名古屋パルコや周辺駐車場情報まとめ!料金割引ありや安いおすすめの場所は?

名古屋にある「名古屋パルコ」はとても人気の観光スポットです。車で行こうと思った時に気になることの一つが駐車場情報でしょう。名古屋にある「名古屋パルコ」の周辺の駐車場について、いろいろなピックアップした情報をまとめて紹介します。

名古屋パルコや周辺駐車場情報まとめ!料金割引ありや安いおすすめの場所は?のイメージ

目次

  1. 1名古屋パルコの周辺駐車場を上手にみつけよう!
  2. 2名古屋パルコ周辺の駐車場をご紹介
  3. 3名古屋パルコの直営駐車場
  4. 4名古屋パルコ周辺にある提携駐車場
  5. 5名古屋パルコ周辺にある料金が安い駐車場3選
  6. 6名古屋パルコ周辺にある最大料金が安い駐車場3選
  7. 7名古屋パルコ周辺の駐車場の混雑状況
  8. 8名古屋パルコでお買い物を楽しもう!

名古屋パルコの周辺駐車場を上手にみつけよう!

名古屋にある「名古屋パルコ」は、人気急上昇中のおすすめスポットの一つです。車でのアクセスを考えているときに心配となるのが駐車場についてでしょう。名古屋にある「名古屋パルコ」の周辺の駐車場について、営業時間や料金などのおすすめ情報をまとめて紹介していきます。上手に自分にあった駐車場をチョイスして利用してみてください。

名古屋パルコ周辺の駐車場をご紹介

名古屋にある「名古屋パルコ」は、愛知県・名古屋市の中区栄3丁目にある、ショッピングや食事などを思う存分ゆっくり堪能することができる場所です。

一流ブランドショップから、インテリアショップ・雑貨・コスメなどさまざまなジャンルのお店がずらりと並んでいて、のんびりとショッピングを楽しむことができると人気です。

「名古屋パルコ」の営業時間は、基本的には全館11時から20時までで、西館の7階と8階にあるレストランのみ11時から22時30分までとなっています。

「名古屋パルコ」に行こう、と考えたときで車でのアクセスをしようと思っている場合に気になることの一つに駐車場があるでしょう。

「名古屋パルコ」の周辺で人気でおすすめの駐車場について、選りすぐったところを紹介します。駐車場選びの参考にしてください。

名古屋パルコの直営駐車場

名古屋にある「名古屋パルコ」の直営駐車場について、紹介します。「名古屋パルコ」には、複数の直営駐車場があり、どこも利用しやすいところばかりとなっています。

直営駐車場は、どれも「名古屋パルコ」のすぐ近くにあり、館内でのお買い物料金にあわせて割引き料金サービスを受けることができます。

割引料金サービスは、当日1店舗でのお買い物金額が3000円以上の場合は30分、5000円以上の場合は1時間、20000円以上の場合は2時間まで無料となっています。

パルコ第1駐車場

名古屋にある「名古屋パルコ」の直営駐車場の1つめは、「パルコ第1駐車場」です。パルコ西館地下にあります。ただし、駐車場への入口はパルコ東館の久屋大通側にあります。

「名古屋パルコ」の「パルコ第1駐車場」の営業時間は9時15分から23時30分までとなっていて、24時間営業ではないので気を付けておきましょう。

最大車高が約2.5メートルまでなどの車両制限があるので、入庫の時にしっかりと確認をしておくことをおすすめします。

料金は、全日30分270円となっています。最大料金は、17時から23時30分までの平日の夕方のみ800円となっています。

パルコ第2駐車場

名古屋にある「名古屋パルコ」の直営駐車場の2つめは、「パルコ第2駐車場」です。「名古屋パルコ」の南側にあります。

「名古屋パルコ」の「パルコ第2駐車場」は、24時間営業であり、いつでも好きな時に入庫や出庫をすることができるようになっています。

入庫をすることができる車の大きさには、最大車高が約2.0メートルまでなどの車両制限が設けられています。

料金は、全日0時から24時までが30分230円となっています。最大料金は、8時から23時までの平日が1200円、土・日・祝日が1400円となっています。

パルコ第3駐車場

名古屋にある「名古屋パルコ」の直営駐車場の3つめは、「パルコ第3駐車場」です。「名古屋パルコ」の南側にあって「パルコ第2駐車場」のすぐそばにあります。

「名古屋パルコ」の「パルコ第3駐車場」の営業時間は、8時から23時までとなっているので、入庫や出庫の時間は気にしておくと良いでしょう。

入庫をすることができるのは、最大車高が約1.55メートルまでなどの車両制限があるので、大きめの車の場合は注意をしておくと良いです。

料金は、全日30分200円となっています。最大料金は、8時から23時までの平日が1000円、土・日・祝日が1400円となっています。

パルコ南館駐車場

名古屋にある「名古屋パルコ」の直営駐車場の4つめは、「パルコ南館駐車場」です。パルコ南館にあります。

「名古屋パルコ」の「パルコ南館駐車場」の営業時間は、9時から23時までとなっていて、夜間は出入りができません。

駐車場を利用することができる車の最大車高は約1.55メートルまでなどと決まっていて、大きめの車は入庫ができないので気を付けておくと良いです。

料金は、全日30分270円となっています。最大料金は、9時から23時までの平日が1200円、土・日・祝日が1800円となっています。

名古屋パルコ周辺にある提携駐車場

名古屋にある「名古屋パルコ」の周辺にある提携駐車場について、選りすぐったところを紹介していきます。

「名古屋パルコ」と提携している駐車場なので、お買い物料金による割り引き料金サービスなどを受けることができるので、「名古屋パルコ」でのお買い物の時に特におすすめです。

割引料金サービスは、どの駐車場も当日の1店舗でのお買い物金額が5000円以上の場合は1時間まで、20000円以上の場合は2時間までが無料となります。

名古屋市営久屋駐車場

「名古屋パルコ」の周辺にある人気でおすすめの提携駐車場のその1には、「名古屋市営久屋駐車場」があります。「名古屋パルコ」の通りを挟んで北東側にある、自走式の地下駐車場です。

「名古屋市営久屋駐車場」の営業時間は、7時から24時までとなっているので、夜遅い時間や早朝には入出庫ができません。年中無休営業です。

高さが約2.1メートルまで・幅が約2.5メートルまでなどの車両制限があるので、外車などの大きめの車の場合にはしっかりとチェックをしておきましょう。

料金は、全日30分300円となっています。最大料金は、7時から24時までの平日が1500円、24時から翌朝7時までの宿泊は600円となっています。

エンゼルパーク駐車場

「名古屋パルコ」の周辺にある人気でおすすめの提携駐車場のその2には、「エンゼルパーク駐車場」があります。「名古屋パルコ」の北東方向にある、自走式・地下の駐車場です。

営業時間は、7時から23時までとなっていて、夜間・早朝は入出庫不可となっています。基本的には年中無休営業です。

駐車することができる車には制限があり、高さが約2.0メートルまで・長さが約6.0メートルまで・幅が約2.0メートルまでなどとなっています。

料金は、全日7時から23時までが30分300円となっています。30分未満の場合は30分に切り上げとなります。一般営業時間は最大料金の設定はありません。18時から翌朝9時までの宿泊は900円となっています。

矢場公園駐車場

「名古屋パルコ」の周辺にある人気でおすすめの提携駐車場のその3には、「矢場公園駐車場」があります。「名古屋パルコ」の西方向にある自走式・地下形式の駐車場です。

「矢場公園駐車場」の営業時間は、7時から23時まであり、23時以降は翌朝7時を過ぎるまでは入庫も出庫もできません。年中無休で利用可能です。

入庫をすることができる車には、高さが約2.0メートルまで・長さが約6.0メートルまで・幅が約2.0メートルまでなどの車両制限があります。

料金は、全日30分300円となっています。最大料金は、平日のみ1500円となっています。また、夜間の宿泊は1000円です。

名古屋パルコ周辺にある料金が安い駐車場3選

名古屋にある「名古屋パルコ」の周辺にある料金が安いおすすめの駐車場について、厳選して3つだけ紹介します。

できるだけリーズナブルな値段で駐車をしたい、と考えている場合には、これらの駐車場の利用がおすすめです。

若宮パーク駐車場

「名古屋パルコ」の周辺にある料金が安い人気でおすすめのの駐車場の一つ目は、「若宮パーク駐車場」です。「名古屋パルコ」の南方向にあります。

24時間年中無休で営業しているので、いつでも自由に入庫も出庫もすることができる自由度の高い駐車場です。

ここの駐車場は、全長が約5.5メートル以下・全幅が約2.0メートル以下・全高が約2.1メートル以下の車しか利用することができません。

料金は、全日7時から24時までが30分290円、24時から翌朝7時までが60分100円となっています。平日サービスとして、入庫から最初の1時間までは料金が290円、以後は30分ごとに290円、7時から24時までの最大料金が1450円、入庫から24時間駐車する場合は最大料金が2500円となっています。

また、「若宮パーク駐車場」は、「名古屋パルコ」の提携駐車場でもあり、1店舗でのお買い物金額の合計が5000円以上の場合は1時間まで、20000円以上の場合は2時間まで駐車場料金が無料となります。

名鉄協商パーキング 栄3丁目第4

「名古屋パルコ」の周辺にある料金が安い人気でおすすめのの駐車場の二つ目は、「名鉄協商パーキング 栄3丁目第4」です。「名古屋パルコ」の西側にある、約5台分の駐車スペースのある、無人のロック板形式の駐車場です。

営業時間は、24時間年中無休で営業となっているので、自由に好きなように時間を使うことができます。

全長が約4.8メートル以下・重量が約2.0トン以下・全幅が約1.9メートル以下・最低地上高が約15センチメートル以上などの車両制限が設けられています。

料金は、全日0時から24時までが30分200円となっています。最大料金は、20時から翌朝8時までの夜間のみ500円となっていて、昼間の最大料金の設定はないので注意をしておくと良いでしょう。

支払いには、現金の他にもクレジットカードやMKPビジネスカード・MKPポイントカードなどを利用することができます。

名鉄協商パーキング 久屋南第6

「名古屋パルコ」の周辺にある料金が安い人気でおすすめのの駐車場の三つ目は、「名鉄協商パーキング 久屋南第6」です。「名古屋パルコ」の東側にある、約4台分の駐車スペースがある、無人で平面・ロック板形式の駐車場です。

営業時間は、24時間営業となっているので、時間を気にすることなくゆったりと観光や食事・ショッピングなどができます。

駐車することができる車は、全長が約3.4m以下・全幅が約1.48メートル以下・重量が約2.0トン以下・最低地上高が約15センチメートル以上の車のみとなっています。

料金は、全日0時から24時までが40分200円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが1100円、20時から翌朝8時までが400円となっています。

支払いには、現金・クレジットカード・MKPポイントカード・MKPビジネスカードなどが利用することができ、領収書もしっかりと発行されます。

名古屋パルコ周辺にある最大料金が安い駐車場3選

名古屋にある「名古屋パルコ」の周辺にある最大料金が安いおすすめの駐車場について、厳選して3つの場所を紹介します。

最大料金の設定がある駐車場は、長時間駐車をしても利用料金が決まっているので、時間のことを気にせずにのんびりと楽しむことができるので大変人気です。

リパーク栄第44

「名古屋パルコ」の周辺にある最大料金が安いことで人気でおすすめの駐車場の1つ目には、「リパーク栄第44」があります。「名古屋パルコ」の西方向にある、約19台分の駐車スペースがある、フラップ式の駐車場です。

営業時間は、24時間営業となっているので、入庫も出庫も自分に都合に合わせて自由にすることができます。

車両制限として、高さが約2.0メートル・長さが約5.0メートル・幅が約1.9メートル・重量が約2.0トンまで、などがあります。

料金は、0時から24時までの月曜日から金曜日までの平日が15分300円、土・日・祝日が15分300円となっています。最大料金は、入庫当日1日24時までの月曜日から金曜日までが1300円、土・日・祝日が最大料金2400円となっています。

TポイントやANAマイルなどを貯めることができる駐車場なので、ポイントを貯めている人に特におすすめです。

名鉄協商パーキング 栄M

「名古屋パルコ」の周辺にある最大料金が安いことで人気でおすすめの駐車場の2つ目には、「名鉄協商パーキング 栄M」があります。「名古屋パルコ」の東の方向にある、約139台分の自走式でゲート方式の駐車場です。

24時間・365日年中無休で営業している駐車場なので、時間を有効的に利用することができる、と評判です。

入庫することができる車両の大きさは決まっていて、全長が約5.0メートル以下・全高が約2.0メートル以下・全幅が約1.9メートル以下・重量が約2.0トン以下・最低地上高が約15センチメートル以上などとなっています。

料金は、全日0時から24時までが30分270円となっています。最大料金は、6時から22時までの月曜日から金曜日までの平日が1300円、土・日・祝日が1700円、全日22時から翌朝6時までの夜間が500円となっています。

支払い方法には、現金やクレジットカードなどが利用でき、領収書はオンラインで発行することができます。

タイムズ大須2丁目

「名古屋パルコ」の周辺にある最大料金が安いことで人気でおすすめの駐車場の3つ目には、「タイムズ大須2丁目」があります。「名古屋パルコ」の南西方向にある、約5台分の駐車スペースの平地・自走式の駐車場です。

365日・24時間休みなく営業しているので、入庫や出庫の時間を気にせずにのんびりとした時間を過ごすことができます。

入庫ができる車の大きさには制限があって、全長が約5.0メートル・ 全幅が約1.9メートル・ 全高が約2.1メートル、・重量が約2.5トンまでとなっているので、1BOXなどの大きめの車の場合にはしっかりとチェックをしておきましょう。

料金は、8時から18時までの月曜日から金曜日までの平日が20分110円、土・日・祝日が15分110円、全日18時から翌朝8時までが120分110円です。最大料金は、8時から18時までの月曜日から金曜日までの平日が800円、土・日・祝日が1500円、全日18時から翌朝8時までが200円となっています。

現金での支払い以外の方法として、クレジットカードやタイムズビジネスカード・タイムズチケットなどがあります。

名古屋パルコ周辺の駐車場の混雑状況

名古屋にある「名古屋パルコ」の周辺は、名古屋市内でも一番の繁華街がある場所であり、いつもとても多くの人で賑やかです。

駐車場もたくさんありますが、多くの人が車でのアクセスをするので、すぐに混雑して満車となっていることも多いです。

第二希望・第三希望の駐車場などをしっかりと考えておき、混雑していたらすぐに次の行動に移ることができるように準備しておくと時間を有効活用することができるでしょう。

名古屋パルコでお買い物を楽しもう!

名古屋にある「名古屋パルコ」は、とても人気の商業施設です。じっくりとお買い物を楽しむことができる場所であり、とても注目されています。車でのアクセスをする予定の場合は、事前にリサーチをしておいて、当日に上手に駐車場探してできるようにしておくことをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ