クアトロは神戸元町の行列ができる洋食屋さん!コロッケとハンバーグが絶品!

神戸元町にある「クアトロ」は、とても人気の洋食屋さんです。コロッケやハンバーグなどが絶品であると話題になっていて、入店までに行列となっていることもあります。神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」について、いろいろな情報をピックアップしてみました。

クアトロは神戸元町の行列ができる洋食屋さん!コロッケとハンバーグが絶品!のイメージ

目次

  1. 1神戸元町の『クアトロ』に行こう!
  2. 2神戸元町の行列ができる洋食屋『クアトロ』とは?
  3. 3神戸元町『クアトロ』の外観・内観
  4. 4神戸元町『クアトロ』が人気の理由
  5. 5神戸元町『クアトロ』のおすすめランチメニュー
  6. 6神戸元町『クアトロ』のおすすめディナーメニュー
  7. 7神戸元町『クアトロ』の口コミ
  8. 8神戸元町『クアトロ』の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の洋食屋!神戸元町『クアトロ』へ行ってみよう!

神戸元町の『クアトロ』に行こう!

神戸元町にある「クアトロ」は、とても美味しい洋食をじっくりと味わうことができるお店です。ハンバーグやコロッケなどのメニューがたくさんあり、どれもとても人気となっています。神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」について、店舗やアクセスなどの基本ともされる情報とあわせて紹介します。是非、行ってみてください。

神戸元町の行列ができる洋食屋『クアトロ』とは?

「クアトロ」は、兵庫県の神戸市・中央区元町通3丁目の日国ビルの1階にある、とても注目されている洋食屋さんです。

コロッケやオムライスなど、小さな子どもも高齢の人も安心して味わうことができる抜群の美味しさの洋食メニューが揃っています。

ランチもディナーも楽しむことができるお店であり、それぞれのピーク時間には入店待ちの行列ができていることもあるほどの話題のお店です。

どのメニューもとても美味しくて、ボリューム満点で、リーズナブルであり、男性やがっつり食べたい人にもおすすめのお店です。

神戸元町の周辺で食事場所を探している時には、是非「クアトロ」も候補の一つに入れてみることをおすすめします。後悔しない洋食をお腹いっぱい味わうことができます。

Thumb神戸元町の洋食屋さんおすすめ11選!ランチやディナーに人気のお店紹介!
北野異人館街や、日本で創業した有名お菓子店の創業の地である神戸は、西洋から東洋まで異国情緒あ...
Thumb神戸元町のおすすめ観光スポット&グルメ17選!中華街など魅力が満載!
江戸時代末期に神戸は開港されましたが、神戸元町は、外国人居留地が設置されて、早くから西洋の文...

神戸元町『クアトロ』の外観・内観

神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」は、JRの「元町駅」の南西方向の、元町北通沿いにある分かりやすい場所にあるお店です。

ビルの1階部分にあるお店であり、店舗の前には大きな馬のオブジェが置かれていて首には「洋食DINNING DINING QUATTRO」と書かれた看板をぶら下げています。

その他にも置き看板などもたくさんあるので、初めての人でもすぐにここが洋食屋「クアトロ」であることが分かるでしょう。

木製の扉を開けた店内は、広めであり、とてもおしゃれな空間となっていて、カップルでもファミリーでも一人でもじっくりと美味しい食事に舌鼓を打つことができます。

お店の中には、ソファー席や椅子席などがあわせて約32席あり、ゆったりとした食事タイムを素敵に過ごすことができます。

神戸元町『クアトロ』が人気の理由

神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」は、人気沸騰中のお店の一つであり、いつも店内は賑やかで、入店待ちの人も多くなっています。

「クアトロ」が超絶人気となっていて、とても好まれいてるのにはいくつかのわけがあるからだろう、と考えられています。

「クアトロ」が人気のその理由の選りすぐったものを少しだけ紹介します。知っているとより深い味わいのお料理を楽しむことができるでしょう。

美味しいコロッケ

「クアトロ」がとても人気がある理由その1には、「美味しいコロッケ」を食べることができるから、であると考えられます。

「クアトロ」には、洋食の中でも基本メニューとも言えるコロッケメニューがあり、満点の美味しさである、と評判になっています。

「クアトロ」のコロッケは、ころりとした俵のかたちをしていて、ソースがたっぷりとかけられています。

「クアトロ」のコロッケには、「クアトロコロッケ」と特別にお店の名前がつけられていて、それだけ思い入れのあるイチオシメニューとなっています。

「クアトロ」のコロッケは、こだわりがたっぷりと詰まっているコロッケとなっていて、一番人気のメニューです。

多彩なメニュー

「クアトロ」がとても人気がある理由その2には、「多彩なメニュー」が揃っているから、であると考えられます。

コロッケやオムライス・エビフライをはじめ、さまざまな誰もに好まれる洋食メニューがとても充実しています。

どのメニューもボリュームがあることでも有名であり、セットメニューもあるので、れぞれのお腹にあったメニューを選ぶことができます。

また、いろいろなメニューがあるので、好みが異なる複数人数のグループや、小さな子どもと一緒のファミリーなどで行っても個々人にあったものを自由にチョイスすることができるので、とても話題になっています。

Thumb神戸の洋食屋おすすめランキングTOP11!老舗の人気有名店もあり!
兵庫県の神戸エリアでおすすめの美味しい洋食屋さんの情報についてご紹介していきます。兵庫県の神...
Thumb神戸元町でランチ!おしゃれなカフェやおすすめの洋食屋さんを紹介!
神戸の元町には、ランチに最適なおしゃれで人気のある洋食店やカフェが勢ぞろいしています。グルメ...

神戸元町『クアトロ』のおすすめランチメニュー

神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」にある、豊富なメニューの中でも、特に人気となっていておすすめのランチメニューについて、紹介します。

ランチメニューを注文することができるのは、11時30分から15時までのランチタイム営業時間のみとなります。

また、ランチメニューには、ライスとお味噌汁・サラダがついていて、ライスはおかわり自由となっています。

ハンバーグ

「クアトロ」の人気でおすすめのランチメニューのひとつ目には、「ハンバーグ」があります。料金は、950円となっています。

「クアトロ」の「ハンバーグ」は、ふわふわとしていながら、しっかりとお肉が詰まっていて肉汁がじゅわりと出てくるとても美味しいハンバーグとなっています。

「ハンバーグ」には、お肉によくあうデミグラスソースがたくさんかけられていて、最後までしっかりとソースに絡めて味わうことができます。

クアトロコロッケ

「クアトロ」の人気でおすすめのランチメニューのふたつ目には、「クアトロコロッケ」があります。料金は、900円となっています。

「クアトロ」の「クアトロコロッケ」は、玉ねぎやじゃがいも・ミンチ肉・牛スジ・ホワイトソース・ゆで卵などを使ってつくられているこだわり感満載の素朴な味わいのコロッケとなっています。

「クアトロコロッケ」は、とろりとしたクリーミーさ抜群の絶品コロッケとなっていて、特製デミグラスソースがかけられています。

「クアトロコロッケ」は、「クアトロ」の看板メニューなので、初めて「クアトロ」に行った時には是非押さえておいて欲しい逸品です。

オムライス

「クアトロ」の人気でおすすめのランチメニューのみっつ目には、「オムライス」があります。料金は、900円となっています。

「クアトロ」の「オムライス」は、玉ねぎや鶏肉・ピーマン・マッシュルームなどの具材がふんだんに入ったケチャップライスが、ふんわりとしたたまごで巻かれていて、デミグラスソースがたくさんかかっています。

まるでオムレツを食べているかのようなたまごのふわりとした感じが堪らないと人気があり、バランスが大変良く、ボリュームもしっかりあり、誰もが満足できること間違いなしのメニューです。

牡蠣フライ

「クアトロ」の人気でおすすめのランチメニューのよっつ目には、「牡蠣フライ」があります。料金は、1300円となっています。

「クアトロ」の「牡蠣フライ」は、とてもジューシーな牡蠣がからりと揚げられていて、中はほくほく・外はカリッとした食感となっています。

「牡蠣フライ」は、冬季限定のメニューですが、牡蠣とソースの相性もばっちりで、冬になったら是非食べてみて欲しいメニューです。

ビーフカツレツ

「クアトロ」の人気でおすすめのランチメニューのいつつ目には、「ビーフカツレツ」があります。料金は、1600円となっています。

「クアトロ」の「ビーフカツレツ」は、とても柔らかいお肉が使われていて、口の中でとろけるかのようなレア食感のとても美味しいメニューとなっています。

いつもよりちょっぴりリッチなワンランク上のランチを楽しんでみたい、と思った時におすすめのメニューと言えるでしょう。

神戸元町『クアトロ』のおすすめディナーメニュー

神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」のディナータイムにおすすめのディナーメニューについて、厳選したものを紹介します。

二人の時間をじっくりとおしゃれに楽しみたいカップルデートはもちろん、女子会・ファミリーなど、誰もが楽しいディナーのひと時を過ごせます。

A set ハンバーグ+エビフライ

「クアトロ」の人気となっているおすすめのディナーメニューの第一には、「A set ハンバーグ+エビフライ」があります。料金は、1200円となっています。

「クアトロ」の「A set ハンバーグ+エビフライ」は、子どもにも大人気の定番洋食メニューが2品セットとなっていて、お得感満載の逸品です。

B set ハンバーグ+コロッケ

「クアトロ」の人気となっているおすすめのディナーメニューの第二には、「B set ハンバーグ+コロッケ」があります。料金は、1100円となっています。

「クアトロ」の「B set ハンバーグ+コロッケ」は、「クアトロ」のこだわりの2品がセットとなっている一番人気のメニューです。

H set コロッケ+タンシチュー

「クアトロ」の人気となっているおすすめのディナーメニューの第三には、「H set コロッケ+タンシチュー」があります。料金は、1700円となっています。

「クアトロ」の「H set コロッケ+タンシチュー」は、「クアトロ」で必ず食べておきたいコロッケに、とろとろとした食べ応え満点で心も身体もしっかりと温まることができるタンシチューがセットとなっています。

神戸元町『クアトロ』の口コミ

神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」は、とても美味しい食事をすることができるお店としてSNSや口コミなどで話題となっています。

「幸せな気持ちになれる」「おしゃれ」「また食事をしに行きたい」などの良い評価とされている記事が多く、多くの人から愛されているお店であることが伝わります。

「クアトロ」は、注目度の高いお店の一つであり、いつもたくさんの人でいっぱいなので、ランチやディナーのピーク時間帯を中心に入店ができるまでに行列ができていることもあります。

お店に到着したときに行列があったら、一番後ろをしっかりと確認し、おしゃべりなどはせず静かに順番を待ちましょう。

行列があったり、待ち時間があったりしても良いようにたっぷりの余裕を持って出かけることをおすすめします。

「クアトロ」で満点のうまさのコロッケなどの洋食を味わったら、今度はSNSや口コミなどの投稿者側となって、感想や写真をUPしてみるとたくさんの反応が返ってきます。

神戸元町『クアトロ』の店舗情報とアクセス

神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」に行ってみたい、と考えた場合に、先に知っていたら不安になることなく行くことができる店舗情報とアクセスについて、まとめました。

美味しい洋食とあわせてワインなどのお酒も楽しみたい場合には、必ず電車などの公共交通機関を利用して行きましょう。

店舗情報

「クアトロ」は、兵庫県・神戸市の中央区元町通3丁目にある日国ビルの1階にある、とても人気の洋食屋さんです。

営業時間は、火曜日から土曜日までのランチタイムが11時30分から15時まででラストオーダーが14時30分、ディナータイムが17時30分から22時まででラストオーダーが21時30分、日曜日は11時30分から15時まででラストオーダーが14時30分となっています。ランチ・ディナーともにその日の分が売り切れ次第閉店となります。

定休日は、毎週月曜日と日曜日のディナータイムです。休みの日や営業時間は社会情勢や天候などによって変わることもあるので注意しておくと良いでしょう。

店内には、テーブル席・ソファー席の合計が約32席あり、ゆったりとした食事時間を過ごすことができます。

アクセス

神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「元町駅」で降りると約88メートル・徒歩約2分、神戸市営地下鉄海岸線の「みなと元町駅」で降りると約250メートル・徒歩約4分、神戸市営地下鉄山手線の「県庁前駅」で降りると約330メートル・徒歩約5分でアクセスすることができます。

神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」に自動車を使ってアクセスしようと思っている場合は、阪神高速3号神戸線・「京橋出入口」または「柳原出入口」または「生田川出入口」などで降りることができるようにきっちりとしたスケジュールを立てておくことをおすすめします。

一般道路を用いてアクセスしようと考えている場合は、県道21号線・県道30号線・国道428号線などを使うのが良いでしょう。

神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」には、お店で食事をする人のみが使用することができる専用の駐車場は特にはありません。自動車で行くことを考えている人は、必ず近隣のコインパーキングなどの情報について、調べておくようにしましょう。時間を有効的に利用することができます。

「リパークワイド神戸元町通3丁目」は、約2台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場となっています。24時間営業なので、入庫・出庫の時間は自由です。料金は、全日0時から24時までが10分200円となっています。最大料金の設定はないので、長時間となる場合には少し気にしておくと良いでしょう。

「タイムズみなと元町第2」は、約3台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しています。料金は、全日7時から20時までが20分330円、20時から翌朝7時までが60分110円となっています。最大料金は、駐車してから5時間までが1200円であり、繰り返し適用されます。クレジットカード払いなどが可能です。

美味しいと人気の洋食屋!神戸元町『クアトロ』へ行ってみよう!

神戸元町にある「クアトロ」は、とても美味しいと人気の洋食屋さんです。コロッケをはじめとして、どのメニューも一口ぱくっと頬張れば、誰もが笑みがこぼれてくること間違いなしです。神戸元町の周辺に仕事や観光などで行く予定がある人は、ほんのちょっぴり時間を取って食事をしに「クアトロ」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ