銀座でシュラスコが楽しめる人気店まとめ!ランチや食べ放題もあり!

南アメリカの美味しい肉料理「シュラスコ」。東京の有名観光地である銀座には、このシュラスコを味わえるお店が数多く点在しています。銀座のおしゃれなお店でシュラスコを堪能でき、お店によってランチや食べ放題などさまざまなプランを提供しています。

銀座でシュラスコが楽しめる人気店まとめ!ランチや食べ放題もあり!のイメージ

目次

  1. 1銀座にあるシュラスコを堪能できるお店とは?
  2. 2シュラスコってどんな料理なの?
  3. 3銀座でシュラスコが楽しめる人気店(1) シュラスコレストラン アレグリア銀座
  4. 4銀座でシュラスコが楽しめる人気店(2) バッカーナ デマイス
  5. 5銀座でシュラスコが楽しめる人気店(3) スーペル バッカーナ
  6. 6銀座でシュラスコが楽しめる穴場のお店
  7. 7銀座でシュラスコを堪能しよう!

銀座にあるシュラスコを堪能できるお店とは?

東京のショッピング街としても有名な観光スポット「銀座」。銀座には今、話題を集めている「シュラスコ」を味わえるお店が数多く点在しています。安いランチや食べ放題など、お店によって味わえるシュラスコが変わっていきます。

今回はそんな銀座でおすすめの美味しいシュラスコを味わえるお店をご紹介します。有名なお店をはじめ、穴場のお店もお伝えしていくので、初めて銀座でシュラスコを味わう方は参考にしてみてください。

シュラスコってどんな料理なの?

現在、日本で話題を集めている肉料理「シュラスコ」。シュラスコとはブラジルをはじめとした南アメリカの料理になり、シュラスコの語源は「バーベキュー」です。日本では女子会など大人数で味わう料理として人気があります。

シュラスコは専用の鉄串に、牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通して焼いていく料理になります。焼いていく時に荒塩をたっぷりとかけており、ジューシーに焼き上げるのでお酒との相性が抜群。

シュラスコはアルゼンチン、ウルグアイ、ボリビアなどでも提供されている肉料理になり、お店によっては野菜も鉄串に刺して焼き上げています。本場のブラジルでは家庭料理としても人気が高く、その家ごとに味わいが変わります。

シュラスコの調味料は岩塩など塩しか使用しないですが、ブラジルでは食べる際に野菜の専用タレなどをかけて食べる場合も。日本でもお店によって専用のタレが用意されているので、食べ比べしてみるのもおすすめです。

シュラスコはレストランで味わう場合、スタッフが焼き上げた肉の塊をテーブルに運んでくれ、食べたい部位をその場でそぎ切りにしてもらうことができます。目の前でそぎ切りにされるお肉は、香りが高いことでも人気があります。

銀座でシュラスコが楽しめる人気店(1) シュラスコレストラン アレグリア銀座

銀座で人気のある隠れ家レストラン「シュラスコレストラン アレグリア銀座」。美味しいシュラスコを20種類以上用意しており、お店独自のレシピで作り上げているので美味しいと人気を集めています。

銀座でもおしゃれなお店なので、カップルや女子会にもおすすめ。土日・祝日はかなり混み合っているので、事前に予約しておきましょう。予約は公式HPやグルメサイトから連絡することが可能です。

シュラスコの食べ放題をランチでもディナーでも楽しめる

シュラスコレストラン アレグリア銀座では、20種類以上ある美味しいシュラスコを食べ放題で味わうことができます。ランチ、ディナーと食べ放題を提供しており、プランによっては飲み放題も付けることが可能です。

レストランではブラジルで直輸入したシュラスコ専用の機械を使用しており、お肉や野菜をじっくりと焼き上げています。シュラスコは日本で旬の食材を使用しており、フルコースでシュラスコを味わうことができます。

ランチはかなり混み合う傾向があるので、事前に予約しておくのがおすすめです。食べ放題と一緒のプランである飲み放題は、シュラスコに合うお酒を種類豊富に用意されています。お腹いっぱい食べて飲んでを楽しめます。

食べ放題のスタイルもブラジル風になっており、パイナップルや焼きチーズなど本場で味わえるサイドメニューもあります。レストランはアットホームな雰囲気なので、初めての方でも居心地が良いです。

店舗情報とアクセス

銀座のシュラスコレストラン アレグリア銀座は、年中無休で営業しています。ランチタイムは11時30分から14時30分までとなっており、ディナーは17時から22時までの営業となっています。

現在、お店ではウーバーイーツなどテイクアウトメニューも充実しています。シュラスコは本場ブラジルの味を楽しむことができ、銀座の町並みを散策しながらアクセスすることが可能です。

シュラスコレストラン アレグリア銀座の最寄り駅は東京メトロ有楽町線の「銀座一丁目駅」です。もしくは「新富町駅」からもアクセスすることができ、どちらの駅からでも徒歩5分以内でお店へ行くことができます。

住所 東京都中央区銀座2-13-19
電話番号 03-6264-3669

Thumb東京でシュラスコが食べられるお店おすすめ11選!食べ放題が安い人気店も!
みなさんは東京でシュラスコが食べられるお店をご存じですか?シュラスコはブラジルや南アメリカの...

銀座でシュラスコが楽しめる人気店(2) バッカーナ デマイス

銀座で人気のあるシュラスコ専門店「バッカーナ デマイス」。本場ブラジルの味を楽しむことができ、日本にいながら美味しいバッカーナ デマイスを味わうことが可能です。お店も広々としており、居心地が良いです。

ランチや飲み放題コースを提供しており、銀座のお店ですが安い値段で味わえると人気があります。女子会やカップル、1人でも利用できる空間が広がっているので、初めてシュラスコを味わう方にもおすすめです。

落ち着いた雰囲気で本格シュラスコを食べたい人におすすめ

バッカーナ デマイスは落ち着いた雰囲気のお店で、特製のグリルマシンで焼き上げるシュラスコは絶品。お肉の部位や質によってカットの仕方まで変更するほどこだわりが強く、どれも安い値段で味わうことが可能です。

バッカーナ デマイスは専用のグリルマシンを使用しているので、ジューシーにお肉を焼き上げることができます。また、ブラジルから取り寄せた塩を使用して焼いているので、そのまま味わっても美味しいです。

銀座のバッカーナ デマイスは、シェフ、そしてホールスタッフもブラジル人を採用しています。どこまでも本場を追求して作り上げたお店になり、銀座にいながらブラジルを観光しているかのような雰囲気を体験できます。

ランチ、ディナーには最大8名まで利用できる個室も用意されており、のんびりとシュラスコを味わいたい方におすすめ。シュラスコには厳選した上質な肉を使用しているので、どれも美味しいメニューばかりです。

店舗情報とアクセス

銀座のバッカーナ デマイスは、安い値段で本場のシュラスコを味わえるので多くの人々から人気を集めています。そのため、土日・祝日はランチでも混み合う可能性があるので、事前に予約しておくのがおすすめです。

バッカーナ デマイスは年中無休で営業しており、ランチタイムは11時30分から15時まで、ディナータイムは17時30分から22時までとなっています。プレミアムコース以上で予約の際は、個室を利用することができます。

バッカーナ デマイスの最寄り駅は地下鉄銀座駅「銀座駅」となっており、A2番出口から徒歩5分ほどでアクセス可能です。また、地下鉄銀座線の新橋駅、JR新橋駅からも徒歩5分でアクセスでき、行きやすいお店としても人気。

住所 東京都中央区銀座8-8-1
電話番号 03-6228-5627

銀座でシュラスコが楽しめる人気店(3) スーペル バッカーナ

銀座のスーペル バッカーナは、銀座の町並みや夜景を楽しめると人気のあるレストランです。スーペル バッカーナは本格的なシュラスコをどこよりも安い値段で提供しており、初めてシュラスコを味わう方に人気があります。

スーペル バッカーナは特製の機械で焼き上げるシュラスコを提供しており、お肉も野菜もとてもジューシー。シュラスコ以外もさまざまなブラジル料理を提供しており、お腹いっぱい味わいたい方におすすめです。

銀座にありながら食べ放題ランチが安い人気のお店

銀座に位置するスーペル バッカーナですが、安いランチの食べ放題プランを提供していることで人気があります。スーペル バッカーナはシュラスコ以外のブラジル料理をビュッフェスタイルで提供しています。

スーペル バッカーナは東京でも有名なシュラスコのお店「Bacana」の2号店になり、部位に合わせた切り方でしっかりと焼き上げてくれます。落ち着いた大人の雰囲気で、デートにもピッタリのお店です。

ランチの食べ放題は値段が安いですが、どれも本格的な料理ばかり。ブラジルから直輸入した食材を使用している料理も多く、思う存分異国料理を食べたい方におすすめ。食べ放題なので男性でもお腹いっぱい味わえます。

平日・休日のランチプランは、飲み放題付きで5000円以下ととても安いです。お酒もシュラスコに合う種類を豊富に用意しており、パーティーにも人気があります。どれも食べ放題プランなので、お腹を空かして来店してみてください。

店舗情報とアクセス

美味しいシュラスコを味わえるスーペル バッカーナは、現在短縮営業を行っています。ランチが11時30分から15時、ディナーが17時から20時までです。毎週月曜日が定休日となっているので注意しましょう。

スーペル バッカーナは新型コロナウィルスの状況によって営業時間を変更するので、事前にチェックしておくのがおすすめです。全席禁煙となっており、ソファー席もあるのでのんびりとシュラスコを味わうことができます。

スーペル バッカーナの最寄り駅は地下鉄有楽町線「銀座一丁目駅」となっており、5番出口から出ると目の前にお店を構えています。また、JR有楽町駅の京橋出口からも徒歩5分でアクセスできるので、使用しやすい線路を利用しましょう。

住所 東京都中央区銀座2-5-19
電話番号 03-6264-4968

銀座でシュラスコが楽しめる穴場のお店

銀座には、上記の有名店以外にも美味しいシュラスコを味わえるお店が数多く点在しています。銀座には穴場のお店が多いので、比較的空いている空間でシュラスコを味わいたい方は穴場のお店を利用してみてください。

今回はそんな銀座でおすすめのシュラスコの美味しい穴場のお店をご紹介します。安い値段でシュラスコを味わえるお店もあるので、初めてシュラスコを食べる方にもおすすめです。

TORO TOKYO

銀座で人気のあるラテンアメリカ料理「TORO TOKYO」。TORO TOKYOは2階建ての大型店としても有名で、本場のラテンアメリカ料理を味わうことができます。TORO TOKYOは世界各国のお酒を揃えていることでも人気があります。

TORO TOKYOは2階はレストラン、1階はおしゃれなカフェ&バーとして営業しています。シュラスコをはじめとした中南米料理を味わうことができ、盛り付けもおしゃれなので銀座デートにもおすすめのお店です。

TORO TOKYOのシュラスコは炭火で焼いており、中までジューシーに焼き上げています。お肉の部位によって味わいがまったく変わり、外は香ばしく食欲をそそります。初めてシュラスコを食べる方にもおすすめ。

住所 東京都中央区銀座6-2
電話番号 03-6274-6361

LIT STEAK HOUSE GINZA

銀座で厳選されたお肉を使用したシュラスコを提供している「LIT STEAK HOUSE GINZA」。銀座の正統派ステーキハウスになり、シュラスコや直火焼きのステーキ、旬の魚介類などさまざまなメニューがあります。

銀座の歌舞伎座の裏手に位置しており、知る人ぞ知る名店です。LIT STEAK HOUSE GINZAの店内は吹き抜けの空間がとても広々としており、隠れ家のような雰囲気なのでデートや女子会にもおすすめ。

LIT STEAK HOUSE GINZAは事前に予約することで3室ある個室を利用することができます。シュラスコに合うワインやウィスキーなど約70種類以上のアルコールドリンクを用意しており、安い値段でお腹いっぱい味わうことが可能です。

住所 東京都中央区銀座3-12-7
電話番号 03-5550-2020

Nick & Noojoo 新橋本店

銀座からほど近い新橋に位置するシュラスコのお店「Nick & Noojoo 新橋本店」。Nick & Noojoo 新橋本店は日本の新感覚シュラスコバルになり、ジューシーに焼き上げたお肉を種類豊富なソースで味わうことができます。

牛肉、豚肉、鶏肉から選ぶことができ、瞬間燻製やチーズフォンデュなど珍しい食べ方でも味わえます。新しいシュラスコの味を楽しめると人気が高く、海外からの観光客でも賑わっています。

Nick & Noojoo 新橋本店には銀座の夜景を楽しめる部屋や、プライベート空間たっぷりの個室、そしてオープンキッチンもあるのでワクワクできるお店です。プロジェクターなどパーティーでも利用できるので、大人数でも利用できます。

住所 東京都港区新橋3-13-4
電話番号 03-6432-4955

銀座でシュラスコを堪能しよう!

本番の美味しいシュラスコを提供しているお店がたくさんある町「銀座」。銀座はショッピング街としても有名ですが、観光を楽しみながらランチやディナーで美味しいシュラスコを味わうことができます。

銀座でも安い値段でシュラスコを提供しているお店も多く、初めてシュラスコを味わいたい方にもおすすめです。ぜひ、銀座で美味しいシュラスコを食べたい方は、この記事を参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ