ねこねこ食パンが猫形で可愛いと大人気!販売店舗や値段・賞味期限は?

「ねこねこ食パン」は、猫の形の食パンが可愛いと大人気になっている高級食パン専門店です。東京、横浜、名古屋、京都など、全国各地に店舗を展開しています。「ねこねこ食パン」のおすすめメニューや値段、店舗情報、アクセスなどをご紹介します。

ねこねこ食パンが猫形で可愛いと大人気!販売店舗や値段・賞味期限は?のイメージ

目次

  1. 1可愛いと人気のねこねこ食パンとは?
  2. 2ねこねこ食パンのおすすめポイント
  3. 3ねこねこ食パンのおすすめメニューと値段
  4. 4ねこねこ食パンの限定メニューも要チェック
  5. 5ねこねこ食パンの口コミ
  6. 6ねこねこ食パンの店舗情報とアクセス
  7. 7ねこねこ食パンの姉妹ブランド
  8. 8全国に展開する人気のねこねこ食パンへ行ってみよう!

可愛いと人気のねこねこ食パンとは?

「ねこねこ食パン」は、名古屋に本社を置くオールハーツ・カンパニーが運営する高級食パン専門店で、「ハートブレッドアンティーク」の姉妹店です。

猫型の食パンを製造・販売していて、SNSでも可愛いと大人気になり、続々と店舗を展開しています。1号店が岐阜にあり、東京、横浜、名古屋、大阪、京都など、全国各地に店舗があります。通販で購入することも可能です。

この記事では、高級食パン専門店「ねこねこ食パン」についてご紹介します。おすすめメニューや値段、賞味期限、店舗情報、アクセスなどをまとめてご紹介しますので、「ねこねこ食パン」のことが気になっている方はぜひ参考にしてください。

ねこねこ食パンのおすすめポイント

まずは、「ねこねこ食パン」のおすすめポイントについてご紹介しましょう。「ねこねこ食パン」は、2019年に岐阜県各務原市の「オアシスパーク」に1号店、愛知県知多郡の「東浦イオン」に2号店をオープンして以来、あっという間にSNSで人気が広がり、短期間で全国各地に続々と店舗をオープンしています。

では、「ねこねこ食パン」はどんなところがおすすめポイントとなっているのでしょうか?「ねこねこ食パン」の主なおすすめポイントを2つほどご紹介します。1つ目は猫の形をした可愛い高級食パンであること、2つ目はこだわりの素材を使っていることです。

猫の形をした可愛い高級食パン

ここ数年は相場よりも値段が高い高級食パンがブームとなっていて、高級食パンを専門に販売する食パン専門店が全国的に増えています。「ねこねこ食パン」もそのうちの1つですが、「ねこねこ食パン」の大きな特徴となっているのが食パンの形です。

食パンというと、一般的には長方形や山形のものが多いです。けれども、「ねこねこ食パン」は可愛い猫の形をしています。猫の輪郭のように丸い形をしていて、さらに耳まで付いているのです。フォトジェニックで、SNSでも大人気です。

チョコペンやジャムなどで目や鼻、ひげを描いたり、ハムなどの食材で作ったパーツでデコレーションしたりするのもおすすめです。SNSでもデコレーションした「ねこねこ食パン」の画像をアップしている人がたくさんいます。子供も喜びます。

こだわりの素材

「ねこねこ食パン」のおすすめポイントは、見た目が可愛いことだけではありません。素材にこだわっていて、本格的な味も楽しめてしまうのです。小麦は国産のものを使用。水分はミルク100%を使用していて、水は一切使用していません。

さらに、ハチミツ・生クリーム・バターを配合し、ふんわりもっちりした食感に仕上げています。耳はしっかりと弾力があり、デニッシュパンのような食感です。コクがあってミルキーな味わいで、まるでスイーツのように甘みがあります。

ミルク100%を使用していることから、ミルクを飲んでいる猫を連想して、猫の形の食パンになったのだそうです。気になる賞味期限は、製造日を含めて3日となっています。

ねこねこ食パンのおすすめメニューと値段

続いては、「ねこねこ食パン」のおすすめメニューと値段についてご紹介しましょう。「ねこねこ食パン」の定番メニューにはプレーン、チョコ、チーズ、こしあん、三毛猫などが揃っていて、カットしていない1斤の状態で販売されています。

予約やお取り置きはできず、焼き上がり次第店舗の棚に並べられます。ブラックボードに焼き上がり時間が掲示されていますので、あらかじめ時間をチェックしておき、時間に合わせて買いに行くとよいでしょう。1人1斤までの購入制限がある場合もあります。

材料にこだわっているため、購入した当日はそのままでも美味しく味わえます。翌日以降は、トースターでこんがりと焼いて食べるのがおすすめです。値段は店舗によって異なる場合もあります。1斤売れるたびに、1円が動物愛護センターに寄付されるそうです。

プレーン (540円)

「ねこねこ食パン」のおすすめメニューの1つ目は、「プレーン」です。「ねこねこ食パン」の中で一番シンプルなメニューで、値段は540円となっています。初めて「ねこねこ食パン」を食べるなら、やはりプレーンから試すのがおすすめです。

普通の食パンと比べると値段は高めですが、リッチでミルキーな味わいが楽しめます。生地がしっとりもっちりとしていて、コクと甘みがあるため、何もつけずにそのまま食べても美味しいです。自分でオリジナルのアレンジを加えるのもおすすめです。

チョコレート (734円)

「ねこねこ食パン」のおすすめメニューの2つ目は、「チョコ」です。ココア生地に、オリジナルのチョコチップやローストクルミを混ぜ込んだ「ねこねこ食パン」となっています。2020年2月にリニューアルされています。値段は734円です。

チョコチップとクルミがたくさん練り込まれていて、生でそのまま食べると甘みと歯応えの良さが楽しめます。トーストすると、さらに甘みと香ばしさがアップします。

チーズ (734円)

「ねこねこ食パン」のおすすめメニューの3つ目は、「チーズ」です。生地に小さなチェダーチーズの粒がぎっしりと練り込まれた「ねこねこ食パン」です。

チーズのコクがしっかりと感じられ、芳ばしい香りにも食欲がそそられます。トーストすると、チーズの香ばしさが増して、さらに美味しくなると評判です。

トマトソースやバジルソースを塗るなど、しょっぱいおかず系のアレンジと好相性で、サンドイッチにするのもおすすめです。値段は734円となっています。

ねこねこ食パンの限定メニューも要チェック

「ねこねこ食パン」には、定番メニューの他に、期間限定メニューもあります。これまでには、苺とミルクを組み合わせた「いちごとみるく」、マスカルポーネチーズにコーヒー風味を加えた「ティラミス」、マロン生地に栗をコロコロと練り込んだ「モンブラン」、猫の耳部分にほうじ茶の生地を使った「ほうじ茶」などのメニューがありました。

さらに、「美少女戦士セーラームーンEternal」とコラボした「ルナ」、演歌歌手・藤あや子さんの愛猫をモチーフにした「マル」と「オレオ」など、コラボメニューも期間限定で販売されています。見逃さないように、公式Twitterを要チェックです。

Thumb名古屋のパン屋ランキングBEST11!人気食パンから有名モーニングまで!
名古屋は、中部地方の窓口となる最大の都市で、ビジネスマンから観光客までたくさんの人が行き交う...

ねこねこ食パンの口コミ

続いては、「ねこねこ食パン」の口コミについてご紹介しましょう。2019年に1号店がオープンし、短期間で店舗を次々と増やした大人気の「ねこねこ食パン」。Twitterやインスタグラム、Googleなどでもたくさんの口コミが確認できます。

詳しい口コミを見ると、猫の形で可愛いという口コミが圧倒的に多いです。SNSでは自分でデコレーションした「ねこねこ食パン」の画像をアップする人もたくさんいて、中には自分の家の猫や犬をモチーフにしたデコレーションを楽しむ人もいます。

また、味もしっかりと美味しいと評判です。味には期待していなかったけれど食べたら美味しかった、ふわふわもちもちでとても美味しいなどの口コミがあります。

ねこねこ食パンの店舗情報とアクセス

続いては、「ねこねこ食パン」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「ねこねこ食パン」は2019年に1号店をオープンさせて以降、短期間で店舗を次々に増やしています。現在は、全国各地に店舗を展開しています。

すべての店舗をご紹介することはできませんので、今回は愛知県名古屋市の「栄広小路店」、東京都渋谷区の「表参道店」、神奈川県横浜市の「トレッサ横浜店」の3つの店舗をご紹介します。「ねこねこ食パン」へ行きたいと考えている方は参考にしてください。

【愛知】名古屋栄広小路店

「ねこねこ食パン」の栄広小路店は、愛知県名古屋市中区栄にある名古屋栄東急REIホテルの1階に入っている店舗です。営業時間は10:00〜20:00で、定休日は施設に準じます。

「ねこねこ食パン」の栄広小路店へ電車でアクセスする場合には、名古屋市営地下鉄東山線・名城線「栄駅」8番出口から徒歩8分、名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」4番出口から徒歩8分ほどです。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目1-8 名古屋栄東急REIホテル1F
電話番号 080-4055-1148

【東京】表参道店

「ねこねこ食パン」の表参道店は、東京都渋谷区神宮前にある店舗です。営業時間は10:00〜20:30で、定休日はありません。ただし、年末年始は除きます。Suicaなどの交通系電子マネーが利用できます。

「ねこねこ食パン」の表参道店へ電車でアクセスする場合には、東京メトロ「表参道駅」A2出口から徒歩5分ほどです。専用駐車場はありません。

住所 東京都渋谷区神宮前4-8-2
電話番号 03-6721-0417

【神奈川】トレッサ横浜

「ねこねこ食パン」のトレッサ横浜店は、神奈川県横浜市港北区のトレッサ横浜の南棟1階のハートブレッドアンティークの中にある店舗です。営業時間は10:00~21:00で、定休日は施設に準じます。

「ねこねこ食パン」のトレッサ横浜店へ電車でアクセスする場合には、最寄り駅は東急東横線「大倉山駅」になります。ただし、徒歩22分ほどの距離がありますので、東急東横線「綱島駅」やJR「鶴見駅」などからバスを利用するのがおすすめです。

トレッサ横浜には、全日無料の駐車場が2700台分完備されていますので、車でもアクセスしやすいです。土・日・祝日のみ利用できる臨時駐車場もあります。

住所 神奈川県横浜市港北区師岡町700番地
トレッサ横浜 南棟1F ハートブレッドアンティーク 内
電話番号 045-633-4001

ねこねこ食パンの姉妹ブランド

続いては、「ねこねこ食パン」の姉妹ブランドについてご紹介しましょう。「ねこねこ食パン」の姉妹ブランドには、「ねこねこファクトリー」「京都ねこねこ」「東京ねこねこ」などがあります。

猫の形のベーカリー&スイーツ専門店で、限定の商品も購入できます。「ねこねこ食パン」の店舗と併せて、姉妹ブランドの店舗もチェックしておきましょう。

ねこねこファクトリー

「ねこねこファクトリー」では、「ねこねこ食パン」、「ねこねこピザトースト」、「ねこねこアップルパイ」、「ねこねこフレンチトースト」、「ニャめらかプリン」など、いろいろな商品を販売しています。

イートインも併設されていますので、モーニングやランチを頂くのにもおすすめです。「パン食べ放題モーニング」などのモーニングメニュー、「ねこねこホットサンド」や「ねこねこビーフシチュー」などのランチメニューが用意されています。

「ねこねこファクトリー」の店舗には、愛知県知多郡東浦町の「東浦店」、愛知県名古屋市緑区の「神の倉店」、愛知県名古屋市港区の「ららぽーと名古屋みなとアクルス店」などがあります。

東浦店

「ねこねこファクトリー」の東浦店は、愛知県知多郡東浦町にある店舗です。営業時間は7:00~19:00で、定休日はありません。席数は32席です。

「ねこねこファクトリー」の東浦店へ電車でアクセスする場合には、JR「大府駅」から徒歩12分ほどです。専用駐車場も完備されています。

住所 愛知県知多郡東浦町森岡田面160-1
電話番号 0562-84-1332

東京ねこねこ

「東京ねこねこ」は、「京都ねこねこ」に次いで誕生したご当地ブランドです。「ねこねこ食パン」に加え、「東京ねこねこ」でしか購入できない「東京ねこねこ食パン」なども販売されています。

「東京ねこねこ」の店舗には、東京都中央区銀座3丁目にある「銀座店」、JR東日本東京駅構内1階の八重洲南口改札内にある「エキュート京葉ストリート店」があります。

銀座店

「東京ねこねこ」の銀座店は、東京都中央区銀座3丁目にある銀座オプティカというビルの1階に入っている店舗です。営業時間は10:00~20:00で、定休日は年末年始のみです。

「東京ねこねこ」の銀座店へ電車でアクセスする場合には、東京メトロ銀座線「銀座駅」A13出口から徒歩2分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」8番出口から徒歩3分です。

住所 東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F
電話番号 03-6228-6806

Thumb銀座の有名パン屋まとめ!人気ベーカリーでおすすめのパンも調査!
銀座には有名なパン屋さんがたくさんあり、パン好きにはたまらない街です。老舗のパン屋さんから新...

全国に展開する人気のねこねこ食パンへ行ってみよう!

高級食パン専門店「ねこねこ食パン」のおすすめメニューや値段、賞味期限、店舗情報、アクセスなどをご紹介しました。

猫の形の食パンが可愛いとSNSで人気となり、現在では全国各地に店舗を展開しています。ただ見た目が可愛いだけでなく、素材にもこだわっていて、味も本格的で美味しいと評判です。近くに店舗がない場合には通販も可能ですので、大人気の「ねこねこ食パン」を食べてみてはいかがでしょうか?

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ