カフェクルゼは千葉・市原の人気店!パンケーキやランチがインスタでも話題!

カフェクルゼは千葉県市原にあるパンケーキで人気のカフェです。都内のデパートを中心に出店していたカフェクルゼの実店舗で、フルーツを贅沢に使ったパンケーキやラバン、カフェランチなどが楽しめます。どのメニューもフォトジェニックで、インスタで話題になっています。

カフェクルゼは千葉・市原の人気店!パンケーキやランチがインスタでも話題!のイメージ

目次

  1. 1【千葉・市原】人気のカフェクルゼとは?
  2. 2カフェクルゼが人気の理由
  3. 3カフェクルゼのおすすめスイーツメニュー
  4. 4カフェクルゼのランチも大人気
  5. 5カフェクルゼの口コミ
  6. 6カフェクルゼの店舗情報とアクセス
  7. 7CAFE KRUZE STANDもおすすめ!
  8. 8人気のカフェ・カフェクルゼでパンケーキを食べるべし!

【千葉・市原】人気のカフェクルゼとは?

カフェクルゼは、クレープ風パンケーキの移動販売を行っていた「SEA SIDE CAFE KRUZE」が、店舗として千葉県市原市にオープンしたお店です。これまで都内のデパートで美味しいパンケーキやスイーツを味わった人も多いのはないでしょうか。

移動販売だとタイミングが合わないと買うことができませんが、実店舗ならいつでも買うことができると好評です。千葉県市原市は東京から少し距離がありますが、休日には遠方から多くの人が訪れ賑わいを見せています。

カフェクルゼは、インスタ映えするおしゃれなパンケーキやカフェランチで有名なお店で、テイクアウトの他、カフェスペースで楽しむことができます。今回は千葉県市原市のカフェクルゼの人気の理由やおすすめメニューなどについてご紹介します。

カフェクルゼが人気の理由

カフェクルゼがある千葉県市原市は、千葉市と木更津市の間にある市です。都心からは車や電車で約1時間で、少し距離があるにもかかわらず、休日には遠方から多くの人が訪れる人気店です。

カフェクルゼのパンケーキは、東京の人気店で食べるよりも美味しいという口コミが広がり、わざわざ東京から訪れる人も多いのだそうです。そんなカフェクルゼの人気の理由は、インスタ映えするおしゃれなパンケーキとカフェランチです。

今回はカフェクルゼのパンケーキメニューについて詳しくご紹介しましょう。また、パンケーキが付くカフェランチについても内容をお知らせしましょう。千葉県市原市を訪れた際は、カフェクルゼに立ち寄って楽しんでみてください。

インスタなどにアップしたくなるようなおしゃれなメニュー

千葉県市原市にあるカフェクルゼは、とてもおしゃれなお店です。黒をベースにしたシックな外観で、店内は白い壁のかわいい内装になっています。お店に入るとケーキが並んだショーケースがあり、奥におしゃれなカフェスペースがあります。

カフェスペースは白い壁に黒いソファが置かれており、落ち着いた空間になっています。カウンター席があるので、一人でゆっくりランチやカフェタイムを楽しみたい時にもおすすめです。

千葉県市原市のカフェクルゼのメニューは、移動販売で人気の「ラバン」、パンケーキ、アイスクリーム、夏季限定でかき氷などのスイーツがあります。

フードメニューは、ランチセットや軽食などがあります。ドリンクも豊富で、タピオカドリンクやレモンスカッシュの他、コーヒーやジュース、お酒もあります。中でも人気なのがスイーツで、インスタ映えすると話題になっています。

デザート付きのランチ

千葉県市原市のカフェクルゼが人気の理由はまだあります。ボリュームたっぷりのおしゃれなランチプレートが美味しいと評判です。

ランチプレートの内容については後ほど詳しくご紹介しますが、ランチプレートはデザート、ドリンク付きで、プラス料金でデザートを大人気のパンケーキに変えることができます。ランチもパンケーキも食べたい方におすすめです。

カフェクルゼのおすすめスイーツメニュー

それではここからは、千葉県市原市のカフェクルゼのおすすめメニューについてご紹介しましょう。まず最初にご紹介するのはスイーツメニューです。

カフェクルーゼは移動販売でもスイーツが美味しいと人気があり、味はもちろんのこと見た目もかわいく、インスタでも話題になっています。市原市のカフェクルゼでは、移動販売で人気の「ラバン」の他、厚めのしっとりとしたパンケーキが味わえます。

季節のフルーツパンケーキ

カフェクルゼではさまざまな種類のパンケーキが用意されています。中でもおすすめは、旬のフルーツを贅沢に使った「季節のフルーツパンケーキ」です。

「季節のフルーツパンケーキ」は、イチゴや桃、メロン、マンゴーなど、その時期で最も美味しいフルーツが使われています。ふわふわの高さのあるパンケーキに、フルーツがたっぷりと添えられていて、フルーツが好きな方にとても人気があります。

パンケーキの上には軽くホイップした生クリームがトッピングしてあり、その上には旬のフルーツを使ったソースがたっぷりとかかっています。周りには大きくカットしたフルーツが添えられおり、シロップをかけていただきます。

「季節のフルーツパンケーキ」はそれだけではありません。アイスクリームやムース、ジェラードなどが添えられていることもあります。見た目がとてもかわいく、インスタでも話題になっています。

パンケーキは注文をしていからメレンゲを泡だてて生地を作るため、ふわふわの食感が楽しめます。少し時間がかかりますが、できたての美味しいパンケーキが味わえます。添えられたフルーツソースもパンケーキによく合い、贅沢な味わいのパンケーキです。

プレーンパンケーキ

純粋にパンケーキだけを味わいたいという方は、プレーンパンケーキがおすすめです。プレーンパンケーキはフルーツが付かないので値段も安くなっています。

プレーンパンケーキはプラス100円でアイスをトッピングすることもできます。プレーンパンケーキだけでは少し物足りない方にもおすすめです。

プレーンパンケーキは、「季節のフルーツパンケーキ」と同じように注文を受けてから生地から作っています。ふわふわとした食感の美味しいパンケーキで、コーヒーや紅茶にもよく合います。

和なパンケーキ

カフェクルゼにはいろいろなパンケーキがあります。和風のパンケーキが食べたい時は「和なパンケーキ」がおすすめです。和なパンケーキは、厚みのあるふわふわのパンケーキに抹茶アイスと小豆餡が添えられています。

パンケーキにはバニラアイスクリームがトッピングしており、黒蜜のソースがかけられています。甘さ控えめのパンケーキで、抹茶も小豆もとても美味しいと評判です。フルーツが付いていないので、あっさりとしたパンケーキを食べたい方におすすめです。

クレープみたいなパンケーキ「ラバン」

ラバンは移動販売で人気があったメニューで、実店舗のカフェでも提供しています。薄めのパンケーキをクレープのようにくるくると巻いて、中にホイップクリームやフルーツを包んだものです。

ラバンはクレープのように巻いてあるので食べやすく、移動販売ならではのスイーツです。カフェクルゼで提供しているラバンは、バナナホイップ、フルーツホイップ、りんごキャラメリゼホイップ、チョコアーモンド、プレーンホイップです。

パンケーキよりも安く、軽い食感なのでカフェタイムやランチの後のデザートにもおすすめです。コーヒーや紅茶とよく合って美味しく、インスタ映えすると評判です。

スペシャルパンケーキ

カフェクルゼでは、母の日やクリスマス、バレンタインなどに期間限定のスペシャルパンケーキが登場します。過去に登場したバレンタインのスペシャルパンケーキは、インスタでも話題になりました。

中央にパンケーキが3段に重ねられ、トップにはモンブランクリームが乗り、チョコレートガナッシュがたっぷりとかかっています。パンケーキの周囲にはイチゴが散りばめられ、見るからに豪華なパンケーキです。

トップのモンブランの中にはアイスクリーム、チョコレートソース、ホイップクリームが詰まっていて、見た目のインパクトが大きく、注文した人がびっくりするほどです。

この他にも、イベントごとにスペシャルケーキが登場するので、気になる方はクリスマスなどの時期にカフェクルゼを訪れてみてください。

カフェクルゼのランチも大人気

カフェクルゼは、ふわふわのパンケーキにフルーツを添えた「季節のフルーツパンケーキ」が大人気ですが、ランチメニューもおすすめです。

平日ランチはワンプレートに惣菜やライスなどが盛られています。季節によってメインの惣菜は異なりますが、から揚げやグリルキチン、ハンバーグなどになります。また、夏は冷製パスタや冷製ポタージュ、夏野菜のゼリー寄せなど冷たいメニューが中心になります。

プレートランチの内容はその時によって異なりますが、メインの他にサラダやスープが付いて、バランスのいいランチとなります。値段もリーズナブルで、1000円台で食べられます。

オプションでパンケーキも付けられる

平日限定のプレートランチはドリンクとデザート付きなのですが、プラス300円で大きなパンケーキに変えることができます。季節のパンケーキだけでも1000円なので、お得といえるでしょう。

デザートのパンケーキにはアイスやフルーツが乗っていて、インスタ映えすると話題になっています。ランチの後にゆっくりとデザートを楽しみたい時におすすめです。

カフェクルゼの口コミ

カフェクルゼには高評価の口コミがたくさん寄せられています。中でも「季節のパンケーキ」が好評で、フルーツをたっぷりと使っていて美味しいと評判です。フルーツは新鮮で甘味や酸味のバランスがよく、パンケーキとよく合うという口コミが多くあります。

カフェクルゼはランチも美味しいという口コミがたくさんあります。ランチと一緒にパンケーキを注文する人が多く、パンケーキもランチも両方食べたいという方に人気があります。どちらもインスタ映えすると好評で、スイーツ好きの女の子の間で話題になっています。

カフェクルゼの店舗情報とアクセス

それではカフェクルゼを訪れたい方のために、店舗情報とアクセスをご紹介しましょう。カフェクルゼは、駅から少し遠いので、車でのアクセスがおすすめです。

千葉県木更津市の「三井アウトレットパーク 木更津」からは車で約30分なので、お買い物の後に立ち寄るのもいいでしょう。

店舗情報

カフェクルゼの営業時間は10:00~19:00で、ランチタイムは11:00~14:00です。定休日は木曜日になります。

カフェは全部で20席ほどあります。営業時間や定休日は変更になる場合があるので、、訪れる際にお店に直接確認してください。

アクセス

カフェクルゼは千葉県市原市姉崎にあります。最寄り駅はJR内房線姉崎駅です。駅からカフェクルゼまでは2.6km離れており、徒歩で約35分、車で約8分です。

姉崎駅からはコミュニティバス「あおバス」を利用すると便利です。ダイアパレス前で下車し、徒歩2分となります。

市原市立姉崎東中学校の南側の住宅街にあります。車でアクセスする場合は、収容台数3台ある専用駐車場があります。

住所 千葉県市原市姉崎3221-4 ダイアパレス青葉台ノースアヴェニュー 1F
電話番号 0436-37-5877

CAFE KRUZE STANDもおすすめ!

CAFE KRUZE STANDは、千葉県市原市のカフェクルゼの並びに2019年11月にオープンした姉妹店です。店頭の看板には「FRUITS TO WA? CAFE KRUZE STAND」と書いてあります。

「FRUITS TO WA? 」は、「フルーツとは?」と「フルーツと和」という2つの意味があるそうで、和のイメージを取り入れたカフェとなっています。グレーの壁のおしゃれなインテリアのお店で、カウンター席が中心となっています。

窓際に沿ってカウンター席があり、外を眺めながらカフェタイムが過ごせると好評です。こちらのお店では、新製品のパンケーキサンドやシフォンケーキ、焼き菓子などを販売しています。カフェスペースでは、限定パンケーキのメニューを提供しています。

話題のパンケーキサンド

CAFE KRUZE STANDの人気メニューはテイクアウト専用のパンケーキサンドです。今流行のフルーツサンドをパンケーキで作ったスイーツです。

厚めのふわふわ・しっとりとしたパンケーキ時期にホイップクリームと季節のフルーツがサンドされています。フルーツは季節によって異なり、いちごやみかん、ぶどう、キウイ、桃などがあります。

ホイップクリームは甘さ控えめで軽い食感です。くちどけがよくミルキーで、甘酸っぱいフルーツとふわふわ生地のパンケーキとの相性が抜群です。ボリュームがあるので、一つでもお腹がいっぱいになるほどです。

テイクアウトをして家でゆっくりと食べたり、手土産にしたりするのもおすすめです。カフェクルゼでランチを楽しんだ後に立ち寄って、パンケーキサンドを購入するのもいいでしょう。

営業時間は11:00~17:00で、イートインスペースの利用時間は11:00~15:00です。定休日は火曜日となっています。

住所 千葉県市原市姉崎3220-1

Thumb千葉の絶品パンケーキまとめ!食べ放題やふわふわの美味しい有名店まで完全網羅!
ふわふわのパンケーキは一度食べたら、子供から大人まで病みつきになる人気のスイーツです。ここ千...

人気のカフェ・カフェクルゼでパンケーキを食べるべし!

千葉県市原市の人気カフェ、カフェクルゼをご紹介しましたが、いかがたっだでしょうか。カフェクルゼは、季節のフルーツを使ったパンケーキが美味しく、インスタでも話題のカフェです。

東京からは少し距離がありますが、千葉県の市原市周辺を訪れた際には立ち寄って、パンケーキやランチなどを楽しんでください。テイクアウトも行っているので、カフェで食べる時間がない時にもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ