福岡の鉄板焼きでおしゃれな時間を!高級店からランチのおすすめまで紹介!

福岡には鉄板焼きが楽しめるお店がたくさんあります。ミシュランに掲載された有名店や高級和牛を堪能できる人気店、リーズナブルな値段で鉄板焼きのランチが味わえるお店もあります。今回は福岡のおすすめ鉄板焼き店をご紹介しましょう。

福岡の鉄板焼きでおしゃれな時間を!高級店からランチのおすすめまで紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気店がたくさん?福岡のおすすめ鉄板焼きのお店とは?
  2. 2福岡でおすすめの鉄板焼きとは
  3. 3福岡のおすすめ鉄板焼きのお店の特徴
  4. 4福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(1) 鉄板焼なか乃
  5. 5福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(2) 博多みやちく
  6. 6福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(3) 鉄板焼 金葉亭 ヒルトン福岡シーホーク
  7. 7福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(4) 鉄板焼 天 HAKATA
  8. 8福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(5) はかたの桜華 本店
  9. 9福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(6) 煉 今泉店
  10. 10福岡のおすすめ鉄板焼きのお店をチェックしてみよう!

人気店がたくさん?福岡のおすすめ鉄板焼きのお店とは?

目の前の鉄板で和牛や伊勢海老などを焼き上げてくれる鉄板焼き。高級店としてデートや記念日の食事に人気があります。福岡には鉄板焼きのお店が多く、美味しいお肉を食べたい時にもおすすめです。

福岡にはミシュランにも選ばれた有名鉄板焼き店もあり、少し贅沢な食事を楽しみたい時にもおすすめです。個室があるお店もあり、ビジネスやデートにも利用できます。今回は福岡の人気鉄板焼き店をご紹介しましょう。

福岡でおすすめの鉄板焼きとは

鉄板焼きとはどんな料理でしょうか。鉄板焼きとは、大きな鉄板で肉やシーフード、野菜などをシェフが焼いて提供してくれる料理です。カウンターに座って楽しむのがおすすめで、目の前で豪快に焼き上げるパフォーマンスが楽しめます。

鉄板焼きは上質な食材を使っていて、お肉や伊勢海老など素材本来の味が楽しめます。アラカルトで注文するよりはコースで注文して、前菜からメインや焼き野菜、ガーリックライスなどトータルで楽しむといいでしょう。

福岡のおすすめ鉄板焼きのお店の特徴

福岡には鉄板焼きのお店がたくさんあります。いずれもシックでおしゃれな高級店で、ミシュランに掲載されたお店もあります。

福岡の鉄板焼き店では、カウンターに座ってシェフのパフォーマンスを楽しみながら食事ができます。神戸牛や佐賀牛など高牛和牛を使った美味しい鉄板焼きが堪能できます。

個室完備の高級店

福岡ではミシュランに選ばれた鉄板焼き店の他、個室を備えている鉄板焼き店もあります。個室にも鉄板焼きが付けられていて、専属のシェフが調理をしてくれます。

個室はプライベートで楽しみたい時にぴったりで、ビジネスやデートなどさまざまなシーンで利用できます。個室を利用する際は、早めの予約がおすすめです。

お得なランチを提供するお店

鉄板焼きの有名店は高級食材を使っていて、お値段もそれなりですが、ランチならリーズナブルな値段で味わうことができます。

福岡にはランチ定食やステーキ丼などを提供しているお店もあり、高級食材を使った美味しいランチメニューが楽しめます。今回はランチにおすすめのお店も紹介しましょう。

福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(1) 鉄板焼なか乃

福岡の鉄板焼なか乃は、「ミシュランガイド福岡・佐賀2014 特別版」に一つ星として掲載された有名鉄板焼き店です。福岡市中央区の那珂川を挟み、キャナルシティ博多の対岸に位置し、ミシュラン掲載店にふさわしい高級感のあるお店です。

ミシュラン掲載の鉄板焼なか乃は高層ビルの8階にあり、窓の外に広がる夜景を楽しみながら食事ができます。非日常が味わえる高級店として、デートや接待、お食事会などに人気があります。

那珂川が望めるカウンター席は10席あり、少人数での食事におすすめです。また、デッキに出られる個室があり、2~12人までの少人数の会食におすすめです。

ミシュラン掲載の人気店

ミシュラン掲載の人気鉄板焼き店・鉄板焼なか乃では会席料理仕立てのコースが用意されていて、前菜・季節のスープ・旬の野菜・メイン・デザートと順に楽しめます。

メインの鉄板焼きには黒毛和牛フィレや活オマール海老、玄海産活き鮑などがあり、ミシュラン掲載店ならではの味が堪能できます。九州各地の厳選した食材を使ったコースは、素材の持ち味を堪能することができ、大変美味しいと人気です。

店舗情報

ミシュラン掲載の鉄板焼き店・鉄板焼なか乃は、福岡市の天神南駅から徒歩15分、キャナルシティ博多からは徒歩5分のところにあります。

通常の営業時間は17:30~22:00で、定休日は日曜と祝日にあたる月曜日です。営業時間は変更になる場合があります。ランチ営業についてはお問い合わせください。

住所 福岡県福岡市中央区春吉2-4-11 リヴィエールシャン 8F
電話番号 092-739-5333

福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(2) 博多みやちく

博多みやちくは福岡市博多区にある人気鉄板焼き店です。高級感のある落ち着いた雰囲気のお店で、鉄板焼き席と個室の焼肉席があります。焼肉席は、完全個室と半個室があり、周囲を気にせずに食事ができると人気があります。

鉄板焼きのカウンター席では、目の前で調理をする様子が楽しめます。鉄板焼き店ならでは包丁さばきやパフォーマンスが楽しく、特別な日のディナーや接待、食事会などにおすすめです。

ランチにおすすめの人気店

福岡の博多みやちくは宮崎牛をはじめA5ランクの和牛の鉄板焼きが味わえる福岡の高級店です。希少なシャトーブリアンやサーロインなどの高級部位の鉄板焼きを堪能することができ、美味しいとたいへん人気があります。

高級店ですが、ランチのコースはお得な値段で味わえます。おすすめのレディースランチは赤身肉3,800円からあります。オードブル・アワビまたはフォアグラの鉄板焼き・焼野菜・デザート付きなので、お得感があります。レディースとありますが、男性も注文できます。

その他のランチメニューとして、ステーキ定食があり、こちらは鉄板焼きではありませんが、1,200円からとリーズナブルな値段でいただけます。

店舗情報

博多みやちくは福岡市博多区の市営地下鉄・中洲川端駅2番出口から徒歩1分と、アクセスに便利なロケーションにある鉄板焼き店です。

営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00で、定休日は毎月第1および第3水曜日となっています。公式サイトから予約ができます。

住所 福岡県福岡市博多5-2-1 ジェイパーク中洲ビル2F
電話番号 092-262-2914

福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(3) 鉄板焼 金葉亭 ヒルトン福岡シーホーク

金葉亭は福岡の高級ホテル・ヒルトン福岡シーホークの35階にある眺めのいい鉄板焼き店です。地上123メートルの高さにあり、ランチは福岡の街並みを眼下に、夜は美しい夜景を楽しみながら食事ができます。

落ち着いた雰囲気の高級店で、大人のデートや記念日の食事などにおすすめです。個室があり、お祝い事や接待などにも利用できます。

玄界灘を眺められる景色が人気

福岡の金葉亭では、黒毛和牛の中でも特に高級な佐賀牛の鉄板焼きが味わえます。中村牧場の「なかむら牛」を提供しており、肉好きにはたまりません。その他にも玄界灘で獲れる新鮮な魚や伊勢海老やアワビなど、高級食材を使った鉄板焼きコースが楽しめます。

鉄板焼きのランチコースはディナーコースよりもお得な値段で味わえます。スープやサラダ、和牛の鉄板焼き、ガーリックライス、デザート付きで5,600円からです。

店舗情報

福岡の高級鉄板焼き店・金葉亭は、博多駅から車で15分、ヒルトン福岡シーホークの35階に位置します。福岡空港からは車で約20分です。

営業時間はランチ12:00~14:30、ディナー17:30~22:00となります。営業時間は変更になる場合があるのでご確認ください。個室の利用は15,000円以上のコースの注文と12,500円の室料がかかります。

高級鉄板焼き店・金葉亭ではドレスコードがあり、サンダルでは入店できないのでご注意ください。お子様メニューもあり、子連れで利用できます。

住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク 35F
電話番号 092-844-8000

福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(4) 鉄板焼 天 HAKATA

東京を中心に展開する高級鉄板焼き店「鉄板焼 天」の九州初上陸店で、2019年に福岡の博多にオープンしました。シックで落ち着いた大人の雰囲気のお店で、カウンターとテーブル席があります。

カウンターに座ってシェフのパフォーマンスを楽しみながら鉄板焼きを味わったり、テーブル席でお酒を飲みながらゆっくりと過ごしたりと、さまざまなシーンで利用できます。高級感のあるお店で、特別な日のランチやディナーなどにも人気があります。

博多駅近くの高級店

福岡の鉄板焼 天 HAKATAでは、伊勢海老、焼きウニ、黒毛和牛サーロインステーキなど高級食材を使った鉄板焼きが楽しめます。

中でも伊勢海老は水槽の中から取り出し、目の前で調理をしていただくことができます。カウンターに座って巧みな包丁さばきを見ながら食事をするのもいいでしょう。

高級店ですが、ランチはリーズナブルな値段で味わえます。サーロインステーキランチはサラダや味噌汁・ご飯、食後のドリンクが付いて2,800円で、美味しいお肉が堪能できると評判です。

店舗情報

鉄板焼 天 HAKATAは福岡市博多区のJR博多駅に直結するアミュプラザ9階にあります。駅チカの便利なロケーションにあります。

営業時間はランチ11:00~15:30、ディナー17:00~22:00で、定休日はJR博多シティに準じます。カウンター12席、テーブル席56席で、個室はありません。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ アミュプラザ 9F
電話番号 092-409-2009

福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(5) はかたの桜華 本店

福岡市の博多区にあるはかたの桜華 本店は、高級感あふれるシックなインテリアの鉄板焼き店です。カウンター席の他、個室でも鉄板焼きが用意されていて、目の前で焼き上げる美味しい鉄板焼きが堪能できます。

落ち着いた雰囲気のお店で、デートや記念日の食事、個室での接待や食事会など、シーンにあわせて利用できます。

福岡で神戸牛を食べるならここ!

福岡市のはかたの桜華 本店は、最高級の和牛として人気がある神戸牛が楽しめます。神戸牛は赤身と脂身のバランスが取れた霜降り和牛で、一頭買いをしているのでさまざまな部位が鉄板焼きで味わえます。

神戸牛と伊勢海老のコースやプレミアムサーロインコースなど多彩なコースが用意されています。鉄板焼きの他にも神戸牛のステーキ寿司も人気があり、お肉が好きな方におすすめです

ランチには牛丼やロコモコ丼、神戸元町黒カレーなど高級神戸牛を使ったメニューが安い値段で味わえます。また、神戸牛サーロインステーキ、シャトーブリアンのステーキなど高級部位のステーキもあり、ランチもディナーも楽しめます。

店舗情報

はかたの桜華 本店のアクセスは、福岡市博多区の地下鉄中洲川端駅から徒歩2分、ロイズ博多となります。駅チカの好ロケーションにあります。

営業時間はランチ11:00~16:00、ディナー16:00~23:00です。定休日はなく、年中無休で営業しています。1階は20席、2階は35席あり、個室は最大10名まで利用できます。

住所 福岡県福岡市博多区上川端10-255 ロイズ博多 1F・2F
電話番号 092-273-1129

福岡のおすすめ鉄板焼きのお店(6) 煉 今泉店

煉 今泉店は福岡市中央区にある季離宮にあるおしゃれな鉄板焼き店です。全部で26席の隠れ家のようなお店で、街の喧騒から離れ、静かに食事が楽しめるお店です。

カウンター席の他、鉄板焼きが付いた半個室もあり、プライベートで楽しみたいカップルやグループにもおすすめです。落ち着いたインテリアのお店で、ランチもディナーもゆっくりと食事ができます。

おしゃれな雰囲気の人気店

こちらのお店では、黒毛和牛や伊勢海老、車エビ、アワビなど高級食材を使った鉄板焼きが堪能できます。野菜は地元で収穫された無農薬・低農薬野菜を使っていて、安全に楽しめると好評です。

黒毛和牛が楽しめる月~木限定のディナーコースは、ステーキ100gで6,050円となります。前菜・ご飯と味噌汁。デザート・食後のドリンク付きです。フィレやロースなど高級部位が味わえるコースもおすすめです。

その他にもパーティープラン・宴会プランなどもあり、歓送迎会や2次会、ビジネスなどにも使うことができます。記念日コースにはメッセージ入りの特製ケーキも用意してもらうことができ、お誕生日の食事にもいいでしょう。

ランチには高級和牛のハンバーグコースがあり、美味しいと好評です。スープ・サラダ・焼き野菜・食後のドリンクなどが付いて、2,900円からとリーズナブルな値段でいただけます。よく煮込んだビーフシチューも美味しいと評判です。

店舗情報

煉 今泉店は地下鉄空港線・天神駅より徒歩6分、西鉄天神大牟田線・西鉄福岡(天神)駅からも徒歩6分の季離宮にあります。

営業時間はランチタイム11:30~15:00、ディナータイム17:00~23:00で、年末年始以外、年中無休で営業しています。

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮 上離宮2F
電話番号 092-737-1773

Thumb福岡で焼肉がおすすめのお店まとめ!食べ放題やランチありなど人気店揃い!
福岡県でおすすめの焼肉店をご紹介します。福岡県には様々なグルメスポットが充実しています。その...

福岡のおすすめ鉄板焼きのお店をチェックしてみよう!

福岡にはミシュランに選ばれた高級鉄板焼き店や隠れ家のようなアットホームなお店まで、さまざまなタイプの鉄板焼き店があります。

鉄板焼きは高級感があるので、記念日のディナーにも人気があります。福岡で、美味しい鉄板焼きを楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ