コンビニのサンドイッチ人気ランキングTOP21!美味しいと評判の商品を厳選!

コンビニのサンドイッチは種類が多く、同じサンドイッチでもコンビニによって味や値段、カロリーなどが異なります。定番の卵サンドやハムサンド、野菜がたっぷりと入ったサンドなど、コンビニに人気サンドイッチをランキングで21選ご紹介しましょう。

コンビニのサンドイッチ人気ランキングTOP21!美味しいと評判の商品を厳選!のイメージ

目次

  1. 1美味しいと評判のコンビニサンドイッチをランキングでご紹介
  2. 2コンビニで人気のサンドイッチとは
  3. 3コンビニサンドイッチ人気ランキング21位から17位
  4. 4コンビニサンドイッチ人気ランキング16位から12位
  5. 5コンビニサンドイッチ人気ランキング11位から8位
  6. 6コンビニサンドイッチ人気ランキング7位から4位
  7. 7コンビニサンドイッチ人気ランキング3位から1位
  8. 8【ランキング外】コンビニの美味しいサンドイッチ
  9. 9低カロリーなコンビニサンドイッチはダイエッターにもおすすめ

美味しいと評判のコンビニサンドイッチをランキングでご紹介

コンビニにはさまざまな食品が販売されていて、ランチやお腹が空いた時のおやつに便利です。サンドイッチの種類も多く、どのサンドイッチを選んでいいか迷ってしまうほどです。

そこで今回は、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートで扱っているサンドイッチをランキングで紹介しましょう。カロリーと税込の値段もご紹介しますので、コンビニのサンドイッチを選ぶ時の参考にしてください。

コンビニで人気のサンドイッチとは

セブンイレブンでは、卵サンドやハムサンドなど定番のサンドイッチの他、カフェ風のサンドイッチなど多彩なサンドイッチがあります。

ローソンのサンドイッチはボリュームがあり、食べごたえのあるサンドイッチが多く揃っています。ファミリーマートは低カロリーで値段が安く、見た目もきれいで女性に人気のあるサンドイッチがたくさんあります。

コンビニサンドイッチ人気ランキング21位から17位

まず最初に、コンビニサンドイッチ人気ランキング第21位から第17位までをご紹介しましょう。定番の卵サンドから照焼チキンをサンドしたものまで、幅広く揃っています。

コンビニのサンドイッチは値段が安く、低カロリーのものが多いので、ダイエット中にもおすすめです。食べ比べをしてみるのもいいでしょう。

21位:照焼チキンたまごサンド(ローソン)

コンビニのサンドイッチランキング第21位はローソンの「照焼チキンたまごサンド」です。カロリーは295キロカロリーで、値段は298円です。チキンと卵を使っていますが、カロリーは控えめです。

鶏もも肉を使った甘辛の照焼チキンと、スライスしたゆで卵を加えた卵サラダが3枚のパンにサンドされています。照焼チキンはタレがよくしみ込んでいてジューシー、卵サンドはクリーミーで濃厚な卵の味が楽しめます。

照焼きチキンと卵サラダとの相性がよく、とても美味しいサンドイッチに仕上がっています。野菜は入っていませんがボリュームがあり、満足できる内容です。

20位:ハムチーズたまごサンド(ローソン)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第20位は、ローソンの「ハムチーズたまごサンド」です。カロリーは298キロカロリーで、値段は298円です。

ハム・チーズ・たまごと人気の具材を3枚のパンにサンドした王道のサンドイッチです。3枚のパンに、片側はマヨネーズと和えた卵サラダと茹で卵のスライス、もう一方の側にはチェダーチーズとクリームチーズの2種類のチーズとハムをサンドしています。

野菜が入っていないので栄養のバランスが気になるところですが、ボリュームがあり、美味しいと人気があるサンドイッチです。

19位:ハムチーズたまごサンド(ファミリーマート)

コンビニの人気サンドイッチランキング第19位は、ファミリーマートの「ハムチーズたまごサンド」です。カロリーは279キロカロリー、値段は238円です。

卵・ハム・チーズを組み合わせた定番のサンドイッチで、3枚のパンの片側はマヨネーズで和えた卵サラダ、もう一方はチェダーチーズとハムが入っています。ボリュームがなくスリムなので、片手も食べやすいのが特徴です。

卵サラダは濃厚ですが、ペースト状になっているため卵の食感がそれほど感じず、卵の味が苦手な人にも食べやすいでしょう。値段が安いので手軽に買えるサンドイッチです。

18位:ミックスサンドBOX(ファミリーマート)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第18位は、ファミリーマートから販売されている「ミックスサンドBOX」です。カロリーは380キロカロリー、値段は320円です。

「ミックスサンドBOX」はサンドイッチ用のパンを4等分にカットした四角い形のミニサンドイッチが7つ入っています。内容は、卵、ポテトサラダ、ハム、ツナと野菜です。1パックでいろいろなサンドイッチを食べたい時におすすめです。

パンはふわふわで柔らかく、中の具材も上品な味付けになっています。サンドイッチは2~3口で食べ切ることができ、食べやすいと好評です。プラスチック容器に入っているためつぶれにくく、持ち運びやすいと人気があります。

17位:チキンカツサンド(ローソン)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第17位は、ローソンの「チキンカツサンド」です。チキンカツを使っていえるためカロリーは高めで403キロカロリー、値段は348円となります。

ローソンの「チキンカツサンド」は分厚いチキンカツと千切りキャベツがサンドされています。チキンカツはジューシーで柔らかく、からしがアクセントになって美味しいと好評です。ボリュームがあり、満足できる内容になっています。

野菜は少なめですがチキンカツとの相性がよく、バランスの取れたサンドイッチとして人気があります。

コンビニサンドイッチ人気ランキング16位から12位

ここからは、コンビニサンドイッチ人気ランキング第16位から第12位をご紹介しましょう。ツナサンドや卵サンドなど、定番のサンドイッチがランクインしています。

ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートでは、いろいろなサンドイッチがあります。同じようなサンドイッチでもコンビニによって味が違うので比べてみてください。

16位:ツナ&たまごサンド(ローソン)

コンビニの人気サンドイッチランキング第16位は、ローソンから販売されている「ツナ&たまごサンド」です。カロリーは313キロカロリー、値段は228円です。

ローソンのこちらのサンドイッチは、ツナサンドと卵サンドが1切れずつパックされています。ツナと卵の人気のサンドイッチが一度に味わえると好評です。

卵は少し大きめにカットした卵サラダが入っていて、卵の食感が十分に味わえます。ツナはマヨネーズで和えていて美味しいと評判です。どちらも具材がたっぷりとサンドされていて、お得感があります。

15位:ひとくちサンド ハム&たまご(セブンイレブン)

コンビニの人気サンドイッチランキング第15位は、セブンイレブンから販売されている「ひとくちサンド ハム&たまご」です。カロリーは327キロカロリーで、値段は324円です。

食パンを4等分したミニサイズのサンドイッチがハムと卵の2種類、合計6つがパックされています。定番のサンドイッチ2種類を同時に楽しめると人気があります。卵は、大きめにカットされたゆで卵がサンドされていて、上品で美味しいサンドイッチです。

ハムのサンドイッチには、野菜が少しサンドされていて、バランスがいいサンドイッチとしておすすめです。

14位:全粒粉入 野菜ミックスサンド(ローソン)

コンビニのサンドイッチランキング第14位は、ローソンが販売している「全粒粉入 野菜ミックスサンド」です。カロリーは259キロカロリー、値段は278円となります。

たまごサンド・トマトサンド・レタスハムサンドが3層になったサンドイッチで、トマトやレタスなどの野菜と卵やハムなどのたんぱく質が一緒になっているため、栄養のバランスがいいのが特徴です。

食パンに使われていいる全粒粉はミネラルや食物繊維が多く、ヘルシー志向の方にも人気があります。すりおろした野菜をドレッシングにしていて、さっぱりとして美味しいと好評です。

13位:ツナ&たまごサンド(セブンイレブン)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第13位は、セブンイレブンのツナ&たまごサンドです。カロリーは337キロカロリーで、値段は237円です。

ツナサンドと卵サンドの2種類のサンドイッチが1パックになっていて、一度に2つのサンドイッチが楽しめます。両方とも具材がたっぷりとサンドされていて、食べごたえがあります。パンはふわふわで少し厚めがあります。

卵サンドには粗く刻んだ卵とがマイルドな味のマヨネーズと和えてあります。ツナは刻み玉ねぎ入りで、シャキシャキとした食感になっていて、どちらも美味しいと人気です。

12位:ポテトサラダサンド(セブンイレブン)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第16位は、セブンイレブンが販売している「ポテトサラダサンド」です。カロリーは262キロカロリー、値段は248円です。

定番の具材、ポテトサラダを少し厚めのパンにサンドした美味しいサンドイッチです。ポテトサラダには、にんじん、きゅうり、玉ねぎなどの野菜とハムがミックスされていて、彩りがいいのも特徴です。

じゃがいもは大きくカットされていて、野菜のごろごろとした食感が味わえます。酸味がやや強いマヨネーズで美味しいと好評です。ポテトサンドはぎっしりと詰まっていて厚みがあり、ボリュームがあります。

コンビニサンドイッチ人気ランキング11位から8位

ここからは、コンビニサンドイッチ人気ランキング第11位から第8位までをご紹介しましょう。どんなサンドイッチが選ばれているでしょうか。

シャキシャキのレタスをたっぷりとサンドしたサンドイッチなど、各コンビニのこだわりのサンドイッチが選ばれています。

11位:こだわりたまごのサンド(セブンイレブン)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第11位は、セブンイレブンが販売している「こだわりのたまごサンド」です。カロリーは411キロカロリーと少し高めで、値段は237円となっています。

王道の卵サンドで、粗く刻んだ卵とマヨネーズを和えたクリーミーで美味しい卵サラダがたっぷりと詰まっています。厚みがあり、食べごたえも十分にあります。パンはやわらかくふわふわで、卵サラダとの相性も抜群です。

酸味が少なくまろやかで、子供から大人まで誰にでも食べやすい味となっています。値段も安く、手軽に買えると高評価のサンドイッチです。

10位:シャキシャキレタスサンド(ローソン)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第10位は、ローソンが販売している「シャキシャキレタスサンド」です。カロリーは210キロカロリーで、値段は258円です。ローソンのサンドイッチの中でも低カロリーで美味しいと人気があります。

商品名にあるように、シャキシャキとした食感のレタスがたっぷりとサンドされているのが特徴です。加えて、ハムとチェダーチーズをサンドし、さっぱりとした味のドレッシングで仕上げています。

野菜とハムやチーズとの相性がよく、バランスのいいサンドイッチとして人気があります。軽い食感なので、ランチの他、モーニングにも人気があります。

9位:ジューシーハムサンド(ローソン)

コンビニのおすすめのサンドイッチランキング第9位は、ローソンが販売する「ジューシーハムサンド」です。カロリーは263キロカロリーで、値段は258円です。

薄いポークハムが折り重なるようにたっぷりとサンドされたサンドイッチで、マヨネーズとからしで味付けをしています。ハムが多い割にはカロリーが低く、おすすめのサンドイッチです。

ハムはジューシーで美味しいと高評価です。ハムの他にスライスしたきゅうりが少し入っていて、野菜が摂れるのも嬉しいポイントです。

8位:ミックスサンド(ローソン)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第8位は、ローソンが販売している「ミックスサンド」です。こちらのサンドイッチのカロリーは314キロカロリーで、値段は258円です。ボリュームがある割には値段が安く、カロリーも低めです。

たまごサラダ・ツナサラダ・レタスハムと3種類入っていて、いろいろな味を楽しみたい時におすすめです。レタスハムは、野菜をすりおろしたドレッシングを使っていて、爽やかあ味が楽しめます。

ツナサンドは濃厚な味で、他の2種類のサンドイッチとのバランスがよく取れています。たまごサラダのサンドイッチには、茹で卵の輪切りもサンドされていてボリュームがあります。

コンビニサンドイッチ人気ランキング7位から4位

続いて、コンビニサンドイッチ人気ランキング第7位から第4位までをご紹介しましょう。ランクインしたサンドイッチはどれも美味しいと人気があるものばかりです。

ボリュームがあり値段が安く、お得感があるサンドイッチも多く選ばれています。いろいろなサンドイッチを味わってみましょう。

7位:ミックスサンド(セブンイレブン)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第7位は、セブンイレブンが販売しているミックスサンドです。カロリーは340キロカロリーで、値段は257円です。野菜やハム、卵とバランスのいいサンドイッチで、ボリュームがある割には値段が安くなっています。

三角形のサンドイッチが3種類入っていて、ボリュームがあります。内容はたまごサラダ・ハムレタス・ツナサラダの3種類となります。ツナサラダには刻み玉ねぎが入っていて、ザクザクとした食感が楽しめます。少し濃いめの味になっています。

ハムレタスは、ハムとスライスチーズ、しゃきしゃきのレタスがたっぷりサンドされています。たまごサラダは荒く刻んだゆで卵とまろやかなマヨネーズを合わせています。

6位:ツナたまごサンド(ファミリーマート)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第6位は、ファミリーマートが販売する「ツナたまごサンド」です。カロリーは223キロカロリーで、値段は220円です。低カロリーで、お手頃な値段で買える人気サンドイッチです。

人気のツナサンドと卵サンドを1つずつパックしたもので、2つの味が同時に楽しめると好評です。ツナサラダはビネガーとブイヨンで味付けをしていて、さっぱりとしていて食べやすくなっています。

たまごサンドはスライスしたゆで卵がサンドされていて、コクのある卵の味と食感が楽しめます。卵サンドが好きな人にも人気があります。

5位:ジューシーハムサンド(ファミリーマート)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第5位は、ファミリーマートが販売している「ジューシーハムサンド」です。カロリーは324キロカロリーと少し高めで、値段は270円です。ボリュームがあり、ランチにもおすすめです。

ジューシーハムサンドは、ポークハム・マヨネーズで和えたきゅうりにマスタードで味のアクセントをつけたサンドイッチです。3切れがセットになって1パックとなっています。

薄切りの美味しいハムが数枚サンドされていて、ハムの濃厚な味が楽しめます。きゅうりはしゃきしゃきとしていて美味しいのですが、中央に少し入っているだけなので、野菜が足らないという口コミもあります。

4位:ミックスサンド(ファミリーマート)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第4位は、ファミリーマートのミックスサンドです。カロリーは321キロカロリーで、値段は257円です。

ハムチーズレタス・ツナサラダ・ハム卵の3種類のサンドイッチが1パックになっています。ボリュームがあり、いろいろな味のサンドイッチが楽しめると人気があります。

ツナサラダはブイヨンとビネガーで味付けをしていて、さっぱりとした食感となっています。ハムチーズレタスは、レタスのシャキシャキとした食感を楽しむことができ、ハムとチーズとのバランスもよく美味しいと好評です。

コンビニサンドイッチ人気ランキング3位から1位

いよいよここからは、コンビニサンドイッチ人気ランキング第3位から第1位をご紹介しましょう。トップ3のサンドイッチには、どれが選ばれているでしょうか。

トップ3に選ばれたサンドイッチはとても美味しいと人気があります。ランチだけではなく、モーニングにもおすすめです。

3位:シャキシャキレタスサンド(ファミリーマート)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第3位は、ファミリーマートの「シャキシャキレタスサンド」です。カロリーは215キロカロリーで、値段は259円です。

薄いハムを折り重ね、チェダーチーズのスライスとシャキシャキとした食感の高原レタスをたっぷりとサンドしています。レタスの食感がよく、野菜を摂りたい時におすすめのサンドイッチです。マヨソースには、すりおろした野菜が入っていて、爽やかな味となっています。

ハムやチーズは少なめなので、低カロリーなのが嬉しいポイントです。シャキシャキのレタスをメインに食べたい人におすすめです。

2位:ライ麦サンド(セブンイレブン)

コンビニのおすすめサンドイッチランキング第2位は、セブンイレブンの「ライ麦サンド」です。カロリーは287キロカロリー、値段は399円と他のサンドイッチに比べて少し高めです。

他のコンビニにはないライ麦パンを使ったサンドイッチで、楕円形のパンに具材がサンドされています。具材は、玉葱・リーフレタス・トマト・レタスの4種類の野菜とベーコン、クリームチーズとなっています。

カフェ風の本格サンドイッチで、野菜がたっぷりとサンドされているも嬉しいポイントです。ライ麦パンは風味豊かで、食パンを使ったサンドイッチとは異なる味わいです。コンビニで買えるおしゃれなサンドイッチとして人気があります。

1位:シャキシャキレタスサンド(セブンイレブン)

コンビニのおすすめサンドイッチランキングは、セブンイレブンの「シャキシャキレタスサンド」です。カロリーは259キロカロリー、値段は259円です。

商品名にあるように、みずみずしいシャキシャキとしたレタスがたっぷりとサンドされていて、野菜が好きな人に人気があります。野菜と一緒にハムとスライスチーズもサンドされていて、栄養のバランスがよく、ランチにも朝食にもおすすめです。

ドレッシングには、野菜のすりおろりを加えていて、爽やかな味と食感が楽しめます。値段もお手頃で、美味しいと好評です。

Thumbローソンのサンドイッチおすすめランキング!種類ごとのカロリーや糖質も!
美味しいグルメがそろう人気のコンビニエンスストア・ローソンには、朝食やランチにおすすめのサン...

【ランキング外】コンビニの美味しいサンドイッチ

コンビニでは期間限定のサンドイッチを販売しています。中でも人気があるのがフルーツサンドです。春にはイチゴを使ったフルーツサンドが各コンビニから販売されています。

流行のフルーツサンドもコンビニなら安い値段で買うことができます。イチゴのフルーツサンドの他にも、いろいろなフルーツを使ったフルーツサンドが販売されてるので、フルーツサンドが好きな方はチェックしてみてください。

期間限定の苺フルーツサンド

春の季節限定で、イチゴを使ったフルーツサンドが販売されています。セブンイレブンでは「栃木県産とちおとめのいちごサンド」というフルーツサンドが北関東と埼玉県限定で販売されています。2種類のチーズを使った美味しいフルーツサンドイッチです。

ローソンでは「いちごマスカルポーネサンド」というフルーツサンドが販売されています。こちらのフルーツサンドはマスカルポーネとホイップクリームを使い、優しい甘さが楽しめます。たいへん人気があるフルーツサンドです。

ファミリーマートでもイチゴのフルーツサンドを販売しています。ファミリーマートのフルーツサンドは「フルーチェサンド」という商品名で、ハウス「フルーチェ」とコラボしたフルーツサンドです。フルーチェとホイップクリームを使った美味しいフルーツサンドです。

Thumbセブンイレブンのサンドイッチ特集!おすすめメニューやカロリーを紹介!
「サンドイッチはコンビニで」というほどコンビニで人気が定着しているサンドイッチ。セブンイレブ...
Thumbファミマのサンドイッチおすすめランキング!種類ごとのカロリーや評判は?
気軽に購入できて美味しいということで評判となっている、ファミマのサンドイッチのおすすめ情報に...

低カロリーなコンビニサンドイッチはダイエッターにもおすすめ

コンビニで人気があるサンドイッチをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。コンビニのサンドイッチは比較的低カロリーなので、ダイエット中の人にもおすすめです。

定番のハムサンドや卵サンド、ツナサンドの他、ラム麦パンのサンドイッチや期間限定のフルーツサンドなども楽しめます。コンビニのサンドイッチをチェックしてみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ