スタバのコンセントは使ってもいいの?都内で充電ができる店舗や設置場所を紹介

みなさんはスタバでコンセントを利用したことがありますか?コンセントがあるお店はたくさんあるのですが、使ってはいけないお店と、使えるお店があるのでスタバは使っていいのかわからない!という方もいます。そこで今回はスタバでコンセントの使える店舗をご紹介していきます。

スタバのコンセントは使ってもいいの?都内で充電ができる店舗や設置場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1スタバにあるコンセントは使っていいの?
  2. 2スタバのコンセントが人気の理由
  3. 3スタバのコンセントが設置されている場所
  4. 4スタバのコンセントは全ての店舗に設置してあるの?
  5. 5東京都内のスタバのコンセントを使いやすいおすすめ店舗
  6. 6スタバでコンセントを利用しながら一息!おすすめメニュー
  7. 7スタバのコンセントがある店舗をチェックしておこう!

スタバにあるコンセントは使っていいの?

現在スタバの店内でコンセントを見かけることも多く、このコンセントは使っていいのかな?と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。店舗によっては利用できない店舗もありますし、コンセントが使いやすい場所に設置されていない店舗もあります。

そこで今回はスタバのコンセント事情を詳しくご紹介していきます。実際にスタバのコンセントを使ってもいいものなのか、そして設置されている場所や店舗はどこなのか。都内のスタバで充電しながら楽しめるスタバはどこがあるのかなど、気になる情報をお届けしていきます。下記を参考にしてスタバで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

スタバのコンセントが人気の理由

ではスタバのコンセントが人気の理由についてご紹介していきます。スタバに限らずなのですが、店内のコンセントを自由に使うことのできるお店は増えてきているので、スマートフォンの充電やパソコンを起動させるために使えると幅広い年代の方々に人気です。

現在スタバで仕事をしていたり、勉強をしている方も多く、そのほとんどの方々はコンセントがあることを便利だと思い利用しています。美味しいドリンクやフードメニューを楽しみながら、コンセントを利用して充電を行うこともできますし、パソコンを気軽に起動させて作業することもできます。

パソコン作業時の電源

まずご紹介するのは「パソコン作業時の電源」です。パソコンを使って仕事をしている方などが、スタバのコンセントを利用してパソコンを起動させ、仕事をスタバ内でドリンク飲みながら行っている場合もあります。スタバで電源が確保できるということもあり、近年スタバ内でも見かけることが多くなった光景の一つでもあります。

また仕事している方だけではなく、大学生の方がスタバのコンセントを活用して、パソコンの電源を入れ課題に取り組んでいる姿を見かけることもあります。学生から社会人の方までみなさんが便利に使用できるということで、人気の理由の一つになっています。

スマホの充電

続いてご紹介するのは「スマホの充電」です。現在の生活の中でスマホは欠かせないアイテムとなっていて、幅広い年代の方々が利用しています。そんなスマホは充電の持ちが悪くなってしまっている方も多く、充電器を常に持ち歩いているという方も多いです。

ですのでちょっとした一休みをスタバで楽しむ際のすきま時間で、スマホの充電をしたい!と考えている方も多いのです。現在は急速充電ができる充電器も出てきていますので、わずかな時間でもしっかり充電をすることができます。充電がきれて肝心なときに電源がついていない!とならないように、スタバのコンセントを活用してみましょう。

スタバのコンセントが設置されている場所

ではスタバでコンセントが設置されている場所についてご紹介していきます。スタバでコンセントが利用できるといってもすべての場所でコンセントを利用できるわけではありません。コンセント自体が設置されていないスタバもまだまだあり、コンセントが設置されている多くのスタバは新しくできた都内の店舗に集中しているのがわかります。

コンセントが設置されている店舗の多くは、カウンター席に設置されていることが多く、場所も1ヶ所ではないですので、席が空いていれば充電をしながらスタバのドリンクやフードを楽しむことができます。設置場所や設置店舗を調べてから訪れてみましょう。

なおこのあと東京都内でスタバでコンセントが使えるおすすめの店舗もご紹介していきます。今すぐに充電できる場所を探したい!という方は、コンセント設置店舗を見て近くのスタバまでのアクセス方法を検索してみるというのもおすすめです。

スタバのコンセントは全ての店舗に設置してあるの?

スタバ全店舗でコンセントが設置されているかどうかなのですが、まだまだ店内でコンセントを使えないスタバの店舗も多いです。そのためどの店舗にコンセントが設置されているのかを知っておくと便利です。出先でスマホの充電がなくなってしまった、なくなりそう!という方の場合、早く充電できる場所を見つけたくて焦ることも多いです。

比較的に都内に新しくできた店舗ではコンセントを設置している店舗も多く、充電ができたりパソコンの電源を確保できる店舗が増えています。ですが全席でコンセントを利用できるわけではなく、コンセントが利用できる席が埋まってしまっている場合もあります。

何店舗か候補を知っておくことで、焦らず対処もできるのではないでしょうか。またパソコンの電源プラグや、スマホの充電ケーブルは貸し出しを行っていませんので、常に自分で持ち歩くクセをつけておくようにしましょう。

東京都内のスタバのコンセントを使いやすいおすすめ店舗

ではここからは東京都内のスタバでコンセントを使いやすいといわれているおすすめの店舗をご紹介していきます。先ほどご紹介しましたようにスタバ全店舗でコンセントを自由に使えるというわけではありません。そのためスマホの充電ができる場所を探している方も、パソコンの電源を確保したい方もコンセントが利用できる場所を確保しましょう。

もちろんここでご紹介する店舗以外でも、コンセントを利用できる店舗は存在しています。ここでは利用できる店舗の中でも立ち寄りやすかったり、コンセントを利用しやすいお店をご紹介します。コンセントを確保してゆったりカフェタイムを過ごしましょう。

【東京駅】丸の内ビル店

まずご紹介するのは「丸の内ビル店」です。こちらのお店では全席でコンセントを使用できるというわけではなく、カウンター6席のみで電源を確保することができます。ですが少し奥に入った場所にあるスタバですので、穴場的感覚で利用することができますし、意外に電源を確保できる可能性が高いおすすめの店舗です。

また場所柄でもあるのですが、大人が多いスタバですので静かにゆっくりカフェタイムを過ごすことができ、黒エプロンの方がいる店舗ということでも人気です。Wi-Fiも利用できますので、パソコンで作業されたい方にもおすすめの店舗です。

住所 東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディングB1
電話番号 03-5220-7748

【渋谷】渋谷モディ店

続いてご紹介するのは「渋谷モディ店」です。こちらは100席以上もある比較的大きな店舗で、カウンター席でのみコンセントを利用することができます。もちろんこちらもWi-Fiを利用することができるので、パソコンで作業されたい方にもおすすめの店舗です。

ですが渋谷という街柄若者もよく利用していますので、店内が賑やかになることも多いです。そのためゆっくり勉強をしながら電源を活用したい、仕事をするために電源を活用したいという時には、少し騒がしすぎると感じることもあります。なおとくに若い女性がよく使っている店舗でもあり、店内はおしゃれな雰囲気で明るい店舗になっています。

住所 東京都渋谷区神南1-21-3渋谷モディ4F
電話番号 03-4336-8240

【新宿】新宿マルイ本館2階店

続いてご紹介するのは「新宿マルイ本館2階店」です。こちらは電源は利用できるのですが、Wi-Fiは利用できないという店舗です。そのためWi-Fiを使ってパソコンで作業されたいという方には向いておらず、コンセントのみを利用したいという方におすすめです。

マルイの中にある店舗ですので、静かに勉強や仕事をすることができると評判で、特にコンセントがある席は埋まってしまっていることも多いです。店員の対応もいいと評判の店舗ですし、こちらの店舗にも黒エプロンの店員さんがいます。美味しいドリンクやフードを楽しみながら、コンセントを活用して作業を進めてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区新宿3-30-13新宿マルイ本館
電話番号 03-5919-8023

【品川駅】品川インターシティ店

続いてご紹介するのは「品川インターシティ店」です。こちらは品川駅から少し離れているので穴場だと考えている方も多いのですが、意外に混雑していることが多い店舗です。そのためランチ時は席が埋まってしまっていることも多く、電源が使えるのはカウンター席のみとなります。ですのでカウンター席があいていればラッキーです。

Wi-Fiも電源も利用できるということで、パソコンで作業されたいという方にはおすすめで、就活生の姿を見かけることも多いです。基本的には大人が利用する店舗で、学生さんというよりは仕事中に利用している方の方が多い店舗の一つです。

住所 東京都港区港南2-15-2品川インターシティ2F
電話番号 03-5462-8771

【六本木】 六本木 蔦屋書店

最後にご紹介するのは「六本木 蔦屋書店」です。こちらは本屋併設のスタバということで、読書を楽しみながらスタバを味わいたいという方にもおすすめですし、静かな雰囲気の中でゆっくり作業をしたいという方にもおすすめの店舗です。

店内も広々としているのでゆっくり過ごすことができますし、コンセントを利用できるお席もちゃんと確保されています。なおWi-Fiも使うことができますので、ネットを使ってパソコンで作業したい方にもおすすめです。クリスマスシーズンはイルミネーションがきれいな場所としても人気ですので、混雑することも多く注意が必要です。

住所 東京都港区六本木6-11-1
電話番号 03-5411-2667

スタバでコンセントを利用しながら一息!おすすめメニュー

ではスタバでコンセントを利用しながら一休みしたい!という方におすすめのスタバのメニューをご紹介していきます。スタバではさまざまなドリンクメニューを楽しむことができますし、フードも期間限定メニューが登場していることもあります。

そこでここではスタバでおすすめのドリンクメニューやフードメニューをご紹介していきます。スタバで一息つきたいというときはもちろんのこと、仕事や勉強の合間におすすめのドリンクもありますので、それぞれのスタバ時間を楽しんでみてください。

ココア

まずご紹介するのは「ココア」です。アイスでもホットでも楽しめるココアは幅広い年代の方々に人気です。アレンジでアイスにはココアパウダーやチョコレートシロップを追加するのもおすすめですし、ホットはホイップのクリーミーさが味わえますので、アーモンドトフィーシロップを追加するのもおすすめです。

ホッとする味わいを楽しむことができますし、サイズもショート、トール、グランデ、ベンティと4種類ありますので、その日の気分で選ぶことができます。もちろんマイボトルを利用して少しでも節約してみるというのもおすすめです。

バニララテ

続いてご紹介するのは「バニララテ」です。こちらはスタバをよく利用するという方は知っている、カスタマイズメニューの一つです。スターバックスラテにバニラシロップを追加したメニューで、甘いバニラ香るラテとしてとくに女性の方に人気です。

カスタマイズ経験がないという方でも、気軽にカスタマイズできるメニューですので、迷うことなく注文することができます。またバニラシロップの甘みで、仕事や勉強に疲れてしまった脳に活力を与えることもできます。糖分を摂取してそのあとの活動もよりあなたの力が発揮できるようにしてみてはいかがでしょうか。

ダークモカチップフラペチーノ

続いてご紹介するのは「ダークモカチップフラペチーノ」です。こちらはコーヒーとミルクにダークチョコレートパウダーを入れて、そこにチョコレートチップを加えたフラペチーノです。ほろ苦さと一緒にチョコレートチップの甘さを楽しむことができ、チョコレート好きの方にはたまらない一杯に仕上がっています。

普段はブラックコーヒーしか飲まない!という方も、意外と気に入っていただけるドリンクで、スタバの定番メニューの中でも人気の高いメニューです。ホッと一息つきたいときにもおすすめですし、気分を変えたいときにもおすすめのドリンクです。

抹茶クリームフラペチーノ

続いてご紹介するのは「抹茶クリームフラペチーノ」です。こちらは抹茶を贅沢に使った一杯に仕上がっているので、ミルクをカスタマイズしたり、チョコレートシロップやパウダーを加えるなどアレンジ方法も色々楽しめる人気の定番メニューです。

また抹茶の苦みだけではなく甘みをプラスしていますので、普通の抹茶ドリンクよりも飲みやすいという方が多いです。少し甘みを抑えて抹茶本来の苦みを楽しみたい場合には、ミルクをソイミルクに変更してもらうのもおすすめです。逆に甘さを足したい場合には、アーモンドミルクに変更することで、自然な甘みをプラスすることができます。

ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

続いてご紹介するのは「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」です。こちらはスタバで楽しめるサンドイッチメニューの一つで、スモークしたハムとたっぷりのチーズが絶妙な味わいを楽しませてくれます。フィローネにはオリーブオイルを塗っていますので、そこでも香りを楽しむことができランチにもおすすめのメニューです。

口いっぱいにチーズとハムの味わいが広がりますし、フィローネは意外にも軽い食感に仕上がっていますので女性の方にもおすすめできるメニューです。スタバで仕事や勉強をしながらランチを済ませたい方は、食べてみてはいかがでしょうか。

ニューヨークチーズケーキ

最後にご紹介するのは「ニューヨークチーズケーキ」です。やはり仕事や勉強で疲れた脳に栄養を与えてあげるなら糖分!ということでニューヨークチーズケーキはいかがでしょうか。スタバのニューヨークチーズケーキは美味しいと評判で、こだわりの2種類のクリームチーズを使った濃厚な味わいを楽しむことができます。

またチーズケーキ自体はとても濃厚なのですが、後味はすっきりしていますので、何個でも食べたくなってしまうこと間違いなしです。仕事や勉強の合間に休憩したい時には、ニューヨークチーズケーキを食べてみてはいかがでしょうか。

Thumbスタバのニューヨークチーズケーキの評判は?カロリーや糖質もチェック!
みなさんはスタバのニューヨークチーズケーキを食べたことがあるでしょうか。スタバのニューヨーク...
ThumbスタバのメニューランキングTOP25!定番のフラペチーノからフードまで!
スタバといえば、全国各地にあるような人気の珈琲チェーン店となっております。そんなスタバですが...

スタバのコンセントがある店舗をチェックしておこう!

いかがでしたでしょうか。今回はスタバのコンセントが使える店舗についてご紹介しました。まだまだ全店舗で使えるというわけではなく、いざコンセントが必要!というときにどこへ行けばいいか悩んでしまうこともあります。あらかじめ利用できる店舗を知っておくと安心ですので、ぜひみなさんもコンセントのある店舗をチェックしておきましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ