ニトリアプリの使い方を徹底解説!ポイントの貯め方や会員特典は?

ニトリでの買い物で便利なニトリアプリについて紹介していきます。登録の方法やお得なポイント、会員特典についてなどニトリアプリのおすすめの情報を一挙紹介します。ニトリで買い物する時には便利なので、機能や登録方法をマスターして使いこなしてみましょう。

ニトリアプリの使い方を徹底解説!ポイントの貯め方や会員特典は?のイメージ

目次

  1. 1ニトリアプリってどうなの?
  2. 2ニトリアプリのおすすめポイント
  3. 3ニトリアプリの特典
  4. 4ニトリアプリを使用するまでの流れ
  5. 5ニトリアプリでのポイントの貯め方
  6. 6ニトリアプリの手ぶらdeショッピングもおすすめ
  7. 7ニトリアプリを利用している人の感想
  8. 8人気のニトリアプリをダウンロードして利用してみよう!

ニトリアプリってどうなの?

北海道を中心に世界各国に店舗展開している「ニトリ」は、大手家具メーカーとして有名。そんなニトリが提供しているニトリアプリがあるのは知ってましたか?便利な機能が詰まっているので、ニトリで買い物する機会が多い方にはおすすめのアプリです。

家具はもちろんベビー用品やインテリアなど幅広いジャンルで購入できるニトリでは、情報などをゲットしてアクセスできるニトリアプリはお得な要素が詰まってます。

そこで、今回当記事で紹介するのはニトリアプリについてです。使い方はもちろん会員特典やニトリのポイントについてのおすすめ情報を紹介します。ニトリアプリは初めての方でも使いやすいので、ぜひ当記事でニトリアプリをマスターしましょう。

ニトリアプリのおすすめポイント

今回紹介していくのはニトリアプリについてですが、利用したことがない方の場合にはどれくらい便利なアプリか想像つかないでしょう。ニトリアプリにはポイントカードや品質保証などおすすめのポイントが揃っているので便利なアプリです。

ここでは、そんなニトリアプリの便利なおすすめポイントについて詳しく紹介していきます。ニトリアプリを利用している方に人気のポイントでもあるので、ニトリアプリを利用する前に順番におすすめのポイントについてチェックしていきましょう。

ポイントカード代わりに使える

最初に紹介するニトリアプリのおすすめのポイントになるのが、ニトリでポイントカードの代わりに利用できる点です。キャッシュレス化している現代において、ポイントカードは忘れてしまうことも多いです。そのため、損をしてしまうことがあります。

また、いろんなポイントカードを持っている場合には探すのに時間がかかってしまうなどの経験をしたことがあるのではないでしょうか。

ですが、ニトリアプリは、アプリを開くだけでポイントカードとして利用できるので人気があります。財布の中がかさばるのを避けることもできるので、ポイントカードで悩んでいる方の場合にはおすすめのサービスと言えるでしょう。

ニトリアプリでポイントの貯め方については別の項目で詳しく紹介して行きますが、ニトリアプリの使い方は簡単なのも人気があるおすすめのポイントの一つになります。ニトリでいろんな買い物が可能なので、アプリを入れておくだけでも便利です。

特に、ポイントカードで悩んでいる方の場合にはまずはニトリアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。ニトリで買い物する機会が多い方の場合には、ポイントカードは重宝できるのでおすすめになります。

品質保証

次に紹介するニトリアプリのおすすめのポイントになりますが、品質保証になります。ニトリでは、ニトリメンバーズカードを発行しているので利用している方も少なくないでしょう。品質保証などがついているニトリの人気のカードになっています。

ニトリメンバーズカードは、提示するだけで1年保証・5年保証が自動的に手続きされるのでニトリで買い物する時には必須として人気を集めています。

ですが、そんな品質保証についてもニトリアプリは自動的に手続きをしてくれる形になっています。ニトリメンバーズカードを忘れてしまっても、アプリに登録しておくだけで利用ができるのでメンバーズカードと合わせて利用するのもおすすめです。

またカード類は、財布に入れておくとかさばってしまうものです。ポイントカードでもお伝えしたように、メンバーズカードを探すのに時間がかかってしまうことも少なからず起こってしまう可能性があります。そのため、ニトリアプリは便利なのでおすすめ。

品質保証まで行えるアプリになっているのは、かさばらずに利用できる利点としてチェックできるでしょう。使い勝手の良さを考慮しても、ニトリアプリが人気があるのを知ることができるでしょう。カードとの使い分けの必要はありません。

セール・イベント情報

最後に紹介するニトリアプリのおすすめのポイントは、やはりニトリのお得な情報でしょう。ニトリで買い物をする時にはセールやキャンペーンでお得な日に楽しみたい方も多いのではないでしょうか?ニトリアプリでは、お得な情報をすぐに確認できます。

少しでもお得に買い物をしたい方の場合には、クーポンなども必須になります。ですがセールやキャンペーンなどのイベント情報も忘れてはいけません。ニトリで買い物をする前にニトリアプリですぐに確認できるのもポイントになっています。

ニトリアプリの特典

次に紹介していくのは、ニトリアプリのお得な特典についてです。ニトリメンバーズカードとは違うお得な特典があるので、ニトリで買い物する方には人気があるのでおすすめ。そこで、ニトリアプリに登録するとうけられるお得な特典を紹介します。

もちろん、ニトリアプリで人気のお得な特典を受ける場合にはニトリアプリに登録が必要になります。その前に、どれくらいニトリアプリがお得になるのかを特典情報でチェックしていきましょう。最大の特典は、ポイントになります。

110円で2ポイントをもらえる

ニトリアプリで人気の特典は、ポイントの還元です。ニトリメンバーズカードを利用してもポイントは還元されるのですが、ニトリメンバーズカードを利用した際のポイントの還元率は110円に対して1ポイントとなっています。

決してニトリのポイント還元率が低いわけではないのですが、ニトリアプリを利用するとニトリメンバーズカードよりもポイントが還元される特典があります。

ニトリアプリで還元されるポイントは、110円に対して2ポイント。これは、ニトリメンバーズカードポイントにアプリ特典として1ポイントが足されています。ニトリで買い物をする機会が多い方の場合には、お得になるのでおすすめになります。

貯まったポイントは、現金として利用が可能になっています。そのため、少しでも多くポイントが貯まるニトリアプリは人気があります。ニトリ店舗はもちろんですが、ニトリのネットショップでも利用可能になっているのもポイントです。

少しでも多くポイントを貯めたい方は、ニトリアプリを利用するのがおすすめです。ニトリポイントは有効期限も長めに設定されているので、いっぱい貯めてお得にニトリで買い物を楽しみましょう。利用方法も簡単なので、利用してみましょう。

ニトリアプリを使用するまでの流れ

ニトリアプリについて紹介していますが、ニトリアプリを利用するには会員登録などが必要になります。先述したニトリアプリで人気の特典を受けるにも、会員登録などが必須になります。そこで、ここではニトリアプリの利用までの流れを紹介します。

ニトリアプリの利用の流れは、全部で2ステップになっています。一つ一つは、これまでもお伝えしたように難しくありません。初めての方でも簡単に利用できます。順番に紹介するので、一つ一つをしっかりと確認しながらニトリアプリを利用しましょう。

ダウンロード

ニトリアプリの利用するには、何はともあれダウンロードが必要です。「App Store」と「Google play」のどちらでもダウンロードが可能です。ニトリアプリは無料で利用ができるので、ニトリで買い物する前にダウンロードしても間に合います。

ニトリアプリは「ニトリ」で検索するとすぐに見つけることが可能なので、ニトリアプリをダウンロードする際には利用しましょう。ダウンロードが済んだら、次のステップへと移行していきます。次は、メンバーズカードについてとなっています。

メンバーズカードの登録

ニトリアプリにはメンバーズカード情報を登録しなくてはいけません。そのため、事前にメンバーズカードを入手している方は、手元にメンバーズカードを用意して入力内容に従って登録していきましょう。ここまでは、比較的スムーズにできるでしょう。

メールアドレスやパスワードを設定している方の場合は、そのままログインすることが可能です。ですが、メンバーズカードを持っているだけの場合は登録を済ませましょう。

会員登録情報はアプリ内でも変更ができるようになっているので、今後住所変更などがあった場合でもスムーズに利用できるのでおすすめです。一度登録するとすぐにニトリアプリは利用できるようになっているので、早めに登録するのがおすすめです。

新規会員登録

ニトリメンバーズカードを持っていない方の場合には、ニトリアプリで新規会員登録が必要になります。新規会員登録の項目が出てくるので、画面の入力内容に沿って会員登録するだけです。会員登録は無料なので、事前に登録しておくと便利です。

新規会員登録の場合にはニトリメンバーズカードを持っていないのでポイントについて疑問に感じるかもしれませんが、ニトリアプリでは仮会員証が発行されます。

仮会員証でもポイントは付与されるので、本会員登録前でも利用することが可能です。ただ、ポイントの使用や会員証の継続利用には本会員登録が必要になっているので、忘れずに本会員登録を済ませるようにしておきましょう。

ニトリアプリでのポイントの貯め方

ここからは、実際にニトリアプリを利用してポイントを貯める方法について紹介します。家具、インテリア、食器、洋服などいろんなジャンルが並ぶニトリでは、便利なグッズなども揃っています。買い物時は、ニトリアプリがあれば十分になります。

使い方は、ニトリアプリにバーコードを表示して会計時に店員に提示するだけになっているので、誰でも簡単に利用できると言えるでしょう。

ニトリアプリでバーコードを開くには、お店でニトリを開くだけです。バーコードが表示されるので、事前に準備しておくとスムーズに会計も済ませられるのでおすすめになります。ですが、画面が暗いと読み込みができない場合があるので注意しましょう。

また、マイページを選択すると現在のポイントについて確認することが可能です。どれくらいポイントが溜まっているのかなどをチェックできますし、失効してしまうポイントについても確認することができるようになっています。

ポイントを使用する場合には、店員にその旨を伝える形になります。ややこしい操作などはないので、気軽にお得にポイントを貯めたい方にはニトリアプリはおすすめです。ぜひ、ニトリアプリを使いこなして買い物を楽しみましょう。

ニトリアプリの手ぶらdeショッピングもおすすめ

ニトリアプリの便利な機能で、手ぶらdeショッピングがあります。買い物を楽しみたいけども荷物が増えるのは避けたいという方にもおすすめのショッピング方法の一つです。買い物袋で荷物が増えてしまうのを避けられますが、その日には手元に届きません。

購入したニトリの商品は配送という形になってしまうので、その日に欲しい商品の場合には利用できないので注意しましょう。

特にかさばってしまうインテリアや家具などの場合には便利な機能と言えるでしょう。利用方法は簡単で、ニトリアプリで手ぶらdeショッピングを選択するだけです。後は欲しい商品のバーコードを携帯で読み取っていきます。

その場で在庫状況や配送に関しても登録できるので、新しいスタイルで買い物を楽しめる方法の一つになっています。ですが、注意しなくてはいけないのがセール品などの場合です。セールやキャンペーンは、店頭でのみ値引きとなっています。

そのため、手ぶらdeショッピングではセール品などをお得な料金で購入できないので注意しましょう。今後は対応されていく可能性もありますので、ニトリアプリでの最新情報もチェックしておくのが大事なポイントと言えるでしょう。

Thumbニトリのおすすめグッズ13選!話題の便利で安い人気雑貨など紹介!
ニトリといえば、日本国内に約500店・国外にも約100店を展開し、安い値段の高いコスパ商品で...

ニトリアプリを利用している人の感想

最後になりますが、ニトリアプリを利用している人の感想についても紹介していきましょう。ポイントに関しては好印象の口コミ情報が多くみられます。メンバーズカードを探す手間が省けたとしている方も多く、すぐにポイントを確認できるとしています。

ですが、他の点ではニトリアプリはいろんな感想が見られます。購入履歴のステータスに関しては、発送完了のまま変わらないなど商品の発送に関しては不自由に感じてしまう方も多いようです。ポイントのみなら使いやすいとしている方もいます。

ですが、口コミ情報はニトリでもチェックしているので、今後はより使いやすくニトリアプリも改善されていく可能性はとても高くなっています。

人気のニトリアプリをダウンロードして利用してみよう!

ニトリで買い物をする方の間では人気のニトリアプリ。ポイント還元は利用していると大きく違ってくるので、ニトリにアクセスする前にダウンロードして登録しておくのがおすすめ。ニトリのお得な情報などもアプリでキャッチできます。

また、過去に買い物した商品などもニトリアプリで確認ができるので利用するメリットは大きいと言えるでしょう。ニトリの通販利用なども便利になるので、まだダウンロードしていない方もニトリアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ