ナガシマスパーランドのチケット料金や種類まとめ!お得な割引方法も紹介!

みなさんは三重県桑名市にあります「ナガシマスパーランド」をご存じでしょうか。チケットの料金や種類などわからないことが多い方もいます。そこで今回はナガシマスパーランドのチケットの料金や、種類、そして割引に関してご紹介していきます。

ナガシマスパーランドのチケット料金や種類まとめ!お得な割引方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1【三重】ナガシマスパーランドってどんなところなの?
  2. 2【三重】ナガシマスパーランドのチケット料金を特集!
  3. 3ナガシマスパーランドのチケット料金
  4. 4ナガシマスパーランドの割引チケット料金
  5. 5ナガシマスパーランドのチケット割引料金で購入する方法
  6. 6ナガシマスパーランドの入場券とパスポートはどっちがお得?
  7. 7三重ナガシマスパーランドでおすすめの乗り物
  8. 8人気のナガシマスパーランドのチケット料金をチェックしておこう!

【三重】ナガシマスパーランドってどんなところなの?

みなさんは三重県桑名市にあります「ナガシマスパーランド」をご存じでしょうか。ナガシマスパーランドとはナガシマリゾートの中核施設となっていて、遊園地としてたくさんの方々に愛されています。週末や長期休暇には多くのお客様で溢れていますし、子供から大人まで楽しむことのできる遊園地として人気を集めてきています。

また三重ナガシマスパーランドは国内最大級ともいわれている遊園地で、12種類ものジェットコースターが園内にはあり、アトラクションの数も60種類以上と想像以上のアトラクションを楽しむことができます。そのため1日を通して回り切れない事もあります。

人気アトラクションもたくさんありますし、夏季シーズンにはジャンボ海水プールといって、巨大なプールが登場します。小さなお子様にはスパキッズという屋内プールも用意されています。いろいろな楽しみ方を満喫できること間違いなしです。

住所 三重県桑名市長島町浦安333
電話番号 0594-45-1111

【三重】ナガシマスパーランドのチケット料金を特集!

ではさっそくナガシマスパーランドのチケット料金についてご紹介していきます。ナガシマスパーランドはとても大きな遊園地となっていて、アトラクションはもちろんのこと、夏季はプールも楽しむことができチケットの種類もさまざまなパターンにわかれます。

そこでそれぞれチケット料金をご紹介していきますし、同時に割引チケットについてもご紹介していきます。ナガシマスパーランドのチケットや料金について攻略することで、より気兼ねなく楽しめるはずです。また最後におすすめのアトラクションもご紹介していきますので、ナガシマスパーランドを訪れた際には乗ってみてはいかがでしょうか。

ナガシマスパーランドのチケット料金

では三重ナガシマスパーランドのチケット料金についてご紹介していきます。ナガシマスパーランドでは入場券とアトラクション乗り放題のパスポートがついているタイプと、入場券とパスポートを別々に購入タイプもあります。セットになっている方がお得ではありますので、最初からパスポートを購入意思がある場合セットチケットを購入しましょう。

その他にもパスポートではなく、乗り物券というチケットが別途で販売されています。この乗り物券というのは入場後に購入できる単品チケットで、100円単位で購入できアトラクションの値段に合わせて乗り物券を利用する仕組みです。

入場券の料金

まずご紹介するのは入場券についてです。こちらはナガシマスパーランドに入場するすべての方が購入しないといけないチケットで、料金は大人1600円、小学生1000円、幼児(2歳以上)は500円となります。またこの入場券は15時以降割引が適用されていて、大人1300円、小学生900円、幼児400円です。こちらは窓口限定販売になります。

夏には三重ナガシマスパーランドで花火があがるのですが、その時期のみの割引として、19時以降に入場される方のみの入場券もあります。そちらは大人800円、小学生400円、幼児200円で購入でき、こちらも窓口限定販売になっていますのでご注意ください。

パスポートの料金

では続いてパスポートの料金についてご紹介していきます。こちらはアトラクションで乗り放題で楽しめるようになっているパスポートの料金です。大人4700円、小学生3600円、幼児(2歳以上)2200円、シニア(65歳以上)2200円で購入することができます。

こちらも入場券と同じく15時以降の割引があり、15時以降にパスポートを単品で購入される場合は大人3400円、小学生2600円、幼児1500円、シニア2200円となります。なおこちら追加で購入されるパスポートはすべて窓口限定販売になっていますのでご注意ください。その他の方法で乗り放題が楽しめるパスポートは購入できません。

ナガシマスパーランド パスポート

最後にご紹介するのはお得な入場券とアトラクション乗り放題が楽しめるパスポートがセットになったチケットです。こちらは大人5500円、小学生4200円、幼児(2歳以上)2500円、シニア(65歳以上)2700円で購入できるようになっています。なおシニアの方のみ窓口限定販売になっていますので、購入の際には窓口に直接お越しください。

なお15時以降の場合は割引対象になっていて大人4000円、小学生3000円、幼児1700円、シニア2700円となります。15時以降のセットチケットに関してはすべて、窓口限定販売になっていますので、直接窓口で購入していただくようになります。

ナガシマスパーランドの割引チケット料金

では三重ナガシマスパーランドの割引チケット料金に関する情報をご紹介していきます。ナガシマスパーランドのチケットを購入する際に知っておくと便利な情報があり、割引を受けることができる可能性があります。ここでは3つのパターンをご紹介していきますので、あてはまるという方は割引を上手に活用してお得にチケットをゲットしましょう。

前売り券

まずご紹介するのは「前売り券」です。通常通りの入場券やアトラクション乗り放題がついたパスポートも前売り券として事前購入することができるのですが、入場券とアトラクション乗り放題のパスポートがセットになったナガシマスパーランドパスポートも事前購入できます。

そのためセットで割引が適応されているナガシマスパーランドパスポートを事前購入しておくのはおすすめです。そうすることでお得にパスポートを購入することができますし、窓口へ行く必要がないですので並ばずにチケットを準備することができます。

プール+遊園地のワイドパスポート

続いてご紹介するのは「プール+遊園地のワイドパスポート」です。こちらはとてもお得なチケットで夏季限定ではあるのですが、プールとアトラクション乗り放題のパスポートがセットになっています。大人6800円、小学生5100円、幼児(2歳以上)2900円で購入することができ、1日を通してプールやアトラクションで遊ぶことができます。

このプール+遊園地のワイドパスポートは2日にわけて使用することはできません。そのためプールもアトラクションも1日で遊びきらないといけないのがルールです。事前購入もできますので、コンビニなどで受け取って楽しんでみてください。

アンパンマン+遊園地

最後にご紹介するのは「アンパンマン+遊園地」です。アンパンマンとは?とお考えの方も多いですが、こちらは小さなお子様向けに大人気のアンパンマンこどもミュージアムと三重ナガシマスパーランドの入場券がセットになったチケットです。

入場券のみの場合は大人2800円、小学生2400円、幼児(2歳以上)2100円、幼児(1歳以上)2000円となります。そしてアトラクション乗り放題のパスポートもついたタイプですと、大人6000円、小学生5100円、幼児(2歳以上)3700円、シニア(65歳以上)4300円となります。なおこちらは幼児1歳以上の値段設定はありません。

ナガシマスパーランドのチケット割引料金で購入する方法

ではここからはナガシマスパーランドのチケットを割引料金で購入する方法をご紹介していきます。やはり家族みなさんで訪れる場合出費が結構かさんでしまうことが予想されます。そのためできるだけチケット料金を割引価格で購入したいという方も多いです。さまざまな方法がありますので、上手に割引特典を利用してみてはいかがでしょうか。

金券ショップでチケット購入

まずご紹介するのは「金券ショップでチケットを購入する」という方法です。金券ショップではさまざまなチケットが販売されていますので、新幹線のチケットを買ったことがある!という方もいます。金券ショップでは理由があって行けなくなってしまったという方などが、チケットを売っていますので、ここで見つかるとお得に買えます。

新幹線とは違って曜日指定が入っていないチケットですので、値段もそこまで安くなっていないかもしれません。ですがプール付きのチケットの場合期限がありますので、プールが開催されている期間の最後あたりを狙うと安くゲットできる可能性があります。

JAF優待で割引サービス

続いてご紹介するのは「JAF優待で割引サービス」です。これはJAFの会員証をお持ちの方が受けられる割引で、通常の料金からみなさんそれぞれ100円引きすることができます。なおこれは入場料のみとなっていて、プールや乗り物パスポートには適応されませんのでご注意ください。また優待特典は5名様まで受けることができます。

旅行プランの交通費込みの料金

続いてご紹介するのは「旅行プランの交通費込みの料金」です。ナガシマリゾートには温泉もありますし、宿泊も楽しめるホテル、そしてショッピングスポットもあります。そのため旅行でナガシマスパーランドへ行く計画を立てている方も多いです。

そんなときおすすめなのがこの旅行プランの交通費込みの料金で、アトラクション乗り放題のパスポートがついた入場券がセットになったプランもあり、お得にチケットをゲットすることができます。これは旅行会社によっても値段が違いますので、まずはプランを計画して旅行会社のプランを見てみてください。

オフィシャルホテルに宿泊

最後にご紹介するのは「オフィシャルホテルに宿泊」するということです。ナガシマリゾート内にはホテルもありますので、そこで宿泊することができ、このオフィシャルホテルに宿泊することで、ナガシマスパーランドの入場料が2日間無料になったり、開園10分前から入場することができるなど、さまざまな特典を受けることができます。

そのためお財布にも優しいですし、時間も有効活用することができるおすすめのプランですので、宿泊込みで考えている方はオフィシャルホテルに宿泊して、割引を受けてみてはいかがでしょうか。温泉で使える特典などもついてきます。

ナガシマスパーランドの入場券とパスポートはどっちがお得?

ではナガシマスパーランドの入場券とパスポートはどちらがお得かについてご紹介していきます。ナガシマスパーランドは入場券とパスポートを別途で購入することもできますし、セットで購入することもできます。それぞれ料金が違いますのでここを見極めることで上手に節約することもできるのです。

乗り物を楽しむならば、乗り放題にあるパスポートがおすすめ

遊園地内には60種類以上ものアトラクションがあります。ですが乗り物にあまり乗らないという方の場合、乗り放題のついたパスポートは損をしてしまいがちです。単品で購入できる乗り物券を使うことで乗り物も乗ることができますので、どれだけのアトラクションに乗るのかを計算してから乗り放題つきパスポートを検討しましょう。

三重ナガシマスパーランドでおすすめの乗り物

では最後にナガシマスパーランドでおすすめのアトラクションについてご紹介していきます。ナガシマスパーランドではさまざまなアトラクションが楽しめますので、どれに乗るべきなのか悩んでしまう!という方も多いです。

子供から大人まで楽しめるアトラクションがありますし、絶叫系はもちろんのこと、ゆっくり楽しめるアトラクションもあります。そのときの気分や体調に合わせてアトラクションを選ぶのもおすすめです。

ハイブリッドコースター 白鯨

まずご紹介するのは「ハイブリッドコースター 白鯨」です。こちらはアジア初のジェットコースターとなっていて、左右に振られながら滑っていくジェットコースターです。迫力満点のハイブリッドコースター 白鯨は絶叫好きの方も満足できること間違いなしです。急降下もするジェットコースターですので、苦手な方はやめておきましょう。

終盤には木製の柱を潜り抜けるスポットもあり、ド迫力満載です。猛スピードで次々に滑りぬけていくハイブリッドコースター 白鯨の魅力を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。最高速度は107kmにも及ぶジェットコースターです。

スチールドラゴン2000

続いてご紹介するのは「スチールドラゴン2000」です。こちらは全長約2500mもあるジェットコースターになっていて、世界最大の長さを誇るジェットコースターです。そのため絶叫マシンファンの方にはたまらないアトラクションの一つです。

また足はぶらぶらとしていますので、よりスリルを味わうことができますし、スカッと爽快な走りを体感できます。乗れば必ず絶叫間違いなしと言われている、人気のアトラクションですのでここでしか味わえない興奮を味わってみてください。

メリーゴーランド

続いてご紹介するのは「メリーゴーランド」です。小さなお子様でも楽しめるアトラクションとしてやはり人気なのはメリーゴーランドです。遊園地の定番アトラクションとしても人気で、優しい音楽と一緒に楽しむことができます。

木馬にまたがってゆっくり回るメリーゴーランドはまるで、王子様やお姫様になった気分を味わえます。お子様連れのご家族の方にも人気のアトラクションですし、小雨でも動いていますので、まずは遊園地らしくメリーゴーランドを楽しんでみてください。

大観覧車オーロラ

続いてご紹介するのは「大観覧車オーロラ」です。観覧車も遊園地の定番アトラクションとして人気で、小さなお子様はもちろんなのですが、デートでもよく乗られているアトラクションです。伊勢湾や知多半島を一望することができますので、素敵な景色をゆっくり楽しむことができます。特に夕暮れ時はおすすめのタイミングです。

夜はイルミネーションも行われていますので、より一層ロマンチックな雰囲気で楽しむことができます。幅広い年代の方々が一緒に楽しめるアトラクションとして人気ですので、美しい景色を大観覧車オーロラで楽しんでみてください。

ゴーカート

最後にご紹介するのは「ゴーカート」です。まるで本物の車を運転しているような気分になれるゴーカートは、お子様に大人気のアトラクションです。いつもはお父さんお母さんが運転しているのですが、ゴーカートではお子様と入れ替わって、お子様に運転席を任せてみましょう。いつもと違ったドライブ感覚を楽しむことができます。

また2人乗りですのでお友達と一緒に楽しむこともできるというのもおすすめポイントです。なお2歳以上小学校2年生以下のお子様は、高校生以上の方と一緒に乗ることが条件です。楽しくドライブできると人気のゴーカートに乗ってみてください。

人気のナガシマスパーランドのチケット料金をチェックしておこう!

いかがでしたでしょうか。今回は三重でおすすめの遊園地ナガシマスパーランドのチケットについて詳しくご紹介しました。三重にはさまざまな観光スポットがあるのですが、ナガシマスパーランドはナガシマリゾートと一緒に楽しめるのでおすすめです。ぜひみなさんもナガシマスパーランドで素敵な思い出を作ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ