新宿でリアル脱出ゲームができるスポットまとめ!スリル満点で大人気!

スリリングな体験ができるリアル脱出ゲームが人気です。新宿にはリアル脱出ゲームができるスポットがいくつもあり、初心者から上級者までさまざまなレベルで体験ができます。仲間や家族と一緒に力を合わせて、謎解き体験をしてみましょう。新宿のおすすめスポットをご紹介します。

新宿でリアル脱出ゲームができるスポットまとめ!スリル満点で大人気!のイメージ

目次

  1. 1新宿にあるリアル脱出ゲームをできるおすすめスポットとは?
  2. 2新宿でも楽しめるリアル脱出ゲームとは?
  3. 3リアル脱出ゲームの楽しみ方
  4. 4新宿のリアル脱出ゲームをできるおすすめスポット(1) リアル脱出ゲーム東新宿店
  5. 5新宿のリアル脱出ゲームをできるおすすめスポット(2) 超密室‐新宿脱出ゲーム-
  6. 6新宿のリアル脱出ゲームをできるおすすめスポット(3) 東京ミステリーサーカス
  7. 7新宿のリアル脱出ゲームをできるおすすめスポット(4) NoEscape新宿店 リアル体験脱出ゲーム
  8. 8新宿のリアル脱出ゲームをできるおすすめスポット(5) インスパイヤ
  9. 9新宿のリアル脱出ゲームができるおすすめスポットをチェックしてみよう!

新宿にあるリアル脱出ゲームをできるおすすめスポットとは?

リアル脱出ゲームは謎を解きながら脱出を図るゲームで、全国的に注目されています。東京では新宿や池袋などに常設会場があり、いつでも手軽に楽しめます。初心者にはハードルが高いと思われがちですが、ひとりでも気軽に参加できます。

今回は新宿にあるおすすめのリアル脱出ゲームを紹介しましょう。家族や初心者にもおすすめのスポットから本格的に謎解きが楽しめるスポットまで、さまざまな会場があります。

リアル脱出ゲームは一度参加するとやみつきになるという口コミも多くあります。初心者の方も新宿でリアル脱出ゲームを楽しんでみましょう。

新宿でも楽しめるリアル脱出ゲームとは?

以前は期間限定のイベントとして開催されることが多かったのですが、最近は常設店も多く、いつでも気軽にリアル脱出ゲームが楽しめるようになりました。新宿にもリアル脱出ゲームが楽しめるお店が多く、ファンから注目されています。

リアル脱出ゲームとは、ネットで爆発的に流行した「脱出ゲーム」を現実の世界で楽しめる体験型ゲームです。廃校やグランドなどさまざまな場所を会場とし、謎を解きながら密室から脱出するのが目的です。

リアル脱出ゲームの楽しみ方

リアル脱出ゲームを体験したことがない初心者のために、リアル脱出ゲームの遊び方について簡単に説明しましょう。リアル脱出ゲームは個人で遊ぶものとチームで対戦するものがあります。

チーム戦の場合は家族や友達と一緒に参加して力を合わせて楽しむのもおすすめです。一人で参加する場合は、スタッフがチームを組んでくれるので心配いりません。実際に一人で参加する初心者もたくさんいます。

開催時間になるとスタッフからゲームの説明があります。チーム戦の場合はチームで力を合わせて謎を解いていきます。最後に答え合わせをする場合もあります。特別なスキルや能力は必要なく、誰でも楽しく参加できます。

新宿のリアル脱出ゲームをできるおすすめスポット(1) リアル脱出ゲーム東新宿店

リアル脱出ゲーム東新宿店では本格的なリアル脱出ゲームが楽しめる人気スポットです。難易度が高く、過去に行われたリアル脱出ゲームの成功率は10%以下となっています。

リアル脱出ゲーム東新宿店では、人気アニメとコラボしたリアル脱出ゲームや自宅で参加できるオンラインタイプのゲームもあり、初心者からベテランまで楽しく遊ぶことができます。

多彩なゲームを体験できる人気スポット

リアル脱出ゲーム東新宿店では謎解きゲームの制作会社SCRAPによるゲームを体験できます。2021年現在、「魔王城からの脱出Ⅱ」と「監獄アルバトロスからの脱出」の2つのリアル脱出ゲーム謎解きゲームを行っています。

「監獄アルバトロスからの脱出」は謎解きをしながら監獄から脱出を図るゲームで、「魔王城からの脱出Ⅱ」は凶暴なモンスターと戦いながら魔王城から脱出を図る謎解きゲームです。

料金・予約方法

リアル脱出ゲーム東新宿店では2~3種類のゲームが同時に開催されています。それぞれ1日に数回開催されているので、興味のあるゲームを選び、空いている時間帯を選んで予約してください。

予約はリアル脱出ゲーム東新宿店の公式サイトからできます。初めて予約をする場合は会員登録が必要です。当日券もありますが、人気ゲームなので予約がおすすめです。

料金はリアル脱出ゲームのプログラムによって異なりますが、現在のところ、「魔王城からの脱出Ⅱ」の料金は、一般前売券3,200円・当日券3,700円、学生前売券2,700円・当日券3,200円、チームチケットの料金は前売券30,000円です。

休日や年末年始・ゴールデンウィークなどのハイシーズンは料金がアップします。チームチケットは初対面の方を入れずにお友達同士でワンチームになって体験できるチケットです。

店舗情報とアクセス

リアル脱出ゲーム東新宿店のアクセスは、大江戸線東新宿駅A1出口から徒歩2分、GUNKAN東新宿の3階と4階にあります。

リアル脱出ゲームの開始時間や所要時間はゲームによって異なります。開場はゲーム開始30分前で、ゲームの性格上、遅れると参加できないことがあります。遅れないようにしましょう。写真を撮ってSNSにアップすることはできますが、ネタバレは禁止です。

住所 東京都新宿区大久保1-1-10 GUNKAN東新宿301 302 401
電話番号 03-6233-9868

新宿のリアル脱出ゲームをできるおすすめスポット(2) 超密室‐新宿脱出ゲーム-

 超密室‐新宿脱出ゲーム-は新宿にある人気リアル体験ゲームです。少人数で遊べる謎解きゲームが用意されていて、仲間と協力した楽しめます。

謎解きだけではなく、体を使って脱出を図るゲームで、初心者からベテランまで真剣に遊べます。難易度は高く、時間内に脱出するのは難しいようです。

仲間で楽しめる人気のリアル脱出ゲーム

リアル脱出ゲーム「超密室」では2021年3月現在「牢獄からの脱出2」と「ダンジョンからの脱出2」の2種類のゲームを行っています。

「ダンジョンからの脱出2」はレーザートラップを通り抜けなければならず、ハラハラドキドキの体験ができます。

料金・予約方法

リアル脱出ゲーム「超密室」は予約制になっていますが、当日、空きがあれば遊ぶことができます。コロナ渦のため現在は完全貸切制で、予約をしたグループのみで遊ぶことになります。初対面の人と一緒に組んで体験することは基本ありません。

1回に体験できる人数は2名から4名です。一人で参加する場合は、電話でお問い合わせください。中学生以下のお子様は保護者同伴で遊ぶことができ、9歳以下のお子様は料金が半額となります。

予約はリアル脱出ゲーム「超密室」「超密室」の公式サイトから行います。予約フォームに必要事項を入力して予約してください。

リアル脱出ゲーム「超密室」の料金は2021年現在、ネット予約1人2,500円、通常予約2,800円です。時間は50分間で、延長は1人につき10分400円、20分700円、30分1,000円です。

店舗情報とアクセス

新宿の人気リアル脱出ゲーム「超密室」の営業時間は10:00~0:00で、受付は22:30までとなります。不定休となっています。

「超密室」のアクセスは、副都心線・都営大江戸線の東新宿駅A1出口より徒歩3分、または西武新宿線の西武新宿駅より徒歩7分、JR新宿駅から徒歩13分です。光凛ビルの地下2階になります。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-14-12 光凛ビルB2F
電話番号 03-6380-2240

新宿のリアル脱出ゲームをできるおすすめスポット(3) 東京ミステリーサーカス

東京ミステリーサーカスでは都内でも人気のある体験型ゲームのテーマパークです。リアル体験ゲームの製作会社SCRAPが手掛けており、地下1階から5階までさまざまな体験をして遊ぶことができます。

カフェやショップはチケットを購入しなくても利用することができます。ゲームにちなんだネーミングのコッペパンやドリンクなどが楽しめます。どれもかわいく、インスタ映えすると話題になっています。

たくさんの謎解きを楽しめる初心者にもおすすめのスポット

東京ミステリーサーカスは女性同士やファミリー、グループなどさまざまな客層に人気があります。一人でも初対面同士、チームになって遊ぶことができます。子供に人気のアニメやキャラクターをベースにしたリアル脱出ゲームがあり、ファミリーで楽しめます。

制限時間10分という簡単なゲームもあり、リアル脱出ゲームにあまり慣れていない初心者も気軽に遊べるのが特徴です。また、歌舞伎町の街を舞台にして遊ぶ「リアル捜査ゲーム」もあり、初心者からベテランまで多彩なゲームにチャレンジできます。

短時間でさっと遊べるものから、チームでじっくりと考えて謎解きをするもの、プロジェクションマッピングなど最新技術を使ったゲームなど、多彩なリアル脱出ゲームがあり、遊ぶ人数や年齢、興味などに合わせて遊べます。

料金・予約方法

東京ミステリーサーカスにはさまざまな謎解きゲームがあり、料金や所要時間が異なります。1人につき、2,000円~3,000円くらいで体験できます。詳細は公式サイトでご確認ください。

ゲームの予約は公式サイトから行うことができます。興味のあるゲームを選んで、必要事項を入力して予約してください。東京ミステリーサーカスではアプリがあり、アプリから簡単に予約ができます。

店舗情報とアクセス

東京ミステリーサーカスは新宿歌舞伎町にあるリアル脱出ゲームで、アクセスはJR新宿駅東口から徒歩7分、西武新宿駅からは徒歩2分、東京メトロ新宿三丁目駅からは徒歩10分、東京メトロ東新宿駅から徒歩10分となります。

TOHOシネマズ新宿の近くにあります。東京ミステリーサーカスの営業時間は、平日11:30~21:00、土日祝9:30~21:00となります。不定休です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル
電話番号 03-6273-8641

Thumb新宿の東京ミステリーサーカスで謎解きに挑戦!料金や口コミを紹介!
近年、謎解きイベントがブームとなっています。東京で体験してみたい方は新宿の東京ミステリーサー...

新宿のリアル脱出ゲームをできるおすすめスポット(4) NoEscape新宿店 リアル体験脱出ゲーム

NoEscape新宿店は、新宿でとても人気があるリアル体験脱出ゲームのスポットです。ゲームは、じっくりと遊ぶ50分間コースと、さっと遊べる20分間コースの2種類が揃っています。

ゲームのほとんどが2人で協力しないと脱出できないものなので、ペアで参加するといいでしょう。現在のところ、各部屋貸切制となっていて、初対面のチームと一緒にゲームをすることはありません。

多彩なゲームを楽しめる人気スポット

NoEscape新宿店では、謎解きの難易度を低くしたノーマルモードがあり、リアル脱出ゲームに慣れていない初心者でも比較的楽に遊ぶことができるようになっています。

基本時間50分間で体験できるゲームは5つあり、成功率は通常タイプの場合10%、ノーマルモードの場合50%となっています。ゲームは「古代遺跡からの脱出」「闇研究所からの脱出」「魔女屋敷からの脱出」「廃病院からの脱出」などがあり、スリリングな体験ができます。

料金・予約方法

NoEscape新宿店の料金は、50分間ゲームの場合で1人2,500円、学割2,200円です。延長は10分300円となります。20分間ゲームの場合、1人1,300円です。20分間ゲームを2本行う場合、2,200円のパック料金がお得です。

1日に数回遊ぶ場合、割引料金が適用されます。またツイッターをフォローすると100円割引になります。その他、団体割引なども用意されています。

予約はNoEscape新宿店の公式サイトから行います。予約なしでも遊べる時間帯があるので、公式サイトでご確認ください。

店舗情報とアクセス

NoEscape新宿店はJR代々木駅から徒歩7分、JR新宿駅南口から徒歩13分、小田急線参宮橋駅から徒歩11分、代々木区民会館の近くにあります。1階に学習塾がある茶色の建物の5階となります。

営業時間は11:30~21:00で、予約なしの場合、受付時間は12:00~19:00となっています。定休日は火曜日です。

住所 東京都渋谷区代々木3-46-16 小野木ビル5F
電話番号 03-6276-7561

新宿のリアル脱出ゲームをできるおすすめスポット(5) インスパイヤ

インスパイヤでは、スパイになりきって脱出を図る体験ができます。成功率は10%と低く、何度でも挑戦したくなるほどです。

暗号解読などの謎解きやレーザートラップ、光線銃などもあり、頭脳プレイだけではなく、体を使って脱出を図ることが必要です。

カップルにもファミリーにもおすすめのリアル脱出ゲーム

インスパイヤはとてもスリリングなリアル脱出ゲームで、カップルやファミリー、友達などさまざまな客層に人気があります。互いに協力をしないと脱出ができないので、お互いの仲が深まると好評です。

1ゲームは約20分なので、時間がない時でもさっと遊ぶことができます。フードやドリンクメニューも豊富で、宴会プランも用意されています。

料金・予約方法

インスパイヤの料金は1回券1,000円が基本で、お得な2回券や3回券、フード・ドリンク付き券などがあります。料金は時間帯や曜日によって異なるので公式サイトでご確認ください。

予約は土日・祝日のみとなっていて、公式サイトからできます。またお得な前売り券も公式サイトから購入できます。

店舗情報とアクセス

インスパイヤの営業時間は1:00~22:00で、不定休です。小学生未満のお子様は入場できないのでご注意ください。

インスパイヤは新宿区歌舞伎町にあります。アクセスは西武新宿駅から徒歩3分、JR新宿駅から徒歩5分です。歌舞伎町前交番の向かい側になります。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-20-1ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F
電話番号 03-5155-1481

新宿のリアル脱出ゲームができるおすすめスポットをチェックしてみよう!

新宿のリアル脱出ゲームのおすすめスポットをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。新宿では、さまざまなタイプのリアル脱出ゲームがあるので,興味やレベルに合わせて選んでください。

お子様や初心者でも気軽に体験できるスポットがあるので、家族やお友達と一緒にさまざまな体験をして単身でください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ