静岡のタピオカ店おすすめ13選!人気の専門店から美味しいと話題のお店まで!

みなさんは最近、タピ活をしていますか。タピオカドリンクは今やブームを超えて定番の飲み物になっています。そんなタピオカドリンクは静岡でも楽しむことができます。今回は静岡で人気のタピオカ店をおすすめメニューとともにたっぷりとご紹介します。

静岡のタピオカ店おすすめ13選!人気の専門店から美味しいと話題のお店まで!のイメージ

目次

  1. 1静岡にはタピ活できるスポットが盛りだくさん
  2. 2静岡のおすすめタピオカ店を13選ご紹介
  3. 3静岡駅周辺のおしゃれなタピオカドリンクの店3選
  4. 4静岡のおすすめタピオカティー専門店8選
  5. 5静岡のタピオカを提供しているカフェ・喫茶店2選
  6. 6静岡でタピ活するなら公式SNSなどもチェックしよう
  7. 7静岡の人気タピオカ店へ行ってみよう

静岡にはタピ活できるスポットが盛りだくさん

近ごろタピオカドリンクのブームは落ち着きを見せていますが、今なお根強い人気を誇っているのも事実です。そんなタピオカドリンクは当然のことながら、ここ静岡でも楽しめます。静岡駅周辺の人気店やタピオカティーが評判のお店などジャンルは様々です。

静岡は、約360万人という全国10位の人口を有する比較的大きな県ということで、人気のタピオカドリンク専門店がたくさん集まるエリアでもあります。今回この記事では、静岡で人気のタピオカ店をおすすめメニューとともにご紹介していきます。

静岡のおすすめタピオカ店を13選ご紹介

静岡には、タピ活ができるおすすめのスポットがとにかく盛りだくさんです。有名なチェーン店やおしゃれな人気店をはじめ、カフェや喫茶店などでもタピオカを提供しているお店もあります。

今回ご紹介する静岡のおすすめタピオカ店ですが、もちろん各スポットによって特徴や魅力はまったく異なります。よって、ご紹介にあたっては大きく3つのジャンルに分けてまとめていくことにします。

そのジャンルとは、「静岡駅周辺のおしゃれなタピオカドリンクの店」、「静岡のおすすめタピオカティー専門店」、「静岡のタピオカを提供しているカフェ・喫茶店」の3つです。それでは、いよいよ静岡でおすすめのタピオカ店を厳選してご紹介しましょう。

静岡駅周辺のおしゃれなタピオカドリンクの店3選

ここではまず初めに、静岡駅周辺のおしゃれなタピオカドリンクのお店をいくつかご紹介します。静岡駅周辺は県内最大の繁華街ということで、おしゃれと評判のタピオカドリンク専門店が大変多いです。有名なチェーン店もあり、若い女性を中心に人気があります。

静岡駅周辺のおしゃれなタピオカドリンクのお店として、「commaTOGO(コンマトゥーゴー)静岡パルコ店」や「スイーツパールレディアスティ静岡店」、「ディッパーダン静岡東急スクエア店」などの人気店をご紹介します。

comma TOGO(コンマトゥーゴー)静岡パルコ店

静岡駅周辺のおしゃれなタピオカドリンクのお店「commaTOGO(コンマトゥーゴー)静岡パルコ店」は、厳選した茶葉を使ったユニークなタピオカドリンクが味わえるお店です。静岡駅北口より徒歩2分のところにあります。

おすすめポイントは、白を基調としたおしゃれな店内で大人なタピオカドリンクが楽しめることです。おすすめメニューの「宇治抹茶ラテ」は、抹茶の苦味とチーズの甘じょっぱさが見事にマッチした人気の逸品です。甘さ、氷はお好みでカスタマイズできます。

「commaTOGO(コンマトゥーゴー)静岡パルコ店」の営業時間は、10時から20時までとなっています。定休日は基本的にありませんが、静岡パルコが休業の場合はお休みとなります。

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ B1F
電話番号 054-903-8607

スイーツパールレディ アスティ静岡店

静岡駅周辺のおしゃれなタピオカドリンクのお店「スイーツパールレディアスティ静岡店」は、もっちり極上食感のタピオカドリンクが自慢のお店です。静岡駅の改札を出てすぐのアスティ静岡西館サウスストリート内にあります。

おすすめポイントは、国内自社工場で製造した安心安全のタピオカを使用していることです。タピオカはもちもちの食感で、メニューは定番のミルクティーや珍しいチョコ入りなど全4種類から選べます。さらに、タピオカをブレンドしたクレープも人気です。

「スイーツパールレディアスティ静岡店」の営業時間は、11時から21時までとなっています。定休日は年末年始以外は年中無休で営業しています。

住所 静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡西館
電話番号 054-204-3636

ディッパーダン 静岡東急スクエア店

静岡駅周辺のおしゃれなタピオカドリンクのお店「ディッパーダン静岡東急スクエア店」は、美味しいタピオカを中心にソフトクリームやクレープが楽しめるお店です。静岡駅北口より徒歩4分のところにあり、新静岡駅からも徒歩2分でアクセスできます。

おすすめポイントは、お求めやすいリーズナブルなタピオカメニューの数々です。値段はすべて400円以下と駅周辺でも断トツの安さを誇っていて、タピオカも大粒でしっかりとした弾力が楽しめます。たっぷりのクリームを乗せたリッチシリーズも人気です。

「ディッパーダン静岡東急スクエア店」の営業時間は、10時30分から20時までとなっています。定休日は静岡東急スクエアの休業日に準じます。

住所 静岡県静岡市葵区伝馬町6-1 静岡東急スクエア B1F
電話番号 054-266-6631

Thumb静岡駅周辺のカフェを紹介!人気でおしゃれな店でランチやスイーツ!
有名な富士サファリパークの静岡で、静岡駅周辺のおすすめ人気カフェを探してみました。静岡駅に降...

静岡のおすすめタピオカティー専門店8選

続いてここでは、静岡のおすすめタピオカティー専門店を厳選してご紹介しましょう。静岡には、最近話題となっているタピオカティーが美味しい人気店もたくさんあります。

ご紹介するのは、「TAPISTA静岡店」、「TEASTANDROB静岡店」、「タピオカ専門店HappyMouth」、「一茶仙」、「宣喜茶富士川楽座店」、「タピオカ専門店香夢茶」、「利客坊台湾タピオカ専門店BiVi藤枝店」、「むすひタピオカcafe」などのお店です。

TAPISTA 静岡店

静岡のおすすめタピオカティー専門店「TAPISTA静岡店」は、地元の若い女性に人気があるおしゃれなお店です。静岡駅北口より徒歩5分のところで、新静岡セノバのすぐ近くにあります。

おすすめポイントは、食感や味わいに特徴のあるこだわりのタピオカドリンクがいただけることです。メニューはミルクティー、抹茶、いちごの3種類から選ぶことができます。タピオカはもちもちとした弾力のある硬さで、氷や甘さは自由に調節可能です。

「TAPISTA静岡店」の営業時間は、10時から21時までとなっています。定休日は基本的にありませんが、場合により変更となることがあります。

住所 静岡県静岡市葵区伝馬町1-3
電話番号 054-291-6820

TEA STAND ROB 静岡店

静岡のおすすめタピオカティー専門店「TEASTANDROB静岡店」は、店内仕込みの黒糖タピオカが人気のお店です。静岡駅北口より徒歩7分のところにあります。

おすすめポイントは、本場台湾から直輸入した強い弾力のタピオカです。お店自慢のメニュー「黒糖タピオカ」は、台湾産生タピオカを宮古島産の黒糖を使ってじっくりと煮立てた甘さたっぷりのドリンクです。絶妙な甘味ともちもちの食感がやみつきになります。

「TEASTANDROB静岡店」の営業時間は、13時から22時までとなっています。静岡駅周辺では比較的遅い時間まで営業を行う貴重なお店で、定休日は不定休です。

住所 静岡県静岡市葵区両替町2-4-9
電話番号 054-252-1000

タピオカ専門店 HappyMouth

静岡のおすすめタピオカティー専門店「タピオカ専門店HappyMouth」は、他では味わえない個性的なタピオカドリンクが人気のお店です。静岡駅北口より徒歩8分のところにあります。

おすすめポイントは、一杯一杯こだわった絶品のタピオカドリンクがいただけることです。本場台湾の生タピオカを贅沢に使っていて、トッピングはチョコソースやチョコスプレー、ソフトクリーム、生クリームなどお好みのものを自由に選べます。

「タピオカ専門店HappyMouth」の営業時間は、11時30分から19時までとなっています。定休日は毎週日曜日です。

住所 静岡県静岡市葵区伝馬町17-8
電話番号 054-255-2023

一茶仙

静岡のおすすめタピオカティー専門店「一茶仙」は、ポップなデザインの店内で種類豊富なタピオカドリンクが楽しめるお店です。静岡駅北口より徒歩5分のところで、近くには新静岡セノバがあります。

おすすめポイントは、本場仕込みタピオカと台湾流フレッシュジュースをミックスしたこだわりのドリンクが味わえることです。さっぱりとした味わいで爽快感のある「ピーチスムージー」は、大粒タピオカの弾力がシンプルに楽しめるメニューとして人気です。

「一茶仙」の営業時間は、11時から20時までとなっています。定休日は基本的にありませんが、場合により変更となることがあります。

住所 静岡県静岡市葵区駿府町1-27

宣喜茶 富士川楽座店

静岡のおすすめタピオカティー専門店「宣喜茶富士川楽座店」は、静岡茶を使った贅沢なタピオカドリンクが人気のお店です。東名高速道路の富士川スマートインターそばの道の駅富士川楽座内にあります。

おすすめポイントはキュートなデザインが描かれたカップで、若い女性を中心にSNS映えすると評判です。人気メニューの「静岡抹茶ミルク」は、ほろ苦い抹茶と濃厚なミルクが合わさった大人なタピオカドリンクです。

「宣喜茶富士川楽座店」の営業時間は、平日であれば8時から18時まで、休日であれば8時から20時までとなっています。定休日はなく年中無休です。

住所 静岡県富士市岩淵1488-1 道の駅富士川楽座 3F
電話番号 0545-81-5555

タピオカ専門店 香夢茶

静岡のおすすめタピオカティー専門店「タピオカ専門店香夢茶」は、食感が楽しいタピオカドリンクが味わえる富士市内でも人気のお店です。富士駅北口より徒歩3分のところにあります。

おすすめポイントは、店内で丁寧に手作りされるもちもち食感の生タピオカの入ったドリンクがいただけることです。「黒糖ほうじ茶ミルクティー」や「台湾ジャスミンミルクティー」、「5種のフレッシュベリーティー」など種類も豊富に揃っています。

「タピオカ専門店香夢茶」の営業時間は、13時から18時30分までとなっています。午前中の営業は行っていませんので、来店の際は注意してください。定休日は毎週月曜日です。

住所 静岡県富士市富士町9-14

利客坊 台湾タピオカ専門店 BiVi藤枝店

静岡のおすすめタピオカティー専門店「利客坊台湾タピオカ専門店BiVi藤枝店」は、万人受けする自然な甘さのタピオカミルクティーが味わえるお店です。藤枝駅南口より徒歩3分のところにあります。

おすすめポイントは、シンプルでありながら他にないこだわりのタピオカミルクティーを提供していることです。自慢のタピオカは粒が大きくもちもちの食感が特徴で、カラフルに彩られたイートインスペースでゆったりと美味しい一杯を楽しむことができます。

「利客坊台湾タピオカ専門店BiVi藤枝店」の営業時間は、平日であれば11時から20時まで、休日であれば11時から21時までとなっています。定休日は毎週月曜日と火曜日です。

住所 静岡県藤枝市前島1-7-10

むすひ タピオカcafe

静岡のおすすめタピオカティー専門店「むすひタピオカcafe」は、修善寺温泉にある観光客に人気の高いお店です。修善寺駅より車で約15分のところにあります。

おすすめポイントは、丁寧に蒸して作った店内仕込みの黒糖タピオカです。もちもちとした食感が心ゆくまで楽しめ、沖縄産の黒糖を贅沢に使った甘味たっぷりの味わいがクセになります。看板メニューは、紅茶と牛乳の相性が抜群の「王道紅茶ミルク」です。

「むすひタピオカcafe」の営業時間は、11時から16時までと閉店がやや早くなっています。定休日は毎週火曜日です。

住所 静岡県伊豆市修善寺3465-1

Thumb静岡のカフェ!おしゃれな人気店は?ランチや夜のおすすめ情報もあり!
静岡県というと、伊豆や富士山など人気の観光地がたくさんあるイメージですが、それだけでなく、実...

静岡のタピオカを提供しているカフェ・喫茶店2選

ここでは最後に、静岡のタピオカを提供しているカフェ・喫茶店をいくつかご紹介しましょう。静岡には、タピオカドリンクの専門店ではないお店でも定番のタピオカドリンクが楽しめるスポットがあります。

静岡のタピオカを提供しているカフェ・喫茶店として、「FERMENTCafe&Deli」と「Jimmy'sTea」という穴場の人気店をご紹介します。

FERMENT Cafe & Deli

静岡のタピオカを提供しているカフェ・喫茶店「FERMENTCafe&Deli」は、隠れ家的なシックで趣きのある雰囲気のお店です。静岡駅南口より徒歩3分のところにあります。

おすすめポイントは、タピオカドリンク専門店ではないにも関わらず、30種類を超えるタピオカメニューを揃えていることです。定番のミルクティーや抹茶ミルクはもちろん、タピオカドリンクに極上のクレミアをトッピングした変わり種のメニューもあります。

「FERMENTCafe&Deli」の営業時間は、10時30分から22時30分までとなっています。ただし、土曜日のみ17時30分から22時30分までの営業となります。定休日は毎週日曜日です。

住所 静岡県静岡市駿河区南町5-29

Jimmy's Tea

静岡のタピオカを提供しているカフェ・喫茶店「Jimmy'sTea」は、清水駅前にある広々としたおしゃれな空間のお店です。清水駅北口より徒歩1分のところにあります。

おすすめポイントは、厳選した台湾茶葉を使った本格的なタピオカドリンクが楽しめることです。濃厚な味わいのミルクティーをはじめ、フルーツを贅沢に使ったドリンクやオリジナルのタピオカティーなど幅広いラインナップが充実しています。

「Jimmy'sTea」の営業時間は、11時から20時30分までとなっています。定休日は基本的にありませんが、場合により変更となることがあります。

住所 静岡県静岡市清水区真砂町2-33
電話番号 054-340-5138

静岡でタピ活するなら公式SNSなどもチェックしよう

静岡で楽しいタピ活するなら、各タピオカドリンクのお店の公式ツイッターや公式インスタグラムをぜひチェックしておきましょう。おすすめメニューはもちろんのこと、期間限定のメニューや詳しい店舗情報なども掲載されています。

また、コメント欄を活用すればお店やメニューへの口コミも見ることができるので、前もってよりリアルな情報をキャッチすることが可能です。静岡でタピ活をするならぜひ公式SNSも欠かさずチェックしましょう。

静岡の人気タピオカ店へ行ってみよう

ここまで、静岡でおすすめのタピオカ店を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。静岡駅周辺のおしゃれなタピオカドリンクの人気店や、こだわりのタピオカティーがいただける専門店など魅力的なスポットばかりを選りすぐっています。

さらには、美味しいタピオカドリンクを提供しているカフェや喫茶店もあったりとそのジャンルの多さはとにかく様々です。観光やビジネスなどで静岡にお越しの際には、ぜひ人気のタピオカ店に足を運んでみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ