世界堂池袋パルコ店は品揃え豊富な文具店!場所やアクセス・営業時間は?

文房具やデザイングッズの品揃えがとても豊富だということで人気を集めている、「世界堂池袋パルコ店」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。東京・池袋の世界堂池袋パルコ店の場所やアクセスから、人気の理由についてもまとめています。

世界堂池袋パルコ店は品揃え豊富な文具店!場所やアクセス・営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1『世界堂池袋パルコ店』は安くて便利な文具店!
  2. 2人気の文具店『世界堂池袋パルコ店』とは?
  3. 3『世界堂池袋パルコ店』が人気の理由
  4. 4『世界堂池袋パルコ店』で購入できる文具のジャンル
  5. 5『世界堂池袋パルコ店』は会員カードがお得!
  6. 6『世界堂池袋パルコ店』の口コミ
  7. 7『世界堂池袋パルコ店』の店舗の場所
  8. 8『世界堂池袋パルコ店』へのアクセス
  9. 9おすすめの文具店『世界堂池袋パルコ店』へ行ってみよう!

『世界堂池袋パルコ店』は安くて便利な文具店!

東京エリアには便利なショッピングスポットや、最近アパレル・アクセサリーの店舗もあって、人気店ばかりが揃っています。そんな東京のの中でも池袋周辺で、文具の品揃えが豊富でとても便利だということで注目を集めているのが「世界堂池袋パルコ店」です。世界堂池袋パルコ店のおすすめポイントやお店の場所、店舗情報などを開設していきます。

Thumb 池袋のショッピングスポットおすすめ11選!駅周辺やデートに人気の場所も紹介!
池袋はたくさんの人が集まる東京の主要スポットです。ここでは、池袋のおすすめショッピングスポッ...

人気の文具店『世界堂池袋パルコ店』とは?

東京の池袋エリアで連日たくさんの人で賑わいを見せている世界堂池袋パルコ店ですが、そんな世界堂池袋パルコ店とは一体どういったお店なのでしょうか。世界堂池袋パルコ店が、どんな特徴を持っているスポットかまだわからない人は要チェックです。

世界堂池袋パルコ店は、池袋の中心地に店舗を構えている文具のお店で、とにかくバリエーション豊かな商品の品揃えを誇っていることで知られています。世界堂池袋パルコ店は、雑貨屋さんとは違っていて、文具や画材、デザイン関係の商品に特化している専門店となっています。文具関連の専門的な商品が欲しくなったら、世界堂がおすすめです。

世界堂池袋パルコ店は、学生さんからサラリーマン、ビジネスマンの方まで、たくさんの人が利用をしている人気のショッピングスポットです。普段の生活の中で、少しでも文房具を使うことがあれば、世界堂池袋パルコ店で安く調達してみてください。

パルコ店は1969年にオープン

世界堂池袋パルコ店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、世界堂池袋パルコ店は1969年ごろにオープンしていて、比較的長い歴史を持っているお店であるということです。世界堂池袋パルコ店は、長年に渡って池袋で愛され続けている文具屋さんです。

世界堂自体は池袋が本店というわけではなくて、世界堂の本店は東京の新宿エリアにあります。元々は世界堂は新宿で1940年に創業したお店で、リーズナブルなお値段と圧倒的な品揃えを武器として人気を集めていき、初の支店として池袋パルコに店舗をオープンした歴史を持っています。池袋パルコ店は支店の中でも古い歴史を持っています。

もちろん、現在の世界堂池袋パルコ店は1969年に出店をした当時とは違っていて、何度かリニューアルをしています。現在の世界堂池袋パルコ店は、2010年ごろにリニューアルをしたことで、綺麗で商品の陳列も見やすく進化してきています。

世界堂は関東を中心に店舗展開中

世界堂は池袋パルコ店も人気ではありますが、実は池袋以外の他のエリアにも多数の店舗を出店しています。どの店舗も世界堂池袋パルコ店と負けず劣らず大盛況となっていて、平日の日中帯であってもたくさんの人が文具を求めてお買い物に来ています。

基本的には世界堂は新宿の本店をはじめとして、東京や神奈川県などの関東エリアに多くの店舗を出店しているお店です。池袋以外の都内でいうと、新宿には本店の他にも西口エリアにもう一つの店舗がありますし、立川や聖蹟桜ヶ丘などの23区以外のエリアにも店舗出店をしています。神奈川県だと横浜や藤沢エリアに店舗出店をしています。

世界堂は関東エリア以外だと、名古屋にも店舗を構えています。ただ、広さや場所の良さなどを考えると、世界堂池袋パルコ店は特に利便性が高い店舗です。池袋に立ち寄る機会があったら、ふらっと商品を見ていってみてはいかがでしょうか。

『世界堂池袋パルコ店』が人気の理由

東京の世界堂池袋パルコ店のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、人気の理由についてです。世界堂池袋パルコ店が何故そこまでの人気を誇っているのか気になる人はチェックしてみてください。まだお買い物に行こうか迷っている人も、世界堂池袋パルコ店の魅力を知ればきっと一度いってみたくなるはずです。

充実の品揃え

世界堂池袋パルコ店の魅力としてまずご紹介しておきたいポイントが、品揃えが充実しているということです。世界堂池袋パルコ店では、文房具やデザイン・アート関連の商品であればなんでも揃ってしまうといほどに、圧倒的な品揃えを誇っているのが魅力です。

最近は文房具もお手軽に手に入るようになっていて、簡単なボールペンなどであればコンビニやスーパーでも扱っていますし、本屋さんや雑貨屋さんもいろんな商品を扱っています。ただ、どこも定番のメーカーの商品を置いているばかりで、専門的な商品になると取り扱いがないことも多いです。そんな時におすすめしたいのが世界堂池袋パルコ店です。

世界堂池袋パルコ店では、一般的な文房具屋さんでは扱っていないような、ちょっとニッチなメーカーの商品であったり、普段はなかなか使わないようなプロ仕様の文房具や画材も品揃えが充実しています。品揃え抜群の世界堂池袋パルコ店を活用してみて下さい。

新商品も続々入荷

世界堂池袋パルコ店は、オープン当初から品揃えがとても充実しているショップではありますが、どんどん新しい新商品も仕入れを行なっているので、世界堂池袋パルコ店に行けば最新技術を使った素敵な文房具も、気軽にゲットすることができてしまいます。

文房具も画材も、昔と比較すると進化のスピードが早く、各メーカー・ブランドが毎年のように新しいタイプの商品を発表して大人気となっています。世界堂池袋パルコ店でも随時新しい商品を仕入れて店頭に並べているので、以前世界堂池袋パルコに行ったことがあるという人も、再度行って見ると品揃えが変わっていて新しい発見があるはずです。

とにかくリーズナブルなお値段

世界堂池袋パルコ店の人気の理由として、ご紹介しておきたいポイントが、とにかくリーズナブルなお値段で文房具・アートグッズを購入することができるということです。安く素敵な文具をお買い物したいという人は、世界堂池袋パルコ店に行ってみてください。

池袋パルコ店に限ったことではないですが、世界堂は常にお得な割引料金でデザイングッズや文房具を販売していることで知られています。普段は別のお店で文房具を買っているという人も、世界堂の価格と比較してみればすぐに価格面のメリットがわかるはずです。

世界堂では、油絵や絵画用の液などは30パーセント近い割引率のお値段で販売されていますし、他の画材や文具も5パーセントから20パーセント程度お得なお値段で買うことができてしまいます。また、世界堂のオリジナルグッズなどもとてもお得な商品が多いので、普段から文具をたくさん使う人ほどお得にお買い物をすることができます。

アクセスの良さ

世界堂池袋パルコ店の人気の理由としてはアクセスの良さということもポイントです。世界堂池袋パルコ店は、電車やバスを使ってもアクセスがしやすい場所に位置しているので、いつでも気軽に立ち寄ることができて、とても便利なショッピング施設です。

世界堂池袋パルコ店は、池袋駅の近くの場所にあります。池袋駅は都内でも屈指の大きな規模の駅で、電車もたくさんの路線が乗り入れをしている駅です。都心部からも各方面からとてもアクセスがしやすい駅なので、池袋駅近くの世界堂池袋パルコ店にもサクッとお買い物に行くことができます。

『世界堂池袋パルコ店』で購入できる文具のジャンル

世界堂池袋パルコ店のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、購入することができる文具のジャンルについてです。世界堂池袋パルコ店では多彩なジャンルの商品を取り扱っています。世界堂池袋パルコ店で売っている主要な文具のジャンルをピックアップして解説していきます。

文房具

世界堂池袋パルコ店で取り扱っている文具のジャンルとして、まずご紹介していきたいのが、「文房具」です。世界堂池袋パルコ店の中でも定番の商品ジャンルで、有名メーカーの商品から、ちょっとマイナーなものまで多数販売をしています。

文房具は小学校で使うことができるような、鉛筆や消しゴムなどの王道の商品はもちろんですし、書き心地がよいと話題のシャープペンシルや、こだわりのボールペンなども扱っています。また、ノートやルーズリーフの種類も豊富なのでチェックしてみてください。

コミック用品

世界堂池袋パルコ店で販売をしているおすすめの商品ジャンルとして、次にご紹介しておきたいのが、漫画・コミックに関する趣味やお仕事をお持ちの方なら必見の「コミック用品」です。

世界堂池袋パルコ店では、漫画を描く上で欠かせないバリエーション豊かなペンやインクなどが販売されています。プロの漫画家さんが使うような、専門的なペンなどが多数あるので、これから漫画を書いていきたいという人も、世界堂池袋パルコ店で道具を揃えてみてはいかがでしょうか。

デザイン用品

世界堂池袋パルコ店で買っておきたいおすすめの商品ジャンルとしては、「デザイン用品」もとてもおすすめです。世界堂池袋パルコ店に行けば、なかなか手に入りずらいデザイン用品も種類豊富に揃えることができてしまいます。

世界堂池袋パルコ店は、デザイン関連のグッズや道具がとても充実していて、絵を描くのに必要なものや、アート関連で便利に使えるものが揃っています。「ウォーターフォードホワイト水彩紙」や「ゼブラ マッキーペイントマーカー」、「ウィンザー&ニュートン ドローイングインク」なども人気があります。

画材

世界堂池袋パルコ店では絵の具なども豊富に扱っていて、「画材」を求めて来店する人も多いようです。世界堂池袋パルコ店に行けば、油絵や水彩画など、多彩なジャンルの絵に関するグッズを一気にまとめ買いができます。

高品質な絵の具も多数販売されていますし、カラーバリエーションも豊富です。世界堂池袋パルコ店ではキャンバスや額縁も種類豊富に売っていて、大きなサイズのキャンバスも多いですし、額縁はシンプルなデザインのものから、ちょっと凝ったデザインまで様々です。

設計・製図用品

お仕事で製図をするということがあったり、ちょっとした趣味の延長で図面を書きたいと思った時におすすめしたいのが「設計・製図用品」です。世界堂池袋パルコ店では、設計・製図用品もリーズナブルに購入することができます。

設計・製図用品は、街中の文具店でもなかなか専門的なものは売っていないことが多いので、世界堂に行って道具を揃えているという人は多いようです。コンパスや定規から、専門的な製図グッズも扱っています。

『世界堂池袋パルコ店』は会員カードがお得!

世界堂池袋パルコ店でのお買い物をもっと快適にするための情報として解説したいのが、会員カードの情報です。世界堂では「世界堂STカード」というオリジナルの会員カードサービスを提供していて、お得にお買い物ができます。

世界堂STカードは世界堂の全店舗で使用することができるカードです。世界堂STカードを提示すると、買い物時に対象製品の割引後価格から7%のお買い物チケットをもらうことができます。

『世界堂池袋パルコ店』の口コミ

世界堂池袋パルコ店の口コミ情報について詳しくご紹介していきます。世界堂池袋パルコ店を実際にお買い物で利用した人が、どんな感想を持っているのか気になるという人は口コミもチェックしてみてください。

具体的な口コミとしては、駅近のパルコの中にあってとても利用しやすかった、リーズナブルなお値段で買い物ができて満足した、他のお店にあまりない文具があってよかった、なんて口コミがあります。

『世界堂池袋パルコ店』の店舗の場所

世界堂池袋パルコ店の情報として、次に店舗の場所について詳しく解説していきます。世界堂池袋パルコ店の場所ですが、店名からも分かる通り、東京の池袋パルコの建物の中にテナントとして入っている店舗です。

世界堂池袋パルコ店の場所は、パルコの6階フロアに位置しています。池袋パルコ店の6階フロアは世界堂以外にもいろんなタイプのショップが出店をしている場所で、アパレル関係のショップやメガネ屋さんなどもあります。

『世界堂池袋パルコ店』へのアクセス

世界堂池袋パルコ店へのアクセス情報について詳しくご紹介していきます。世界堂池袋パルコ店は駅から近い場所にあるということもあって、基本的は電車やバスを使った上で、駅から徒歩でアクセスするのがおすすめです。

世界堂池袋パルコ店に電車を使ってアクセスする場合ですが、パルコ自体が池袋駅から直結となっているので、駅から徒歩1分程度ですぐにアクセスすることができます。車でアクセスする場合は駐車場に注意してみてください。

駐車場は9時から22時まで営業をしているパルコの駐車場も利用ができますし、24時間営業をしている「池袋東口公共地下駐車場」もおすすめです。パルコでの買い物金額に応じて、最大2時間まで無料で利用ができます。

おすすめの文具店『世界堂池袋パルコ店』へ行ってみよう!

東京の池袋で多彩な文具を扱っていて人気の、世界堂池袋パルコ店のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。世界堂池袋パルコ店は学校や職場で使うことができる文房具はもちろんですし、プロ仕様のキャンパスや絵の具、デザイングッズも取り扱っています。世界堂池袋パルコ店に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ