ホノルルコーヒーはハワイの人気店!メニューや日本の店舗をご紹介!

ハワイで美味しいコーヒーやスイーツメニューを味わうことができるということで人気を集めている、「ホノルルコーヒー」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。ハワイのホノルルコーヒーの魅力や、ホノルルコーヒーの日本の店舗情報もまとめています。

ホノルルコーヒーはハワイの人気店!メニューや日本の店舗をご紹介!のイメージ

目次

  1. 1ホノルルコーヒーは超人気のハワイアンカフェ!
  2. 2ハワイの雰囲気を楽しめる?ホノルルコーヒーとは?
  3. 3ホノルルコーヒーの歴史
  4. 4ホノルルコーヒーのおすすめメニュー
  5. 5ホノルルコーヒーのドリンクメニューも人気
  6. 6ホノルルコーヒーの口コミ
  7. 7ホノルルコーヒーの店舗情報とアクセス
  8. 8ホノルルコーヒーは大阪にも店舗はある?
  9. 9ホノルルコーヒーでハワイの気分を味わおう!

ホノルルコーヒーは超人気のハワイアンカフェ!

日本には素敵なカフェスポットがたくさんあって、コーヒーが美味しいということで人気を集めているお店もあれば、レトロでアットホームな雰囲気の喫茶店まで様々です。そんな数あるカフェチェーン店の中でも、特にハワイアンテイストが素敵なカフェということで人気を集めている「ホノルルコーヒー」のおすすめ情報についてご紹介していきます。

ハワイの雰囲気を楽しめる?ホノルルコーヒーとは?

ハワイの素晴らしい雰囲気を楽しむことができるということで人気のホノルルコーヒーですが、そんなホノルルコーヒーとは一体どういったお店なのでしょうか。ハワイのホノルルコーヒーの店舗に、まだいったことがないという人はチェックしてみてください。

ホノルルコーヒーは、アメリカのハワイのホノルルを中心として絶大な人気を誇っているコーヒー・カフェのお店です。ハワイのホノルルコーヒーは、ハワイのみならずアメリカを代表するようなコーヒー店として注目されていて、日本でも人気が高まっています。

ハワイのホノルルコーヒーは美味しいパンケーキなどのスイーツメニューをはじめとして、こだわりのコーヒーメニューも充実していて、さらに雰囲気素晴らしいということで大人気です。ホノルルコーヒーはハワイだけではなくて日本にもたくさんの店舗を出店しているお店なので、ハワイ気分を感じたくなったらホノルルコーヒーがおすすめです。

こだわりのコーヒーが美味しい

ハワイのホノルルコーヒーのお店の特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、ホノルルコーヒーはこだわりのコーヒーがとにかく美味しいお店であるということです。ホノルルコーヒーは、コーヒー好きなら一度は行ってみたい名店として知られています。

ホノルルコーヒーで主に取り扱っているのが、ハワイならではのコーヒーとして知られる「コナコーヒー」です。コナコーヒーは産地が限られている非常に珍しいコーヒー豆なので、なかなか普段から馴染みががないなんていう人も多いかもしれませんが、コナコーヒーはキリマンジャロやブルーマウンテンと並んで世界最高のコーヒーとして有名です。

ハワイのホノルルコーヒーでは、いつでもお手軽に本格派の美味しいコーヒーメニューを楽しむことができます。プロのスタッフさんがしっかりとした技術を持って入れたコーヒーは、日本の数ある他のカフェ・喫茶店でもなかなか味わえないのでおすすめです。

厳選されたコーヒー豆

ホノルルコーヒーでは厳選された最高級のコナコーヒーの豆を使っているので、最高クラスのコーヒーをお店で味わえます。本当に美味しいコーヒーを堪能したいコーヒー好きさんはもちろん、ハワイのコナコーヒーを初体験したい人にもピッタリのお店です。

ハワイのホノルルコーヒーで主に提供しているコナコーヒーは、アメリカのハワイのコナ地区のみで生産されている、とても珍しいコーヒー豆となっています。希少なコーヒーということで、コナコーヒーを提供しているカフェは日本でもとても少ないです。

ホノルルコーヒーでは完熟のコナコーヒーの豆を収穫して仕入れを行なっているそうで、風味豊かなコナコーヒーの旨みを最大限に生かしてお客さんに提供をしています。また、ホノルルコーヒーではどの店舗でもオーダーを受けてから淹れたてのコーヒーを丁寧に作っているので、最高級のコーヒーを、最高の状態で飲むことができます。

絶品のパンケーキ&スイーツ

ハワイのホノルルコーヒーは、こだわりのコナコーヒーメニューが味わえるということでとても有名なお店ではあますが、ホノルルコーヒーはスイーツメニューもとても美味しいということで話題です。甘くて美味しいハワイアンスイーツを味わってみてください。

ホノルルコーヒーは、ハワイならではのマラサダなどの豊富なスイーツを取り扱っています。日本の店舗でも、一般的なカフェ・喫茶店とはスイーツメニューのラインナップも大きく違っていて、ホノルルコーヒーはパンケーキメニューがとても充実しています。

ハワイアンテイストの美味しいパンケーキメニューは、どれもボリュームがたっぷりで美味しいものばかりです。パンケーキを始めとしたホノルルコーヒーのスイーツメニューは、見た目にも可愛いものが揃っているので、インスタ映えするスイーツを食べてみたいなんていう時にも、ホノルルコーヒーの店舗に行ってみてください。

店舗もおしゃれ

ハワイのホノルルコーヒーのお店の特徴として次にご紹介しておきたいのが、ホノルルコーヒーは店舗自体もとてもおしゃれなカフェスポットだということです。おしゃれなカフェで優雅なティータイムを過ごしたいという人にも、ホノルルコーヒーがおすすめです。

ホノルルコーヒーはハワイをコンセプトにしているカフェということで、全体的にハワイの自然やのんびりとした雰囲気を感じさせる、開放感ある作りとなっています。ホノルルコーヒーのブランドカラーはハワイとコナコーヒーをイメージさせる「HONOLULU GREEN」で、店内にもグリーンテイストの優しい色合いの装飾があります。

ハワイにあるホノルルコーヒーの店舗はもちろんですが、日本のホノルルコーヒーの店舗もハワイの店舗を再現していて、お店に入っただけでハワイにワープしたかのような雰囲気を楽しめます。とても綺麗で清潔感がある店内もとても魅力的です。

ホノルルコーヒーの歴史

ハワイのホノルルコーヒーのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ホノルルコーヒーのお店の歴史についてです。ホノルルコーヒーがどんな歴史をたどって、今のように世界的に人気のコーヒー屋さんになったか気になる人はチェックしてみてください。

ホノルルコーヒーがお店としてスタートをしたのは、ハワイのホノルル州からで、元々は現在のような大きなカフェ店舗ではなくて、屋台のような小さな店舗からスタートをしたそうです。ティースタンドのようなとても小さなお店ではありましたが、美味しいコーヒーを気軽に味わえるということで、瞬く間人気となっていきました。

ハワイの地元で愛されるようになったホノルルコーヒーは、コナコーヒーを独自に仕入れるようになってから、希少なコナコーヒーがいつでもお手がるに楽しめるカフェスポットということで注目されるようになり、どんどん店舗を増やして人気が高まりました。

1991年にハワイのホノルルの小さな屋台から始まったホノルルコーヒーは、今では日本でも多数の店舗を展開して、押しも押されぬハワイを代表するコーヒー屋さんとして知られています。ホノルルコーヒーは日本では2012年に初めての店舗をオープンしています。

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー

ハワイのホノルルコーヒーのおすすめ情報として、次におすすめメニューの情報をご紹介していきます。ホノルルコーヒーで具体的にどんなメニューを提供しているのか気になるという人はチェックしてみてください。ホノルルコーヒーの美味しいスイーツの中でも、特に人気のメニューを解説します。

コナコーヒークリームパンケーキ

ホノルルコーヒーに行ったら食べておきたいおすすめのスイーツメニューとして、まずご紹介しておきたいのが、ホノルルコーヒーのパンケーキメニューの中でも定番の「コナコーヒークリームパンケーキ」です。

コナコーヒークリームパンケーキは、とにかくボリューム満点で美味しいパンケーキメニューです。モチモチの薄焼きのパンケーキが数枚重ねられてて、パンケーキ生地の上にはたっぷりのホイップクリームとバニラアイスクリームがトッピングされています。

マラサダ

ホノルルコーヒーでおすすめしたい美味しいスイーツメニューとしては、ハワイならではの名物スイーツということで人気の「マラサダ」もおすすめです。コーヒーとも非常にマッチするスイーツです。

マラサダはハワイの定番スイーツなので、ハワイに旅行にいって食べるという人も多いのではないでしょうか。ホノルルコーヒーではじっくり熟成させた生地の本格派のマラサダが味わえます。バニラシュガーとシナモンシュガーの2つのフレーバーを提供しています。

アサイーボウル

ちょっとおしゃれなモーニングやティータイムを過ごしたいという人や、フルーツたっぷりのスイーツメニューが好きだなんていう人におすすめしたいのが、ホノルルコーヒーの「アサイーボウル」です。

アサイーボウルは、栄養価が満点のアサイーをメインとしてたっぷりのフルーツやグラノーラをトッピングしたスイーツです。ホノルルコーヒーのアサイーボウルはバナナがたっぷりとトッピングされているのが特徴です。

ホノルルコーヒーのドリンクメニューも人気

パンケーキなどの豊富なスイーツメニューも美味しいホノルルコーヒーですが、ホノルルコーヒーはこだわりのコーヒーなどのドリンクも充実しいます。ドリンクメニュー数が豊富なので、コナコーヒーはもちろん、色んなメニューを飲んでお気に入りのドリンクを見つけてみてください。

コナコーヒーからハワイオリジナルドリンクまで楽しめる

ハワイのホノルルコーヒーでは定番の「コナ ブレンドコーヒー」も美味しいですが、他にもオリジナルのドリンクメニューがあって、お値段もリーズナブルです。スムージーなどのドリンクも人気です。

ホノルルコーヒーでは「マカダミアナッツフレーバーコーヒー」や「100%コナコーヒーフレンチプレス」も美味しいですし、エスプレッソドリンクの「ナッティハワイアン」や、「モカ コナフロスト」もおすすめです。

ホノルルコーヒーの口コミ

ホノルルコーヒーの気になる口コミ情報をご紹介していきます。ホノルルコーヒーはハワイでも日本でも人気のおしゃれなカフェスポットなので、ネット上にもたくさんの口コミがアップされています。

具体的な口コミとしては、思った以上にコナコーヒーの風味が豊かでとても美味しかった、パンケーキが見た目にも可愛くてよかった、店舗の雰囲気が好きなのでまたいきたい、なんて口コミがあります。

ホノルルコーヒーの店舗情報とアクセス

ホノルルコーヒーの店舗情報とアクセスについて詳しくご紹介していきます。ホノルルコーヒーに行ってみたいと思っているけど、具体的な営業時間や店舗の場所がわからないという人はチェックしてみてください。ホノルルコーヒの日本の主な店舗をピックアップして解説していきます。

【東京】赤坂見附店

ハワイのホノルルコーヒーの店舗情報として、まずご紹介していきたいのが「【東京】赤坂見附店」です。赤坂見附店は、駅からも近いところにあって、OLさんからもとても人気高い店舗です。

ホノルルコーヒー 赤坂見附店の営業時間は平日は午前7時から20時までとなっていて、土日は8時から19時までです。平日は出社前にモーニングをしに来るお客さんも多いようです。赤坂見附駅から徒歩1分です。

【東京】麻布十番店

ホノルルコーヒーの店舗情報として、次に「【東京】麻布十番店」を解説していきます。麻布十番店の一等地に位置している店舗で、店内も広めなのでおしゃれなマダムさんの間でも人気です。

ホノルルコーヒー 麻布十番店の営業時間は午前8時から21時までとなっています。店舗へのアクセスは麻布十番駅から徒歩で3分程度です。朝から夜まで素敵なティータイムが過ごせます。

【横浜】MARK IS みなとみらい店

ホノルルコーヒーの神奈川県の店舗を解説していきます。ホノルルコーヒーは神奈川の横浜エリアに店舗があって、「【横浜】MARK IS みなとみらい店」はカップルのデートにも人気です。

ホノルルコーヒー MARK IS みなとみらい店は、横浜でも人気のショッピング施設のMARK IS みなとみらいの中に入っている店舗です。11時か22時までの営業で、みなとみらい駅から直結です。

【千葉】イオンモール幕張新都心店

ホノルルコーヒーは東京や神奈川以外にも、関東だと千葉エリアにも店舗を展開しています。ホノルルコーヒーは千葉だと「【千葉】イオンモール幕張新都心店」があって、幅広い年齢層の方に人気です。

イオンモール幕張新都心店は、イオンモールの中のグランドモール2階に位置している店舗です。イオンモール幕張新都心店の営業時間は午前10時から21時までで、海浜幕張駅からバスで8分程度のアクセスです。

【福岡】KITTE博多店

ホノルルコーヒーは日本だと関東エリアを中心に店舗が展開されていますが、実は関東以外にもいくつかの店舗があります。九州エリアで大人気となっているのが「【福岡】KITTE博多店」です。

福岡のKITTE博多店は駅からも近くて、福岡観光の合間にも立ち寄りやすいスポットです。KITTE博多店の営業時間は午前7時から22時までとなっていて、博多駅から直結の店舗です。

ホノルルコーヒーは大阪にも店舗はある?

ハワイ生まれで日本でも人気のホノルルコーヒーは大阪にも店舗があるのでしょうか。大阪は関西屈指の都市ということで、大阪でもホノルルコーヒーを楽しみたい人は多いと思いますが、2021年の3月現在は大阪には店舗営業をしていないようです。

実はホノルルコーヒーは大阪に店舗がありましたが、大阪の店舗はクローズしてしまっています。大阪だと過去には大阪市北区の「グランフロント大阪」と、大阪の中心地の道頓堀にも店舗がありました。今後の大阪店舗の復活にも期待してみてください。

ホノルルコーヒーでハワイの気分を味わおう!

こだわりのコナコーヒーを始めとした美味しいスイーツとドリンクが味わえる、ホノルルコーヒーのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ホノルルコーヒーはハワイアンテイストのおしゃれなコーヒー屋さんで、パンケーキやアサイーボウルも美味しいです。ホノルルコーヒーに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ