「民生炒飯」は横浜中華街で話題の炒飯専門店!おすすめの人気メニューは?

横浜中華街には美味しい中華料理を堪能できるお店がたくさん立ち並び、観光スポットとしても高い人気があります。みなさんはそんな横浜中華街に「民生炒飯」という話題の炒飯専門店があるのをご存知でしょうか。今回は横浜中華街にある民生炒飯の情報を特集でご紹介します。

「民生炒飯」は横浜中華街で話題の炒飯専門店!おすすめの人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1【横浜】中華街で人気の「民生炒飯」とは?
  2. 2横浜中華街の人気店「民生炒飯」ってどんなお店?
  3. 3横浜中華街の人気店「民生炒飯」の外観と内観
  4. 4横浜中華街の人気店「民生炒飯」のおすすめポイント
  5. 5横浜中華街の人気店「民生炒飯」のおすすめメニュー
  6. 6「民生炒飯」のチャーハンはテイクアウトもできる
  7. 7横浜中華街の人気店「民生炒飯」の口コミ
  8. 8横浜中華街の人気店「民生炒飯」の店舗情報とアクセス
  9. 9横浜中華街の人気店「民生炒飯」へ訪れてみよう!

【横浜】中華街で人気の「民生炒飯」とは?

美味しい中華料理のお店がたくさん立ち並ぶ横浜中華街は、観光客にも大変人気の高いグルメスポットです。そんな横浜中華街において、台湾発の美味しい炒飯をいただける「民生炒飯」というお店があるのをみなさんはご存知でしょうか。

民生炒飯は並み居る名店が集う横浜中華街でも行列ができるほどの人気店で、チャーハン好きの間では評判のお店としてその名が広く知れ渡っています。

今回は、横浜中華街で話題の炒飯専門店の民生炒飯について、おすすめポイントや美味しいメニュー、店舗情報などをまとめてご紹介します。横浜中華街で絶品のチャーハンを食べたい人は必見です!

横浜中華街の人気店「民生炒飯」ってどんなお店?

横浜中華街へよく行かれるという人の中には、「民生炒飯」のお店の前にいつもたくさんのお客さんが並んでいる様子を一度は見たことがあるという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

民生炒飯は台湾で人気No.1店となった炒飯専門店で、2019年8月に日本1号店として横浜中華街にオープンしました。インターネットやSNSなどでもその味が話題となり、国内でも瞬く間に人気店となりました。

有名人にもファンがたくさんいて、本場台湾へ行った際に食べて虜になってしまったという人も多くいるほどです。オープンしてからわずかという新しいお店ですが、民生炒飯のチャーハンを食べにやって来る人は日ごとに増えています。

Thumb『民生炒飯』で台湾一のチャーハンを食べよう!お店の魅力やアクセスを紹介!
台北の「民生炒飯」は、グルメな台湾人が認める絶品チャーハンが食べられるお店です。こちらではそ...

横浜中華街の人気店「民生炒飯」の外観と内観

横浜中華街の人気店「民生炒飯」がどんなお店か分かったところで、次にご紹介していきたいのが民生炒飯の外観と内観についてです。民生炒飯の店舗がどんな雰囲気なのか詳しく知りたいという人はぜひチェックしてください。

民生炒飯の全体的な雰囲気ですが、端的にいうと台湾の大衆的な飲食店を思わせるアットホームな空気が漂う店舗となっています。外観は鮮やかなオレンジ色の壁がとても印象的で、大きく民生炒飯と書かれた黄色い看板が目印です。

お店自体はかなり小規模でこじんまりとしていますが、目を引く外観と店前に行列ができていることから初めて行く人でも比較的分かりやすいでしょう。店内には黄色いテーブルのカウンター5席と、木目調の4人掛けテーブル1卓の合わせて9席が設けられています。

横浜中華街の人気店「民生炒飯」のおすすめポイント

横浜中華街の人気店「民生炒飯」は、グルメ大国として知られる台湾の人たちが絶賛する話題の炒飯専門店です。本場台湾の味が日本でも気軽に味わえるとあって、連日多くのファンがやって来るほど評判となっています。

ここでは、そんな民生炒飯のおすすめポイントについていくつかご紹介します。実際にお店へ行かれる前に情報として知っておけば、民生炒飯の特徴や魅力がより理解できることでしょう。

台湾の人気No.1店の味を食べられる

「民生炒飯」のおすすめポイントとしてまずご紹介しておきたいのが、多くの人を魅了してやまない台湾No.1の絶品チャーハンが食べられるということです。民生炒飯のチャーハンはグルメ通の間でも評判で、2019年8月のオープン前から話題となるほどです。

数え切れないほどの美味しいグルメを食べてきた有名人でさえも民生炒飯のチャーハンの味に惚れ込んでしまうほどで、民生炒飯のチャーハンを一度食べると他のチャーハンが食べられないといった声も多いです。

パラパラとした味わいのチャーハン

台湾の人気No.1のチャーハンが食べられることで話題の「民生炒飯」ですが、そんな民生炒飯の知られざるおすすめポイントとして次にご紹介したいポイントが、思わずやみつきになるパラパラとした味わいのチャーハンを食べることができるということです。

民生炒飯で提供しているチャーハンの大きな魅力となっているのが、米の一粒一粒に食感を持たせたパラパラとした絶妙な炒め加減で、最初から最後まで飽きることなくその独特な食感を噛みしめながら美味しくいただくことができます。

横浜中華街の人気店「民生炒飯」のおすすめメニュー

続いてご紹介したいのは、「民生炒飯」のおすすめメニューについてです。横浜中華街の人気店である民生炒飯にはどんな美味しいメニューがあるのか気になっている人はぜひチェックしてみてください。

今回は民生炒飯にいくつかあるメニューの中でも、特に人気の高いメニューを5つ厳選してご紹介します。どれも台湾の人気No.1店の名に恥じないメニューが揃っていますので、自分好みの逸品を見つけてみましょう。

牛肉炒飯

横浜中華街の人気店である民生炒飯のおすすめメニューその1は、「牛肉炒飯」です。「牛肉炒飯」は、民生炒飯の看板メニューで多くの人が注文する牛肉たっぷりのボリューミーな逸品となっています。

醤油ダレで染まった黒々しい見た目が特徴で、具材には大ぶりにカットされた牛肉、卵、空芯菜が入っていて、固くパラパラとした絶妙な炒め加減が最高に美味しいです。噛むほどに醤油の風味がしっかりと感じられ、食感と風味の両方が楽しめます。

チャーハンメニューにセットで付いてくる熱々の中華スープも絶品で、玉ねぎの甘味とダシの旨味がマッチしていて箸休めにもピッタリです。「牛肉炒飯」の値段は1000円となります。

鶏肉炒飯

横浜中華街の人気店である民生炒飯のおすすめメニューその2は、「鶏肉炒飯」です。「鶏肉炒飯」は、鶏肉とご飯の組み合わせが絶妙なヘルシーで女性にもイチ押しのチャーハンです。

味や見た目は大変シンプルですが、鶏の旨味がギュッとしみ込んだ味わい深さが自慢で、ご飯も一切べたついていないパラパラとした本場台湾風の仕上がりとなっています。

牛肉炒飯と比べるとあっさりと食べられるので、濃い味付けが苦手な人や小さいお子さんでもするっと完食できてしまいます。「鶏肉炒飯」の値段は900円で、スープもセットで付きます。

叉焼炒飯

横浜中華街の人気店である民生炒飯のおすすめメニューその3は、「叉焼炒飯」です。「叉焼炒飯」は、小さくカットした刻みチャーシューがたっぷりと入ったチャーハンで、食感がしっかりと堪能できる隠れた人気メニューです。

チャーシューは非常に細かくなっていますが、噛みごたえがあって見た目以上にボリュームがあります。肉の旨味と米のパラパラ感が絶妙に絡み、付け合わせのスープとの相性も抜群です。

「叉焼炒飯」の値段は950円で、民生炒飯のメニューの中では真ん中の値段設定となっています。よりスパイシーな味に変化を付けたいなら、テーブルに置いてある辣椒醤を入れるとおすすめです。

五目炒飯

横浜中華街の人気店である民生炒飯のおすすめメニューその4は、「五目炒飯」です。「五目炒飯」は、ジューシーなチャーシューや台湾ソーセージなどが入ったシンプルな味わいのチャーハンとなっています。

パラパラに炒められた米はふわっと軽い食感で、塩のみで味付けされたオーソドックスな仕上がりが特徴です。また、プリっとした海老が2尾もトッピングされ、香ばしく仕上がった米粒とも大変よく合います。

「五目炒飯」の値段は1000円で、もちろんスープもセットで付きます。味変としてピリ辛ザーサイと豆板醤をプラスするとよりパンチが増します。

オムライス炒飯

横浜中華街の人気店である民生炒飯のおすすめメニューその5は、「オムライス炒飯」です。「オムライス炒飯」は、いわゆるオムライス風のチャーハンで民生炒飯でもファンの間で評判となっているメニューです。

パラパラに炒めたチャーハンの上にふわっと香ばしい卵がのっていて、チャーハンは酸味の効いたケチャップ風味に仕上げられています。オムライスとチャーハンという2つの料理を欲張りに楽しみたい人にピッタリなメニューといえます。

ボリュームは通常のオムライスより控えめなので、女性や小さいお子さんでもペロリと食べやすいのも魅力です。「鶏肉炒飯」の値段は900円で、セットとしてスープも付いてきます。

「民生炒飯」のチャーハンはテイクアウトもできる

横浜中華街で美味しいチャーハンが食べられる人気店の「民生炒飯」ですが、そんな民生炒飯は店内で食べるだけでなく、便利なテイクアウトもできるのが特徴です。

民生炒飯は店内がわずか9席のみと手狭なため、ランチタイムといったピーク時にはゆっくりとその味を楽しむことがなかなか難しいかもしれません。特に、小さいお子さんを連れている人にとってはテイクアウトの方が嬉しい場合もあるのではないでしょうか。

テイクアウトできるメニューについては、8種類あるチャーハンすべてです。量は店内でいただくものと同じなので、ご自宅でも満足のいく食事が楽しめます。ただし、チャーハンとセットで付くスープ、そして酸辣湯はテイクアウトできないので注意しましょう。

横浜中華街の人気店「民生炒飯」の口コミ

横浜中華街の人気店「民生炒飯」のおすすめメニューが分かったところで、実際に民生炒飯へ行った人の感想がやはり気になるところです。民生炒飯は、中華料理店がたくさん立ち並ぶ横浜中華街でも行列の絶えない人気店として知られています。

ここでは、そんな民生炒飯を訪れて絶品の味を体感した人の口コミ情報をまとめてご紹介していくことにします。インターネットやSNSなどでも大変話題となっているので、どんな口コミがあるのか早速チェックしていきましょう。

民生炒飯の口コミで多いのは、飽きることなくいくらでも食べられてしまいそうなパラパラとした味わいのチャーハンが絶品だという声です。究極のチャーハンとの呼び声も高く、日本にいながら台湾の人気No.1店の味が気軽に楽しむことができます。

他の口コミとしては、思った以上にたくさんのチャーハンメニューがあって何度でも行きたくなるという意見や、本場台湾に来たようなアジアンテイストの魅力が詰まったお店の雰囲気も素敵だという評価が多いようです。

ただ一方で、横浜中華街では行列のできるお店として知られていて、ランチタイムなどのピーク時になるとお店の外まで待ち客が発生するほど混雑していることも珍しくありません。

中には1時間以上も待ってようやく入店できたという声や、土日はいつ行っても行列ができていてなかなか入れないといった意見も見受けられます。平日の開店直後か14時以降であれば比較的スムーズに入店できるようです。

横浜中華街の人気店「民生炒飯」の店舗情報とアクセス

最後に、横浜中華街の人気店「民生炒飯」の店舗情報とアクセスについての情報をご紹介していきます。民生炒飯へ実際に行こうと検討している人は、民生炒飯は何時から営業しているのか、具体的にどのあたりにあるのか、詳しい情報を知りたいはずです。

民生炒飯は初めての人でも気軽に入れるアットホームなお店で、お一人からファミリーまで幅広い世代の人が多く訪れます。今からご紹介する店舗情報とアクセス方法をしっかりと把握して、ぜひ美味しいチャーハンを食べに出かけてください。

店舗情報

まず、「民生炒飯」の店舗情報についてご紹介します。民生炒飯は、神奈川県横浜市中区山下町に位置している炒飯専門店です。民生炒飯では予約を一切行っていませんので、訪れたタイミングで入店することになります。

民生炒飯の営業時間ですが、月曜日、水曜日、木曜日は11時から15時までで、金曜日、土曜日、日曜日、祝日は11時から18時までとなっています。ラストオーダーは閉店の10分前までです。

定休日は毎週火曜日で、火曜日が祝日の場合は営業を行います。また、年末年始などの時期は営業時間や定休日が変更となる場合があるので、来店する際は事前に店舗に確認しましょう。

アクセス

次に、「民生炒飯」へのアクセス方法をご紹介していきます。電車で民生炒飯へアクセスする場合は、みなとみらい線の「元町・中華街」駅の2番出口より徒歩5分、JR京浜東北線「石川町」駅の北口より徒歩8分となっています。

車で民生炒飯へアクセスの場合は、首都高速道路神奈川1号横羽線の「横浜公園」インターが最寄りです。ここから石川町駅方向に進み、中央病院前交差点を左折、道なりに進んでいくとオレンジ色の外観の民生炒飯が見えます。

民生炒飯には専用駐車場がないので、店舗近くにあるコインパーキングの「リパーク山下町第7」または「リパーク山下町第9」を利用してみてください。路上駐車はお店や周囲の迷惑となるので絶対に止めましょう。

住所 神奈川県横浜市中央区山下町126-8
電話番号 080-3126-2746

横浜中華街の人気店「民生炒飯」へ訪れてみよう!

横浜中華街の人気店「民生炒飯」の情報をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。民生炒飯は台湾の人気No.1のお店で、日本では唯一となる大変話題の炒飯専門店です。

おすすめポイントやこだわりのメニュー、口コミなど民生炒飯の魅力をご理解いただけたのではないでしょうか。みなさんも横浜中華街へ行かれた際は、ぜひ民生炒飯で美味しいチャーハンを堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ