IKEAでクレジットカードが使えるか調査!お得に買い物する方法とは?

大人気家具ショップのIKEAのお買い物の際に利用することができる、おすすめのクレジットカードの情報について詳しくご紹介していきます。IKEAのお買い物の支払いでクレジットカードが使えるのかどうかや、お得な使い方や電子マネー情報もまとめています。

IKEAでクレジットカードが使えるか調査!お得に買い物する方法とは?のイメージ

目次

  1. 1IKEAのクレジットカード情報を大特集!
  2. 2人気のインテリアショップのIKEAでクレジットカードは使えるの?
  3. 3IKEAってどんなお店?
  4. 4IKEAで使えるクレジットカード
  5. 5クレジットカード以外のIKEAで使える支払い方法
  6. 6クレジットカードを使ってIKEAでお得に買い物をするには?
  7. 7IKEAでクレジットカードを使ってお得に買い物をしよう!

IKEAのクレジットカード情報を大特集!

新生活を始めるというタイミングでも、お家のインテリアをちょっと変化させようなんていう場合にも便利に使えるお買い物スポットといえば家具を専門に取り扱っているショップです。日本にはいくつかの有名な家具のお店がありますが、中でも人気を集めているのが「IKEA」です。IKEAのお買い物で使えるクレジットカード事情を解説します。

ThumbIKEAで一人暮らしのインテリアをおしゃれに!おすすめの家具など徹底紹介!
スウェーデン発の家具専門店「IKEA」には一人暮らしにもぴったりの商品が多数用意されています...

人気のインテリアショップのIKEAでクレジットカードは使えるの?

大人気インテリアショップのIKEAを普段からお買い物で利用しているという人も多いと思いますが、意外とIKEAでクレジットカードが使えるのかどうか知らないという人もいらっしゃるのでは無いでしょうか。そんなIKEAでクレジットカードがどの程度使えるのかどうか解説していきますので、IKEAユーザーの方はチェックしてみてください。

まず、そもそもIKEAでの買い物でクレジットカード支払いが使えるかどうかですが、IKEAでは基本的にどの店舗でもクレジットカードの支払いを使うことが可能です。IKEAでは、クレジットカードやスマホ決済、電子マネーなどを支払いで利用ができます。

普段は現金を使ってIKEAでお買い物をしていたなんていう人も、クレジットカードや電子マネーを始めとしたキャッシュレス支払いを利用すれば、IKEAでもっとお得にお買い物をすることができますし、支払い方法自体も簡単なので是非活用してみてください。

いろんな種類のクレジットカードが使える

IKEAのお買い物でのクレジットカード支払い事情としてご紹介しておきたいポイントが、IKEAではいろんな種類のクレジットカードを使うことができるということです。多彩なクレジットカード会社・ブランドが利用できるのはとても利便性が良いです。

クレジットカードといっても、実はたくさんの会社・ブランドがあって、それぞれのクレジットカードブランドによってちょっとずつお得度合いや、店舗での対応状況も異なっています。持っているクレジットカードが使えなくてお店で困ってしまったなんて経験がある人も多いと思いますが、IKEAは大手の有名なカードならほとんどに対応しています。

IKEAでは店舗によって特定のクレジットカードブランドが使えないなどの差異はないようなので、いつもとは違ったIKEAの店舗にお買い物に行くという時にも安心です。お手元にクレジットカードがあるという人は、是非次回のお買い物から使ってみて下さい。

現金の支払いには無いメリットが満載

IKEAでクレジットカードを使ったお支払いをすることは、現金での支払いにはなかったメリットがたくさんあります。クレジットカードを始めとしキャッシュレス決済に抵抗があるという人や、苦手意識がある人もクレジットカードを使った支払いがおすすめです。

現金を使って普通にお買い物をしようとすると、思っていたよりもお財布に入っている現金が少なくて、IKEAでも買いたいものが全部買えなかったなんてことになったり、わざわざATMでお金を出してきたりと、何かと手間がかかってしまうことも多いです。クレジットカード払いなら、お財布のお金量に関係なく支払いをすることができます。

クレジットカードや電子マネーの支払いの良いところは、現金がいらないのでお財布をスリム化できるということも大きなポイントです。クレジットカード一枚さえ持っていけば、いつでもIKEAでたくさんの素敵な家具をショッピングすることができます。

分割払いもできる

クレジットカードを使ったIKEAでのお支払いのメリットとしては、分割でのお支払いもできるというのがポイントです。ちょっと給料日まで待ってから支払いをしたいなんていう時にも、それぞれのクレジットカードの分割払いをうまく活用してみて下さい、

IKEAはリーズナブルなお値段で素晴らしい家具・インテリアをお得にお買い物することができるショッピングスポットではありますが、たくさんの家具を一気に揃えようとすると、それなりの金額になってしまうことも多いです。特に引越しや新生活の際には出費がかさみがちですが、クレジットカードの分割払いなら安心してお買い物ができます。

現金でお買い物をするつもりだったけど、思った以上にたくさんの家具を買ってしまったなんて時は、クレジットカードを持っておけば、臨機応変に支払い方法を切り替えることができてとても便利です。

簡単に作れるのでカードを持っておくと便利

クレジットカードの作成自体はとても簡単なので、普段は現金でのショッピング派だという人も、とりあえずクレジットカードを作るだけ作っておくのがおすすめです。クレジットカードによっては、年会費無料で維持することができるカードもたくさんあります。

昔と比較して金融やカード業界のシステムもどんどんアップデートされているので、最近はどのクレジットカードもパソコンやスマートフォンからの申し込みですぐに作ることができてしまいます。申請をしてから、カード審査の時間もどんどん短縮されているので数日で審査が終わってクレジットカードを作ることもできてしまいます。

ThumbIKEAファミリーカードの特典まとめ!登録方法や年会費なども紹介!
IKEAの「IKEA ファミリー」という会員サービスはご存知ですか?IKEAで買い物をすると...

IKEAってどんなお店?

クレジットカードなどのキャッシュレス支払いも利用することができるIKEAですが、そんなIKEAとはそもそもどういったショップなのでしょうか。IKEAをまだ利用したことがない人や、どんな特徴のお店かわかっていないという人はチェックしてみてください。

IKEAは世界的にも人気となっている超有名な家具の専門ショップです。IKEAはスウェーデン発祥の家具量販店ですが、日本でもどんどん新しい店舗が出店をしてきていて、今後もさらに人気が高まることが予想されています。IKEAは全体的にリーズナブルな価格帯で家具を購入することができて、品揃えも非常に豊富なことで知られています。

IKEAはスウェーデンの家具屋さんということもあって、北欧テイストのおしゃれで素敵な家具・インテリアを多数取り扱っています。リーズナブルなお値段でおしゃれな家具を揃えてみたいと思った時には、お近くのIKEAのショップに行ってみてください。

IKEAで使えるクレジットカード

IKEAのクレジットカードのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、IKEAで実際に使えるクレジットカードの種類についてです。IKEAでは多数の種類のカードを使うことができますが、お手持ちのクレジットカードブランドがIKEAの店舗で使えるのかどうか、まずはチェックしてみてください。

Master Card

IKEAでお買い物の支払いに使うことができるクレジットカードとして、まずご紹介しておきたいのが、Visaと並んで国際的なクレジットカードブラントとして利用者数が多い「Master Card」です。ヨーロッパ方面へ旅行に行く際にも便利なカードです。

Master Cardはヨーロッパなどのエリアで対応しているお店が多いクレジットカードブランドです。もちろんスウェーデン生まれのIKEAでも利用ができますし、Master Cardは有名ブランドなので日本のたくさんの店舗で利用可能です。プライスレス・シティというお得な優待プログラムもあるのでチェックしてみてください。

VISA

IKEAで利用することができるおすすめのクレジットカード情報として、次にご紹介していきたいのが、世界にたくさんあるクレジットカードブランドの中でも、圧倒的なトップシェアを誇っていて人気の「VISA」です。

VISAのクレジットカードは、世界の各エリアでも日本でも幅広いショッピング施設で利用することができるのでおすすめです。初めてクレジットカードを作るという人や、クレジットカードを一枚だけ持つという人は、VISAのカードを持っておくことをおすすめします。

JCB

IKEAのお買い物で便利なクレジットカードの種類として、次にご紹介しておきたいカードブランドが「JCB」です。JCBは日本生まれで、世界に誇るクレジットカードブランドです。

JCBは日本のお店にとても強いクレジットカードブランドということで、IKEA以外でもスーパーマーケットやデパートなどで広く使うことができるクレジットカードです。「Oki Dokiポイント」というお得なポイントプログラムもおすすめです。

American Express

IKEAのショッピングで利用することができるクレジットカードの中でも、カード自体を持っていることが一つのステータスとして捉えられえていて、ワンランク上カードを持ちたいという人におすすめなのが「American Express」です。

American Expressは世界でもトップクラスのステータスを備えているカードブランドです。American Expressはカードの利用枠に一律の制限などもないですし、「メンバーシップ・リワード」プログラムで、お買い物100円ごとにポイントが貯まっていくのでお得です。

Diners

American Expressのカードと並んで、ハイステータスなクレジットカードということで知られているのが「Diners」です。DinersのクレジットカードもIKEAでのショッピングの際に使うことができます。

Dinersのクレジットカードは様々な便利な付帯サービスがついています。空港ラウンジの利用などの定番のサービスはもちろんですし、海外旅行保険も充実です。他のカードと合わせて二枚持ちしている人も多いようです。

クレジットカード以外のIKEAで使える支払い方法

IKEAで利用することができるクレジットカード以外のお支払い方法について、詳しくご紹介していきます。IKEAではたくさんの種類のクレジットカードが利用できますが、実は他の支払い方法も充実しています。電子マネーやスマホ決済などの支払い方法をシーンに応じて使ってみてください。

電子マネー

IKEAのショッピングで利用することができるクレジットカード以外の支払い方法として、まずご紹介しておきたいのが「電子マネー」です。電子マネーはIKEAでは一部の店舗で利用することができます。

IKEAは電子マネーは対応している店舗が限られているので注意してみてください。IKEA原宿店などでは「楽天Edy」や「nanaco」などの電子マネーを利用することができます。また、一部の店舗ではSuicaなどの電子マネーも利用できるので、各店舗情報も要チェックです。

ギフトカード

IKEAのクレジットカード以外の支払い方法として、次に「ギフトカード」の情報を解説していきます。IKEAではお店独自のギフトカードを発行していて、ちょっとしたプレゼントとしても人気です。

IKEAのギフトカードはいくつかのデザインがあるので、お好みのカードデザインを選んでみてください。デザインを選んで、カードにチャージをしておくだけで、素敵なプレゼントとして利用もできます。

現金

IKEAの支払い方法としては、もちろん現金を使ったお支払いも可能です。やっぱりクレジットカードや電子マネーなどの支払いは自分に合わないなんて人は、現金も利用してみてください。

クレジットカードやスマートフォンでの決済を使っているという人も、何かのトラブルで使えないなんていうことも考えられるので、できればある程度の現金を持っておくと安心です。

スマホ決済

IKEAのお買い物での支払い方法として、次に「スマホ決済」を解説していきます。スマホ決済はスマートフォン一つで簡単に支払いができるということで、最近盛り上がりを見せている決済です。

IKEAの店舗ではいくつかのスマホ決済サービスを利用することができますが、最近人気が高まっている「PayPay」や「LINE Pay」、「d払い」などのスマホ決済を利用することができます。ポイント還元も魅力です。

クレジットカードを使ってIKEAでお得に買い物をするには?

IKEAでクレジットカードを使ってお買い物をする場合には、できるだけお得にお買い物をしたいという人が多いのではないでしょうか。そんなIKEAでのクレジットカードを使いこなしたいという人のために、お得にクレジットカードを使う方法について、詳しく解説をしていきます。

ポイントが貯まるクレジットカードを選ぶ

IKEAでクレジットカードを使ってお得にお買い物をするためには、まずは適切なクレジットカードの種類を選ぶというのがポイントです。重要なのは、ポイントが貯まるカードを選ぶということです。

クレジットカードはポイントが貯まるカードが多いですが、実はカード会社によってもポイント率は全然違っています。年会費やポイント還元率を見ながら、自分にあったカードを選んで見てください。

スマホ決済を使って、ポイントを貯める

IKEAでお得にお買い物をする場合、ポイントをもっと効率よく貯めていくのにおすすめしたいのが、スマホ決済を使ってポイントを貯めるということです。カードとスマホ決済の両方のポイントをゲットして見てください。

スマホ決済サービスを使う場合に、支払いをクレジットカードから引き落とすようにしておけば、スマホ決済サービスのポイント還元と、クレジットカード自体のポイント還元を別々で受けることができてとてもお得です。

IKEAでクレジットカードを使ってお得に買い物をしよう!

IKEAのクレジットカード支払いの情報は、いかがでしたでしょうか。IKEAでは多彩なブランドのクレジットカードを使うことができて、うまくポイントをゲットしていけば、現金よりもお得にお買い物をすることができます。スマホ決済とも組み合わせて、IKEAでクレジットカードを使ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ