「輝道家」は野方の横浜家系ラーメンの名店!メニューのおすすめは?

中野区野方に位置する絶品ラーメン店「輝道家」。輝道家では完成度の高い家系ラーメンを味わうことができ、人気のメニューが種類豊富にあります。輝道家はラーメン以外のサイドメニューも充実しており、お腹いっぱい食事を楽しむことが可能です。

「輝道家」は野方の横浜家系ラーメンの名店!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1【東京】野方にある人気家系ラーメン店「輝道家」とは?
  2. 2「輝道家」が人気の理由
  3. 3「輝道家」の店内の様子
  4. 4「輝道家」のおすすめメニュー
  5. 5「輝道家」の締めにご飯も注文しよう!
  6. 6「輝道家」の口コミ
  7. 7「輝道家」の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気の家系ラーメンを食べに「輝道家」へ行ってみよう!

【東京】野方にある人気家系ラーメン店「輝道家」とは?

東京都中野区野方に位置する家系ラーメン店「輝道家」。輝道家は美味しい家系ラーメンを味わえることで人気が高く、常連の方も多くいます。クセになる味わいで、サイドメニューも充実していることで人気があります。

今回はそんな野方でおすすめの家系ラーメン「輝道家」について詳しくご紹介します。輝道家のお店についてはもちろん、おすすめのメニューや店舗情報、アクセス方法までまとめてお伝えしていきます。

「輝道家」が人気の理由

東京都に数多く点在している家系ラーメンの中でも、注目を集めているのが野方の「輝道家」。輝道家は2018年のオープン当初、武道家の創業者「菊地輝氏」の手掛けた新しいラーメン店として注目を集めています。

今回はそんな「輝道家」が人気の理由について詳しくご紹介します。オープン当初から家系ファンの訪れている活気あふれるお店になり、今でもランチ・ディナーともに多くの人々がお腹を満たしに訪れています。

進化系の家系ラーメン

東京に数ある家系ラーメンの中でも、輝道家のラーメンは進化系の家系ラーメンとして有名です。これまでの家系にない濃厚なスープが特徴的で、濃度と旨味のバランスを追求しているので絶妙な味を引き出しています。

輝道家の店主である菊池さんが研究を重ねて作り出したスープになり、他では出せない味と評判も高いです。スープにこだわりを持つ輝道家は、すべてのラーメンメニューで同じスープを使用しています。

輝道家で家系ラーメンを食べた方は、スープがクセになると声を多く挙げています。スープは香りも高いので食欲をそそり、今までの家系ラーメンとは少し違うラーメンの旨味を楽しむことができます。

味にアクセントを加えてくれる九条ネギ

輝道家で人気を集めているのが、ラーメンにトッピングされている「九条ネギ」。輝道家の九条ネギは京都の高級品を使用しており、香りが高いことでも人気があります。とても色鮮やかで、ラーメンのトッピングにピッタリ。

輝道家のラーメンには、この九条ネギをふんだんに使用しています。そのため、最後まで美味しく食べることができ、九条ネギを利用したラーメンメニューもあります。輝道家に訪れたならぜひ1度味わってみてください。

「輝道家」の店内の様子

野方で人気のある輝道家は、店内の造りにもこだわりがあることで人気です。輝道家は女性1人でも利用できるおしゃれな作りになっており、ランチやディナーに女性1人で訪れる方も多くいます。

今回はそんな家系ラーメン「輝道家」の店内の様子について詳しくご紹介します。初めて輝道家に訪れる方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。1人でも家族連れでも利用できる空間が広がっています。

シンプルで清楚感のある店内

野方の家系ラーメン「輝道家」は、東京都内にあるラーメン店の中でもシンプルな美しさがあることで人気があります。清楚感あふれる空間なので、女性1人でも利用しやすいと学生やOLからも注目を集めています。

輝道家は黒地に金文字の看板が目印となっているので、アクセスしやすいことでも人気。落ち着いてラーメンを味わえる空間が広がっているので、12席設置されているカウンター席はいつでも満席状態です。

輝道家には照明も設置されており、程よい明るさなのでほっと一息つけると言われています。カウンター席からはラーメンを作っている様子を眺めることができ、ラーメン好きにはたまらない空間が広がっています。

スタッフが元気に迎えてくれる

輝道家の店主である菊池さんは、客への接客の仕方はもちろん、輝道家で働いているスタッフへの気遣いが良いことで知られています。月に1度はスタッフみんなとのミーティング、そしてラーメンの食べ歩きなどスタッフとの交流を大切にしています。

そのため、輝道家で働いているスタッフはいつでも笑顔で、元気に接客してくれます。輝道家に訪れるだけで元気になれるとの声も多く、お店の雰囲気がとても良いので何度でも通いたくなる家系ラーメン店です。

お店に一歩入るだけで明るい雰囲気を感じることができ、ランチ、ディナーともに元気なお店を体感することが可能です。口コミでもスタッフの元気の良さが評判をあげています。

来店する前にTwitterをチェックしよう

東京の輝道家へ訪れる前に、必ずTwitterで情報をチェックしておくのがおすすめです。野方の輝道家はTwitterでお店に関する情報を配信しており、店主である菊池さん自らが更新しているのでお得な情報もたくさんあります。

輝道家のTwitterはお得な情報をはじめ、営業時間や定休日の変更も更新されているのでお店へ訪れる前に調べておくようにしましょう。Twitterはフォローすることで更新される度にお得な情報を得られるので、常連の方は行っています。

輝道家では美味しいラーメンの写真はもちろん、実際に食べた方の感想もTwitterで紹介。そのため、輝道家に訪れたことのない方も情報を得ることができるので、ぜひTwitterを参考にしてみてください。

「輝道家」のおすすめメニュー

東京都の野方にある「輝道家」は、あらゆるラーメンメニューを考案していることでも人気です。それぞれ同じスープを使用していますが、トッピングされている具材によって味わいが変わっていきます。

今回はそんな輝道家でおすすめのラーメンメニューをまとめてご紹介します。初めて輝道家に訪れる方はもちろん、さまざまな種類のラーメンを食べたい方はぜひ参考にしてみてください。

ラーメン

輝道家の王道メニューと言えば「ラーメン」。輝道家で人気のあるラーメンを味わうことができ、輝道家に初めて訪れる方におすすめのメニューでもあります。輝道家のラーメンはシンプルなスープの旨味を楽しむことが可能です。

輝道家のラーメンは1杯750円となっており、太麺の麺がしっかりとスープに絡んでくれます。サイドメニューであるご飯とセットで食べる方も多く、シンプルなラーメンの旨味を楽しみたい方はラーメンがおすすめです。

全部のせラーメン

輝道家で豪華なラーメンを食べたい方は「全部のせラーメン」がおすすめ。輝道家で人気のあるほうれん草、チャーシュー、焼きのり、半熟卵のトッピングをすべてのせており、お腹を空かしている男性の方にも人気があります。

輝道家の全部のせラーメンは、輝道家自慢の九条ネギも盛りだくさん。麺が見えないほど九条ネギをトッピングしているので、シャキシャキとした独特の食感を楽しむことができます。東京都内で九条ネギを使用しているラーメンは珍しいです。

輝道家の全部のせラーメンは1杯1000円となっており、常連の方に人気のあるメニューです。すべてのトッピングがのせられており、ボリュームがしっかりとしているので食べられる自信のある方は挑戦してみてください。

のり青ねぎラーメン

輝道家では色鮮やかな青ネギ、そしてパリパリとした食感を楽しめる焼きのりをトッピングしたラーメンも人気があります。焼きのりは高級品を選んでおり、スープにしっかりと絡んでくれるのでクセになる味わいです。

輝道家で使用している焼きのりは、スープに入れても食感を損なわない種類を利用しています。そのため、丼ぶりにトッピングされている焼きのりはいつでもパリパリの食感を楽しめ、太麺との相性も抜群。

チャーシューメン

輝道家でガッツリとしたラーメンを食べたい方におすすめなのが「チャーシューメン」。輝道家のチャーシューメンには「肩ロース」のお肉を使用しており、肉好きな方にたまらないラーメンとなっています。

チャーシューメンは麺が見えないほどチャーシューをトッピングしており、脂身の中に赤身の味もしっかりと味わえるのでスッキリとした後味です。また、厚切りでカットされているので、食べ応えがあることでも人気。

輝道家でおすすめの濃厚なスープとチャーシューがしっかりと絡み合ってくれるので、最後まで美味しく味わうことができます。チャーシューメンは1杯900円となっており、インパクトのある見た目なので初めて訪れる方にもおすすめです。

レディースセット

輝道家で女性におすすめのラーメンメニューが「レディースセット」。輝道家のレディースセットは通常のラーメンより半分の量の麺で作られているので、女性でも安心して1杯味わうことができます。

レディースセットのラーメンには味玉・焼きのり・ほうれん草・チャーシューがトッピングされています。ランチタイムである11時から15時の間に来店すればライスも無料なので、麺が足りない方はライスでお腹を満たせます。

なんと、レディースセットには「からだすこやか茶」もセットになっているのでとてもお得です。輝道家のレディースセットは700円ととてもお得で、女性1人でも完食できる量なので人気があります。

「輝道家」の締めにご飯も注文しよう!

輝道家でラーメンの締めを食べる際は、ライスを注文するのがおすすめです。先ほども紹介した通り、ランチタイムはライスが無料で提供されるのでとてもお得。白米は濃厚なスープとの相性も抜群になっています。

輝道家でラーメンの麺をすべて食べた後、残ったスープにライスを投入するのが通。そのままレンゲを使用して食べるだけで濃厚な雑炊を食べることができ、輝道家自慢のスープの味をしっかりと味わうことが可能です。

輝道家では基本的に麺やご飯を残すのは禁止されているので、食べられる分だけを注文するようにしてください。麺だけでも太麺でボリュームがあるので、麺を食べ終えてまだお腹を満たしたいと言う方はライスで味わってみましょう。

「輝道家」の口コミ

輝道家は口コミでも評判の高いラーメン店で、ランチタイムには長蛇の列ができていることも。こってりとした味のスープに麺がしっかりと絡み合い、店員さんがとにかく元気との声も多くあります。

輝道家の口コミによると期間限定のメニューも提供しており、常に情報をチェックしておくのがおすすめです。店員の元気な声を聞ける東京都内のラーメン店で、家系ラーメンはやはりライスに合う味との声も多いです。

男性でも並みのラーメンでお腹いっぱいになるので、ライスを注文する際は自分のお腹と相談しましょう。テーブルにあるニンニク醤油はいつでも入れることができ、好みの味を作り出すこともできます。

「輝道家」の店舗情報とアクセス

東京都に位置する美味しいラーメン店「輝道家」。輝道家は家系ラーメンとして人気が高く、家系ラーメンの激戦区として知られる中野区にあります。輝道家はいつでも長蛇の列ができており、ラーメンファンの集うお店です。

今回はそんな輝道家の店舗情報やアクセス方法について詳しくご紹介します。輝道家に初めて訪れる方は最初に目を通しておくのがおすすめです。輝道家はアクセスもしやすいので、初めて訪れる方も安心して行けます。

店舗情報

輝道家の営業時間はランチが11時から16時、ディナーが18時から24時までです。ランチタイムのみライスの無料サービスを行っており、定休日は毎週火曜日となっています。突如定休日が増える可能性もあるので注意しましょう。

輝道家は基本的に現金払いとなっているのでカードや電子マネーを使用することができません。店内は完全な禁煙となっているので、タバコを吸わない方におすすめ。子供連れでも訪れる方が増えています。

輝道家は事前に予約することができませんが、事前に混雑情報をチェックすることができます。ランチタイムはかなり混み合っていくので、なるべく早めに訪れるのがおすすめです。

アクセス

東京都の野方に位置する輝道家は、西武新宿線「野方駅」が最寄り駅となっています。野方駅の南口を出て、徒歩で野方本町通りにアクセスします。野方本町通りは居酒屋など駅周辺で活気あふれる商店街なのでわかりやすいです。

野方本町通りに入るとすぐに「輝道家」の看板が見え始めます。輝道家は野方のバスロータリーからも徒歩圏内でアクセスすることができるので、バスで移動する方にもおすすめです。わからない方は予め地図で確認しておきましょう。

輝道家は家系ラーメン店の中でも、小ぢんまりとした店構えになっています。ですが、輝道家は常に長蛇の列ができている人気店にもなっているので、遠くからでも店の場所を確認することができます。

住所 東京都中野区野方5-24-6
電話番号 03-5364-9252

美味しいと人気の家系ラーメンを食べに「輝道家」へ行ってみよう!

野方で美味しいと評判の高い家系ラーメン店「輝道家」。輝道家のラーメンはトッピングされている具材によって味わいが変わっていき、女性でも入りやすいお店の雰囲気やメニューもたくさんあります。

輝道家は他の家系ラーメンでは味わえないスープの旨味を楽しむことが可能です。ぜひ、東京で進化系の家系ラーメンを食べたい方は野方の「輝道家」へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ