ラーメンショップ牛久結束店は日本一美味しいと話題の人気店!メニューは?

茨城県牛久市にある「ラーメンショップ牛久結束店」は、全国のラーメンショップ系列店の中でも日本一美味しいと話題の人気店です。今回はそんなラーメンショップ牛久結束店について、美味しいおすすめのメニューや店舗情報などを詳しくご紹介していきます。

ラーメンショップ牛久結束店は日本一美味しいと話題の人気店!メニューは?のイメージ

目次

  1. 1【茨城】日本一美味しい?ラーメンショップ牛久結束店とは?
  2. 2ラーメンショップ牛久結束店が人気の理由
  3. 3ラーメンショップ牛久結束店の外観と内観
  4. 4ラーメンショップ牛久結束店のおすすめメニュー
  5. 5ラーメンショップ牛久結束店の餃子もおすすめ
  6. 6ラーメンショップ牛久結束店の口コミ
  7. 7ラーメンショップ牛久結束店の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気のラーメンショップ牛久結束店へ行ってみよう!

【茨城】日本一美味しい?ラーメンショップ牛久結束店とは?

茨城県の牛久市にある「ラーメンショップ牛久結束店」は、美味しい豚骨醤油ベースのラーメンを食べることができる話題の人気店です。ラーメンショップ系列店の中でも日本一と評されていることもあり、常に行列の絶えないお店となっています。

今回この記事では、そんな茨城の人気店「ラーメンショップ牛久結束店」について、おすすめのメニューや口コミ、店舗情報などをたっぷりとご紹介していきます。美味しいと話題になっているラーメンショップ牛久結束店の魅力を徹底チェックしましょう。

ラーメンショップ牛久結束店が人気の理由

茨城県牛久市にある「ラーメンショップ牛久結束店」は、東日本を中心に全国展開しているフランチャイズチェーン店の1つで、地元では長きにわたって愛される行列のラーメン店です。

ラーメンショップ牛久結束店では、フランチャイズチェーンでありながらお店独自の美味しいさまざまなメニューが豊富に揃っていて、一度食べるとやみつきになるこだわりのラーメンを楽しむことができます。

ここでは、そんなラーメンショップ牛久結束店が人気である理由について詳しくご紹介していきましょう。ファンの人はもちろん、今まで食べたことがないという人もぜひラーメンショップ牛久結束店の魅力に触れてみてください。

多彩なラーメン

ラーメンショップ牛久結束店が人気の理由の1つ目は、バリエーション豊富なラーメンメニューが充実していることです。ラーメンショップはフランチャイズチェーンではありますが、各店舗によって多彩なラーメンを提供しているのが特徴となっています。

中でもラーメンショップ牛久結束店では、他店では味わえない個性でなおかつ美味しいラーメンメニューがたくさんあるため、全国からその味を求めてわざわざやって来るファンも多くいるほどです。

オリジナルのトッピング

ラーメンショップ牛久結束店が人気の理由の2つ目は、自分好みにカスタマイズできるオリジナルのトッピングが豊富なことです。先ほどもご紹介したように、ラーメンショップ牛久結束店では多彩なラーメンメニューが人気となっています。

ですが、ラーメンの美味しさをより高めてくれるオリジナルのトッピングも大変充実していて、背脂多めのこってりしたラーメンにピッタリなシャキシャキのネギやとろける柔らかさのチャーシューが思わずやみつきになると評判です。

ラーメンショップ牛久結束店の外観と内観

「ラーメンショップ牛久結束店」の人気の理由が分かったところで、次にご紹介していきたいのがラーメンショップ牛久結束店の外観と内観についてです。ラーメンショップ牛久結束店がどんな雰囲気のお店なのか知りたいという人はぜひチェックしましょう。

ラーメンショップ牛久結束店の外観ですが、ロードサイドにある比較的こじんまりとした郊外型の店舗となっています。ラーメンショップと書かれた赤色の大きな看板がとても印象的で、周辺には他に建物がないため遠くからでも目立つのが特徴です。

店内にはカウンター16席と4人掛けの小上がり3卓の合わせて28席が設けられ、1人でもファミリーでも気軽に入りやすい雰囲気です。入口の横には食券が買える券売機が置かれていて、壁一面にはメニュー表が貼られています。

ラーメンショップ牛久結束店のおすすめメニュー

茨城の人気店「ラーメンショップ牛久結束店」で提供しているラーメンメニューは大きく分けて、定番の「ねぎラーメン」をはじめ、ボリューム満点の「チャーシューメン」、つるっとしたのど越しの「つけ麺」などが揃っています。

注文はあらかじめ食券を購入する方式となっているので、食べたいメニューは事前に確認しておくとスムーズに注文ができるのでおすすめです。また、麺は細麺と太麺を選ぶことができて、どちらも自家製となっています。

ここでは、ラーメンショップ牛久結束店でおすすめのメニューをいくつかピックアップしてご紹介します。トッピングなどで味の変化を楽しむ事もできますので、合わせて注文してみるのもいいでしょう。

ねぎラーメン

ラーメンショップ牛久結束店のおすすめメニューとしてまず初めにご紹介するのは、「ねぎラーメン」です。「ねぎラーメン」は、ラーメンショップの中で基本となる豚骨醤油味のラーメンにたっぷりのネギをトッピングした大人気の一杯です。

スープは背脂が浮いたパンチのある味わいで、こってりでありながらしつこさのないコクと旨味のある仕上がりとなっています。麺は細麺と太麺から選べるので、好みに合わせて注文してみてください。

主役であるネギは細く千切りにされていて、ネギの美味しさをそのまま堪能したり、麺やチャーシューとからめて食べたりと、シャキシャキの食感を心ゆくまで楽しむことができます。

また、背脂の量や麺の固さは変更することが可能ですので、希望する場合は注文の際に前もって伝えておきましょう。こってりが好きな人は「コテコテ」の食券を購入して注文すると、見た目もインパクト大の一杯となります。「ねぎラーメン」の値段は620円です。

チャーシューメン

続いてご紹介するラーメンショップ牛久結束店のおすすめメニューは、「チャーシューメン」です。「チャーシューメン」は、基本のラーメンに薄くスライスしたロースチャーシューを豪快にトッピングした迫力満点の一杯です。

チャーシューは長時間じっくりと煮込んだジューシーな味わいが特徴で、箸で持つと崩れるほどの柔らかさとなっています。スープや麺とも相性抜群で、思わず白ご飯が欲しくなってしまうほどの美味しさです。

味変として卓上に置かれたニンニクや豆板醤を加えていただくのもおすすめで、チャーシューの肉々しさがより感じられて食べごたえも堪能できます。「チャーシューメン」の値段は740円です。

岩のりラーメン

ラーメンショップ牛久結束店のおすすめメニューとして続いてご紹介するのは、「岩のりラーメン」です。「岩のりラーメン」は、ラーメンショップ牛久結束店を含む複数の店舗でも提供している隠れた人気のメニューです。

背脂の旨味と甘味がたまらないこってりしたスープの上には目が釘付けになるほど大量の岩のりがトッピングされ、濃厚な味わいとあっさり和風な感じが絶妙なバランスとなっています。

海藻ということで見た目よりもカロリーが非常に低くヘルシーなので、女性やダイエット中の人でも気にすることなく食べられます。「岩のりラーメン」の値段は690円です。

つけ麺

ラーメンショップ牛久結束店の「つけ麺」もまた、ファンの間では人気の高いおすすめメニューです。「つけ麺」は、ラーメンショップ牛久結束店など複数の店舗でも提供していて、近年ファンの間でもよくランキングにあがる注目のメニューです。

つけ麺というと、ラーメンの麺とつけ汁のスープが別で、一般的にはスープの方が少し小さめの器に入って提供されることが多いですが、ラーメンショップ牛久結束店のつけ麺はスープのボリュームもたっぷりと評判です。

丼ぶりサイズぐらいの大きさがある器に背脂多めのスープがなみなみと注がれていて、中には細かくカットされた大量のチャーシューとシャキシャキのネギ、磯の香る大判の焼きのりといったトッピングがてんこ盛りとなっています。

麺は細麺と太麺から選べますが、こってりした濃厚なスープにはもっちりでコシのある太麺がおすすめです。麺の量を増やしたい場合は、100円追加で中盛、200円追加で大盛に変更できます。「つけ麺」の値段は540円です。

特製ラーメン

ラーメンショップ牛久結束店のおすすめメニューとして最後にご紹介するのが、「特製ラーメン」です。「特製ラーメン」は、リーズナブルでありながらさまざまなトッピングが盛り合わさったお得感いっぱいの豪華なメニューです。

シャキっとした食感がたまらない地元茨城産のネギと味がしっかりとよくしみた味付け玉子、そしてトロトロの柔らかいチャーシューがトッピングされ、もちろんスープや麺との組み合わせも文句なしです。

好きなメニューランキングの中でも常に名前があがるほどの人気メニューとなっていて、食べごたえのあるたっぷりビッグなボリュームでありながら、それでいて値段も手ごろな点が一番の魅力といえます。「特製ラーメン」の値段は640円です。

Thumbラーメンショップの人気メニューまとめ!お店ごとに味が違うってホント?
日本全国にチェーン展開している「ラーメンショップ」は歴史があるラーメン店であり、魅力的なメニ...

ラーメンショップ牛久結束店の餃子もおすすめ

茨城の人気店「ラーメンショップ牛久結束店」でおすすめのメニューをいくつかご紹介してきましたが、実はラーメンメニュー以外にも見逃せないサイドメニューがあります。

ラーメンショップ牛久結束店では、一般のラーメン店ではお馴染みの餃子も大変おすすめのメニューです。ビールと一緒に注文して一杯楽しむこともできますし、ラーメンと一緒に味わったりといったスタイルも楽しめます。

餃子は皮が薄くパリッとした食感で、餡はニンニクの効いたジューシーな味わいとなっていて、昔ながらの定番餃子といった一品です。値段は6個入り200円とリーズナブルなので、ラーメンとともにぜひ注文してみてください。

ラーメンショップ牛久結束店の口コミ

「ラーメンショップ牛久結束店」は茨城でも人気のラーメン店ですが、実際にラーメンショップ牛久結束店へ行った人の口コミや感想などを知りたいという人もいらっしゃるでしょう。

ここでは、そんなラーメンショップ牛久結束店を訪れて美味しい一杯を堪能した人の口コミ情報をまとめてご紹介していくことにします。大手グルメサイトやSNSなどでもたくさんの意見があがっているので、どんな口コミがあるのか見ていきます。

ラーメンショップ牛久結束店は、全国各地に数あるラーメンショップ系列店の中でも日本一美味しいと話題の人気店ということもあり、「何度も食べたくなる味だった」や「こってりなのにしつこさがなくて食べやすい」といったプラスの口コミが多くありました。

また、こだわりの自家製麺やオリジナルのトッピングも評判で、「背脂多めのスープにマッチしたもっちりの太麺が最高」や「シャキシャキのネギトッピングがおすすめ」といったコメントも見られました。

ただ一方で、「いつ訪れても行列ができていて混雑している」や「常に待ち客が多くいてゆっくりと食べられない」など、人気店であるがゆえのマイナスな部分もあるようです。来店する場合はある程度の余裕をもって訪れる方がいいかもしれません。

Thumb牛久で美味しいラーメンを調査!新店や深夜営業の人気店もあり!
いろんな飲食店が集まる茨城・牛久は、県内でも指折りのグルメタウンです。中でもラーメンに関して...

ラーメンショップ牛久結束店の店舗情報とアクセス

最後に、「ラーメンショップ牛久結束店」の店舗情報とアクセス方法をご紹介していきます。ラーメンショップ牛久結束店は、茨城の中でもトップクラスの人気を誇るお店です。ですので、行く前に店舗の詳細な情報をしっかりチェックすることをおすすめします。

ラーメンショップ牛久結束店へ実際に行こうと検討している人は、ここでご紹介する店舗情報とアクセス方法をしっかりと把握した上で、美味しいラーメンを食べに出かけてください。

店舗情報

「ラーメンショップ牛久結束店」の営業時間は、10時45分から23時30分までとなっています。途中に休憩はなく通し営業で、定休日は1月1日の元旦のみです。ラストオーダーの時間は特に決められていませんが、売り切れ次第終了となります。

ただし、諸般の事情により営業時間や定休日が変更になる場合もありますので、心配な場合には来店前に店舗に確認をして最新の情報をチェックしてから訪問するようにしてください。

アクセス

「ラーメンショップ牛久結束店」へ電車でアクセスする場合の最寄り駅は、JR常磐線の「牛久」駅となります。牛久駅から店舗までは3kmほど離れていて、徒歩でのアクセスとなると約1時間ほどかかるので注意しましょう。

また、駅からは遠いのでバスを活用するのもおすすめです。牛久駅東口から出ているコミュニティバスのかっぱ号「小坂団地ルート」に乗り、「牛久自然観察の森正門」停留所で下車、そこから徒歩5分ほどとなっています。

車でラーメンショップ牛久結束店へアクセスする場合は、圏央道牛久阿見インターが最寄りで、県道48号線を龍ヶ崎方向へ約5分ほど進んでください。店舗前には広大な専用駐車場がありますが、ランチのピーク時は多少混雑することもあります。

住所 茨城県牛久市結束町504-1
電話番号 029-874-1499

美味しいと人気のラーメンショップ牛久結束店へ行ってみよう!

茨城で人気の「ラーメンショップ牛久結束店」について、おすすめのメニューや口コミ、店舗情報などをご紹介してきました。ラーメンショップ牛久結束店の魅力は伝わりましたでしょうか。

ラーメンショップ系列店の中でも日本一と評されるだけあって、美味しい絶品の一杯をいただくことができます。みなさんも茨城を訪れた際は、ぜひラーメンショップ牛久結束店へ足を運んでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ