷら初穂」の営業時間は、月曜日から土曜日のディナーが17時30分から22時までです。ラストオーダーは19時30分となっています。ランチの営業は月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・土曜日の11時30分から14時までです。ラストオーダーは13時です。お店の定休日は日曜日と年末年始となっています。

住所 東京都港区赤坂3-15-12 フォーラム赤坂ビル3F
電話番号 03-5544-8699

東京の天ぷらの名店9:てんぷら山の上Roppongi

東京の天ぷらの名店9店舗目にご紹介するのは「てんぷら山の上Roppongi」です。店舗は、大江戸線の六本木駅8番出口より直結のところにあります。

こちらの天ぷらの名店は、駅からのアクセスが良く、東京ミッドタウン内にあることから様々なシーンで利用することができるおすすめのお店です。

贅沢ランチ定食がおすすめ

「てんぷら山の上Roppongi」は、贅沢なランチ定食がおすすめです。充実した内容のランチは、特別な日のランチなどにおすすめです。美しい景色を眺めながらランチをいただくことができるというのもおすすめポイントです。

「てんぷら山の上Roppongi」の営業時間は、平日はランチが11時から14時ラストオーダー、ディナーは17時から21時ラストオーダーです。土曜日と日曜日、祝日はランチが11時から14時ラストオーダー、ディナーは17時から21時ラストオーダーです。お店の定休日は不定休です。東京ミッドタウンに準ずることとなります。

住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 3F
電話番号 03-5413-3577

東京の天ぷらの名店10:天婦羅 あら井

東京の天ぷらの名店10店舗目にご紹介するのは「天婦羅 あら井」です。店舗は、東京メトロ東西線の神楽坂駅、牛込神楽坂駅、飯田橋駅より徒歩約5分のところにあります。店内はカウンター12席の落ち着いた空間の天ぷらの名店です。隠れ家レストランとしても人気があります。

和のおもてなしは接待にもおすすめ

「天婦羅 あら井」の和のおもてなしは接待などにもおすすめです。落ち着いてゆったりと時間を過ごすことができる空間と美味しい天ぷらは訪れる人たちを満足させてくれます。天ぷらには旬の新鮮な食材が使われていて、おまかせコースは内容も充実しています。

「天婦羅 あら井」の営業時間は、17時から23時までです。ラストオーダーは22時になります。お店の定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都新宿区神楽坂4-8 AGEビル B1
電話番号 03-3269-1441

東京の天ぷらの名店11:一心 金子

東京の天ぷらの名店11店舗目にご紹介するのは「一心 金子」です。店舗は、JR総武線・東西線・有楽町線・南北線・大江戸線の飯田橋駅東口より徒歩約3分、西口より徒歩約4分のところにあります。

こちらの天ぷらの名店は、おしゃれな空間にテーブル席、カウンター席、半個室があります。コスパの良いランチもあり、気軽に訪れることができるおすすめのお店です。

絶品天丼が人気

「一心 金子」は、天丼が絶品と人気があります。コスパの良いランチの天丼には、大かき揚げ天丼や海老天丼、旬の天丼など色々な種類があります。コスパ抜群のお昼の限定メニューなども注目です。

「一心 金子」の営業時間は、ランチが11時から14時までです。ディナーは17時30分から22時までです。ラストオーダーは21時となっています。定休日に関しては、お店に行かれる際にご確認ください。

住所 東京都千代田区富士見2-7-2 プラーノモール 1F
電話番号 03-6272-5070

Thumb東京駅周辺で天ぷらがおすすめのお店まとめ!人気の名店から穴場まで!
東京駅は、観光やビジネスの拠点となる駅で、その周辺では美味しいグルメをたくさん楽しむことがで...
Thumb銀座の天ぷら名店ランキングTOP21!おすすめのランチや予約方法をチェック!
銀座は、高級ブランドの旗艦店も立ち並ぶおしゃれな街で、銀ブラでも知られるショッピングを楽しめ...

東京の天ぷらの名店でプロの味を堪能しよう

東京でおすすめの天ぷらの名店についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。東京にはミシュラン獲得の名店やコスパの良い天ぷらの名店、長年にわたり愛されてきたお店など様々です。ぜひ、東京の天ぷらの名店でプロの味を堪能してみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ