くら寿司メニューでカロリーが低い順にランキング!ダイエット中のおすすめは?

豊富なメニューが揃っているくら寿司。つい食べ過ぎてしまいますが、気になるのがカロリーです。にぎり寿司やサイドメニュー、デザートなどカロリーが低いメニューをランキングで紹介しましょう。ダイエット中にくら寿司を訪れる時は、参考にしてください。

くら寿司メニューでカロリーが低い順にランキング!ダイエット中のおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1くら寿司のダイエット中におすすめのメニューは?
  2. 2カロリーが低い順にくら寿司のおすすめメニューを厳選
  3. 3くら寿司のカロリーが低いにぎり寿司ランキングTOP7
  4. 4くら寿司のカロリーが低いサイドメニューランキングTOP5
  5. 5くら寿司のカロリーが低いデザートランキングTOP5
  6. 6ダイエット中にくら寿司で食べる時の注意
  7. 7ダイエット中はカロリー・糖質を抑えよう

くら寿司のダイエット中におすすめのメニューは?

くら寿司は、全国展開する人気回転寿司チェーンです。寿司以外にもサイドメニューやデザートまで豊富に揃っていて、安い値段でお腹いっぱい食べられると好評です。

そんなくら寿司で気になるのがカロリーです。ダイエット中は、できるだけ低カロリーのメニューを食べたいと考えている方も多いことでしょう。そこで今回は、くら寿司の低カロリーメニューをチェックしてみましょう。

カロリーが低い順にくら寿司のおすすめメニューを厳選

くら寿司では握り寿司だけでも、多彩なメニューが揃っています。加えて、茶茶碗蒸しや味噌汁などのサイドメニューやアイスクリームやケーキなどのデザートもたくさんあります。

そこで、少しでも低カロリーのメニューを選びたいという方のために、寿司、サイドメニュー、デザートの中でカロリーが低い順のランキングをご紹介します。

くら寿司の低カロリーなおすすめメニューをピックアップ

くら寿司はどんな寿司が低カロリーなのか、気になる方も多いことでしょう。あっさりとした白身魚の寿司の他にも低カロリーのにぎり寿司もたくさんあります。

デザートはカロリーが高そうですが、くら寿司のデザートはさっぱりとしていて、ダイエット中でも食べられるメニューがたくさんあります。

くら寿司のカロリーが低いにぎり寿司ランキングTOP7

まず最初ににぎり寿司の中で、低カロリーのメニューをピックアップしてみます。その中で、カロリーが低い順のランキングをご紹介します。

ここではカロリーの低いにぎり寿司を7つ選んでランキングでご紹介しましょう。どれも100キロカロリー以下となっています。

7位:えびアボカド 99kcl

「えびアボカド」はくら寿司の人気メニューの一つです。くら寿司の中でもカロリーが低い寿司で、ランキングは第7位となります。えびアボカドのカロリーは99キロカロリー、糖質は13.8gです。

蒸しエビの上にスライスしたアボカド、オニオンスライスがたっぷりと乗っていて、マヨネーズで味付けをしています。アボカドは小さめですがよく熟していて、やわらかく、濃厚な味が楽しめます。

アボカドは栄養価が高く、エビは低カロリーの食材で、ダイエット中にもおすすです。スライスオニオンとの相性もよく、美味しいと評判です。

6位:シャリハーフ とろサーモン 87kcal

くら寿司のカロリーが低い順ランキング第6位は「シャリハーフ とろサーモン」です。くら寿司ではシャリの量を半分にしたシャリハーフというにぎり寿司があり、糖質ダイエットをしている方に人気があります。

「シャリハーフ とろサーモン」のカロリーは87キロカロリーです。通常サイズのとろサーモンのカロリーは118キロカロリーなので、ご飯を半分にした分、低カロリーとなっています。

「シャリハーフ とろサーモン」は甘味のある美味しいサーモンが乗っていて、くら寿司の中でも人気メニューとなっています。

5位:極み熟成 漬けまぐろ 85kcal

くら寿司のカロリーが低い順ランキング第5位は「極み熟成 漬けまぐろ」になります。極み熟成まぐろには、わさび醤油や厚切りなど4種類がありますが、中でも最も低カロリーなのが漬けまぐろで、85キロカロリーとなっています。

まぐろを48時間熟成させると旨味が40%アップするという研究結果があるそうです。通常のまぐろよりも旨味がアップしています。

ねっとりとした舌ざわりととろけるような食感が楽しめると人気があります。「極み熟成 まぐろ」も88キロカロリーと低カロリーです。

4位:大葉真いか 75kcal

くら寿司のカロリーが低い順ランキング第4位は「大葉真いか」となります。イカは高タンパク質・低カロリーの食品で、ダイエットにもおすすめです。くら寿司の大葉真いかは75キロカロリーです。

いかのにぎり寿司は好きな人が多いのですが、くら寿司の大葉真いかはシャリの上に大葉、その上に真いかが乗っていて、くら寿司の中でも人気メニューとなっています。大葉の香りが高く、さわやかな味が楽しめます。

真いかにはタウリンが豊富に含まれていて、肝臓の働きを促進させます。ストレスを解消させる亜鉛も豊富に含まれています。

3位:あじ(一貫)54kcal

あじはくら寿司のにぎり寿司の中でも人気があるメニューで、カロリーの低い順ランキングでは第3位となっています。カロリーは一貫あたり54キロカロリー、糖質は6.9gです。

シャリの上に小ぶりのアジの半身が乗っていて、鮮度もよくアジが好きな方にはたまりません。アジはくら寿司で古くからある定番メニューで、真いわしやしめさばと比べてもカロリーが低いので、ダイエット中の方にもおすすめです。

アジは血液をサラサラにするEPA、脳に栄養を与えるDHA、カルシウムやカリウムなど豊富な栄養が含まれています。

2位:赤えび(一貫)46kcal

あじはくら寿司のにぎり寿司の低い順ランキング第2位は「赤えび」です。赤えびのカロリーは1貫あたり46カロリーで、他のにぎり寿司と比べてもダントツに低カロリーです。糖質は6.9gとなります。

赤えびはおおぶりの生のエビが乗っていて、ぷりぷりとした食感が楽しめます。ほどよい甘味もあり、くら寿司の中でも人気メニューの一つです。

赤えびは一貫盛になっています。生えびのカロリーが78キロカロリー、甘えびのカロリーが77キロカロリーなので、少しでも低カロリー・低糖質のメニューを選びたい方は赤えびがおすすめです。

1位:極み熟成ひらめ(一貫)36kcal

くら寿司のにぎり寿司の低い順ランキングは、「極み熟成ひらめ」です。カロリーは36キロカロリーで、他のにぎり寿司に比べると非常に低カロリーの寿司となります。

こちらは熟成シリーズのひとつで、じっくりと時間をかけて熟成させており、旨味が通常のひらめよりもアップしています。しっとりとした食感の美味しいにぎり寿司で、すだちをかけて食べると、よりさっぱりとした食感が楽しめます。

くら寿司の中でも上品な味のにぎり寿司で、さっぱりとした味が好きな方におすすめです。ダイエットにもいいでしょう。

くら寿司のカロリーが低いサイドメニューランキングTOP5

くら寿司はサイドメニューが豊富なことでも人気があります。その中から、低カロリーのサイドメニューを5選ご紹介しましょう。

低カロリーのメニューを順にランキングでご紹介しますので、ダイエット中の方はランキングを参考にして選んでください。

5位:特製茶碗蒸し 67kcal

くら寿司の中でも特に人気があるのが「特製茶碗蒸し」で、くら寿司へ来たら必ず注文するという人もたくさにます。鶏肉やエビ、シイタケ、かまぼこなど具材がたっぷりと詰まっています。濃厚な卵と出汁との相性もよく、クオリティが高いサイドメニューとしておすすめです。

特製茶碗蒸しのカロリーは意外と低く、サイドメニュー低い順ランキングでは第5位です。カロリーは67キロカロリーなので、ダイエット中でも安心して食べることができます。熱々の状態で運ばれてくるので、とても美味しいと好評です。

4位:あさり入り 赤だし 66kcal

くら寿司ではあさり入り味噌汁やあさり入り赤だし、あおさ入り赤だしなどの味噌汁メニューが揃っています。関西や関東、九州などエリアによって少し味を変えているのが特徴です。

「あさり入り 赤だし」のカロリーは66キロカロリーと低く、サイドメニュー低い順ランキングでは第4位となっています。あさりは栄養価が高く、ミネラルを補給できるので、ダイエット中にもおすすめです。亜鉛や鉄も豊富に含まれています。

3位:あおさ入り 味噌汁 61kcal

「あおさ入り 味噌汁」はくら寿司の中でも好きな人が多い人気サイドメニューです。カロリーも低く、サイドメニュー低い順ランキングでは第3位です。カロリーは61キロカロリーとなります。

くら寿司の「あおさ入り 味噌汁」は、あおさがたっぷりと入っています。糖質量が多い寿司にもよく合うと好評で、ダイエットにもおすすめです。

「あおさ入り 味噌汁」は関東や九州、北陸限定のサイドメニューとなります。西日本では「あおさ入り 赤だし」を提供しており、カロリーは76キロカロリーです。

2位:あさり入り 味噌汁 52kcal

「あさり入り 味噌汁」はくら寿司のサイドメニュー低い順ランキング第2位となります。あさりは栄養が高い割には低カロリーの食品で、「あさり入り 味噌汁」のカロリーは52キロカロリーとなっています。

くら寿司の「あさり入り 味噌汁」はあさりがたっぷりと入っていて、食べごたえがあります。上品な味を楽しむことができ、糖質量が多い握り寿司の後に飲むとすっきりするでしょう。「あさり入り 味噌汁」は関東・九 州・北陸限定で、その他のエリアでは「あさり入り 赤だし」となります。

1位:くら出汁 20kcal

くら寿司のサイドメニュー低い順ランキング第1位はくら出汁で、カロリーはたったの20キロカロリーです。紙容器に蓋をした状態で運ばれてくるので、一見してホットコーヒーのように見えます。

くら出汁とは、うどんのつゆのようなだし汁が入っていて、具材は何も入っていません。すっきりとした味で、糖質量の高い寿司にもよく合うという口コミも多くあります。味噌汁ではカロリーが高いと感じる方におすすめです。

Thumbくら寿司で使える支払い方法まとめ!電子マネーやクレジットカードでお得に!
くら寿司で利用できる支払い方法について紹介します。現金での支払い以外にも、クレジットカードや...

くら寿司のカロリーが低いデザートランキングTOP5

くら寿司には美味しいデザートがたくさん揃っています。ケーキやアイスクリームなど、いろいろなデザートがあります。

少しでも低カロリーや低糖質のデザートを食べたい方のために、おすすめのデザートを5選、ご紹介します。参考にしてみてください。

5位:ミルクレープ 281kcal

ミルクレープは、数あるくら寿司のデザートの中でも特に人気があります。デザートのカロリーの低い順ランキングでは第5位で、カロリーは281キロカロリーとなります。

ミルククレープは12層にも重ねられたクレープの間に練乳入りのクリームがたっぷりとサンドされています。濃厚なミルクの味と香り、しっとりとした食感が楽しめるケーキ風のデザートで、シメにぴったりです。

ミルククレープはお持ち帰りもできるので、お寿司でお腹がいっぱいになってしまったら、テイクアウトをして家で食べるのもいいでしょう。

4位:チョコケーキ 107kcal

くら寿司ではミルククレープの他にもチーズケーキやチョコケーキ、シューアイスなどのケーキ類が用意されています。その中で、デザートのカロリーが低い順ランキング第4位は、チョコケーキになります。

チョコレートケーキというとカロリーが高めのイメージがありますが、くら寿司のチョコケーキは低カロリー・低糖質で、カロリーは107キロカロリーです。チョコ味のスポンジの間にチョコクリームがサンドされています。

表面にもチョコクリームがトッピングされていて、甘味とカカオの苦みとのバランスがよく取れた美味しいケーキです。軽い食感で、お寿司をたっぷりと食べた後のデザートにぴったりです。

3位:なめらか豆乳アイス バニラ 105kcal

くら寿司にはアイスやシャーベットのデザートも数種類用意されています。お寿司をたくさん食べた後に、冷たいデザートはよく合います。アイスのデザートを食べたい時は、デザート低い順ランキング第3位の「なめらか豆乳アイス バニラ」がおすすめです。

「なめらか豆乳アイス バニラ」のカロリーは低く、105キロカロリーとなっています。豆乳を使っているため、ミルクよりも軽い食感で美味しいと好評です。

バニラアイスのカロリーが154キロカロリーなので、少しでもカロリーや糖質量を抑えたい方におすすめです。

2位:北海道みるくシューアイス 102kcal

くら寿司のデザート、カロリーが低い順ランキング第2位は「北海道みるくシューアイス」です。カロリーはわずか102キロカロリーです。甘さ控えめで、お寿司を食べた後にすっきりとしたい時におすすめです。

クリーミーで優しい味のシューアイスで、子供から大人まで人気があるデザートです。シューアイスはお持ち帰りができるので、お土産にもいいでしょう。

1位:チーズケーキ 84kcal

くら寿司のデザートの中で、最もカロリーが低いのはチーズケーキです。チーズケーキは、濃厚でカロリーが高いというイメージがありますが、くら寿司のチーズケーキのカロリーは84キロカロリーしかありません。

スフレタイプのふわふわとしたチーズケーキで、しっとりとした食感が楽しめます。あっさりとしていて、軽い食感のチーズケーキなので、お寿司をたくさん食べた後のデザートとしておすすめです。

Thumbくら寿司のデザートおすすめランキング・ベスト15!人気メニューのカロリーも!
美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる「くら寿司」では、サイドメニューやデザートも非常に人気...
Thumbくら寿司のクーポン&割引情報!無料で入手する方法や使い方なども解説!
みなさんはくら寿司のクーポンをご存じでしょうか。くら寿司は回転寿司の中でも人気のチェーン店に...

ダイエット中にくら寿司で食べる時の注意

回転寿司はつい食べ過ぎてしまいますが、寿司はカロリーが高めなので食べ過ぎないよう、計画的に食べるのが大切です。

お寿司は血糖値が上がりやすいので、にぎり寿司だけではなく、味噌汁やサラダなどサイドメニューと一緒に食べるようにしましょう。デザートはできるだけ糖質量の少ないものを選ぶのがおすすめです。

Thumbくら寿司のおすすめメニューランキング!人気のネタやサイドも充実!
くら寿司は全国展開する人気回転寿司チェーンです。定番の寿司はもちろん、麺類やスイーツなどサイ...
Thumbくら寿司は持ち帰りもおすすめ!人気のメニューや注文・予約方法は?
全国に展開する人気の回転寿司チェーンくら寿司。多彩なメニューを提供していると人気のくら寿司に...

ダイエット中はカロリー・糖質を抑えよう

今回はくら寿司の低カロリーのメニューをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。ダイエット中は、カロリーや糖質を抑えて食べるのがおすすめです。

くら寿司はメニューがたくさんあるので、つい食べ過ぎてしまいがちですが、ダイエット中はカロリーを缶揚げて計画的に食べましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ