不二家のケーキバイキングで食べ放題!開催店舗やメニュー・料金は?

皆さんは、ケーキバイキングでケーキの食べ放題していますか。ケーキバイキングで食べ放題できるお店の中で、美味しいイタリアンショートケーキケーキが食べ放題の「不二家」は有名です。不二家のケーキバイキングで食べ放題できる店舗やおすすめメニュー、料金をご紹介します。

不二家のケーキバイキングで食べ放題!開催店舗やメニュー・料金は?のイメージ

目次

  1. 1人気の不二家のケーキバイキング(食べ放題)とは?
  2. 2不二家のケーキバイキング(食べ放題)が人気の理由
  3. 3不二家のケーキバイキング(食べ放題)のおすすめメニュー
  4. 4不二家のケーキバイキング(食べ放題)はドリンクもセット
  5. 5不二家のケーキバイキング(食べ放題)の料金
  6. 6不二家のケーキバイキング(食べ放題)の口コミ
  7. 7不二家のケーキバイキング(食べ放題)は公式サイトも要チェック!
  8. 8不二家のケーキバイキング(食べ放題)を楽しめる店舗情報とアクセス
  9. 9不二家のケーキバイキング(食べ放題)へ行ってみよう!

人気の不二家のケーキバイキング(食べ放題)とは?

皆さんの中でも、ケーキバイキングの食べ放題に目がない方もいらっしゃるのではないでしょうか。美味しいケーキを食べ放題できるケーキバイキングは、至福の時間ではないではないですか。そんなケーキバイキングでケーキの食べ放題ができる人気のお店があります。

そのお店は、イメージマスコットのペコちゃんとポコちゃんで有名な「不二家」です。美味しいケーキやお菓子を楽しめるお店として人気があります。その不二家では、イタリアンショートケーキなど人気のケーキが食べ放題できるのでおすすめです。

不二家というと、国内の主要ターミナル駅や皆さんの家のそばにもある人気のケーキ店ですが、不二家レストランも運営していて、店内でケーキも楽しめます。そんな不二家のケーキバイキングで食べ放題できる店舗やおすすめメニュー、料金をご紹介します。

ケーキバイキング(食べ放題)が人気の不二家とは?

ケーキバイキング(食べ放題)が人気の不二家はどんなお店かといいますと、その歴史は、明治43年の1910年まで遡ることになります。現在では、山崎パンの子会社として、今でもケーキやお菓子を作り続けている会社です。

不二家ですが、どういう意味でこの名前がつけられているかご存知でしょうか。創業者の名字である藤井家の「藤」と「富士山」の富士、さらには、「二つと無い存在に」という意味で「不二」とつけられたと言われています。

そして、皆さんが不二家のイメージとして愛着のあるのは、キャラクターであるペコちゃんとポコちゃんではないでしょうか。不二家は、明治43年に、日本で初めてクリスマスケーキを販売したお店としても知られています。

不二家のケーキバイキング(食べ放題)が人気の理由

ここでは、不二家のケーキバイキング(食べ放題)が人気の理由についていくつかご紹介しましょう。不二家のケーキバイキングが人気の理由にはいくつかの理由がありますが、大きくには下記の2つの理由が挙げられます。

ひとつめには、「カットケーキを食べ放題」できるということです。もうひとつには、「ドリンクバー実施の店舗」もあるという点です。これら2つの人気の理由について詳しくご紹介します。

カットケーキを食べ放題

不二家のイメージは、駅前にあるケーキ屋さんということで、いつでも美味しいケーキをリーズナブルに楽しむことができるお店として人気があります。いつでも豊富な種類のケーキがショーケースに並んでいます。

不二家は、クリスマスケーキもショートケーキも日本で初めて販売したお店として知られていますが、長年、ケーキへの飽くなき情熱が美味しいケーキを提供し続ける原動力にもなっています。

どれも美味しいカットケーキを食べ放題できるケーキバイキングは、今では、不二家の看板メニューのひとつでもあります。美味しいケーキを食べ放題できるということで、女性を中心に人気があります。

ドリンクバー実施の店舗も!

不二家のケーキ食べ放題のケーキバイキングは、ドリンク付きでの提供になります。基本的に提供されるドリンクは、ホットやアイスのコーヒー・紅茶をはじめ、ジュースやコカ・コーラなどです。この中からドリンクを選んで、ケーキの食べ放題できるケーキバイキングを楽しむことになります。

不二家でケーキバイキングを実施している店舗の中には、もともと、ドリンクバーを提供している店舗もあります。そのような店舗では、ケーキバイキングのときにも、ドリンクバーを楽しむことができます。

ドリンクバーの種類などは、実施している店舗によっても提供されるドリンクが変わることもあるのでご注意ください。ドリンクバーであれば、提供されるドリンクの種類も多くなるのでお得です。

不二家のケーキバイキング(食べ放題)のおすすめメニュー

ここでは、不二家のケーキバイキング(食べ放題)のおすすめメニューについていくつかご紹介しましょう。不二家は、人気のケーキ店ということもあり、美味しいケーキがたくさんあります。この中から、おすすめを選ぶのは至難の業ですが、3つほどご紹介しましょう。

不二家のケーキバイキング(食べ放題)のおすすめメニューとして、「ショートケーキ」と「モンブラン」、「イタリアンショートケーキ」をご紹介します。

ケーキの食べ放題できるケーキバイキングは、実際には、それほど数多くのケーキをお腹いっぱいに食べられないこともあるので、不二家でおすすめのケーキを知っているといいのではないでしょうか。

ショートケーキ

ショートケーキは、不二家にとっては、特別なメニューになります。それは、冒頭でもお話しをしましたが、不二家が日本ではじめてショートケーキを発売したので、とても特別なケーキなのです。不二家と言ったらショートケーキがすぐに頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

それだけに、非常に思い入れのあるケーキということで、その美味しさへの追求も並々ならぬものがあります。不二家のショートケーキは口溶けのよい生クリームに特徴があります。その上品な甘さといちごとの相性も抜群です。

不二家のショートケーキは、いちごも新鮮でとても美味しいと評判です。子供から大人までに人気のメニューということで、売り切れる可能性もあるメニューなので、注文したら、まずは、ショートケーキを食べることをおすすめします。

モンブラン

モンブランもまた、ケーキの中でも人気があるメニューになります。不二家のモンブランは、どことなく、懐かしい感じのするモンブランでおすすめです。不二家でもショートケーキと並んで、定番のメニューとして長い間愛されてきたケーキです。

美味しい栗がモンブランの頂上にちょこんと乗っかっているスタイルは、昔のままです。定番のメニューではありますが、常に最高の美味しさを追求しているので、さらに美味しいモンブランとなっています。

美味しさの秘密は、なんと言っても、栗甘露煮の粗挽きと焼き栗のペーストのハーモニーを楽しめるということです。スポンジもふわふわでとても美味しいのでおすすめのメニューです。

イタリアンショートケーキ

イタリアンショートケーキは、その姿からして、通常のショートケーキとは異なり、いかにも特別感をその姿で表しています。ショーケースの中でもひときわ輝いて見えるそんな存在のケーキメニューです。

いったいどこが通常メニューのショートケーキと違うのかといいますと、生クリームの質感がさらになめらかになって美味しいと評判です。値段も通常のショートケーキよりも高いので、これもまた、最初に食べておきたいケーキメニューのひとつになります。

不二家のケーキは、とにかく、食べたいケーキが多すぎて、食べ放題だと逆にどれを先に食べるか迷ってしまいますが、ここで紹介した「ショートケーキ」や「モンブラン」、「イタリアンショートケーキ」は食べておきたいところです。

不二家のケーキバイキング(食べ放題)はドリンクもセット

不二家のケーキバイキングは、ケーキの食べ放題とともに、さきほどもご紹介しましたが、ドリンクをセットで楽しむことができます。ケーキだけですと、なかなか食べ放題と言っても食べれないものですが、ドリンクがセットになっていると話は別です。

ドリンクで喉を潤しながらですと、ケーキも意外とたくさん食べることができます。ただし、ほとんどのケーキバイキング実施店は、ドリンクがセットではありますが、一杯のみになります。

ドリンクバーの実施店を予め、調べておけば、ドリンクも飲み放題でケーキを楽しむことができます。ケーキで甘くなった口の中をコーヒーなどで一旦すっきりとさせると、不思議とまた食べたくなるものです。ドリンクがセットでお得にケーキバイキングを楽しむことができるのでおすすめです。

不二家のケーキバイキング(食べ放題)の料金

ここでは、不二家のケーキバイキング(食べ放題)の料金についてご紹介しましょう。不二家のケーキバイキング(食べ放題)の料金ですが、60分間のケーキバイキングで、大人料金が税別1800円で、子供料金は税別1280円となっています。

子供料金は、小学生までが適用となっていますので、中学生以上は大人料金となりますのでご注意ください。このケーキバイキングの料金には、ドリンクがセットになっています。ドリンクバー実施店においては、この利用料金でドリンクバーも楽しめるのでおすすめです。

不二家のケーキバイキング(食べ放題)の口コミ

こちらでは、不二家のケーキバイキング(食べ放題)の口コミについていくつかご紹介しましょう。不二家のケーキバイキング(食べ放題)の口コミですが、インターネット検索で「不二家、ケーキバイキング」と検索するとたくさんの口コミを見ることができます。

また、利用する不二家の店舗が決まっている場合には、食べログなどの口コミサイトをチェックしてみると、正直な感想なども書き込まれているので参考になります。みんなが、どんなケーキを食べ放題しているかも予めチェックすることもできます。

たくさんある口コミの中から、少しご紹介すると、口溶けの良い美味しいショートケーキを食べ放題で楽しめたという口コミが多いです。また、ドリンクがセットになっているのも口コミ評価が良いようです。

不二家のケーキバイキング(食べ放題)は公式サイトも要チェック!

不二家には、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、人気のメニューや店舗一覧では、お店のタイプがケーキ店なのか、レストランなどかも調べることができます。そして、ケーキを食べ放題できるケーキバイキングについても掲載されています。

公式サイトでは、ケーキバイキングの料金なども掲載されていますので、来店前には、確認の上来店してください。また、ケーキバイキングを実施している店舗についても一覧で掲載されているので便利です。

そして、ケーキバイキング実施店で、実際に実施されている時間帯も掲載されていますので、来店前に確認をしておきましょう。都道府県別に記載されていますので、ご自身がお住まいのエリアなどで実施されているか簡単に調べることができます。

不二家のケーキバイキング(食べ放題)を楽しむ上での注意点

ここでは、不二家のケーキバイキング(食べ放題)を楽しむ上での注意点をいくつかお話しをしておきましょう。まずは、注意点として、ケーキバイキングでのケーキは持ち帰りをすることはできません。また、食べ残しをしないようにしましょう。

不二家には、マカロンもありますが、ケーキの食べ放題のケーキバイキングでは対象外などので注意してください。また、ケーキによっては、売り切れとなっているケーキもあるとはおもいますが、ご了承ください。

また、ケーキバイキングを注文した人のみがケーキの食べ放題を楽しめるので、取り分けなどはしないようにしましょう。皆が、不二家でケーキバイキングを楽しむためのルールになります。

不二家のケーキバイキング(食べ放題)を楽しめる店舗情報とアクセス

最後に、不二家のケーキバイキング(食べ放題)を楽しめる店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。不二家では、どこの店舗でもケーキバイキング(食べ放題)できるかというとそういうことではありません。

不二家でケーキバイキング(食べ放題)については、公式サイトで明記されていますのでそちらを参考にしてください。こちらでは、その中から少しだけ抜粋してケーキバイキング(食べ放題)を楽しめる店舗をご紹介します。

店舗情報では、定休日や営業時間を、アクセスでは公共交通機関や車でのアクセス、車でアクセスした際の駐車場についても合わせてご紹介します。

【東京】世田谷砧店

【東京】世田谷砧店は、年中無休での営業で、営業時間は10時から20時です。二子玉川駅から1.7キロほど離れていますが、駐車場があるので、車でのアクセスがおすすめです。

店内製造専用アニバーサリー商品も取り扱う人気のお店で、ファミリークラブポイントなども利用可能です。店内には、席数が39席ほどあります。

【神奈川】北里病院前店

【神奈川】北里病院前店は、原当麻駅から2キロほど離れていますが、駐車場も確保されていますので、車でのアクセスがおすすめです。神奈中バスの「北里大学」バス停で降りると目の前にお店があります。

年中無休での営業で、営業時間は10時から20時になります。洋菓子店とレストランを兼ね備えた店舗で、ケーキバイキングを楽しめます。

【千葉】千葉幕張店

【千葉】千葉幕張店は、京成幕張駅から徒歩7分ほどの場所にある店舗で、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

年中無休での営業で、営業時間は10時から20時になります。B-Rサーティワンも併設された店舗で人気があります。

【埼玉】浦和田島店

【埼玉】浦和田島店は、JR武蔵野線西浦和駅から徒歩4分ほどの場所にある店舗で、駐車場も完備されています。

年中無休での営業で、営業時間は10時から20時になります。ショーケースには、たくさんのケーキがいつでもスタンバイしています。

【大阪】茨木清水店

【大阪】茨木清水店は、豊川駅から徒歩10分ほどの場所ですが、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスも可能です。

年中無休での営業で、営業時間は10時から20時で、他の不二家とも同じ時間となっています。B-Rサーティワン併設店でもあります。

Thumb大阪のケーキバイキング特集!人気の美味しいスイーツが食べ放題!
スイーツを思いっきり食べたい!そんな時にケーキバイキングは最強の食べ放題です。大阪には魅力的...

不二家のケーキバイキング(食べ放題)へ行ってみよう!

不二家のケーキバイキングのおすすめのメニューや料金、ケーキバイキングを楽しめる店舗などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

不二家は、クリスマスケーキやショートケーキをここ日本ではじめて世に送り出してきた老舗の洋菓子店です。ケーキが美味しいお店のケーキ食べ放題ということでおすすめです。皆さんも、機会がありましたら、不二家のケーキバイキングを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ