「やなか珈琲店」は人気のコーヒー豆専門店!店舗やメニュー・評判は?

人気のコーヒー豆専門店に行って美味しいコーヒーをいただいたり、コーヒー豆を買ってみるのはいかがでしょうか。今回は、人気の「やなか珈琲店」の魅力についてご紹介したいと思います。「やなか珈琲店」の店舗やメニュー・評判などについてご紹介していきます。

「やなか珈琲店」は人気のコーヒー豆専門店!店舗やメニュー・評判は?のイメージ

目次

  1. 1「やなか珈琲店」はコーヒー好きに人気のコーヒー豆専門店!
  2. 2「やなか珈琲店」は注文を受けてから豆を焙煎
  3. 3「やなか珈琲店」は豆の挽き方も指定できる
  4. 4「やなか珈琲店」のコーヒー豆のメニューは?
  5. 5「やなか珈琲店」の店舗は?
  6. 6「やなか珈琲店」の評判・口コミは?
  7. 7「やなか珈琲店」で美味しいコーヒー豆を手に入れよう!

「やなか珈琲店」はコーヒー好きに人気のコーヒー豆専門店!

東京都内で様々な場所に店舗のある「やなか珈琲店」をご存知ですか。こちらの珈琲店はコーヒー好きの方たちに人気のコーヒー豆専門店です。今回は、人気の「やなか珈琲店」に焦点をあて、お店の魅力についてご紹介していきたいと思います。

これから「やなか珈琲店」の店舗やメニュー・評判などについてご紹介します。店舗へ足を運ばれる際の参考にしてみてください。

「やなか珈琲店」は注文を受けてから豆を焙煎

「やなか珈琲店」の特徴の1つとして焙煎をあげることができます。「やなか珈琲店」は注文を受けてから豆を焙煎してくれます。注文を受けてからの焙煎のため、お店にはたくさんの生豆が置かれています。コーヒー豆専門店ならではの光景です。

「やなか珈琲店」の生豆を使い焙煎されるコーヒー豆は香りがとても良いことで人気です。新鮮な豆を使って丁寧に焙煎されるコーヒー豆専門店はコーヒー好きの方には特におすすめです。

「やなか珈琲店」は注文を受けてからの焙煎のため、コーヒー豆の焙煎の仕方を選ぶことができるのも人気の秘密といえます。焙煎の仕方は浅煎りから深煎りまで細かく分かれています。コーヒー好きの方で焙煎にこだわったコーヒーを飲みたいといわれる方には、ぜひおすすめです。

また、「やなか珈琲店」ではコーヒー豆を100gから焙煎してもらうことができるのもおすすめポイントです。100gから購入することができるコーヒー豆専門店なので、色々な味を楽しむことができます。

「やなか珈琲店」は豆の挽き方も指定できる

「やなか珈琲店」では注文をしてから豆を焙煎するので、焙煎の仕方を選ぶことができますが、焙煎してから豆の挽き方に関しても指定することができます。コーヒー豆専門店ならではといえます。

コーヒーをどのように飲むかによって豆の挽き方を変えてもらったりすることができるのでとても便利です。自宅で豆を挽く道具がなくても好きな挽き方を指定して挽いてもらえるというのはおすすめポイントです。

「やなか珈琲店」のコーヒー豆のメニューは?

「やなか珈琲店」のコーヒー豆専門店ならではの人気の秘密を知ったところで、コーヒー豆のメニューについてご紹介したいと思います。「やなか珈琲店」にはどのようなコーヒー豆のメニューがあるのでしょうか。

「やなか珈琲店」の「ブレンド」、「ストレート」、「ドリップパック」、「コーヒー豆ギフト」などについてご紹介します。

ブレンド

「やなか珈琲店」のコーヒー豆にはブレンドがあります。「やなか珈琲店」のブレンドメニューの中には定番のブレンドメニュー、やなか珈琲店オリジナルのブレンドメニューに加え、店舗限定のブレンドメニューや期間限定のブレンドメニューなどもあります。期間限定ならではの美味しいブレンドコーヒー豆を購入してみるのもおすすめです。

好みのブレンドを好みのローストの深さで

好みのブレンドメニューを選んだら好みのローストの深さで焙煎してもらうことができます。ブレンドメニューはローストの仕方によって味の違いを楽しむことができます。

どのような味が良いかによって焙煎の仕方を選んでみてください。おすすめの焙煎についてはお店の方に聞くこともできます。

ストレート

次にご紹介するのは、「ストレート」についてです。「やなか珈琲店」は様々な産地のコーヒー豆を扱うコーヒー豆専門店です。様々な産地、それぞれの特徴をもった美味しいコーヒーをストレートでいただくことができます。コーヒーをストレートで飲みたいという方にも人気があります。

産地別のコーヒー豆の特徴を見ながら選んでみよう

こちらのコーヒー豆専門店では、産地としてコーヒーの中でも飲みやすいと人気のブラジル、コロンビアのコーヒー豆をはじめとし、グァテマラ、コスタリカ、ジャマイカ、キューバ、インドネシアやタンザニアやケニアなどあらゆる産地のコーヒー豆を扱っています。

生豆の並んでいるところには、産地別のコーヒー豆の特徴などの説明も書かれているので、コーヒー豆の特徴を見ながら好みのものを選ぶことができます。

コーヒー豆の種類がたくさんあって選ぶことができるというのもコーヒー豆専門店ならではの楽しみといえます。100gからの購入が可能なので、少しずつ色々な産地のコーヒー豆を購入して飲み比べをして、それぞれの産地ならではの違いを楽しむのもおすすめです。

ドリップバッグ

「やなか珈琲店」では「ドリップバック」の販売もあります。こちらのコーヒー豆専門店で販売されているドリップバックは1杯あたりのコーヒーの粉の量も通常のドリップバックより多めの12gとなっています。美味しいコーヒーをドリップバックで思う存分堪能することができます。

手軽に本格コーヒーが楽しめておすすめ

「やなか珈琲店」のドリップバックは手軽に本格的なコーヒーを楽しむことができる人気商品です。自宅やオフィスなどでも美味しいコーヒーをいただきたいという方、ちょっとした手土産にも美味しいコーヒーは喜ばれます。ドリップバックも色々な種類があるので、その日の気分などに合わせて替えるのもおすすめです。

コーヒー豆ギフト

「やなか珈琲店」で販売されている「コーヒー豆ギフト」もコーヒー豆専門店ならではのおすすめ商品です。ちょっとした手土産には先ほどご紹介したドリップバックも人気ですが、ギフトとして贈る時には、コーヒー豆ギフトがおすすめです。もちろん手土産としてもおすすめです。

コーヒー好きの大切な人に贈り物

コーヒー好きな人にとってコーヒー豆専門店からの贈り物は喜ばれるに違いありません。開けた時にする良い香りとともに思いを届けることができるおすすめの商品です。

「やなか珈琲店」のコーヒー豆ギフトは注文してから焙煎され、粉に挽いてもらった商品となっています。そのため、焙煎、挽き方に関しても注文することができます。もちろんコーヒー豆も選ぶことができます。贈る人の好みなどを考えオリジナルのギフトを作って贈ることができます。

「やなか珈琲店」のコーヒー豆ギフトには、サイズの異なるボックスの商品から可愛らしい缶入りのギフト、ドリップバックのギフトまで様々な種類のギフトにおすすめの商品があります。贈る人にあわせて色々選ぶことができるというのもおすすめポイントです。

「やなか珈琲店」の店舗は?

「やなか珈琲店」の特徴や魅力についてご紹介してきました。コーヒー好きの方の中には、ぜひ行ってみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。ここで、「やなか珈琲店」の店舗情報についてご紹介したいと思います。ぜひ、足を運ばれる際の参考にしてみてください。

東京都内で30店舗以上展開

「やなか珈琲店」は東京都内で30店舗以上展開している人気のコーヒー豆専門店です。その中のいくつかの店舗情報をここでご紹介したいと思います。今回ご紹介するのは、「やなか珈琲店」の「谷中店」、「北千住店」、「赤羽店」、「コレド室町店」、「ルミネ北千住店」の5店舗です。

詳しい店舗情報に関しては、「やなか珈琲店」のホームページからもご覧いただくことができます。参考にしてみてください。

谷中店

「やなか珈琲店」の店舗1店舗目にご紹介するのは「谷中店」です。店舗は、営団千代田線の千駄木駅2番出口より徒歩約3分のところにあります。「やなか珈琲店」の第一号店として長年にわたり多くの人たちに愛されてきた人気の店舗です。

店内を入るとたくさんの生豆が並んでいます。他では購入することができないブレンドなどもあるのでおすすめです。こちらの店舗にはリピーターの人たちも多く、谷中の街を散策している人たちにも人気があります。

住所 東京都台東区谷中3-8-6
電話番号 0120-874-877

北千住店

「やなか珈琲店」の店舗2店舗目にご紹介するのは「北千住店」です。店舗は、JR常磐線の北千住駅西口より徒歩約8分のところにあります。ガラス張りのコーヒー豆専門店は、外からも生豆がたくさん並んでいる様子を見ることができます。おしゃれで気軽に入ることができるおすすめのお店です。

店内ではコーヒー豆を購入したり、イートインスペースで美味しいコーヒーをいただきカフェとして利用することもできます。雰囲気の良いお店として人気のコーヒー豆専門店です。

住所 東京都足立区千住3-56
電話番号 0120-877-671

赤羽店

「やなか珈琲店」の店舗3店舗目にご紹介するのは「赤羽店」です。店舗は、JR赤羽駅南口改札より徒歩約1分のところにあります。駅からのアクセスの良いコーヒー豆専門店は使い勝手の良い人気のお店です。

こちらの店舗にはテーブル席やカウンター席があり、自家焙煎の美味しいコーヒーと軽食をいただくことができます。一人でフラッと立ち寄って美味しいコーヒーをいただいたり、駅から近いので待ち合わせなどにもおすすめのお店です。

住所 東京都北区赤羽南1-5-4 ホテルミッドイン赤羽駅前 1F
電話番号 0120-086-618

コレド室町店

「やなか珈琲店」の店舗4店舗目にご紹介するのは「コレド室町店」です。店舗は、東京メトロ銀座線・東京メトロ半蔵門線の三越前駅より徒歩約1分のコレド室町2内にあります。JR総武本線の新日本橋駅からは徒歩約4分でアクセスすることができます。

「やなか珈琲店」のコレド室町店は、大型ショッピングモール「コレド室町2」内にあるのでショッピングの途中に休憩に美味しいコーヒーを飲みに立ち寄ったり、待ち合わせに利用したりすることができます。

店内のカウンター席は3席と少ないので、テイクアウトして近くにあるベンチなどでゆっくりいただくこともできます。手土産やギフトなどにおすすめの商品もたくさん販売されていますのでショッピングにもおすすめです。

住所 東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F
電話番号 0120-079-644

ルミネ北千住店

「やなか珈琲店」の店舗5店舗目にご紹介するのは「ルミネ北千住店」です。店舗は、JR常磐線、東京メトロ千代田線・日比谷線、東武線の北千住駅からすぐのルミネ北千住内にあります。駅を降りてすぐのショッピングモール内にあるので使い勝手の良いお店です。

ルミネ北千住内にあるこちらの店舗でも生豆から焙煎されたコーヒー豆を買うことができます。焙煎前の生豆の種類も豊富です。駅を利用する時にちょっと立ち寄ったり、手土産を急に用意する必要がある時など便利に利用することができます。

ルミネ北千住店では店内で本日の日替わりコーヒーのみいただくことができます。他のコーヒーメニューはテイクアウトすることができます。

北千住駅を降りてすぐという便利なところに注文してから焙煎してもらうことができる本格的なコーヒー豆専門店があるというのは、覚えておくと何かと役に立つでしょう。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 1階
電話番号 0120-447-508

「やなか珈琲店」の評判・口コミは?

ここで「やなか珈琲店」の評判や口コミについてご紹介したいと思います。やなか珈琲では気軽にどっしりとしたコーヒーを飲むことができるので時々利用する、カウンター前はコーヒー豆がたくさん並んでいて説明が色々書かれている、好きな豆を好きなグラム、好みのロースト具合で購入できるのが良いなどの口コミがあります。

また、コーヒー豆を焙煎する良い香りを楽しみながらコーヒーが飲めるのが良い、店内でいただくことができるコーヒーは美味しく値段が安いのでとてもいい、生豆からの焙煎は美味しいなどの口コミもあります。

さらに、農園指定や産地指定のこだわりのコーヒー豆が常時30種類以上置いてあって注文ごとに焙煎して提供されるのでコーヒー好きには嬉しい、自家焙煎で値段が安価などの口コミもあります。

口コミからも「やなか珈琲店」の人気の高さをうかがい知ることができます。コーヒー豆を生豆から注文する毎に好みの焙煎の仕方で焙煎して挽いてくれるのが良いという口コミが多数あります。

お店の中に入った時の焙煎の香りが良いという口コミも多くあります。訪れる人たちを癒してくれる癒しのスポットともいえます。

Thumb上野のコーヒー専門店を厳選して紹介!豆の購入もできる美味しい店も!
上野でおすすめの人気コーヒー専門店をご紹介します。上野には様々なグルメスポットがありますがコ...
Thumb銀座で美味しいコーヒーを飲むならココ!有名な老舗やおすすめギフトも紹介!
銀座には、美味しいコーヒーを飲むことのできるコーヒーの専門店をはじめ、多くのコーヒーショップ...

「やなか珈琲店」で美味しいコーヒー豆を手に入れよう!

東京都内にたくさんの店舗のある人気のコーヒー豆専門店「やなか珈琲店」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

「やなか珈琲店」では注文を受けてから生豆を丁寧に焙煎して、さらに好みの挽き方で挽いてもらうことができます。こだわりのコーヒー豆専門店ならではの特徴あり、魅力といえます。店舗の中には店内にイートインスペースなどがあり美味しいコーヒーをいただくことができるお店もあります。

ぜひ、こだわりのコーヒー豆専門店「やなか珈琲店」へ行って、美味しいコーヒーをいただいたり、自宅用または手土産やギフトとしてコーヒー豆を購入するのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ