ナガシマスパーランドの人気アトラクションまとめ!料金や待ち時間・怖さは?

三重県にある「ナガシマスパーランド」に皆さんは行かれたことはありますか。三重の「ナガシマスパーランド」は、アトラクションが人気で、子供から大人までが楽しめるのでおすすめです。ナガシマスパーランドの人気アトラクションの料金や待ち時間・怖さなどをご紹介します。

ナガシマスパーランドの人気アトラクションまとめ!料金や待ち時間・怖さは?のイメージ

目次

  1. 1【三重】ナガシマスパーランドの人気アトラクションをご紹介!
  2. 2【三重】ナガシマスパーランドってどんな施設?
  3. 3ナガシマスパーランドのおすすめアトラクション
  4. 4ナガシマスパーランドのアトラクションの料金
  5. 5ナガシマスパーランドの人気アトラクションの待ち時間
  6. 6待ち時間を節約できる!ナガシマスパーランドの人気アトラクションの乗車優先券
  7. 7【三重】ナガシマスパーランドは公式サイトを要チェック!
  8. 8ナガシマスパーランドの人気アトラクションを楽しもう!

【三重】ナガシマスパーランドの人気アトラクションをご紹介!

日本にあるテーマパークの中で、国内でも東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとともに人気のあるテーマパークをご存知ですか。

年間利用者数がとても多いテーマパークが、ここ三重の「ナガシマスパーランド」です。絶叫マシンのアトラクションというと、富士急ハイランドがすぐに頭に浮かびますが、西日本で絶叫マシンなら、三重県のナガシマスパーランドと言われています。

そんなナガシマスパーランドは、子供から大人までが楽しめるテーマパークとして人気があります。たくさんのおすすめアトラクションがあり、休日には子連れファミリーもたくさんやってきます。三重県のナガシマスパーランドでおすすめのアトラクションや料金・待ち時間・怖さなどをご紹介します。

Thumb三重の観光スポットを名所から穴場まで網羅!おすすめモデルコースも紹介!
三重には伊勢神宮がある伊勢志摩をはじめ、風光明媚な名所や歴史スポット、テーマパークなどいくつ...

【三重】ナガシマスパーランドってどんな施設?

三重県のナガシマスパーランドってどんな施設かというと、ローラコースターの数がなんと12種類もあるということで、その数において日本一に輝いています。東海地方の中ではずば抜けて年間利用者数も多く、人気のテーマパークとして知られています。

西日本の方々の中で、ここナガシマスパーランドを知らない人はいないというくらいに人気です。広大な敷地の中に、アトラクションの他に、日帰り温泉施設やホテル、さらには、アウトレットモールの「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」まであります。

子供から大人までに人気のアトラクションがあるので、子連れファミリーにもカップル、友達同士でも楽しむことができます。その他に、どんな施設があるのか、詳しくご紹介しましょう。

キッズタウンにはキッズ向けアトラクションがたくさん

三重県のナガシマスパーランドには、絶叫マシンのアトラクションだけでなく、小さなお子様も楽しめるキッズ向けアトラクションがたくさんあるキッズタウンが人気です。キッズタウンには、小さなお子様も楽しめるキッズ向けの低速のジェットコースターもあります。

その他にも、こども急流すべりや空中遊泳を楽しめるカイトフライヤー、マジックバイク、スピンボート、くるくるヘリコプターなどがあり、どれも料金が安いのでおすすめです。

ナガシマスパーランドの公式サイトには、子供向けアトラクションのガイドマップもあるので、どこにどんなアトラクションがあるのか一目瞭然です。アトラクションを楽しんだあとには、キッズレストランでランチでもいかがですか。

夏にはジャンボ海水プールも人気

三重県のナガシマスパーランドでは、夏になると、ジャンボ海水プールがオープンします。こちらのジャンボ海水プールは、海水を利用したプールということで、海にいるような錯覚になるそんなプールで人気があります。

ジャンボ海水プールにはどんなプールがあるかといいますと、定番のプールというよりは、アトラクションに近いプールと言ったほうが良いのかもしれません。サーフィンプールや超激流プール、超大型複合ウォーターアトラクション「ジャパーン」など、今までに聞いたことのないようなプールばかりです。

さらには、なんと、11種類ものスライダーがあるのもおすすめポイントです。これほどまでにスライダーが揃っているプールも全国でどれほどあるでしょうか。しかも、どれも迫力満点で、子供から大人までが夢中になれるプールです。

スライダーは人気があるので、やはり待ち時間が気になるところです。そんなときには、「アトラクション利用優先券」を使って待ち時間を短縮できるのでおすすめです。すべてのアトラクションではありませんが、超激流プールとブーメランツイスト、ビッグワンスライダーが待ち時間を短縮できます。

Thumb三重県の遊園地おすすめ5選!ジェットコースターやプールが人気のパークは?
三重県の遊園地を知っていますか?三重県にはユニークな遊園地がたくさんあり、子ども向けのものや...

ナガシマスパーランドのおすすめアトラクション

ここでは、ナガシマスパーランドのおすすめアトラクションについていくつかご紹介しましょう。ナガシマスパーランドにはおすすめのアトラクションが豊富に揃っています。

これほどまでに、人気のアトラクションが揃っているテーマパークもそれほど多くはありません。ナガシマスパーランドのおすすめアトラクションとして、「スチールドラゴン2000」と「嵐」、「フライングコースター アクロバット」、「ハイブリッドコースター 白鯨」、「ルーピングスター」、「コークスクリュー」をご紹介します。

スチールドラゴン2000

スチールドラゴン2000は、足がぶらっとさせたままコースターが、世界最長のスリルが味わえるそんなコースターです。フリーパスを利用して乗車することができます。利用制限ですが、年齢は10歳から、身長は140センチから185センチとなっています。

最高部高さは97メートルで、落差は93.5メートルと日本一のコースターで、全長は2479メートルと世界一を誇ります。

嵐は、4Dスピンコースターということで、どちらへ走り出すかわからないそんな怖さを体験できるコースターになります。今までにないような怖さを体験できるコースターで人気です。

フリーパスを利用して乗車することができます。利用制限ですが、身長は120センチからとなっています。年齢制限はありません。

フライングコースター アクロバット

フライングコースター アクロバットは、なんと、うつ伏せのまま始まるジェットコースターで、恐怖を味わえるコースターです。360度の宙返りループも楽しめるのでおすすめです。

フリーパスを利用して乗車することができます。利用制限ですが、身長は135センチから198センチとなっています。年齢制限はありません。

ハイブリッドコースター 白鯨

ハイブリッドコースター 白鯨は、真っ白な白鯨のようなデザインのジェットコースターで、ほぼ垂直かと思われる傾斜角度80度に100キロ以上のスピードで飛び込んでいきます。

フリーパスを利用して乗車することができます。利用制限ですが、身長は130センチからとなっています。年齢制限はありません。360度回転しながら、疾走するるジェットコースターです。

ルーピングスター

ルーピングスターは、8の字ツイスト(ねじり)がドキドキするそんなコースターで人気があります。シンプルだからこそ怖いそんなコースターになっています。

フリーパスを利用して乗車することができます。利用制限ですが、身長は130センチからとなっています。年齢制限はありません。

コークスクリュー

コークスクリューは、今では、どこにでもあるようなジェットコースターですが、やはり絶叫マシンには変わりはありません。どことなく、懐かしさもあるコースターでおすすめです。

フリーパスを利用して乗車することができます。利用制限ですが、身長は110センチからとなっています。年齢制限はありません。

Thumbナガシマスパーランドの白鯨は人気のジェットコースター!身長制限や待ち時間は?
三重県で人気のナガシマスパーランド。その中でも一番人気を誇っているのが白鯨!メディアでも取り...

ナガシマスパーランドのアトラクションの料金

こちらでは、ナガシマスパーランドのアトラクションの料金についてご紹介しましょう。ナガシマスパーランドのアトラクションの料金では、アトラクションごとの料金と料金を安く抑えられるパスポートについてご紹介します。

夏の時期には、プールとセットになったパスポートなども人気となっています。アトラクションごとの料金もあるので、楽しみたいアトラクションを何度でも楽しむことも可能です。

アトラクションごとの料金

アトラクションごとの料金ですが、ハイブリッドコースター 白鯨は1500円で、スチールドラゴン2000は1500円になります。4Dスピンコースター嵐(ARASHI)は1000円で、フライングコースター アクロバットは1000円です。

4大コースターと呼ばれる人気のアトラクションは高めではありますが、フライングカーペットやコークスクリュー、フリーフォールなどは300円から500円とリーズナブルな料金設定になっています。

パスポートで料金を安く抑えられる

パスポートを使うことで、料金を安く抑えることができるのでおすすめです。ナガシマスパーランド パスポートは入場料金と乗り物が乗り放題のパスポートです。ほとんどの方がこのパスポートを購入するようです。

ナガシマスパーランド パスポートは、大人料金が5500円で、小学生は4200円、2歳以上2500円、65歳以上のシニアは2700円です。15時以降には割引となって、それぞれが、4000円と3000円、1700円、2700円となります。

幼児のお子様がいるファミリーには、ゆうえんちカンガルーパスポートがおすすめです。その他にも、(湯あみの島)温泉+遊園地入場券 セット券などもあります。なお、年間パスポートや平日限定 ウィークデー年間パスポートなどもあります。

パスポートは、事前の登録などは必要ではなく、当日に購入することができるのでおすすめです。全日年間パスポートは、年に4回利用される方にはおすすめです。平日限定 ウィークデー年間パスポートは年に3回利用すれば元が取れます。

ナガシマスパーランドの人気アトラクションの待ち時間

ナガシマスパーランドは、西日本で最大級のテーマパークということもあって、待ち時間も長いことで知られています。特に、人気アトラクションについては待ち時間が長い傾向にあります。

ナガシマスパーランドの人気アトラクションは、現在、待ち時間がどの程度なのか、4大コースターである「白鯨(はくげい)」と「スチールドラゴン2000」、「アクロバット」、「嵐(あらし)」については待ち時間を把握することができます。

ホームページ上にて待ち時間情報をリアルタイムで更新

ホームページ上にて待ち時間情報をリアルタイムで更新しているということで、しっかりと予定を考えながら、アトラクションを楽しむことができます。リアルタイムで待ち時間情報を更新しているのは、人気のある4大コースターのみとなります。

公式サイトでは、運行情報・待ち時間情報というバナーをクリックすると、待ち時間情報をリアルタイムで更新しているページにリンクされています。本日のパーク情報は、ブラウザの更新ボタンを押してから確認をしましょう。

そのページの下の方に、4大コースターアトラクション運行状況というところに記載されています。30分以内の待ち時間は表示が( - )となっていますので、とてもわかり易いです。待ち時間が30分を超えるとExpress ticket(乗車優先券)は発売されます。

待ち時間を節約できる!ナガシマスパーランドの人気アトラクションの乗車優先券

ナガシマスパーランドでは、待ち時間を節約できるチケットが販売されているのはご存知でしょうか。今では、人気テーマパークではおなじみの乗車優先券が、ここナガシマスパーランドでも販売されています。

ナガシマスパーランドでは、人気のコースターの待ち時間を公式サイトで確認したあとに、乗車優先券を購入して待ち時間を節約できるのでおすすめです。待ち時間を節約できるナガシマスパーランドの乗車優先券ですが、Express ticket(乗車優先券)として1回1000円で購入可能です。

人気の4大コースターで利用することができるということで、タイミングををみてExpress ticket(乗車優先券)を上手に使いながら、ナガシマスパーランドを満喫しましょう。

【三重】ナガシマスパーランドは公式サイトを要チェック!

三重県のナガシマスパーランドには公式サイトが開設されています。公式サイトには、どんなアトラクションがあるのか記載があったり、パスポートなどの料金なども詳しく掲載されています。また、待ち時間を軽減するExpress ticket(乗車優先券)の料金についても掲載されています。

また、アトラクションだけでなく、温浴設備や夏になるとオープンする海水プールなどの情報も掲載されるので要チェックです。また、さきほどもご紹介した人気4大コースターの待ち時間の確認などをすることもできます。

その他にも、アトラクション利用制限なども一覧で掲載されているので、とてもわかり易いです。また、ナガシマスパーランドの営業時間や利用料金、アクセスなどについても詳しく掲載されています。

ナガシマリゾートメンバーズクラブはおすすめ

三重県のナガシマスパーランドでは、ナガシマリゾートメンバーズクラブというメンバーシップがあります。ナガシマリゾートメンバーズクラブは、ナガシマスパーランドの入場料やパスポートの割引があったり、温浴設備の湯あみの島の入場料などが割引になります。

さらには、ナガシマリゾートメンバーズクラブは、駐車料金が無料になるサービスもあります。ナガシマリゾートメンバーズクラブには、現金会員カードとVISA会員カード(ナガシマリゾートメンバーズクラブカード・Visa)があります。

現金会員カードの方は、「なばなの里」ご入村料金が無料になる特典もあるのでおすすめです。イルミネーションでは、人数制限はありますが同伴者も無料になるのでおすすめです。

ナガシマスパーランドの人気アトラクションを楽しもう!

三重で人気のテーマパーク「ナガシマスパーランド」のおすすめアトラクションや料金・待ち時間・怖さなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ナガシマスパーランドには、絶叫マシンがたくさんあるのはもちろんですが、キッズが楽しめるアトラクションもあるので、子連れファミリーにもおすすめです。三重にお越しの際には、ぜひ、ナガシマスパーランドの人気アトラクションを楽しみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ