壱角家は人気の横浜家系ラーメン店!店舗やおすすめのメニューは?

「壱角家」は、とても人気の横浜家系ラーメンのお店です。日本各地に複数の店舗があり、メニューもとても充実していて評判となっています。横浜家系ラーメン店の「壱角家」について、いろいろな情報をピックアップして紹介していきます。是非、行ってみてください。

壱角家は人気の横浜家系ラーメン店!店舗やおすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1横浜家系ラーメン店の壱角家に行こう!
  2. 2横浜家系ラーメン店の壱角家とは?
  3. 3横浜家系ラーメン店の壱角家のこだわり
  4. 4横浜家系ラーメン店の壱角家のおすすめメニュー
  5. 5横浜家系ラーメン店の壱角家の口コミ
  6. 6横浜家系ラーメン店の壱角家の店舗情報とアクセス
  7. 7人気の横浜家系ラーメン店の壱角家へ行ってみよう!

横浜家系ラーメン店の壱角家に行こう!

「壱角家」は、とても注目度の高い横浜家系ラーメンのお店です。濃厚で抜群の美味しさのラーメンをじっくりと味わうことができる、と人気となっています。メニューもさまざまあり、食べ比べも楽しいです。横浜家系ラーメンのお店「壱角家」について、店舗の情報やアクセスの情報などの基本の情報を中心にまとめてみました。

横浜家系ラーメン店の壱角家とは?

「壱角家」は、東京をはじめ神奈川県・千葉県・群馬県などの関東圏、さらには青森県・静岡県・広島県にまで店舗展開されている横浜家系のラーメン店です。

くせになるほど美味しいラーメンを思う存分堪能することができるお店であり、リピーターもどんどんと増加中です。

濃厚で食べ応え満点の家系ラーメンを心ゆくまで味わうことができ、誰もがお腹いっぱいになれること間違いなしです。

メニューも豊富にあるので、それぞれの好みに合わせて自由にチョイスし、ゆっくりと食べることができます。

人気急上昇中の横浜家系ラーメンを食べたいと思った時には、是非最寄りの「壱角家」の店舗を探して行ってみてください。後悔しないラーメンがあります。

横浜家系ラーメン店の壱角家のこだわり

横浜家系ラーメンの店の「壱角家」は、とてもこだわりのあるラーメンづくりがされていて、とてもたくさんの人から愛されています。

「壱角家」のラーメンのこだわりについて、先に知っていたらより深く味わうことができるおすすめの情報をまとめて紹介します。

オリジナルの麺

「壱角家」のラーメンづくりのこだわりの第一には、「オリジナルの麺」が使われている、という点が挙げられます。

「壱角家」のラーメンに使われている麺は、厳選されたこだわりの小麦を用いてつくられていて、製麺所に特注でつくってもらっているものです。

噛み応えもしっかりと感じられる中太のオリジナル麺となっていて、加水率約28パーセントと低加水麺となっています。

濃厚なスープによく合うように研究された麺は、ごわごわとした強めの食感を感じることができるものとなっていて、少し固めとなっています。

麺の茹で具合いは好みによって変えることができるようになっているので、注文の時に店員さんに声掛けをしてみると良いでしょう。

たくさんの人を虜にするスープ

「壱角家」のラーメンづくりのこだわりの第二には、「たくさんの人を虜にするスープ」が最高である、という点が挙げられます。

「壱角家」のラーメンに使われているスープは、濃厚なしょうゆ系の豚骨スープとなっていて、抜群の印象度のものとなっています。

毎日丁寧に心を込めて仕込んでいるスープは、特別な機材などはまったく使わずに寸胴鍋ひとつでじっくりと煮込まれてつくられています。

「壱角家」のスープは、麺ともよく絡み、具材との相性も抜群で、たくさんの人を虜にする魔法のスープとも言えます。

コクやまろやかさもしっかりと感じることができるうまみ満載のスープとなっていて、思わず最後まで飲み干したくなる、と評判です。

横浜家系ラーメン店の壱角家のおすすめメニュー

横浜家系ラーメン店の「壱角家」には、さまざまなタイプのメニューがあり、どれを注文するか毎回悩んでしまう、という人も多いです。

「壱角家」にあるとても充実したメニューの中でも、特に人気となっていて多く人におすすめしたいメニューを選りすぐって紹介します。

味玉ラーメン

横浜家系ラーメン店「壱角家」で特に人気でおすすめしたいメニューのひとつ目には、「味玉ラーメン」があります。料金は、並サイズが850円、大サイズが960円となっています。

横浜家系ラーメン店「壱角家」の「味玉ラーメン」は、基本の家系ラーメンの上にトッピングとして特製の味付けたまごが乗せられています。

とろりととろけるほどのたまごの黄身と柔らかい白身は、ラーメンとハーモニーがとても素敵で、クリーミーになるので女性を中心にとても人気となっています。

ベジタブル家系

横浜家系ラーメン店「壱角家」で特に人気でおすすめしたいメニューのふたつ目には、「ベジタブル家系」があります。料金は、640円となっています。

横浜家系ラーメン店「壱角家」の「ベジタブル家系」は、しゃきっとしたきゃべつやもやしなどの野菜が麺の代わりに使われているヘルシーさ抜群のメニューです。

ダイエットをしている人や、健康志向な人・普段の野菜不足が気になっている人などに特におすすめの、炭水化物無し・糖質90パーセントオフの逸品です。

ねぎラーメン

横浜家系ラーメン店「壱角家」で特に人気でおすすめしたいメニューのみっつ目には、「ねぎラーメン」があります。料金は、並サイズが900円、大サイズが1010円となっています。

横浜家系ラーメン店「壱角家」の「ねぎラーメン」は、基本的なラーメンの上に特製の調味料で和えてあるしゃきしゃきとしている白髪ねぎをたっぷりとトッピングしたメニューです。

スープとのコラボレーションも見事であり、ねぎが好きな人はもちろん、辛さ控えめなので辛いものが苦手な人にもぴったりの逸品となっています。

黒家系ラーメン

横浜家系ラーメン店「壱角家」で特に人気でおすすめしたいメニューのよっつ目には、「黒家系ラーメン」があります。料金は、並サイズが840円、大サイズが950円となっています。

横浜家系ラーメン店「壱角家」の「黒家系ラーメン」は、じっくりと揚げられているにんにくとほんのりと香りをうつしたマー油がたっぷりとかけられているラーメンです。

香ばしい香りが堪らないと話題になっていて、にんにくが好きな人をはじめ、元気を出したい人などにもおすすめとなっています。

ただし、にんにくが使われているメニューなので、これから人と会う予定がある人やランチタイムなどの時にはしっかりと注意をしておくと良いでしょう。

チャーシューメン

横浜家系ラーメン店「壱角家」で特に人気でおすすめしたいメニューのいつつ目には、「チャーシューメン」があります。料金は、並サイズが1000円、大サイズが1110円となっています。

横浜家系ラーメン店「壱角家」の「チャーシューメン」は、じっくりことことと煮込まれてとても柔らかいとろけるほどのうまさのチャーシューが約5枚も乗せられているぜいたく感あふれる逸品となっています。

チャーシューは脂身が少なめとなっているので、飽きることなく最後までしっかりと味わうことができ、ボリューム満点でしっかりとお腹が満たされる、お肉が好きな人にぴったりなメニューです。

MAXラーメン

横浜家系ラーメン店「壱角家」で特に人気でおすすめしたいメニューのむっつ目には、「MAXラーメン」があります。料金は、並サイズが945円、大サイズが1047円となっています。

横浜家系ラーメン店「壱角家」の「MAXラーメン」は、しっとりとしたうまみ満載のチャーシューが約3枚・風味豊かなのりが約6枚、さらには味玉も乗っている全部乗せとも言えるほど、名前通りの超MAXなラーメンです。

一番人気でイチオシのメニューとなっているので、たっぷりと「壱角家」のラーメンを堪能したい時にはこのメニューをおすすめします。

横浜家系ラーメン店の壱角家の口コミ

「壱角家」は、とても人気の横浜家系のラーメン店であり、SNSや口コミなどでも大変評判となっています。

「お腹いっぱいになれる」「最高にうまい」「リピートする」などの良い評価がされている記事が多く、たくさんの人から好まれているラーメンを食べることができるお店であることがよく分かります。

「壱角家」は、人気急上昇中のラーメン店なので、待ち時間や行列ができていても良いようにたっぷりのゆとりを考えて行くことをおすすめします。

「壱角家」で美味しいラーメンを堪能したら、SNSや口コミなどに自分の思いや写真をあわせて投稿してみると良いでしょう。

横浜家系ラーメン店の壱角家の店舗情報とアクセス

横浜家系ラーメン店の「壱角家」にラーメンを味わいに行く前に知っていたらすぐに行動ができる店舗の情報とアクセスの情報について、まとめました。

日本各地に店舗があるので、最寄りの店舗や目的地に近い店舗などをみつけて行ってみることをおすすめします。

営業時間や休みの日などは、社会的な状況・天候・店舗の都合などによって変動することがあることを知っておくと良いでしょう。

【東京】西新宿本店

「壱角家」の店舗の一つである西新宿本店は、東京都・新宿区の西新宿1丁目にある桜木ビルの2階にあります。

営業時間は、月曜日から日曜日まですべての曜日で24時間営業であり、特に決まった定休日などもありません。

店内には、カウンター席が約15席・テーブル席が約28席の合計約43席あり、比較的ゆったりと食事をすることができる店舗です。

「壱角家」の西新宿本店に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「新宿駅」で降りると約350メートル・徒歩約5分、都営大江戸線の「新宿西口駅」で降りると約500メートル・徒歩約7分、都営大江戸線の「都庁前駅」で降りると約560メートル・徒歩約7分でアクセスすることができます。

「壱角家」の西新宿本店に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速4号新宿線・「代々木出入口」や「新宿出入口」、または首都高速中央環状線・「中野長者橋出入口」などで降りることができるようにきちんと計画を立てておきましょう。

「壱角家」の西新宿本店にほど近い場所にある「京王地下駐車場」は、約294台分の駐車スペースがある機械式の立体駐車場です。24時間営業なので、いつでも自由な時間に出入りが可能です。料金は、全日0時から24時までが30分320円となっています。最大料金は、平日のみ入庫当日1日24時までが1500円となっています。

【東京】秋葉原店

「壱角家」の店舗の一つである秋葉原店は、東京都・千代田区の外神田1丁目にある秋葉原ダイヤモンドビル の1階にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日までの平日が10時30分から23時まで、土・日・祝日が10時から23時までとなっています。基本的には無休で営業しています。

お店の中には、カウンター席が約21席・テーブル席が約4席のあわせて約25席あり、のんびりと食事をすることができる空間となっています。

「壱角家」の秋葉原店に電車を使ってアクセスしようと考えている場合には、JRの「秋葉原駅」で降りると約320メートル・徒歩約4分、東京メトロ銀座線の「末広町駅」で降りると約470メートル・徒歩約6分、都営新宿線の「小川町駅」で降りると約500メートル・徒歩約7分で到着することができます。

「壱角家」の秋葉原店に車を使ってアクセスしようと考えている場合には、首都高速1号上野線・「上野出入口」であったり「本町出入口」などで降りることができるようにきっちりとしたスケジューリングを組んでおくことをおすすめします。

「壱角家」の秋葉原店の近くにある「タイムズ昌平橋交差点第2」は、約21台分の駐車スペースがある平地・自走式の駐車場です。24時間営業なので、時間を自由に使うことができます。料金は、全日0時から24時までが12分440円となっています。最大料金は、全日9時から20時までが4840円、20時から翌朝9時までが1320円となっています。

【神奈川】日吉店

「壱角家」の店舗の一つである日吉店は、神奈川県・横浜市の港北区日吉本町1丁目にあるウイング日吉の1階にあります。

営業時間は、全日10時30分から深夜26時までとなっていて、夜遅い時間まで営業しているので、仕事などで夜遅くなってしまっても大丈夫です。

店内には、カウンター席のみが合計約17席となっていて、すぐ目の前で作ってくれるので工程を眺めながら美味しいラーメンに舌鼓を打つことができます。

「壱角家」の日吉店に電車で行く場合には、東急東横線の「日吉駅」で降りると約100メートル・徒歩約2分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.5キロメートル・徒歩約19分、東急東横線の「元住吉駅」で降りると約1.6キロメートル・徒歩約21分で行けます。

「壱角家」の日吉店に車で行く場合には、第三京浜道路・「都筑インターチェンジ」や「京浜川崎インターチェンジ」、さらには首都高速神奈川7号横浜北線・「新横浜出入口」や「馬場出入口」などで降りるのが良いです。

「壱角家」の日吉店の近隣にある「タイムズ日吉本町1丁目」は、約5台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、いつでも入庫や出庫ができます。料金は、全日8時から26時までが20分220円、26時から翌朝8時までが60分110円となっています。最大料金の設定はないので注意しておきましょう。

人気の横浜家系ラーメン店の壱角家へ行ってみよう!

「壱角家」は、とても美味しい横浜家系のラーメンを味わうことができることで有名なお店です。とても話題となっていて、いつもたくさんの人でいっぱいです。横浜家系のラーメンを食べたいと思った時には、是非「壱角家」の店舗を探して行ってみることをおすすめします。いろいろなメニューがあるので、しっかりとお腹も心も満たされるでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ