博多もつ鍋おおやま本店は福岡で外せない名店!おすすめのメニューは?

福岡県の博多エリアで美味しいもつ鍋を始めとしたメニューを味わうことができるということで大人気の、「博多もつ鍋おおやま本店」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。福岡の博多もつ鍋おおやま本店のおすすめメニューや店舗情報もまとめています。

博多もつ鍋おおやま本店は福岡で外せない名店!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1博多もつ鍋おおやま本店で美味しい鍋料理を食べよう!
  2. 2【福岡】名店の博多もつ鍋おおやま本店とは?
  3. 3博多もつ鍋おおやま本店の外観と内観
  4. 4博多もつ鍋おおやま本店が人気の理由
  5. 5博多もつ鍋おおやま本店のおすすめメニュー
  6. 6コースもおすすめの博多もつ鍋おおやま本店
  7. 7博多もつ鍋おおやま本店の口コミ
  8. 8博多もつ鍋おおやま本店の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の博多もつ鍋おおやま本店へ訪れてみよう!

博多もつ鍋おおやま本店で美味しい鍋料理を食べよう!

九州エリアというと、日本でも美味しいグルメスポットがたくさんあって、観光シーンでも人気の場所です。そんな九州の中でも特に美味しいグルメの名店が多くて、名物料理も多いと言われているのが福岡県です。絶品ご当地グルメが満載の福岡の中でも、特に美味しいもつ鍋を堪能できるということで人気の「博多もつ鍋おおやま」を解説します。

Thumb博多でもつ鍋ランチが人気のお店まとめ!一人でも楽しめる店もあり!
博多には、美味しいもつ鍋をランチでお得にいただくことができるお店があります。博多は、新幹線や...

【福岡】名店の博多もつ鍋おおやま本店とは?

福岡エリアで美味しいもつ鍋メニューを味わえるということで人気を集めている博多もつ鍋おおやまですが、そんな博多もつ鍋おおやま本店とは一体どういったタイプのお店なのでしょうか。まだイマイチお店の特徴がわかっていないという人は要チェックです。

博多もつ鍋おおやま本店は、福岡県の博多エリアでオープン以来注目を集め続けているお店で、こだわりの詰まったもつ鍋をはじめとして、オリジナリティー溢れるご当地グルメメニューが揃っています。平日の夜でもたくさんのお客さんで賑わいを見せています。

博多もつ鍋おおやま本店は知っておくと色んなお食事シーンで利用することができて、とても便利なグルメスポットです。シンプルに福岡で美味しいもつ鍋を食べてみたいという時でも、お友達やので知り合いと楽しくご飯を食べて過ごしたい時も、ファミリーで気軽に外食をしたいなんてシーンでも、博多もつ鍋おおやま本店にいってみてください。

博多でも屈指の人気を誇る名店

福岡の博多もつ鍋おおやま本店の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、博多でも屈指の人気を誇っている名店であるということです。博多もつ鍋おおやま本店は、金曜日や週末のディナータイムには、たくさんの予約が殺到するほどの人気ご飯店です。

福岡県の博多エリアといえば、全国的に見てみても飲食店の数がとても多い場所で、リーズナブルな定食屋さんや居酒屋さんも数え切れないほどのお店が営業をしています。もつ鍋などの名物メニューを提供している店舗も多いですが、そんな数ある名店の中にあっても、博多もつ鍋おおやま本店は本格派の鍋料理屋さんとして人気を誇っています。

実際に、博多エリアでディナーをする際には毎回博多もつ鍋おおやま本店を予約して使っているなんていうリピーターの方もいらっしゃるようです。他のお店では味わうことができないオリジナルの味付けの料理もあって、お値段もお手頃なのが魅力的です。

福岡を中心に全国に店舗展開中

博多もつ鍋おおやまは、本店は福岡市の博多地区に位置していますが、実は本店以外にもいくつかの店舗を展開しているチェーン店です。博多もつ鍋おおやま本店は、福岡県内を中心として、今では全国各地に店舗展開をして、どんどん地名度が上がっています。

博多もつ鍋おおやまは福岡県内だと9店舗程度の出店をしています。主要な駅の周りにどんどん店舗が増えてきているので、福岡エリアにお住いだという人であれば、博多もつ鍋おおやまにもつ鍋を食べにいったことがあるという人も多いのではないでしょうか。

福岡圏外の店舗でいうと、博多もつ鍋おおやまは長崎県にも店舗がありますし、実は関東エリアにもいくつかの店舗を出していて、どこも本店と同様に大人気となっています。博多もつ鍋おおやまは東京や神奈川にも店舗がありますし、他にも大阪や宮城県、岡山県でも店舗があるので、本店以外の店舗も利用をしてみてください。

コスパ抜群の鍋料理屋さん

博多もつ鍋おおやま本店の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、博多もつ鍋おおやま本店はコストパフォーマンス抜群の鍋料理屋さんであるということです。リーズナブルなお値段で本格的なもつ鍋や、名物料理メニューを食べつくすことができます。

もつ鍋は特別お値段が高い料理メニューというわけではないですが、お店によっても価格帯はちょっとずつ違っています。福岡エリアでも割烹料理屋さんや老舗に行くと、贅沢なお値段になってしまうなんてことも多いですが、博多もつ鍋おおやま本店の場合は、一般的な程価格帯の居酒屋さんと変わらないような価格帯でお食事ができます。

博多もつ鍋おおやま本店では、鍋料理メニューもリーズナブルですし、前菜系メニューもワンコイン以下から多彩なメニューが揃っています。また、コース料理メニューもボリュームがあってお安いので、博多もつ鍋おおやま本店がおすすめです。

飲み会にもピッタリ

福岡県の博多もつ鍋おおやま本店は様々なシーンで人気となっているグルメスポットではありますが、そんな博多もつ鍋おおやま本店の利用で特におすすめしたい時の一つが、飲み会シーンです。ちょっとした飲み会・宴会でとても使い勝手が良いお店です。

博多もつ鍋おおやま本店は店舗自体も席数がそれなりに多くて、大人数で飲み会をするのにピッタリのスペースも用意されています。事前に予約をしておけば、かなりの人数で宴会をすることができるので、会社の忘年会や新年会などにもおすすめのお店です。

福岡の博多もつ鍋おおやま本店はコース料理メニューも充実しているので、コースで予約をしてしまえば、幹事の方も快適に飲み会を進行することができます。お値段もコースによって違っているので、予算に合わせて博多もつ鍋おおやま本店で飲み会を開催してみてください。

Thumb博多の名物グルメを総ざらい!水炊きやもつ鍋など絶品料理を紹介!
博多の名物グルメといえばみなさんは何が浮かびますか?ラーメンやもつ鍋が浮かぶ方も多いのではな...

博多もつ鍋おおやま本店の外観と内観

博多もつ鍋おおやま本店の情報として、次にお店の雰囲気について詳しくご紹介していきます。博多もつ鍋おおやま本店がどんな内観・外観のお店なのか分からないという人や、店舗の雰囲気を事前に把握しておきたいという人はチェックしてみてください。

博多もつ鍋おおやま本店の店舗の全体的な雰囲気としては、カジュアルな空気感の鍋料理屋さんで、ワイワイと飲み会をしたりするのにもピッタリです。一方で、仕切りのある半個室スペースなどは、子連れでのんびりとお食事をすることもできます。店舗の外観はシックな黒い色合いで、店舗上部には大きく店名が書かれた看板がかかっています。

博多もつ鍋おおやま本店の内観は、広い掘りごたつタイプの席が広がっているフロアもあれば、個室タイプの席が充実したフロアもあって、フロアごとに少し雰囲気は違います。どのフロアも綺麗で生活感があるので、デートにもおすすめです。

博多もつ鍋おおやま本店が人気の理由

福岡の博多もつ鍋おおやま本店が人気の理由について、詳しくご紹介していきます。博多もつ鍋おおやま本店は連日宴会の予約も入っていて、博多エリアを代表する鍋料理スポットとして有名です。そんな博多もつ鍋おおやま本店が他のお店とどう違っているのかチェックしてみてください。

こだわりの食材とスープのもつ鍋

博多もつ鍋おおやま本店の人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、こだわりの食材を使っているもつ鍋が、とにかく美味しいということです。博多もつ鍋おおやま本店のもつ鍋は、厳選した食材とオリジナルの出汁を使ったスープが魅力的です。

博多もつ鍋おおやま本店でもつ鍋に使っているモツは、九州産をメインとして国産牛だけを使っているそうです。さらに、若い牛の小腸を使うことによって、プリプリの独自の食感を楽しむことができます。

スープは数種類の味がありますが、定番の味噌味の場合は、九州の味噌の他に西京味噌やオリジナルのタレもブレンドして作っているそうで、濃厚な味噌の旨み感じることができます。

もつ鍋以外の九州の名物料理も人気

博多もつ鍋おおやま本店は、もつ鍋が美味しいということで知られてはいますが、実はもつ鍋以外のお料理メニューもとてもレベルが高いので、他のメニューも一緒にオーダーしてみてください。

九州の名物料理として、博多もつ鍋おおやま本店では明太子や馬刺しなどといったこだわりメニューも取り揃えています。福岡観光に訪れた際には、博多もつ鍋おおやま本店で九州グルメを満喫してみてください。

博多もつ鍋おおやま本店のおすすめメニュー

博多もつ鍋おおやま本店のおすすめメニューについて詳しくご紹介していきます。福岡の博多もつ鍋おおやま本店はバリエーション豊かなお料理があって、おつまみ系メニューからご飯物も充実しています。迷ってしまうほどの多彩なメニューの中から、特におすすめをピックアップして解説します。

もつ鍋

福岡の博多もつ鍋おおやま本店にいったら食べておきたい、おすすめの美味しいグルメメニューとしてまずご紹介しておきたいのが、博多もつ鍋おおやま本店では外せない超定番メニューの「もつ鍋」です。

博多もつ鍋おおやま本店のもつ鍋は、濃厚な味噌ベースのスープも美味しいですが、野菜と魚介類のトリプル出汁を使っていてキレのある味わいの醤油味も美味しいですし、さっぱりとしている水炊き風のもつ鍋もおすすめです。プルプルとしたコラーゲンがたっぷりのモツも美味しいです。

柔らか牛すもつ

博多もつ鍋おおやま本店で、もつ鍋メニューと一緒にオーダーしておきたいおすすめのサイドメニューとして解説したいのが、プルプルの柔らかい牛もつを使用していて、おつまみとしてもおすすめの「柔らか牛すもつ」です。

すもつの場合は、一般的な居酒屋さんだと豚のモツを使っていることが多いようですが、博多もつ鍋おおやま本店の場合は牛のモツを使っているのが特徴的です。柔らか牛すもつはさっぱりとしていて、お食事の初めにピッタリです。

生食感!牛ユッケ

博多もつ鍋おおやま本店で、生系のお肉も食べてみたいという人や、美味しいユッケが食べたいという人におすすめなのが「生食感!牛ユッケ」です。お値段もお手頃で大人気のサイドメニューです。

最近はユッケを提供する居酒屋さんもとても少なくなっていますが、博多もつ鍋おおやま本店では新鮮なお肉を使ったオリジナルメニューとして、生食感!牛ユッケを提供しています。きちんとした殺菌処理をしているので安心です。

おおやま謹製博多明太子

福岡・博多に行ったら食べてみたいと多くの人が考えている名物の一つが、博多明太子ではないでしょうか。そんな明太子好きの人におすすめしたいのが、「おおやま謹製博多明太子」です。

博多もつ鍋おおやま本店で提供をしている、おおやま謹製博多明太子は、ピリ辛でしっかりとした味付けが特徴的です。明太子自体も大きいので、食べ応えがあって美味しいと人気があります。

馬刺し三種盛り

博多もつ鍋おおやま本店のサイドメニューの中でも、男性女性を問わず安定した人気を誇っているのが「馬刺し三種盛り」です。良いお肉を使っているので、クセもなくて食べやすいと話題です。

馬刺し三種盛りは熊本の牧場からお肉の仕入れを行なっているそうで、鮮度の良いお肉をいつでもお手軽なお値段で味わうことができます。極上大トロ、上赤身刺し、たてがみの3種類がセットになっています。

コースもおすすめの博多もつ鍋おおやま本店

博多もつ鍋おおやま本店のおすすめ情報として、次にコースメニューの情報を解説していきます。博多もつ鍋おおやま本店ではアラカルトメニューも多いですが、コースメニューも負けないくらいに種類が豊富で、リーズナブルなコースから、ちょっとリッチなお値段のコースも人気です。

おひとりさま向けコースもあり、気軽に立ち寄ることができると人気

博多もつ鍋おおやま本店のコースメニューの特徴は、おひとりさま向けコースもあるということです。おひとりさま向けコースは「もつ鍋セットコース」というメニューで、馬ユッケやちゃんぽんめんなどの5品がセットになっていて3000円程度でコスパが良いです。
 

コースメニューは馬ユッケ、牛すじ煮込みなどの8品がセットになっていて定番の「おおやまコース」や、国産牛タンステーキなどがセットになっていてボリューミーな「山笠コース」などがあります。

博多もつ鍋おおやま本店の口コミ

博多もつ鍋おおやま本店の気になる口コミ情報をご紹介していきます。博多もつ鍋おおやま本店は人気店ということもあって、食べログなどのグルメサイトや、ツイッターにも多数の口コミがあります。

具体的な口コミとしては、モツがプリプリとしている食感でとても美味しかった、コースメニューのボリュームがあってコスパが良いのでまだ利用したい、夜遅めまで利用できて便利だった、なんて口コミがあります。

博多もつ鍋おおやま本店の店舗情報とアクセス

博多もつ鍋おおやま本店の店舗情報とアクセスについて、詳しくご紹介していきます。博多もつ鍋おおやま本店の営業時間や、具体的なアクセス方法がわからないという人はチェックしてみてください。基本的にはランチタイムは営業をしておらず、ディナータイム営業のお店となっています。

店舗情報

博多もつ鍋おおやま本店の店舗情報をご紹介していきます。店舗の営業時間は基本的にディナータイムの17時から営業を開始で、24時のクローズとなっています。フードのラストオーダーは23時です。

博多もつ鍋おおやま本店では、定休日は特になく、不定休となっています。年末年始はお休みの人もあるようなので注意してみてください。お店には180席程度の席数があります。

アクセス

博多もつ鍋おおやま本店へのアクセス情報をご紹介していきます。博多もつ鍋おおやま本店は駅からも近いところに位置しているお店なので、基本的には電車を使ってアクセスをするのがおすすめです。

電車を使って博多もつ鍋おおやま本店までアクセスをする場合には、「呉服町駅」が最寄駅となっています。呉服町駅からは徒歩で2分程度のアクセスです。お店には駐車場はないので、コインパーキングを使ってみてください。

人気の博多もつ鍋おおやま本店へ訪れてみよう!

福岡エリアで美味しいもつ鍋メニューが話題の、博多もつ鍋おおやま本店のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。博多もつ鍋おおやま本店はプリプリのモツを使っている鍋も美味しいですし、九州名物グルメも充実しているお店です。コースメニューもお得なので、博多もつ鍋おおやま本店に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ