軽井沢のスーパー「ツルヤ」が人気!ご当地グルメやお土産などおすすめ商品紹介!

長野県の軽井沢エリアで素敵なショッピングが楽しめるということで人気となっているスーパーマーケット「ツルヤ」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。軽井沢の人気スーパーのツルヤの美味しいグルメ商品や、お土産に人気のおすすめ商品もまとめています。

軽井沢のスーパー「ツルヤ」が人気!ご当地グルメやお土産などおすすめ商品紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ツルヤ」は軽井沢の定番お買い物スポット!
  2. 2軽井沢の人気スーパー「ツルヤ」とは?
  3. 3軽井沢のスーパー「ツルヤ」が人気の理由
  4. 4軽井沢のスーパー「ツルヤ」のお土産におすすめのご当地グルメ
  5. 5軽井沢のスーパー「ツルヤ」のおすすめプライベートブランド
  6. 6軽井沢のスーパー「ツルヤ」を利用した人の口コミ
  7. 7軽井沢にあるスーパー「ツルヤ」の店舗情報とアクセス
  8. 8軽井沢にあるスーパー「ツルヤ」へ立ち寄ってみよう!

「ツルヤ」は軽井沢の定番お買い物スポット!

長野県といえば、雄大な山もたくさんあって自然を楽しめる観光スポットやレジャー施設も多いので、旅行でお出かけするのにも人気のエリアです。そんな長野でも特に観光シーンで有名な場所といえば軽井沢ではないでしょうか。軽井沢でお土産を買ったり、美味しいグルメを買ったりと楽しくショッピングができる「ツルヤ」を解説していきます。

Thumb軽井沢でショッピング!買い物やお土産選びにおすすめのスポットを紹介!
軽井沢はショッピングの街として知られるようになりました。夏は涼しくて、観光の合間のお買い物も...

軽井沢の人気スーパー「ツルヤ」とは?

長野県の軽井沢エリアでどんどん人気が高まっているというツルヤですが、そんなツルヤとは一体どういったタイプのスーパーマーケットなのでしょうか。軽井沢のツルヤがどういった特徴を持った店舗なのかまだ分からないという人はチェックしてみてください。

ツルヤは長野県で店舗を展開している人気のスーパーマーケットで、地元の人はもちろんですし、観光客の方にもとても人気が高いということで知られています。ツルヤでは美味しいグルメから、ちょっとした雑貨や日用品まで、色んなタイプの商品が揃っています。

軽井沢のツルヤは、観光シーンでも利用されることが多い定番のショッピングスポットで、軽井沢の観光ガイドブックでも紹介されるほどの有名なスーパーマーケットです。長野県や軽井沢の周辺にお住いだという人はもちろんですし、旅行やお仕事で軽井沢方面にお出かけする機会があるなんていう人も、一度はツルヤにいってみてください。

品揃えが充実のスーパー

軽井沢のツルヤの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、ツルヤは品揃えが非常に充実しているスーパーマーケットであるということです。軽井沢で何か足りないものがあって買い出しをしないといけないなんていう時は、ツルヤに行けば間違いないはずです。

ツルヤでは一般的なスーパーマーケットで売っているような、洗剤やティッシュペーパーなどの生活用品も充実しているので、軽井沢にお住いの人もご用達のスーパーマーケットです。軽井沢で長期滞在をするときにも、ツルヤを知っておくとお買い物が便利です。

軽井沢のツルヤではお土産屋さんで売っているような、地元の魅力が詰まった商品も多いです。また、お肉などもたくさんあるので、軽井沢の別荘でバーベキューをするのに、ツルヤで買い出しをするなんていう人も多いようです。ホテルに宿泊する場合も、リーズナブルに美味しいグルメやお酒などのドリンクを買い出しすることができておすすめです。

自然・オーガニックな商品が人気

バリエーション豊かな商品を取り扱っている軽井沢のツルヤで、特に人気となっているのが自然派のオーガニックな商品です。軽井沢のツルヤでは、野菜やフルーツはもちろんのこと、お肉などの生鮮食品も新鮮なものばかりが揃っていておすすめです。

軽井沢に限ったことではないですが、長野県は豊かな自然がとても魅力的な県です。農家もたくさんあって、毎日新鮮な食材が収穫されてツルヤなどのスーパーマーケットに出荷されています。ツルヤでは契約農家から厳選した食品を仕入れていて、安心安全の物流も魅力的なスーパーマーケットです。健康志向の方にも、ツルヤの商品がおすすめです。

ツルヤでは加工食品も多数扱っていますが、スーパーの店舗内で簡単な加工ができるような設備もあるので、直送された食材を店舗で加工することで、抜群の鮮度と美味しさを実現しています。お魚類も、独自ルートで県外から新鮮なものを仕入れています。

長野県に多数の店舗を展開

ツルヤは軽井沢の店舗が話題となっていますが、実はたくさんの店舗を展開しているスーパーマーケットチェーンです。ツルヤは基本的には長野県内に店舗出店をしていて、長野県内にはなんと30店舗を超える店舗があって、どこも軽井沢と同様に大人気です。

ツルヤの営業本部は長野県の小諸市というところにあります。ツルヤは元々は1892年頃に創業をした会社で、長い歴史を誇っています。ツルヤが現在のような総合型のスーパーマーケットとして営業を開始したのは1960年頃です。品揃えの良さと価格面でもリーズナブルということもあって、瞬く間に店舗が増加して、今では不動の人気スーパーです。

軽井沢にツルヤがオープンをしたのは1996年です。その後もツルヤはどんどん新しい店舗を出店してきていて、長野県以外では群馬県にも店舗があります。現在はほとんどが長野県の店舗ですが、今後もっと他エリアへの出店も期待されているお店です。

中でも軽井沢店は特に人気

長野県内にたくさんの店舗を出店しているツルヤではありますが、そんな数あるツルヤの店舗の中でも特に人気があるのが軽井沢の店舗です。平日であっても週末でも、たくさんの人が軽井沢のツルヤに行って楽しくショッピングをしています。

軽井沢のツルヤを利用する人の年齢層は様々で、子連れで家族みんなで買い出しをしに来る人もいれば、夏のシーズンにはバーベキューやコテージでのご飯用に食材を買いに来る大学生さんも多いようです。

軽井沢のスーパー「ツルヤ」が人気の理由

軽井沢エリアで圧倒的な人気を誇っているというスーパーマーケットのツルヤですが、そんなツルヤのおすすめ情報として、人気の理由を解説していきます。長野県にはいろんなスーパーマーケットがありますが、何故ツルヤがそんなに人気なのか気になるという人は、チェックしてみてください。

オリジナルブランドの豊富さ

軽井沢のツルヤの知られざる人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントがオリジナルブランドの商品が豊富に揃っているということです。初めてツルヤにお買い物に行った際には、まずはツルヤのオリジナル商品をチェックしてみるのをおすすめします。

ツルヤではオリジナルブランドの商品開発にも力を入れていて、食料品や調味料をはじめとして、多数のオリジナルヒット商品があります。ツルヤのオリジナル商品は、添加物をできるだけ使わずに作られているというのが特徴的で、オーガニックな食品がお好きな人にはピッタリです。小さなお子さんでも安心して食べることができるのも魅力です。

スタンダードなツルヤオリジナルの商品も人気ですが、最近さらに注目を集めているのが「ツルヤプレミアム」の商品です。ツルヤプレミアムの商品は、ツルヤオリジナルよりもさらに高品質で素材からこだわり抜いた商品が揃っていてコスパも抜群です。

地元の名物も購入できる

軽井沢のツルヤの魅力としては、地元の名物も購入することができてしまうという点もあります。長野県や軽井沢エリアの、地元の食品や名物を気軽に買ってみたいと思った時には、ツルヤに行けば定番の名物をショッピングすることができてとても便利です。

どこかにお出かけして地元産の物を買おうとすると、わざわざお土産の専門店に行ったり、観光地に行ったりしないと買えないことも多いですが、軽井沢のツルヤの場合は一般的なスーパーマーケットながら、長野の名産品がたくさんあって、日用品の買い出しと合わせてセットで名産も買い出しをすることができてしまいます。

観光のお土産選びにもおすすめ

ツルヤは名産品が充実しているということで、お土産をお目当てにショッピングに来る観光客の方も多いのが特徴的です。ツルヤなら、一般的な観光地にあるようなお土産やさんと比較しても、リーズナブルなお値段で良いお土産を買うことができます。

リーズナブルに良いお土産・ギフトが買えるということで、ツルヤで旅行帰りにまとめ買いをして行く人も多いです。オリジナルブランドの商品もおすすめですし、地元ならではの個性的な商品も充実しています。

軽井沢のスーパー「ツルヤ」のお土産におすすめのご当地グルメ

長野県の軽井沢で買っておきたい、おすすめの具体的な商品情報について詳しくご紹介していきます。ツルヤのおすすめ商品としてまず解説していきたいのが、お土産におすすめしたいご当地グルメについてです。ツルヤで美味しいご当地グルメを買ってみたいという人は、チェックしてみてください。

クラフトザウルス

軽井沢のツルヤに行ったら買っておきたい、お土産にもおすすめの美味しいグルメ商品として、まずご紹介しておきたいのが、軽井沢のご当地ビールということで人気の「クラフトザウルス」です。

クラフトザウルスは数種類の商品が発売されていて、どれも香り豊かで個性的な味わいのビールです。クラフトザウルスの中でも特に定番となっているのが「ペールエール」です。クラフトザウルスのペールエールは柑橘系のすっきりとした香りと、飲みやすさが魅力的です。

花豆甘納豆

ちょっとしたお茶菓子にもピッタリのグルメ商品で、小さなお子さんからシニア層の方まで愛されているご当地お菓子が「花豆甘納豆」です。花豆甘納豆は「松山功商店」というお店が販売をしている人気の甘納豆です。

花豆甘納豆は、大粒の白花を使用していて、一粒が食べ応え抜群です。甘さはちょっと控えめとなっているので、甘すぎるものはちょっと苦手だという人も食べやすいです。お値段も250円程度でリーズナブルです。

オブセ牛乳焼きブレッド

長野県の小布施町の名物お菓子ということで知られている商品で、ちょっと小腹が空いた時にも食べやすいですし、濃厚な甘さがあるのでお子さんにも人気のお菓子・スイーツが「オブセ牛乳焼きブレッド」です。

オブセ牛乳焼きブレッドは、新鮮な牛乳をたっぷりと使っているお菓子です。コンパクトサイズのスコーンのようなお菓子で、コーヒーともマッチします。カジュアルなお土産として買ってみたいグルメです。

軽井沢のスーパー「ツルヤ」のおすすめプライベートブランド

人気スーパーのツルヤに行ったらチェックしておきたい、おすすめの商品情報として次人解説していきたいのが、プライベートブランドの商品です。ツルヤのプライベートブランドにどんな商品があるのか気になる人は参考にしてみてください。他のお店では買えないような魅力的な商品ばかりです。

四季の香り バナナジャム

軽井沢のツルヤで買っておきたいプライベートブランドのおすすめ商品として、まずご紹介しておきたいのが、バナナの素材の風味をしっかりと生かしていて美味しいと話題の「四季の香り バナナジャム」です。

ツルヤは季節のフルーツを使った美味しいジャムが買えるということ有名です。四季の香り バナナジャムは、低糖度の40度で仕上げているバナナジャムで、パンやクラッカーにつけて食べるだけでも美味しいです。

白加賀梅ゼリー

ツルヤで売っているプライベートブランドの商品の中でも、お手軽なお値段で買うことができて、合成保存料や着色料も使っていないということで、小さなお子さんでも安心して食べられるのが「白加賀梅ゼリー」です。

白加賀梅ゼリーは群馬県の「白加賀梅」という梅を使っています。白加賀梅の本来の酸っぱさとジューシーさを味わうことができます。モチモチっとしている独特の食感が美味しいので、お土産としても買ってみてください。

石臼挽き 信州七割生そば

長野県の名物といえば、定番の一つがお蕎麦です。信州そばはいろんな会社から販売されていますが、中でも素材から製法までこだわっていて香り豊かで美味しいと人気なのが「石臼挽き 信州七割生そば」です。

ツルヤのプライベートブランド商品とて発売されている石臼挽き 信州七割生そばは、「タチアカネ」という珍しいそば粉を使っています。長野県の綺麗な水で仕上げていて、コシもしっかりとあります。

Thumb軽井沢の人気ジャムランキングBEST11!手作り体験できるスポットも!
長野県で人気の観光スポットでもある軽井沢ではこだわりのジャムを満喫することができます。ジャム...

軽井沢のスーパー「ツルヤ」を利用した人の口コミ

軽井沢のツルヤのおすすめ情報として、次に口コミを解説していきます。実際にツルヤの行った人がどんな感想を持っているのか、生の声が気になるという人はチェックしてみてください。

実際に軽井沢のツルヤを利用した人の口コミとしては、思った以上に店内が広くてビックリした、フルーツジャムが好きでリピートして買っている、軽井沢に行ったらツルヤでお土産を買うのが定番だ、という口コミがあります。

軽井沢にあるスーパー「ツルヤ」の店舗情報とアクセス

軽井沢のツルヤの店舗情報やアクセスについて、詳しくご紹介していきます。まだツルヤを利用したことがないという人や、具体的なアクセス方法がわからないという人はチェックしてみてください。ツルヤは長野県に複数の店舗がありますが、店舗によって営業時間は少しずつ違っています。

軽井沢店の店舗情報

ツルヤ 軽井沢店の店舗情報をご紹介していきます。軽井沢店の営業時間は基本的には午前9時半からの営業開始で、夜は20時までの営業となっています。どの曜日も基本的には同じ営業時間ですが、変更になる場合もあるので公式ホームページの情報も併せてチェックしておくのがおすすめです。

軽井沢店へのアクセス

ツルヤ 軽井沢店へのアクセス情報をご紹介していきます。軽井沢店は駅からはちょっと歩いていくには遠目の距離なので、基本的には車でのアクセスがおすすめです。大きめの駐車場もあります。

軽井沢店は国道18号バイパス沿いに位置しています。大通り沿いなので、アクセスもしやすいですし、場所もわかりやすいです。駐車場は486台も停める事ができるので、観光のハイシーズンでも快適に行く事ができます。

軽井沢にあるスーパー「ツルヤ」へ立ち寄ってみよう!

長野県の軽井沢で快適にショッピングすることができるということで人気の、ツルヤのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ツルヤは品揃えが非常に豊富なスーパーマーケットで、野菜やフルーツから、お菓子や名物グルメまで充実しています。観光のお土産を買う際にも、ツルヤに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ