富士山が見える絶景スポット17選!写真映え間違いなしのおすすめ場所紹介!

静岡と山梨に跨る美しい姿が人気の富士山は国内外問わず多くの人に人気です。それで今回は、富士山が見える絶景スポット17選についてご紹介したいと思います。写真映え間違いなしのおすすめ絶景スポットなど富士山の美しさをより感じることができるスポットが多数登場します。

富士山が見える絶景スポット17選!写真映え間違いなしのおすすめ場所紹介!のイメージ

目次

  1. 1富士山が見える絶景スポットを徹底調査!
  2. 2富士山の絶景を色々なスポットから楽しむ
  3. 3富士山が見える絶景スポット【公園】
  4. 4富士山が見える絶景スポット【湖畔】
  5. 5富士山が見える絶景スポット【人気】
  6. 6富士山が見える絶景スポット【穴場】
  7. 7富士山が見える絶景スポットで写真を撮ろう!

富士山が見える絶景スポットを徹底調査!

静岡と山梨に跨る富士山は、国内外問わず多くの人たちに人気です。富士山の美しい絶景を眺めるために多くの人たちが訪れます。そこで今回は、富士山のより美しい姿を眺めることのできるおすすめ絶景スポット17選についてご紹介したいと思います。

ご紹介する富士山が見える絶景スポットには、写真映え間違いなしのおすすめスポットなど富士山の美しさをより感じることができる魅力あふれるスポットが数多く登場します。

富士山の絶景を色々なスポットから楽しむ

富士山の美しい絶景は様々なスポットから眺めることができます。季節によって、そして場所によっても違いのある様々な美しい景色を眺めることができます。その美しい富士山の姿を写真に撮ったりして楽しんだりするのもおすすめです。富士山の絶景を眺め、魅力を思う存分堪能してみるのはいかがでしょうか。

富士山が見える絶景スポット【公園】

これから、富士山が見える絶景スポットについてご紹介したいと思います。まず最初に、富士山が見える絶景スポット【公園】をご紹介します。

ご紹介する公園は、「新倉山浅間公園」、「農村公園」、「富士散策公園」、「富士見孝徳公園」です。それぞれの公園からはどのような富士山の絶景を眺めることができるのでしょうか。

新倉山浅間公園

「新倉山浅間公園」は、富士急行線の下吉田駅から徒歩約10分のところにあります。こちらの公園からは、特に春になると公園内から眺める富士山が美しいと人気です。

公園内の美しく咲く約650本の桜と五重塔、そして富士山のコラボレーションを楽しむことができる絶景スポットとなっています。ハイキングや軽い登山とともに富士山の景色を楽しむことができます。

住所 山梨県富士吉田市新倉3620下吉田駅北側

農村公園

「農村公園」は、富士急行線富士山駅からバスで約10分、サンパークふじ前バス停より徒歩約5分のところにあります。周りが田園地帯という場所からは、そこで作られているお米や野菜などの作物の風景とともに美しい富士山を眺めることができます。

季節によって田んぼの状態や育てられている野菜なども異なるので、「農村公園」では季節ごとに変わる田園風景と富士山のコラボレーションを楽しむことができます。

住所 山梨県富士吉田市上吉田東9-13

富士散策公園

「富士散策公園」は、富士急行線の富士山駅からバスで15分、バス停から徒歩5分のところにあります。公園の正面からはドーンと存在感のある美しい富士山を眺めることができます。

公園内には散策を楽しむことができる遊歩道やゆっくりと自然を満喫しながら時間を過ごすのにおすすめの芝生広場などもあります。絶景を眺めることができる人気の憩いの場ということができます。

住所 山梨県富士吉田市新屋1770番地12

富士見孝徳公園

「富士見孝徳公園」は、富士急行葭池温泉前駅より徒歩約10分のところにあります。こちらの公園では、四季折々の自然とともに美しい富士山の絶景を楽しむことができます。

春には美しく咲くソメイヨシノのピンクとまだ雪の残っている白い富士山、新緑の時期の爽やかな景色や色とりどりに染まる紅葉と富士山のコラボレーションなど、季節によって様々な絶景を眺め楽しむことができます。

住所 山梨県富士吉田市下吉田6744

富士山が見える絶景スポット【湖畔】

2番目に、富士山が見える絶景スポット【湖畔】についてご紹介したいと思います。ご紹介するのは、「長池親水公園」、「忍野八海」、「本栖湖」、「田貫湖」、「山中湖花の都公園」、「富士山パノラマロープウェイ」です。ご紹介するそれぞれの湖畔からはどのような富士山の景色を楽しむことができるのでしょうか。

長池親水公園

「長池親水公園」は、東富士五湖道路山中湖インターチェンジより車で約5分のところにあります。公園内にある山中湖畔越しに眺めることができる雄大な富士山の絶景はこの場所ならではの景色です。

こちらの公園では、湖畔に映る逆さ富士をはじめ、様々な絶景を眺めることができるスポットとあり、写真を撮る人たちの中でも美しい富士山の写真が撮れると有名で人気があります。美しい富士山の写真を撮りたいという方におすすめの絶景スポットです。

住所  山梨県南都留郡山中湖村

忍野八海

「忍野八海」は、山梨県南都留郡忍野村にある8か所の湧泉群のことです。こちらの場所までは、富士急行大月線の富士山駅より路線バスを利用してアクセスすることができます。

「忍野八海」では、湧水を巡るとともに周囲の美しい景色を楽しみながら富士山の絶景を眺めることができます。自然豊かな景色は訪れる人たちを癒してくれます。風情ある景色とともにゆったりとした時間を楽しんで見るのはいかがでしょうか。

住所  山梨県南都留郡忍野村忍草456

本栖湖

「本栖湖」は、JR富士急行線河口湖駅からバスで50分 、本栖湖バス停より徒歩すぐのところにある湖です。こちらの湖畔からは、美しい富士山を眺めることができます。

「本栖湖」は透明度のある綺麗な水質の湖としても有名です。湖に映る逆さ富士などの景色を写真に撮るために訪れる人たちもたくさんいる写真撮影をするのにおすすめのスポットでもあります。湖畔の新緑と富士山、また赤く染まる秋の紅葉と富士山のコラボレーションなど魅力たっぷりの絶景を楽しむことができます。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖

田貫湖

「田貫湖」は、JR富士宮駅からバスで50分のところにあります。こちらの湖畔にはキャンプ場もあり、湖畔の周辺で散策やサイクリングなどを楽しみながら富士山の絶景を眺めることができます。

「田貫湖」には、春には美しく咲く桜、そして秋には色とりどりに染まる紅葉を眺めるために多くの人たちが訪れます。四季折々の自然を満喫しながら湖に映る綺麗な逆さ富士、そしてこちらの湖畔では毎年4月20日、8月の20日一週間前後に眺めることができるダイヤモンド富士も見どころとなっています。

住所 静岡県富士宮市猪之頭・佐折

山中湖花の都公園

「山中湖花の都公園」は、富士急行線の富士山駅よりバス(周遊バスふじっ湖号)で約30分のところにあります。山中湖湖畔にあるこちらの公園では、四季折々の綺麗な花と富士山のコラボレーションという絶景を楽しむことができます。

色とりどりのチューリップやポピー、一面を黄色に染めるひまわり、コスモスなど辺り一面の美しい花とともに富士山の美しい絶景を眺めることができます。お花好きの方は、写真を撮ったりして楽しむのもおすすめです。

住所 山梨県南都留郡山中湖村山中1650
電話番号 0555-62-5587

富士山パノラマロープウェイ

「富士山パノラマロープウェイ」は、富士急行線の河口湖駅から徒歩約10分のところにあります。河口湖畔駅からロープウェイに乗って富士見台駅まで行くことができます。天気の良い日には富士見台駅周辺から河口湖と富士山の絶景を眺めることができます。

ロープウェイに乗って約3分の空中散歩を楽しみ、天上山山頂では四季折々の景色と富士山を眺め、その後自然を満喫しながらハイキングなどを楽しむことができます。

ロープウェイを降りてから眺めることができる富士山の絶景は他では眺めることができない美しい光景といえます。写真を撮る方たちも多くいる人気の撮影スポットです。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1
電話番号 0555-72-0363

富士山が見える絶景スポット【人気】

3番目に、富士山が見える絶景スポット【人気】についてご紹介したいと思います。ご紹介する絶景スポットは、「下吉田 本町通り」、「日本平」、「三島スカイウォーク」です。

美しい富士山を眺めることができると人気の絶景スポットでは、どのような景色を眺めることができるのでしょうか。多くの人たちが訪れる絶景スポットの人気の理由に迫ります。

下吉田 本町通り

「下吉田 本町通り」は、 富士急行線の月江寺駅より徒歩約10分のところにあります。こちらのレトロな商店街の景色と富士山のコラボレーションが写真撮影に人気のスポットとなっています。

街を散策しながら風景を楽しみつつ、美しいと感じたスポットでの写真撮影を楽しんでみるのはいかがでしょうか。因みにこちらは商店街となっていますので、写真撮影をする時は安全に注意なさってください。

住所 山梨県富士吉田市下吉田3丁目12付近

日本平

「日本平」は、JR静岡駅よりタクシーで約25分のところにあります。こちらの標高307mのところにある日本平夢テラスからは、駿河湾や周囲の茶園とともに眺めることができます。周囲の景色とともに眺めることができる富士山が美しいと人気のスポットとなっています。

日本平夢テラス内3階にある展望フロア、屋外にある展望回廊から美しい絶景を眺めることができます。入館無料で楽しむことができる人気の絶景スポットです。富士山の絶景を楽しむとともにおしゃれな建物も見どころとなっています。

住所 静岡県静岡市清水区草薙600-1
電話番号 054-340-1172

三島スカイウォーク

「三島スカイウォーク」は、JR三島駅より路線バスやタクシーで約25分のところにあります。全長400mの大吊橋から眺めることができる絶景は、富士山を含め駿河湾や周囲の山々など見どころ満載です。吊り橋を渡りながら自然豊かな景色を眺め楽しんでみるのはいかがでしょうか。

住所 静岡県三島市笹原新田313
電話番号 055-972-0084

富士山が見える絶景スポット【穴場】

最後に、富士山が見える絶景スポット【穴場】についてご紹介したいと思います。ご紹介する穴場の絶景スポットは、「富士山レーダードーム館」、「諏訪の森自然公園」、「杓子山」、「パノラマ台」です。

富士山の絶景を楽しむことができる穴場スポットでは、どのような景色を眺めることができるのでしょうか。穴場スポットのおすすめポイントなどについてご紹介します。

富士山レーダードーム館

「富士山レーダードーム館」は、中央自動車道河口湖インターチェンジより約10分の道の駅富士吉田内にあります。こちらの施設では、富士山レーダー建設の歴史や気象観測について学ぶことができます。富士山の美しい景色を眺めるとともに学ぶこともできる穴場スポットです。

住所 山梨県富士吉田市新屋1936-6
電話番号 0555-21-1033

諏訪の森自然公園

「諏訪の森自然公園」は、富士急行富士山駅よりバス約6分、浅間神社前バス停を降りて徒歩約15分のところにあります。人が少なく、富士山の絶景を楽しめる穴場スポットです。

天気の良い日には広い芝生広場でピクニックを楽しむことができます。豊かな自然に囲まれた場所で富士山の美しい絶景を眺めながらのんびりとした時間を過ごすのにおすすめのスポットとなっています。

住所 山梨県富士吉田市上吉田5329-2

杓子山

「杓子山」は、富士急行線富士山駅よりバスで約30分、不動湯入口下車し徒歩でアクセスすることができます。登山をしながら山頂へ行き、山頂から美しい富士山の絶景を眺めることができる穴場スポットとなっています。富士山の全貌を眺めることができ、四季折々に変化する様子も楽しむことができるおすすめスポットです。

住所 山梨県富士吉田市、都留市、忍野村

パノラマ台

「パノラマ台」は、富士急行線「富士山駅」からバスで35分、三国山ハイキングコース入口から徒歩で25分のところにあります。山中湖から三国峠へ行く際の県道の途中にある絶景スポットです。

「パノラマ台」では、山中湖、美しい富士山、そして周囲の山々や季節の自然を満喫することができます。ススキの時期の景色や夕日が沈む時の美しい富士山など、この場所ならではの美しい絶景をドライブの途中などで楽しんでみるのはいかがでしょうか。

住所 山梨県南都留郡山中湖村平野

Thumb河口湖周辺の観光名所まとめ!富士山が見える絶景スポットやおすすめコースも!
山梨県の河口湖周辺でおすすめの観光名所・スポットの情報について、詳しくご紹介していきます。富...
Thumb富士山と初日の出が一緒に見れる!おすすめスポットや時間を紹介!
初日の出と富士山を一緒に見られるスポットは人気があります。富士山は世界遺産にも登録されて話題...

富士山が見える絶景スポットで写真を撮ろう!

富士山が見えるおすすめの絶景スポットについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。富士山は場所によって周囲の景色とともに四季折々の絶景を楽しむことができます。

写真を撮るのにもおすすめの絶景スポットが数多くありますので、実際に美しい景色を眺めるとともに、その瞬間の美しい景色を写真に撮ってみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ