池袋で脱出ゲームができるスポットまとめ!料金や予約方法・口コミも調査!

若者から絶大な人気を集める街・池袋には大きく分けて二つの人気脱出ゲームがあります。今回は池袋で口コミ評価の高い脱出ゲーム「絶対空間 リアル密室脱出ゲーム」と「NoEscape 池袋店」の魅力や料金、予約方法など池袋で人気の脱出ゲームについて詳しく紹介します。

池袋で脱出ゲームができるスポットまとめ!料金や予約方法・口コミも調査!のイメージ

目次

  1. 1池袋で脱出ゲームをできるスポットとは?
  2. 2池袋の2大人気の脱出ゲームを詳しく調査!
  3. 3脱出ゲームってなに?
  4. 4池袋で脱出ゲームをできるスポット(1) 絶対空間 リアル密室脱出ゲーム
  5. 5絶対空間 リアル密室脱出ゲームを利用した人の口コミ
  6. 6池袋で脱出ゲームをできるスポット(2) NoEscape 池袋店
  7. 7NoEscape 池袋店を利用した人の口コミ
  8. 8池袋で脱出ゲームを楽しもう!

池袋で脱出ゲームをできるスポットとは?

静かなブームを巻き起こしていると言われる「脱出ゲーム」を、池袋でも楽しめることをご存じでしょうか。今日現在池袋エリアには2つの人気脱出ゲームがあります。一つは脱出ゲームの定番人気と言われる「絶対空間 リアル密室脱出ゲーム」です。

池袋の誇る脱出ゲーム、絶対空間 リアル密室脱出ゲームでは多彩な脱出ゲームを楽しめることが特徴です。そして池袋にある二つ目の人気脱出ゲームは、知る人ぞ知る「NoEscape 池袋店」です。

池袋の人気脱出ゲーム、NoEscape 池袋店は仲間とともにスリリングな脱出ゲームを楽しみたい人に特におすすめの脱出ゲームと言えるでしょう。2021年3月時点、以上の二つの脱出ゲームが池袋にある脱出ゲームとなっています。

池袋の2大人気の脱出ゲームを詳しく調査!

今回は池袋の誇る人気の脱出ゲーム、絶対空間 リアル密室脱出ゲームとNoEscape 池袋店の2つの脱出ゲームについての情報を詳しく紹介します。

二つの脱出ゲームの特徴や魅力はもちろん、予約や料金や口コミ情報に至るまで、池袋の二つのおすすめ脱出ゲームの詳細をご案内します。

「池袋で楽しい思い出を作りたい!」「池袋で新しいスポットを発掘したい」という人はぜひ最後までチェックしてみてはいかがでしょうか。

脱出ゲームってなに?

近年耳にするようになった脱出ゲームとは、そもそもどのようなものなのでしょうか。脱出ゲームとはその名の通り、密室空間からの脱出を目指すゲームです。

部屋の中に隠されたヒントを頼りに謎を解き、脱出を目指すゲームのため、まるで映画の世界に入り込んだかのような非日常体験を楽しめることで人気となっています。

またさまざまな仕掛けが用意されているため、それをクリアしようと仲間と力を合わせて頭を使い、楽しめる新感覚ゲームであることで人気です。

以上が通常の脱出ゲームですが、池袋のおすすめ脱出ゲーム「絶対空間 リアル密室脱出ゲーム」では通常の脱出ゲーム以外にも楽める要素が満載となっています。

池袋で脱出ゲームをできるスポット(1) 絶対空間 リアル密室脱出ゲーム

池袋で脱出ゲームを楽しみたい時におすすめなのが、池袋で人気の定番となっている「絶対空間 リアル密室脱出ゲーム」です。絶対空間 リアル密室脱出ゲームは多彩な脱出ゲームを用意している池袋の人気のスポットの一つとなっています。

通常の脱出ゲームを楽しめるだけでなく、テーマや難易度別の脱出ゲームが9種類も用意されていることが大きな特徴です。

9種類の密室はそれぞれ全く異なる雰囲気となっており、難易度やテーマも大きく異なるため脱出ゲームファンの間で口コミ人気が広がっています。また池袋の絶対空間 リアル密室脱出ゲームのおすすめのポイントはもう一つあります。

通常の脱出ゲームは密室からの脱出のみを目的としており、脱出できればクリアとなりますが、池袋の絶対空間 リアル密室脱出ゲームについてはそれぞれにストーリ設定が用意されています。

緻密に計算されたストーリー設定がより一層のリアリティを演出しており、中毒性の高いゲームとして口コミで話題となっているのです。

多彩な脱出ゲームを提供している人気スポット

池袋の絶対空間 リアル密室脱出ゲームではそれぞれ趣旨の異なる9種類の脱出ゲームが用意されています。

人気の高い「インフェクション・ハザード」では、難易度レベル4のハードな謎解きと昆虫から発生する謎のウィルスの正体を追うストーリー性が絶妙な展開を見せてくれます。

「チャーリー船長の復讐」は難易度レベル2という気軽な難易度の謎解きを楽しめるだけでなく、チャーリー船長が海賊から船を取り戻すスリリングなストーリー展開が楽しめます。

子供にもおすすめの脱出ゲームとなっているため、池袋で家族で楽しめるスポットを探している人にもぴったりの脱出ゲームと言えるでしょう。

このように難易度やストーリー、そして雰囲気やテーマがまったく異なる脱出ゲームを池袋の絶対空間 リアル密室脱出ゲームでは計9種類用意しているため、一度病みつきになれば何度も通いたくなること間違いなしの人気スポットとなっているのです。

絶対空間 リアル密室脱出ゲームは池袋に4店舗あり、店舗によって異なる脱出ゲームが用意されています。予約の際には店舗ごとに異なる脱出ゲームを選ぶ必要がありますので留意しておきましょう。

料金・予約方法

そんな池袋のおすすめ脱出ゲーム・絶対空間 リアル密室脱出ゲームの料金情報や予約方法について見ていきましょう。まず料金についてですが、平日と土日祝で料金が異なります。

平日の絶対空間 リアル密室脱出ゲームの料金は一人につき2,000円、土日祝の料金が一人につき2,500円となっています。

時間制限についてはどちらも40分となり、10分の時間延長料金が一人につき400円、20分の時間延長料金が一人につき700円です。20分以上の延長以降は10分ごとに一人300円の延長料金とあります。

続いては池袋の絶対空間 リアル密室脱出ゲームの予約情報について見てきましょう。絶対空間 リアル密室脱出ゲームの予約は基本的に前日の20時までにあらかじめ予約を済ませておく必要があります。

予約方法については絶対空間 リアル密室脱出ゲームの公式サイトで24時間承っています。予約をする際に注意したのは、絶対空間 リアル密室脱出ゲームは池袋に複数の店舗を持っているため、目的の絶対空間 リアル密室脱出ゲームに訪れるのであれば店舗名をあらかじめ調べておく必要があるということです。

希望の店舗を選択したら予約日時の入力に進みます。最後に簡単な個人情報と訪れる人数を入力すれば、予約は完了です。予約をキャンセルする場合は早めに連絡をしておきましょう。当日のキャンセルでは料金の50パーセントがキャンセル料金となってしまいます。

また無断キャンセルの場合は料金の100パーセントがキャンセルの扱いになってしまいますので、キャンセルの場合は必ず連絡するようにしましょう。

当日以外のキャンセルについては特にキャンセル料金も発生しませんので、予定が変わり絶対空間 リアル密室脱出ゲームに訪れるのが難しくなった場合は速やかに連絡しましょう。

店舗情報とアクセス

続いては池袋にある絶対空間 リアル密室脱出ゲームの店舗情報とアクセス情報を簡単に紹介していきましょう。絶対空間 リアル密室脱出ゲームは池袋に4店舗あります。

本店となる「絶対空間 リアル密室脱出ゲーム 本店」から「絶対空間 リアル密室脱出ゲーム 4号店」までの計4店舗が池袋に集結しています。

どの店舗も南池袋の二丁目もしくは三丁目とまとまった場所に集中して店舗が配置されていますので、予約する時や来店する時は間違わないように注意しましょう。

ここでは本店となる絶対空間 リアル密室脱出ゲーム 本店の店舗情報とアクセス情報を紹介していきます。

まずは営業時間のご案内ですが、絶対空間 リアル密室脱出ゲーム 本店の営業時間は10時から22時となり、電話予約の最終受付時間は20時30分となります。基本的に年中無休で営業を続けています。

アクセスについてはJR池袋駅の東口から徒歩7分ほどとなります。池袋の絶対空間 リアル密室脱出ゲーム 本店には専用駐車場がありませんので、マイカーでアクセスする場合は周辺にあるコインパーキングを利用しましょう。

なお絶対空間 リアル密室脱出ゲーム 4号店は本店と同じファースト日野ビルのすぐ上、5階に店舗があります。

住所 東京都豊島区南池袋3丁目18-30ファースト日野ビル4F
電話番号 03-5944-8840

絶対空間 リアル密室脱出ゲームを利用した人の口コミ

池袋のおすすめ脱出ゲーム・絶対空間 リアル密室脱出ゲームの口コミ情報について見ていきましょう。絶対空間 リアル密室脱出ゲームの口コミで多く見受けられるのが「電子的な仕掛けがたくさんあり楽しい!」というものです。

絶対空間 リアル密室脱出ゲームではストーリー性が謎解きのカギとなることも多いため、「思わず20分延長してしまうほどハマッてしまった」という口コミが多いのも不思議ではありません。

また意外な口コミとして「店員さんの接客がとても心地良い」という口コミが非常に多く見られるのも絶対空間 リアル密室脱出ゲームの特徴です。

「丁寧な接客と楽しい脱出ゲームが複数用意されているため何度でも通いたくなる」という口コミが多いのが池袋の絶対空間 リアル密室脱出ゲームの特徴と言えるでしょう。

池袋で脱出ゲームをできるスポット(2) NoEscape 池袋店

池袋の脱出ゲームで人気があるのは絶対空間 リアル密室脱出ゲームだけではありません。池袋にはもう一つ人気の脱出ゲームがあります。

続いて紹介する「NoEscape 池袋店」は仲間と一緒に力を合わせる脱出ゲームが楽しみたい人に特におすすめのスポットとなっています。

池袋にある二つの脱出ゲーム、絶対空間 リアル密室脱出ゲームとNoEscape 池袋店の大きな違いはNoEscape 池袋店がビル一棟すべてが脱出ゲームの舞台となっている点です。

池袋のごみ処理場のすぐ向かいにあるビルを丸々一棟使った脱出ゲームというユニークな設定がよりリアリティを感じさせます。

池袋で仲間と脱出ゲームを楽しみたい人におすすめ

NoEscape 池袋店では、「遺跡調査員になり脱出を目指そう!古代遺跡からの脱出」「新人スパイになって任務を果たそう!謎の組織からの脱出」といったスリリングな設定の謎解きを楽しむことができます。

特に男性にたまらないハラハラドキドキの展開の脱出ゲームを楽しめるようになっていることが大きな特徴と言えるかもしれません。

魔法の出る杖やランタンなどのアイテムを使わなければ脱出できないゲームもあれば、拘束された状態からカギを探すというシチュエーションも用意されているため、デートなどで足を運んでも面白いかもしれません。

NoEscape 池袋店のどの脱出ゲームも、2人から5人までの仲間と一緒に頭を使わなければなかなか脱出できないようなスリルのある謎解きが楽しめるようなっていることが特徴です。仲間と賑やかに楽しい時間を過ごすには最適なスポットの一つと言えるでしょう。

料金・予約方法

NoEscape 池袋店の料金と予約方法について見ていきましょう。NoEscape 池袋店で脱出ゲームを楽しむ際の料金は大きく分けて二つあります。一つは最もおすすめの「制限時間50分タイプ」です。

制限時間50分タイプでは一人につき2,500円の料金で50分間スリリングな謎解きや脱出を体験できます。また10分の延長料金が300円と安く、学生証を提示すれば基本料金が2,200円になるなど使い勝手の良いサービスがあります。

もう一つの料金形態は「制限時間20分タイプ」です。1,300円で気軽に脱出ゲームを楽しめるお試し的なプランですが、お得なパック料金も用意されているなど本格的に脱出ゲームを楽しみたい人にも実はおすすめのプランとなっています。

NoEscape 池袋店の予約については電話、公式ホームページどちらからも対応しています。当日予約については基本ネットからの予約となりますが、定休日である水曜日以外の12時から20時の間は空きがあれば予約なしでも参加が可能です。

店舗情報とアクセス

NoEscape 池袋店の営業時間やアクセス情報についてのご案内です。NoEscape 池袋店の営業時間は11時30分から20時までとなり、予約なしの場合は12時から受け付け開始となります。毎週水曜日が定休日ですが水曜日が祝日の場合は休まず営業しています。

アクセスについてはJR池袋駅の東口もしくは北口から徒歩8分ほどの場所にNoEscape 池袋店はあります。駐車場はないためマイカーでアクセスする際は周辺のコインパーキングを利用しましょう。

住所 東京都豊島区上池袋2丁目8-6 NoEscapeビル
電話番号 03-6903-6650

NoEscape 池袋店を利用した人の口コミ

最後にNoEscape 池袋店の口コミ情報を紹介します。NoEscape 池袋店の口コミ情報でまず目立つのが「初心者向けゲームも用意されていることがありがたい」という口コミです。

お試し的に楽しめる制限時間20分タイプも用意されていることから、NoEscape 池袋店は脱出ゲーム初心者の人におすすめのスポットと言えるかもしれません。

その他の口コミで目立つのが、「店員さんの対応がとても良い」という口コミです。多くの人が店員さんの丁寧な対応に好反応を示しているため、NoEscape 池袋店は気軽に脱出ゲームを楽しむのに適したスポットと言えるでしょう。

Thumb新宿でリアル脱出ゲームができるスポットまとめ!スリル満点で大人気!
スリリングな体験ができるリアル脱出ゲームが人気です。新宿にはリアル脱出ゲームができるスポット...

池袋で脱出ゲームを楽しもう!

池袋には大きく分けて「絶対空間 リアル密室脱出ゲーム」「NoEscape 池袋店」という二つの脱出ゲームが体験できるスポットがあります。

それぞれ異なる特徴の脱出ゲームを楽しめるため、一度ハマれば池袋だけでもかなりの数の脱出ゲームに挑戦することができるでしょう。池袋で人気の脱出ゲームを一度体験してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ