横浜ベイクォーターでランチにおすすめのお店11選!人気のレストランも!

横浜ベイクォーターは、横浜駅東口のヨコハマポートサイド地区にあるオフィスとテナントの複合施設になります。その横浜ベイクォーターでは美味しいランチを楽しめます。横浜ベイクォーターでランチにおすすめな人気レストランやカフェをご紹介します。

横浜ベイクォーターでランチにおすすめのお店11選!人気のレストランも!のイメージ

目次

  1. 1横浜ベイクォーターにあるおすすめランチのお店とは?
  2. 2横浜ベイクォーターってどんなショッピングモール?
  3. 3横浜ベイクォーターの美味しいと人気のランチのお店3選
  4. 4横浜ベイクォーターのランチにおすすめのレストラン4選
  5. 5横浜ベイクォーターのランチにもディナーにもおすすめのお店4選
  6. 6ランチが美味しい横浜ベイクォーターへのアクセス
  7. 7横浜ベイクォーターのランチにおすすめのお店をチェックしておこう!

横浜ベイクォーターにあるおすすめランチのお店とは?

横浜ベイクォーターは、2006年に横浜駅東口・ヨコハマポートサイド地区に再開発の目玉として作られた商業複合施設です。超高層オフィスビルとタワーマンション、テナントが入居しています。美味しいランチが楽しめるレストランやカフェもあります。

横浜には、いくつものショッピングモールなどがありますが、ここ横浜ベイクォーターは海に面したレストランのテラス席が人気です。ペデストリアンデッキで横浜駅からのアクセスも容易です。

そんな横浜ベイクォーターには、美味しいランチのできるカフェやレストランも多く、和食から洋食、中華、アジアン料理まで幅広く楽しむことができます。横浜ベイクォーターのランチにおすすめな人気レストランをご紹介します。

Thumb横浜駅周辺のカフェはお任せ!おしゃれなランチ&夜におすすめな人気店多数!
横浜駅周辺といえばおしゃれなカフェがたくさんそろっています。今回はランチが人気のお店、夜カフ...

横浜ベイクォーターってどんなショッピングモール?

横浜ベイクォーターってどんなショッピングモールかといいますと、横浜駅からベイクォーターウォークでつながるアクセスも良い施設です。オフィスやタワーマンションタワーマンション、レストランやショップなどのショッピングモールもある複合施設になります。

横浜駅からベイクォーターウォークでつながるだけでなく、横浜の海上交通「シーバス」で、赤レンガ倉庫やみなとみらいエリアと行き来もできる人気のスポットです。休日ともなると、たくさんの人がここ横浜ベイクォーターに訪れます。

ランチのできるレストランや昼下がりをまったりできるカフェなどもあり、休日をゆっくりと過ごすことができるショッピングモールです。

横浜ベイクォーターの公式サイとも要チェック!

横浜ベイクォーターには、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、横浜ベイクォーターへのアクセスはもちろんのこと、入居するカフェやレストラン、ショップなどが一覧で見ることができます。

どこにどんなカフェやレストラン、ショップがあるのかがマップで見れるようになっています。フロアガイドもカテゴリー別やフロア検索、キーワードなどからお店を探すことができます。キーワード検索は便利で、例えば「タイ料理」と入れて検索するとすぐにお店がヒットします。

さらには、季節ごとに行われているイベントの告知なども行われています。冬などにはランタンナイトが開催されていて、カップルのデートにもおすすめです。

横浜ベイクォーターの美味しいと人気のランチのお店3選

ここでは、横浜ベイクォーターの美味しいと人気のランチのお店をいくつかご紹介しましょう。横浜ベイクォーターには、口コミで美味しいと話題となっているレストランもあります。リーズナブルに美味しいランチを楽しめます。

横浜ベイクォーターの美味しいと人気のランチのお店として、ハワイの風を感じる「ALOHA TABLE」やテラス席が人気の「tables cook & LIVING HOUSE」、鉄板焼が美味しい「北海道ファインダイニング カムイ」をご紹介します。

ALOHA TABLE

ALOHA TABLEは、横浜ベイクォーター4階フロアにあるレストランです。営業時間は11時から23時です。テラス席もある人気のレストランで、ハワイアンな美味しい料理を堪能できるということで人気があります。

また、8名から10名で利用できる個室もあるので、女子会ランチなどにもおすすめなレストランになります。ハワイアンリゾートにいるような錯覚さえ感じるそんな素敵なレストランで人気です。

ランチには、平日のランチタイム限定の週替わりメニューであるWEEKLY SPECIAL PLATEはとてもリーズナブルでおすすめです。その他にも、RICE BOWL&PLATEを一つ選べるカウカウセットも人気です。

tables cook & LIVING HOUSE

tables cook & LIVING HOUSEは、横浜ベイクォーター4階フロアにあるレストランです。営業時間は11時30分から20時です。当面の間は、時短営業となっていますが通常は23時までです。地産地消にもこだわったメニューが人気のレストランです。

テラス席も広々としていて人気のあるレストランでおすすめです。テラス席ではペット同伴も可能なので、愛犬とのランチにもぴったりです。ランチにはサラダバーも付いていて、とてもお得感を楽しむことができます。

ランチには、平日限定のサラダバーが付いたキーマカレーやミートソースパスタ、ベーコンと目玉焼きのパンケーキ、チーズハンバーグなどが人気となっています。

北海道ファインダイニング カムイ

北海道ファインダイニング カムイは、横浜ベイクォーター4階フロアにあるレストランです。営業時間は11時から23時です。アイドルタイムは15時から17時30分になります。北海道の新鮮な食材を使った美味しいランチが楽しめます。

一部テラス席もあるおすすめのレストランで、道産牛や生ラムなどや北海道の旬の魚介や野菜を使った美味しい料理を堪能できます。店内では、グリルで焼く美味しそうな匂いが充満していて、食欲をそそります。

ランチには、鉄板ハンバーグ定食や本日のステーキ定食、本日の焼き魚定食などの旬の素材を使った美味しい料理を堪能できます。

横浜ベイクォーターのランチにおすすめのレストラン4選

こちらでは、横浜ベイクォーターのランチにおすすめのレストランをいくつかご紹介しましょう。横浜ベイクォーターでは、ランチにおすすめなレストランがまだまだあります。

横浜ベイクォーターのランチにおすすめのレストランとして、イタリアンが美味しい「EtnaMare」や牡蠣料理が人気の「Kinkawooka」、タイ料理が美味しい「チャオタイ」、「ビストロ リュバン」をご紹介します。

EtnaMare

EtnaMareは、横浜ベイクォーター4階フロアにあるレストランです。営業時間はランチが11時から17時で、ディナーは17時から23時です。テラス席もあり、テラス席はペット同伴も可能です。美味しいイタリアンが楽しめるお店です。

店内は、とてもナチュラルな雰囲気で明るいので、ランチも気持ちよくいただくことができます。ガラス張りの店内なので開放感もあります。

ランチには、パスタやピザなどのランチセットがリーズナブルで美味しいのでおすすめです。その他にも、デザート付きやサラダセット、リーズナブルなランチコースメニューもあります。

Kinkawooka

Kinkawookaは、横浜ベイクォーター5階フロアにあるレストランです。営業時間はランチが11時から16時で、ディナーは17時から23時です。テラス席が60席もあり、テラスでオイスターを楽しめるそんなレストランです。

店内は、白が基調の明るいお店で、ゆったりとランチを楽しめるのでおすすめです。カウンターもあり、ひとりでもランチを楽しむことができます。

ランチには、カップルにおすすめなランチペアセットやオイスターセット、牡蠣堪能セットなどをリーズナブルに楽しむことができます。その他にも、パスタやグラタン、リゾットなどのセットもあります。

チャオタイ

チャオタイは、横浜ベイクォーター5階フロアにあるレストランです。営業時間はランチが11時から15時で、ディナーは17時から23時です。テラス席も28席ほど用意されています。店内は落ち着けるアジアンな感じのインテリアです。

タイ国政府商務相からタイセレクト認定レストランとして認定されている人気のレストランです。本格的なタイ料理をリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。屋台料理が美味しいと評判のお店です。

ランチには、屋台でも定番のパッタイやセンレックゲンキョウワン、トムヤムクンなどの美味しいタイ料理を堪能できます。

ビストロ リュバン

ビストロ リュバンは、横浜ベイクォーター4階フロアにあるレストランです。営業時間は11時から23時です。8名で利用できる個室も用意されていますので、女子会ランチにもおすすめなレストランです。

店内はモダンな落ち着ける雰囲気のお店で、テラス席も30席ほど設けられています。ゆっくりとランチを楽しみたい方にもおすすめです。

ランチには、数量限定のビーフライスやとろとろ卵のオムハヤシライス、鉄板煮込みコンボハンバーグ、サーロイン・ローストビーフステーキなどのビストロ料理がリーズナブルに楽しめます。

Thumb横浜のタイ料理おすすめランキング!安い&おいしい人気店を徹底調査!
美味しい料理が集まる横浜は、全国でも指折りのグルメスポットです。そんな中でもイマ人気の「タイ...

横浜ベイクォーターのランチにもディナーにもおすすめのお店4選

ここでは、横浜ベイクォーターのランチにもディナーにもおすすめのお店をいくつかご紹介しましょう。横浜ベイクォーターには、ランチでもディナーでもおすすめなレストランがあります。

横浜ベイクォーターのランチにもディナーにもおすすめのお店として、キリンビールに合うランチが人気の「キリンシティプラス」とクラフトビールも美味しい「babel bayside kitchen」、シュラスコがおすすめな「RIO GRANDE GRILL」、人気の韓国料理店「KollaBo」をご紹介します。

キリンシティプラス

キリンシティプラスは、横浜ベイクォーター5階フロアにあるレストランです。営業時間は11時から23時です。ランチタイムは、11時から15時で、サラダビュッフェ付ランチとなっています。

店内はオーソドックスな落ち着きのある雰囲気で、外にはテラス席が34席ほど用意されています。テラスではペット同伴も可能となっています。

ランチには、キリンビールにピッタリ合うようなグルメが用意されています。トマト煮込みハンバーグやラム肉の甘辛炒めなどを楽しめます。生ビールの他に、サラダ食べ放題やワイン飲み放題などのセットも人気です。

babel bayside kitchen

babel bayside kitchenは、横浜ベイクォーター2階フロアにあるレストランです。営業時間は日から木は11時から22時で、金土は11時から23時です。店内に入ると、モダンでおしゃれな空間なので、カップルにおすすめです。

外には、店内と同じくらいのテラス席が用意されています。季節の良い日には、テラス席がおすすめです。クラフトビールに合う炭火焼きを楽しめるレストランになります。

ランチには、サーロインローストビーフの炭火焼きや炭火焼きビーフハンバーグ、炭火焼ミートコンボランチ、海老&アボカドのプレミアムフィッシュバーガー、牛タンとハンバーグの赤味噌デミソース煮込みなどの平日ランチがリーズナブルで人気です。

RIO GRANDE GRILL

RIO GRANDE GRILLは、横浜ベイクォーター3階フロアにあるレストランです。営業時間は平日ランチは11時から15時で、平日ディナーは17時から23時です。休日ランチは11時から16時で、平日ディナーは16時から23時です。

店内に入ると、赤い椅子が目を引くおしゃれな空間で人気があります。美味しいシュラスコ料理が楽しめるので、仲間とワイワイ、ランチを楽しめます。

ランチには、平日ランチシュラスコがドリンクバー付きで、リーズナブルに楽しめます。その他にも、サラダビュッフェランチや本日の牛ステーキなどもおすすめです。

KollaBo

KollaBoは、横浜ベイクォーター5階フロアにあるレストランです。営業時間は11時23時ですが、現在は時短営業となっています。2名から8名で利用できる半個室もあるので、カップルにも女子会にもおすすめです。

店内に入ると、掘りごたつ席など落ち着ける空間となっています。美味しい焼肉を楽しめるレストランで人気があります。

ランチには、純豆腐チゲやカンジャンケジャン、カニみそビビンバなど定番の韓国料理とともに、焼肉を楽しむことができます。

Thumb横浜でクラフトビールが飲めるおすすめ店17選!飲み放題や専門店もあり!
横浜での飲み会もたまにはちょっといいクラフトビールを楽しみたいものです。どのお店にもあるわけ...

ランチが美味しい横浜ベイクォーターへのアクセス

最後に、ランチが美味しい横浜ベイクォーターへのアクセスについてご紹介しましょう。横浜ベイクォーターへのアクセスでは、公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。

車でのアクセスの際には、やはり、気になるのは駐車場のことですので、その駐車場についても合わせてご紹介します。

公共交通機関でのアクセス

公共交通機関でのアクセスですが、横浜駅きた東口Aからベイクォーターウォークを歩いてくるとおよそ3分でアクセスできます。横浜駅東口は徒歩7分で、新高島駅からは徒歩9分ほどになります。

その他にも、横浜ベイクォーターが発着点のシーバスも便利な交通機関です。横浜のベイエリアの観光の際には、人気スポットを移動しやすいのでおすすめです。

車でのアクセスと駐車場

車でのアクセスですが、首都高速横羽線「みなとみらい」から2キロほどになります。一般道路からは、東出入口からアクセスしてください。

車でアクセスした際の駐車場ですが、横浜ベイクォーター駐車場が用意されています。公式サイトでは混雑状況を把握できます。収容台数は730台で、営業時間は8時から23時です。出庫は24時まで可能です。駐車料金は30分ごと300円ですが、1店舗3000円以上で1時間の駐車場サービスがあります。

横浜ベイクォーターのランチにおすすめのお店をチェックしておこう!

横浜ベイクォーターでおすすめなランチを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

横浜ベイクォーターのランチでは、和食も洋食、アジアン料理など幅広く楽しむことができます。横浜ベイクォーターへ出かける前にランチにおすすめのお店をチェックしておきましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ