ナガシマスパーランドの白鯨は人気のジェットコースター!身長制限や待ち時間は?

三重県で人気のナガシマスパーランド。その中でも一番人気を誇っているのが白鯨!メディアでも取り上げられたことがあり大人気です。三重県のナガシマスパーランドで白鯨で遊ぶには年齢制限や身長制限はあるのか、待ち時間はどれくらいになるのかなどを徹底調査しまとめました。

ナガシマスパーランドの白鯨は人気のジェットコースター!身長制限や待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1【三重】ナガシマスパーランドの人気ジェットコースター白鯨とは?
  2. 2ナガシマスパーランドの白鯨が人気の理由
  3. 3ナガシマスパーランドの白鯨の基本情報
  4. 4ナガシマスパーランドの白鯨の待ち時間ってどのくらい?
  5. 5ナガシマスパーランドの白鯨の料金
  6. 6ナガシマスパーランドの白鯨の口コミ
  7. 7ナガシマスパーランドの白鯨ぬいぐるみも要チェック
  8. 8他にもあるナガシマスパーランドの人気アトラクション
  9. 9人気のジェットコースター・ナガシマスパーランドの白鯨に乗ってみよう!

【三重】ナガシマスパーランドの人気ジェットコースター白鯨とは?

三重県で人気のレジャースポットとなるナガシマスパーランド。西日本有数の絶叫マシンの宝庫とも呼ばれていて、日本国内外から多くの観光客で賑わいを見せています。そんな三重県のナガシマスパーランドで、注目を集めているのが「白鯨」です。

白鯨と名前の付いたアトラクションがあるのですが、もちろん絶叫系でジェットコースターです。多くのファンがいるジェットコースターで、白鯨目当てで三重県のナガシマスパーランドまで足を運ぶ方も多いです。当記事では、そんな白鯨について紹介します。

白鯨の年齢や身長制限や料金、待ち時間はどれくらいになるのかなどを徹底調査しました。ナガシマスパーランドにアクセスする時には、ぜひ参考にしてください。

Thumb三重県の遊園地おすすめ5選!ジェットコースターやプールが人気のパークは?
三重県の遊園地を知っていますか?三重県にはユニークな遊園地がたくさんあり、子ども向けのものや...

ナガシマスパーランドの白鯨が人気の理由

三重県の桑名市にあるナガシマスパーランドで大人気のジェットコースターとなる白鯨ですが、人気があるのには理由があります。もともと、ナガシマスパーランドは園内のローラーコースターの数が日本一になっていることもあり人気のスポットです。

そんな中にあるジェットコースターになるのですが、白鯨は日本人だけでなく外国人にもファンが多い人気のアトラクションになりました。三重県にアクセスした時には、一度は乗ってみたいとも言われていて絶大な人気を誇っています。

まずは、ナガシマスパーランドの白鯨の人気の理由について紹介します。ジェットコースター好きの方は、どんな乗り物かチェックしていきましょう。

木製とスチールを融合したアジア初のハイブリットジェットコースター

アジア初となるハイブリッドジェットコースターになる白鯨は、世界第2位の規模になっています。2017年まで営業していた木製コースターの跡地に作られていて、スチールと木製の合わさった迫力のあるジェットコースターとなり人気を集めています。

360度のコークスクリューなど、木製コースターでは不可能とされていたコースをスチールと合わせることで体験できるようになりました。

三重県のナガシマスパーランドは、白鯨の登場によってより人気が増したと言えるでしょう。真っ逆さまになったり大海原に突き進んでいくような景色を楽しめたりと、白鯨は絶叫確実のジェットコースターとも呼ばれているのでおすすめになります。

メディアでも取り上げられる絶叫ジェットコースター

白鯨に乗ったことがない方でも名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?実は、ナガシマスパーランドの白鯨はメディアでも取り上げられたことがあります。もともと、アジア初となるハイブリッドジェットコースターとして注目を集めていました。

そこで、メディアで取り上げられたことにより多くの人に認知されたと言えるでしょう。三重県の観光客数も、白鯨ができてから伸びたとされています。

多くの人が笑顔で楽しめるジェットコースターになっているので、絶叫系のアトラクションが好きな方は三重県のナガシマスパーランドにアクセスしてみませんか?メディアで取り上げられるほどの人気の理由を、実際に乗ってみると体感できるでしょう。

ナガシマスパーランドの白鯨の基本情報

次に紹介するのは、ナガシマスパーランドの白鯨の基本情報です。白鯨は絶叫系のジェットコースターになっているので、年齢制限や身長制限などが設けられています。そのため、何歳から乗ることができるのかの年齢についてなどを紹介していきます。

また、年齢制限や身長制限だけでなく基本的なスペックとなる全長についても触れていきます。最高時速がどれくらいになるのかなど、気になるポイントをまとめました。白鯨の規模を知ることができるので、まずは順番にチェックしていきましょう。

全長

ナガシマスパーランドの白鯨の全長になりますが、1530メートルとなっています。実際に乗ってみるとあっという間に感じてしまいますが、全長は大きめのジェットコースターになります。最高点となる場所は、55メートルで一気に落ちるのは爽快!

最大傾斜角は80度となっていて、最高時速は107キロとなっています。一気に滑り落ちていくと絶叫せずにはいられないとされているのが白鯨です。

世界最大となるジェットコースターの約半分ほどの全長になっていますが、絶叫好きの方なら満足できるでしょう。車両がほぼ横に傾いた状態の90度バンクで滑走など、絶叫ポイントもたくさんあります。三重県の代表的なジェットコースターを楽しみましょう。

年齢制限

大人気を誇っているナガシマスパーランドの白鯨ですが、年齢・身長制限はあるのでしょうか。多くのジェットコースターは安全バーの関係上や安全考慮して年齢・身長制限が設けられているのですが、もちろん白鯨にも年齢・身長制限はあります。

気になる年齢・身長制限になりますが、ナガシマスパーランドの白鯨は年齢に関しては制限は設けられていません。

年齢に関係なく乗ることができるのですが、年齢ではなく身長制限が設けられています。ナガシマスパーランドの白鯨の身長制限は130センチ以上となっているので、年齢に関係なく身長によって乗れるかどうかは変わってくるので注意しましょう。

特に注意しなくてはいけないのが子供の身長になるのですが、実際に厚底の靴を履かせたり詰め物をして身長制限を潜る方も少なくないようです。色んな方法で身長制限をクリアして楽しむ方がいますが、あくまでも安全面を考慮した制限になっています。

無理をして身長制限を誤魔化すと危険がありますので、無理をせず乗れる乗り物で楽しむのがおすすめ。ナガシマスパーランドの白鯨は、身長が130センチ以上となっています。白鯨に乗りに足を運ぶ場合には、事前にチェックしておくのがおすすめです。

ナガシマスパーランドの白鯨の待ち時間ってどのくらい?

さて、次に来なるのは待ち時間ではないでしょうか?遊園地で一番の人気となるのはジェットコースターですが、ナガシマスパーランドには色んなジェットコースターがあります。その中でも上位の人気を誇る白鯨は、どれくらいの待ち時間でしょう。

ナガシマスパーランドは、平日と週末で混雑状況は大きく変わってきてしまいます。週末や大型連休の場合には、1時間や2時間の待ち時間の時もあるそうです。

特に人気のアトラクションになればなるほど、行列ができてしまうので待ち時間は長くなってしまうでしょう。平日でも多少の待ち時間は必要となるとされているので、白鯨をはじめとした人気アトラクションに乗る場合は早めに回るのがおすすめです。

待ち時間を減らしたい人は、優先乗車券の購入がおすすめ

ナガシマスパーランドには、待ち時間を短縮できるチケットがあるのを知っていますか?人気のアトラクションとなっている白鯨、スチールドラゴン2000、アクロバット、嵐の4種類のアトラクションで待ち時間を短縮できる優先乗車券を販売しています。

時間指定をしておくので、予約をしておくと考えるとしっくりくるのではないでしょうか。指定の時間までは他のアトラクションで遊べるのでおすすめ。

販売場所は、白鯨の乗り場入場口の近くにあります。待ち時間を利用して他のアトラクションを楽しめるのですから、時間を有効に利用してナガシマスパーランドを満喫できるのでおすすめになります。色々乗りたい方は、先に購入しておくといいでしょう。

優先乗車券を購入する料金は、1回1000円となっています。購入後の乗り場は、一般の乗り場とは別に設定されているので間違えないように注意しましょう。さて、ここで注意しなくてはいけないのが販売枚数になります。

優先乗車券はみんな購入する人気の券になっているので、混雑状況によっては早い時間で売り切れになってしまうこともあります。アトラクションを楽しむ前に購入するのがベストになるので、優先乗車券の購入を検討している方は注意しましょう。

ナガシマスパーランドの白鯨の料金

次に、ナガシマスパーランドの白鯨の料金についても紹介していきましょう。ナガシマスパーランドの白鯨は1500円の料金で楽しむことができます。少し高めに感じてしまうかもしれませんが、料金以上に絶叫を満喫できるのでおすすめになります。

白鯨の1500円という料金は、入場料金のみでナガシマスパーランドにアクセスした場合の料金になっています。ナガシマスパーランドには、入場券に乗り物乗り放題のパスポートの販売も行っているので利用して楽しむのがおすすめになります。

パスポートで乗車OK

ナガシマスパーランドの乗り物乗り放題になっているパスポートを購入している方は、パスポートで白鯨に乗ることができます。パスポートには種類があるのですが、入場券とセットのパスポートは大人が5500円、小学生が4200円、幼児が2500円です。

65歳以上のシニアの方は2700円で購入できるのですが、それぞれ15時以降の場合には割引料金で安く購入できる形になっています。

最初に入場券のみで来園した方は、後からパスポートを購入することも可能です。後から購入する場合の料金は大人が4700円、小学生が3600円、幼児とシニアが2200円となっています。こちらも15時以降は割引料金で購入することができます。

色んなアトラクションを楽しむ場合には、もちろんパスポートを購入して楽しむのがおすすめです。また、年間いつでも楽しめる年間パスポートも販売しています。三重県内や近隣の方の場合には、年間パスポート購入もいつでも楽しめるのでおすすめ。

平日限定の年間パスポートや全日利用できる年間パスポートがあり種類によって購入できるのもポイントになっています。ナガシマスパーランドの白鯨以外も満喫できるので、ぜひパスポートを購入してアトラクションを満喫しましょう。

ナガシマスパーランドの白鯨の口コミ

実際にナガシマスパーランドの白鯨に乗ったことがある方の口コミ情報になりますが、新時代を体感できたとする方やまた乗りたいなど高い評価が多くみられます。木製の頃との違いを楽しめるとしている方も多く、口コミ情報を見てもおすすめと言えるでしょう。

また、コースターの見た目が綺麗と評価している方も見られました。白鯨の名前がしっくりくるような美しい白さが特徴のジェットコースターになっています。低評価の口コミ情報は見受けられないので、一度は乗ってみる価値があると言えるでしょう。

ナガシマスパーランドの白鯨ぬいぐるみも要チェック

ナガシマスパーランドの白鯨はジェットコースターになりますが、実は白鯨の姿のぬいぐるみもあります。愛らしい姿のぬいぐるみになるのでジェットコースターとは結びつかないですが、人気を集めているぬいぐるみになるのでおすすめ。

そんなナガシマスパーランドの白鯨のぬいぐるみですが、そのまま購入できるぬいぐるみではありません。くじを引いて購入する形になっています。ハズレくじは入っていないので、くじを引くと誰でも白鯨のぬいぐるみをゲットすることが可能です。

ですが、愛らしい白鯨のぬいぐるみには大きさがあるので、くじ引きによって当たる白鯨のぬいぐるみの大きさが変わります。サイズはS、M、L、XLの4種類あります。どのサイズの白鯨が当たるのかは運次第になっているのもポイントです。

白鯨のジェットコースターに乗ることができなかった子供でも楽しめるくじになっているので、ナガシマスパーランドの記念に引いてみてはいかがでしょうか。白鯨のくじは1回1000円で引くことができるのでお土産としてもおすすめになります。

他にもあるナガシマスパーランドの人気アトラクション

ここまでナガシマスパーランドの白鯨について紹介しましたが、ナガシマスパーランドには他にも人気のアトラクションはたくさんあります。数種類のジェットコースターはもちろんですが、遊園地の定番となるお化け屋敷なども揃っています。

お化け屋敷は小さいながらも怖いと人気があるので、カップルや友達と楽しむには最適でしょう。他にも観覧車などは、伊勢湾や知多半島まで一望できるので景色を楽しみたい方にはおすすめ。そして、ウォーター系でも人気のアトラクションがあります。

水上スキーの感覚を楽しめるアトラクションで、ハンドル操作で左右に動かすことも可能。一番人気のウォーター系のアトラクションになっているのでおすすめです。身長120センチから乗れるので、子供と一緒に楽しむにも最適なアトラクションです。

また、キッズ向けのアトラクションも豊富です。小さい子供でも楽しめる低速のジェットコースターや急流滑りなど、子供ながらもスリルを楽しめるアトラクションが揃っています。家族で色んな乗り物を満喫できるので、ぜひ色々乗って楽しんでみてください。

人気のジェットコースター・ナガシマスパーランドの白鯨に乗ってみよう!

アジア初となるハイブリッドジェットコースターとなる白鯨に乗れるのは、三重県のナガシマスパーランドです。360度のコークスクリューや、90度バンクでの滑走など絶叫ポイントがたくさんあるジェットコースターになっています。

身長制限が設けられていますが、子供から大人まで楽しめるアトラクションの一つになっているのでおすすめ。週末や休日には家族や恋人、友達とナガシマスパーランドに足を運んでみてはいかがでしょうか。絶叫系が好きな方には断然におすすめです。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ