イマノフルーツファクトリーは茅場町の老舗!絶品フルーツサンドが大人気!

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」は、とても人気のフルーツパーラーです。フルーツサンドが人気であり、カットフルーツやタルトなどもあります。東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」について、情報を集めました。

イマノフルーツファクトリーは茅場町の老舗!絶品フルーツサンドが大人気!のイメージ

目次

  1. 1日本橋・茅場町のイマノフルーツファクトリーに行こう!
  2. 2【日本橋茅場町】老舗のイマノフルーツファクトリーとは?
  3. 3イマノフルーツファクトリーの外観・内観
  4. 4イマノフルーツファクトリーが人気の理由
  5. 5イマノフルーツファクトリーのおすすめメニュー
  6. 6イマノフルーツファクトリーの季節限定メニューも人気
  7. 7イマノフルーツファクトリーのテイクアウトできるスムージーもおすすめ
  8. 8イマノフルーツファクトリーの口コミ
  9. 9イマノフルーツファクトリーの店舗情報とアクセス
  10. 10人気のイマノフルーツファクトリーへ行ってみよう!

日本橋・茅場町のイマノフルーツファクトリーに行こう!

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」は、評判のフルーツパーラーです。たくさんのフルーツが並んでいて、テイクアウトできる絶品のフルーツサンドが大人気となっています。東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」について、店舗やアクセスなどの基本の情報とあわせていろいろなことを紹介します。

【日本橋茅場町】老舗のイマノフルーツファクトリーとは?

「イマノフルーツファクトリー」は、東京都の中央区・日本橋茅場町1丁目にある、人気上昇中のフルーツパーラーです。

テイクアウトで気軽に味わうことができて満点の美味しさであると人気のフルーツサンドや、カットフルーツ・タルトなどを味わうことができ、フレッシュフルーツのスムージーで喉を潤すこともできます。

昭和21年(1946年)に今野果実店としてお店を開いたのが始まりの、とても歴史のある老舗のフルーツパーラーであり、いつもたくさんの人の笑顔でいっぱいです。

春・夏・秋・冬のそれぞれの時期にあった新鮮さ抜群のフルーツと、それらのフルーツをを使ったスイーツなどがたくさんあり、若い人や女性などにも注目されている人気店です。

東京の日本橋・茅場町の周辺に行くスケジュールがある人は、ほんのちょっぴり時間を見つけて「イマノフルーツファクトリー」に行ってみることをおすすめします。誰もがほっと心安らぐ美味しさのフルーツを堪能することができる場所です。

イマノフルーツファクトリーの外観・内観

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」は、永代通り沿いの東京メトロ日比谷線の「茅場町駅」の7番出入り口のすぐ目の前にあるとても行きやすい場所にあるフルーツパーラーです。

ビルの1階部分にあり、赤い屋根には白い文字で「IMANO FRUITS FACTORY」と店名が書かれていて、こじんまりとした外観となっています。

お店の外にもたくさんの季節のフルーツが並んでいて、思わず足を止めたくなってしまう雰囲気のお店です。

店内には、それぞれの旬のフルーツが所狭しと並べられていて、進物用・贈り物にぴったりな箱入りのものなども豊富に揃っています。

一番奥のカウンターのところにはショーケースや冷蔵庫があり、その中にはフルーツサンドやケーキ・カットフルーツ・タルトなどがずらりと並べられています。

基本的にはテイクアウト商品の販売となっていますが、小さいですが約3席のイートインスペースもあるので、譲り合いの気持ちを持って利用をしてみるのも良いでしょう。

イマノフルーツファクトリーが人気の理由

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」は、いつもお客さんが絶えることなく訪れるとても注目度の高いお店です。

「イマノフルーツファクトリー」が長年これほど人気があるのにはいくつかの理由があるからだろう、と考えられています。

「イマノフルーツファクトリー」が人気となっているその理由について、選りすぐった情報を少しだけ紹介します。

フレッシュなフルーツ

「イマノフルーツファクトリー」が人気のある理由のその第一には、「フレッシュなフルーツ」ばかりが揃っているからである、と考えられています。

「イマノフルーツファクトリー」では、市場に自ら足を運んで目で見て触れてしっかりと確かめられた厳選されたフルーツのみを扱っています。

小さな子どもから、高齢の方まで、老若男女誰もが安心して口にすることができるフルーツばかりとなっています。

フレッシュさ抜群のフルーツは、とても美味しいと話題になっていて、遠くからここのフルーツやスイーツを買いに足を延ばす人もどんどんと増えています。

フルーツのことで気になることがあったら、店員さんに尋ねてみるといろいろなことを教えて頂くことができるでしょう。

美味しいフルーツサンド

「イマノフルーツファクトリー」が人気のある理由のその第二には、「美味しいフルーツサンド」を味わうことができるからである、と考えられています。

「イマノフルーツファクトリー」には、満点の美味しさのフルーツサンドの販売があり、ランチやおやつに購入していく人がとても多いです。

大きめに切られた旬のフルーツをふんだんに使ったフルーツサンドは、食べ応えも抜群で、しっかりとフルーツの美味しさを堪能することができると評判になっています。

フルーツサンドに使われているクリームは甘さが控えめのバタークリームとなっていて、フルーツとよくあうクリームとなっています。

テイクアウトして、自宅や職場・公園など思い思いに好きな場所で抜群の美味しさのフルーツサンドを頬張ってみることをおすすめします。

イマノフルーツファクトリーのおすすめメニュー

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」には、さまざまな種類のメニューがあり、あれもこれもと味わいたくなってしまうことでしょう。

「イマノフルーツファクトリー」にある、充実したスイーツを使ったメニューの中でも、特に人気があっておすすめしたいメニューを厳選し、紹介します。

どのメニューも季節の旬のフルーツをたくさん使っているので、時期などによって内容や値段は変わることがあります。

気になるメニューがあったらその場ですぐに購入して味わってみることをおすすめします。次の時には商品にないことがあるかもしれません。

ミックスフルーツサンド

「イマノフルーツファクトリー」の人気でおすすめのテイクアウトして楽しみたいメニューのその一つ目には、「ミックスフルーツサンド」があります。料金は、内容によってかわりますが、600円から1000円ほどとなっています。

「イマノフルーツファクトリー」の「ミックスフルーツサンド」は、みかん・いちご・キウイ・パイナップル・メロンなどをはじめ、それぞれの季節にあったフルーツを惜しげもなく使ったとても話題の逸品です。

ごろりと飛び出るほどの大きさのフルーツがクリームとパンで挟んであり、ボリューム感も満点なので、お腹も心もしっかりと満たされること間違いなしです。

彩りも豊かで美しいので、SNS映えもばっちりであり、女性などを中心に爆発的に注目されているイチオシメニューです。

カットフルーツ

「イマノフルーツファクトリー」の人気でおすすめのテイクアウトして楽しみたいメニューのその二つ目には、「カットフルーツ」があります。料金は、500円ほどとなっています。

「カットフルーツ」は、一口サイズにカットされたさまざまな種類のフルーツが1つのカップにたっぷりと入っています。

一人暮らしの人でフルーツを食べたい時、いろいろな種類のフルーツを食べたい時などにぴったりの商品となっています。

タルト

「イマノフルーツファクトリー」の人気でおすすめのテイクアウトして楽しみたいメニューのその三つ目には、「タルト」があります。料金は、1ピースが400円ほどとなっています。

「イマノフルーツファクトリー」の「タルト」は、その日につくられて香ばしく焼かれたタルトの上に、季節のフルーツがたくさん乗せられている抜群のうまさの逸品です。

フルーツパーラーならではのフルーツの満載感やフレッシュ感はとても豪華であり、ここでしか味わうことができない「タルト」となっています。

フルーツは、季節にあわせたものが使われるので、時期を変えて行ってみると違った味わいのメニューを堪能することができます。

イマノフルーツファクトリーの季節限定メニューも人気

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」は、その季節のみしか購入することができない季節限定メニューもたくさんあります。

あまおうシュークリームやクリスマスケーキなど、時期限定のメニューが豊富にあるので、何度も行って限定メニューも味わってみると良いでしょう。

イマノフルーツファクトリーのテイクアウトできるスムージーもおすすめ

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」には、テイクアウトできるスムージーもあります。

マンゴーやパパイヤ・メロンなどの王道スムージーをはじめ、いろいろな種類のスムージーが揃っているので、手軽にフルーツを取りたい人などにとてもおすすめです。

その場ですぐに作ってくれるので、フレッシュさ満点ですし、テイクアウトで飲み歩きをしたい時などにぴったりです。

フルーツの素材の味をダイレクトに感じることができるスムージーとなっているので、是非一度はテイクアウトして味わってみると良いでしょう。

イマノフルーツファクトリーの口コミ

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」は、とても人気となっていて、SNSや口コミなどでも話題沸騰中です。

「フルーツサンドが絶品」「みずみずしいフルーツが食べられる」「スムージーが美味しい」などの良い評価となっているものが多く、とても愛されているフルーツパーラーであることがよく分かります。

フルーツを味わいたいと思った時には、ここがおすすめである、と近所や近くで働いている人たちから古くから好まれていて、リピーターや遠くから足を延ばして訪れる人が絶えません。

「イマノフルーツファクトリー」で美味しさ抜群のフルーツサンドなどを食べたら、投稿する側に回って口コミやSNSなどに美味しさや感想などを写真とあわせて投稿してみると、たくさんの「いいね」が返ってくることでしょう。

イマノフルーツファクトリーの店舗情報とアクセス

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」に行ってみたい、と考えたときに、知っていたらすんなりと行動に移すことができるであろう、店舗情報とアクセスについて、まとめてみました。

一人ではもちろん、カップルやグループ・ファミリーなどそれぞれにあった方法で好きな時間に行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「イマノフルーツファクトリー」は、東京都・中央区の日本橋茅場町1丁目にある、とても人気のフルーツパーラーです。

営業時間は、月曜日から金曜日までの平日が8時から20時まで、 土曜日が10時から15時までとなっています。定休日は毎週日曜日と祝日です。

営業時間や休みの日などは、社会情勢や天候・その他の条件によって変わることもあるので、ホームページやブログ・SNSなどを随時チェックしておくことをおすすめします。

基本的にはテイクアウトのお店ですが、店内には約3席の簡易タイプのイートインスペースがあるので、空いていればそこに座って食べることもできます。

アクセス

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」に電車を利用してアクセスしようとする場合は、東京メトロ日比谷線の「茅場町駅」で降りると約72メートル・徒歩約1分、東京メトロ半蔵門線の「水天宮前駅」で降りると約680メートル・徒歩約9分、東京メトロ日比谷線の「八丁堀駅」で降りると約690メートル・徒歩約9分で行けます。

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」に自動車を利用してアクセスしようとする場合は、首都高速都心環状線・「宝町出入口」や「江戸橋出入口」、または首都高速6号向島線・「箱崎出入口」などで降りることができるようにしっかりとしたスケジューリングをしておくことをおすすめします。

一般的な道路を用いてのアクセスししようとする場合には、都道10号線・都道50号線・都道316号線などをうまく利用すると良いでしょう。

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」には、お店を訪れる人だけが利用することができる専用駐車場は特にはありません。自動車でのアクセスを考えている人は、近隣のコインパーキングなどの駐車場情報について、あらかじめしっかりと確認をしておくことが大切です。路上駐車などはしてはいけません。

「TNS日本橋茅場町」は、約48台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、いつでも好きな時に入庫や出庫が可能です。

料金は、8時から20時までの月から土曜日までが20分400円、日・祝日が30分300円、全日20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫当日1日24時までの月から土曜日までが3800円、日・祝日が1500円となっています。

「タイムズ日本橋茅場町第8」は、約2台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間営業なので、ゆっくりと時間を使うことができます。料金は、全日0時から24時までが15分330円となっています。最大料金は、日・祝日の8時から22時までが1540円、全日22時から翌朝8時までが440円となっています。

人気のイマノフルーツファクトリーへ行ってみよう!

東京の日本橋・茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」は、注目度の高いフルーツパーラーです。フルーツサンドが美味しいと評判で、タルトやカットフルーツ・スムージーなどさまざまなメニューでフルーツを楽しむことができます。東京の日本橋・茅場町に行く予定があるときには、「イマノフルーツファクトリー」にも寄ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ