池袋で牛タンが美味しいお店11選!食べ放題ができる人気の焼肉店も!

池袋は、新宿や渋谷と同様に、東京のターミナル駅ということもあり、食文化も早くから発達している場所です。そんな池袋では、牛タンが美味しい人気店があります。食べ放題ができる人気の焼肉店でも牛タンが楽しめます。池袋で牛タンが美味しいおすすめ店を厳選してご紹介します。

池袋で牛タンが美味しいお店11選!食べ放題ができる人気の焼肉店も!のイメージ

目次

  1. 1池袋にある牛タンが美味しいお店とは?
  2. 2池袋にある牛タンの食べ放題があるお店
  3. 3池袋にある安いと人気の牛タンを食べられるお店
  4. 4池袋のランチにおすすめの牛タンのお店
  5. 5池袋の美味しいと人気の牛タンのお店
  6. 6まだまだある池袋でおすすめな人気牛タン
  7. 7池袋の美味しいと人気の牛タンのお店へ行ってみよう!

池袋にある牛タンが美味しいお店とは?

池袋は、東京のターミナル駅で、ビジネスや観光で利用する人も多い駅です。通勤・通学で利用頻度も高いので、安いランチや食べ放題を楽しめるレストランやお店も多いです。池袋では、和食から洋食、中華など様々なグルメを堪能できるのでおすすめです。

そんな食を楽しめる池袋では、牛タンが美味しいお店もあちこちにあります。牛タンというと、かつては焼肉の一メニューでしたが、最近では牛タン専門店もできて、さらに美味しい牛タンを食べ放題や安いランチで楽しめるようになりました。

ランチでは、学生やサラリーマンのお財布にも優しい安い牛タンランチが楽しめるお店もあり、食べ放題とはいえ、美味しい牛タンを楽しめるお店も多くなってきました。池袋で、牛タンが美味しいお店や安いランチ・食べ放題が楽しめる牛タン専門店・焼肉店をご紹介します。

池袋にある牛タンの食べ放題があるお店

ここでは、池袋にある牛タンの食べ放題があるお店をご紹介しましょう。池袋では、牛タンの食べ放題ができる牛タン専門店はありませんが、焼肉店では牛タンの食べ放題ができるお店もあります。

池袋にある牛タンの食べ放題があるお店として、牛タンが名物で美味しい食べ放題ができる「焼肉 一心たん助 池袋店」をご紹介します。

焼肉 一心たん助 池袋店

焼肉 一心たん助 池袋店は、池袋駅西口から徒歩2分とアクセスの良い場所にあるビル5階の焼肉店です。定休日は年末年始の12月31日から1月3日で、営業時間は月から金は16時から23時です。土日祝は12時から23時です。

店内に入ると、モダンでおしゃれな空間が広がっていて、ゆっくりと焼肉を楽しむことができるのでおすすめです。煙を一気に吸い出してくれるので、衣類にほとんど焼肉の匂いもつかないです。

牛タンや肉寿司まで食べ放題できるなんともうれしいお店で、池袋でも数少ない牛タンの食べ放題ができるお店です。しかも、こちらのお店は牛タンが名物というだけあって、その名物の牛タンを食べ放題できるのでおすすめです。

池袋にある安いと人気の牛タンを食べられるお店

ここでは、池袋にある安いと人気の牛タンを食べられるお店をいくつかご紹介しましょう。池袋には、安いと評判の美味しい牛タンが楽しめるお店があります。安いからといって美味しくないとすぐに退場させられる池袋なので期待ができます。

池袋にある安いと人気の牛タンを食べられるお店として、安い牛タン焼きしゃぶセットが人気の「牛たん焼きしゃぶ 元祖たこしゃぶ 紅れや 池袋店」や、熟成させた美味しい牛タンが安い「牛たんと和牛焼き 青葉」をご紹介します。

牛たん焼きしゃぶ 元祖たこしゃぶ 紅れや 池袋店

牛たん焼きしゃぶ 元祖たこしゃぶ 紅れや 池袋店は、池袋西口から徒歩3分ほどの場所のb-toss池袋5階にある安い牛タンが楽しめるお店です。年中無休での営業で、営業時間は月から金は11時30分から15時と17時から22時です。土日祝は11時30分から22時です。

店内には、2名から4名で利用できる半個室もあるのでデートにもおすすめなお店です。店内に入ると、照明も落とした落ち着ける空間で牛タンを楽しむことができます。

ランチには、昼限定の安い牛タン焼きしゃぶセットや牛タン網焼き御膳も厚切り牛タンを安い料金で楽しむことができるのでおすすめです。夜も2名から安い牛タン焼きしゃぶと 2時間飲み放題付きコースを堪能できます。

牛たんと和牛焼き 青葉

牛たんと和牛焼き 青葉は、JR池袋駅西口・地下鉄各線池袋駅西口・東武東上線池袋駅西口から徒歩3分の東武百貨店池袋店にある牛タンが安くて美味しいと評判のお店です。定休日は施設に準じ、営業時間は11時から22時です。

カウンター席やテーブル席があり、店内は明るくランチやディナーにもおすすめなお店です。仙台発祥の厚切り牛タンが自慢のお店です。

じっくりと熟成させた美味しい牛タンが安いと人気のお店です。ランチには、牛タンランチや牛タンと和牛焼きランチ、牛タンシチューランチなどが安いのでおすすめです。

池袋のランチにおすすめの牛タンのお店

こちらでは、池袋のランチにおすすめの牛タンのお店をご紹介しましょう。池袋はランチが美味しいお店や安いランチが人気のお店がたくさんあるランチ天国です。そんな池袋には、牛タンがランチでも楽しむことができるのでおすすめです。

池袋のランチにおすすめの牛タンのお店として、厚切りの美味しい牛タンが人気の「味の牛タン 喜助」と遅ランチメニューがおすすめな「伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ店」、本場仙台の厚切り牛タンが楽しめる「牛たん炭焼 利久 エソラ池袋店」、牛タン焼き定食がリーズナブルな「牛たん焼き 仙台辺見 池袋サンシャイン店」をご紹介します。

味の牛タン 喜助

味の牛タン 喜助は、JR池袋駅メトロポリタン口から徒歩3分ほどのルミネ池袋8階にある牛タン専門店です。定休日はルミネ池袋に準じ、営業時間は11時から22時30分です。仙台で昭和50年に創業した老舗のお店の牛タンが楽しめます。

カウンター席やテーブル席があり、ひとりでも友人とでも利用しやすいそんなお店です。なんと言っても仙台牛タンの厚切りの美味しい牛タンが楽しむことができるのでおすすめです。

牛タン焼定食は、しお味・たれ味・みそ味の3つの味を楽しむことができるのでおすすめです。3枚6切定食が1550円で、4枚8切定食が1900円、5枚10切定食が2250円、6枚12切定食が2600円と明朗会計です。

伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ店

伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ店は、JR山手線池袋駅東口から徒歩2分で、東京メトロ有楽町線と丸の内線池袋駅35番出口からはすぐの場所の東池ビル2階にある牛タン専門店です。

年中無休での営業で、営業時間は11時から22時です。カウンター席やテーブル席のあるお店で、ランチにひとり牛タンを楽しむこともできるのでおすすめです。

ランチには、ランチタイム限定メニューの通定食 薄切りが960円で、14時から17時には、遅ランチメニューで、牛たんみそ味ロコモコ風丼や牛たんステーキ重をリーズナブルに楽しむことができます。

牛たん炭焼 利久 エソラ池袋店

牛たん炭焼 利久 エソラ池袋店は、JR池袋駅西口から徒歩5分ほどの場所のESOLA池袋7階にある牛タン専門店です。定休日はESOLA池袋に準じ、営業時間は11時から23時です。

カウンター席やテーブル席があり、総席数も42席あるのでゆったりとした店内で、美味しい牛タンを楽しむことができるのでおすすめです。

本場仙台の厚切り牛タンが楽しめるお店として人気が高く、ここ池袋でもファンの方が多いお店です。3枚6切の牛タン定食をはじめ、牛たん味くらべ定食や牛たん極定食、牛たんシチュー定食などを安いランチで楽しめます。

牛たん焼き 仙台辺見 池袋サンシャイン店

牛たん焼き 仙台辺見 池袋サンシャイン店は、東池袋駅から徒歩5分ほどのサンシャインシティアルパ 地下1階にある牛タン専門店です。年末年始以外は、年中無休での営業で、営業時間は11時から22時です。

噛めば噛むほど旨みがでてくるそんな牛タンが楽しむことができるのでおすすめです。ランチには、牛タン焼き定食がリーズナブルに楽しめるということで人気があります。

ランチには、牛たん焼きランチをハーフとろろ付きで楽しめたり、極上厚切りの炭火たん焼定食や牛たんメンチカツ定食も人気メニューです。

池袋の美味しいと人気の牛タンのお店

ここでは、池袋の美味しいと人気の牛タンのお店をいくつかご紹介しましょう。池袋は食文化が発達している町ということもあり、美味しいグルメがたくさんあります。そんな池袋には、美味しいと人気の牛タン専門店もあります。

池袋の美味しいと人気の牛タンのお店として、和洋中のタン料理を楽しめる「タン料理専門店 BEROBE IKEBUKURO」と平日限定の仙台牛たんランチが人気の「牛兵衛 西庵 西武池袋本店」、ひとりランチにもおすすめな「ねぎし 池袋東急ハンズ前店」、旨い牛たん焼を食べられるお店「多津よし」をご紹介します。

タン料理専門店 BEROBE IKEBUKURO

タン料理専門店 BEROBE IKEBUKUROは、各線池袋駅から徒歩7分で、東池袋駅から徒歩5分ほどの場所のビル2階のタン料理専門店です。定休日は日曜日で、営業時間は18時から26時です。

和食の牛タンだけでなく、和洋中のタン料理を楽しめるということで人気があります。カウンター席だけでなく、個室もあるので、女子会ランチなどにもおすすめなお店です。

タン料理をメインにした女子会プランなどもリーズナブルでおすすめです。牛タン刺身や牛タンユッケ、牛タン厚切り焼き、タンシチュー、牛タン入りチーズハンバーグ、タンしゃぶ鍋など豊富なメニューを楽しめます。

牛兵衛 西庵 西武池袋本店

牛兵衛 西庵 西武池袋本店は、池袋駅東口直結の西武池袋本店8階にある焼肉店です。定休日は西武池袋本店に準じ、営業時間は11時から22時です。2名から8名で利用できる個室もあるので、デートにも女子会にもおすすめです。

とてもナチュラルで落ち着ける空間のお店で、ゆっくりとランチやディナーを楽しめる雰囲気です。ランチには、西庵限定ランチや平日限定の仙台牛たん&信州牛カルビランチ、仙台牛たんランチをリーズナブルに楽しめます。

ねぎし 池袋東急ハンズ前店

ねぎし 池袋東急ハンズ前店は、池袋各駅から徒歩7から8分ほどのビル地下1階にある牛タンが自慢のお店です。年中無休での営業で、営業時間は10時30分から22時30分です。

広々としたカウンター席があるので、ひとりランチにもおすすめなお店です。たんとろセットやねぎしセットをランチでリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。

多津よし

多津よしは、都電荒川線東池袋四丁目停留所から徒歩3分で、東京メトロ有楽町線東池袋駅から徒歩4分ほどの場所にある牛タン専門店です。定休日は日曜日と祝日で、営業時間は17時30分から20時30分です。

店内には、カウンター席とテーブル席、座敷があるので、ひとりでも子連れファミリーでもゆっくりと牛タンを楽しむことができるのでおすすめです。

リーズナブルな牛たんB定食をはじめ、上 牛たんA定食など予算に応じて牛タンを楽しむことができます。麦めしとテールスープも牛タンの相性も抜群です。口コミでも旨い牛たん焼を食べられるお店として評価も高いです。

まだまだある池袋でおすすめな人気牛タン

ここまで、池袋で牛タンが美味しいお店や牛タンが安いランチで楽しめるお店や食べ放題できる焼肉店をご紹介してきましたが、実は、池袋には、まだまだ美味しい牛タンが楽しめるお店があります。

まだまだある池袋でおすすめな人気牛タンとして、牛タン塩も楽しめる「牛兵衛 草庵 池袋ロマンス通り店」とネギ塩タンまで食べ放題の「牛道」をご紹介します。

牛兵衛 草庵 池袋ロマンス通り店

牛兵衛 草庵 池袋ロマンス通り店は、JR池袋駅西口から徒歩2分の池袋YSステージ1階にある焼肉店です。営業時間は11時30分から15時と17時から23時です。2名から8名で利用できる個室も用意されています。

店内に入ると、和テイストの落ち着ける空間のお店で、ソファー席や掘りごたつ個室もあるので、友人とでも子連れファミリーにもおすすめなお店です。無煙ロースターで焼肉の匂いも服にはほとんど付きません。

ランチには、人気五種焼肉ランチでは牛タンも楽しめます。牛タン塩も楽しめる牛兵衛コースは120分飲放題付きで楽しめるのでおすすめです。

牛道

牛道は、池袋駅北口から徒歩3分ほどのビル1階にある焼肉店です。年中無休での営業で、営業時間は11時から15時と17時から24時と深夜帯まで営業しています。食べ放題や飲み放題が楽しめるお店として人気があります。

ネギ塩タンまで食べ放題のできる月から木限定の35品食べ放題「牛道満腹コース」は、なんと1980円とびっくり価格です。その他にも、80品食べ放題「牛道満足コース」や90品食べ放題「牛道驚くコース」など予算に応じて食べ放題を楽しめます。プラス1500円で飲み放題も楽しむことができます。

店内は、モダンな雰囲気で、ゆっくりと焼肉食べ放題を堪能することができるのでおすすめです。ボックス席もあるので、子連れにもおすすめなお店です。

池袋の美味しいと人気の牛タンのお店へ行ってみよう!

池袋で美味しい牛タンが楽しめるお店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。池袋は食の宝庫で、本場仙台の牛タンまでも楽しむことができます。

池袋では、安いランチで牛タンを楽しめたり、食べ放題で牛タンを楽しめるお店もあり人気です。

ランチには、美味しい牛タン定食や牛タンシチューなどをリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。池袋にお越しの際には、美味しいと人気の牛タンを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ