関東の厄除け神社おすすめ11選!有名な最強パワースポットもあり!

みなさんは関東の厄除け神社といえばどこが浮かびますか?関東にはたくさんの神社があり、厄除けのご利益を期待できる神社もたくさんあります。そこで今回は関東で厄除けのご利益を授かることのできるおすすめの神社11選をご紹介していきます。

関東の厄除け神社おすすめ11選!有名な最強パワースポットもあり!のイメージ

目次

  1. 1関東の厄除けのご利益がある神社を調査
  2. 2関東での厄除けにおすすめの時期
  3. 3喪中の場合でも厄除けができるのか
  4. 4関東でおすすめの厄除け神社を11選ご紹介
  5. 5関東で最強の厄除け効果があるおすすめ神社3選
  6. 6関東で厄除け効果のあるパワースポット神社8選
  7. 7関東で厄除けをして幸運を引き寄せよう

関東の厄除けのご利益がある神社を調査

みなさんは関東で厄除けのご利益を授かることのできる神社といえばどこが浮かびますか?関東だけでもたくさんの神社があるので、今までに行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。また厄除けができるというだけではなくパワースポットとして最強!と言われている神社もあります。そこで今回は関東で厄除けにおすすめの最強の神社をご紹介していきます。

そこで今回は関東で厄除けにおすすめの最強の神社をご紹介していきます。たくさんある厄除けのご利益のある神社の中でも厳選してご紹介していくので、より強力なパワーを持っている神社が多いです。参考にされてみてはいかがでしょうか。

関東での厄除けにおすすめの時期

では関東で厄除けにおすすめの神社をご紹介していく前に、厄除けにおすすめの時期についてご紹介していきます。普段パワースポット巡りを趣味として楽しんでいる方は、よく神社やお寺巡りを楽しんだりしているものです。

ですが単純に厄除けのご利益を授かるために行きたい!と思い立った方もいるでしょうし、厄除けにおすすめの時期は一応あるのです。ですのでここではおすすめの時期をご紹介していくので、厄除けのご利益を授かりたいという方は時期も気にしてみてください。

厄年の時

まずご紹介するのは「厄年の時」です。厄年とは誰にでも訪れるものとされていて、厄年にはよくないことが起こるとされています。また厄年の数え方というのは男性と女性で違っていて、男性の場合25歳、42歳、61歳で女性は19歳、33歳、37歳、61歳と決まっています。中でも男性は42歳、女性は33歳が「大厄」で特に注意が必要な年となります。

またこの厄年はそれぞれ前の年を前厄、次の年が後厄といわれ3年間を通して注意するべきだと考えられているのです。そんな厄年を迎えるにあたって神社で厄除けをするという方も多く、とくに大厄のときには厄除けに強い神社に立ち寄る方が多いのです。

お正月から節分までの時期

続いてご紹介するのは「お正月から節分までの時期」です。一般的に初詣に行かれる方も多く、その際に厄除けの祈願をされている方も多いものです。厄除けというのは基本的には時期が明確に決まっているわけではないのですが、お正月から節分までの時期が厄除けで訪れるにはおすすめの時期とは言われています。

もちろんどうしても忙しい場合にはお正月から節分までの間でなくても、厄除けのために神社を訪れることはできますし、神社に事前に問い合わせておくことで日にちを調節することもできます。厄払いの際の金額は5000円から10000円が相場になります。

誕生初参りや七五三の時

最後にご紹介するのは「誕生初参りや七五三の時」です。厄年とは関係なく一年の厄払いをしたいという方もいますし、お子様の厄払いをしたいという保護者の方も多いです。そんなときには誕生初参りや七五三の時に厄除けをしていただくのがおすすめで、誕生月にお参りに行く場合にはその月の大安日を選ぶのがいいとされています。

誕生初参りや七五三はお子様の成長を願って行う方も多いですし、このときに一緒に厄除けをしておくことで、その一年お子様がより幸せに暮らせると考える方も多いのです。もちろんこの時にご家族みなさんで厄除けをしていただくこともできます。

喪中の場合でも厄除けができるのか

続いて喪中の間でも厄除けができるのかどうかについてご紹介していきます。これは訪れようとしている神社によって違いがあるので一概にこれが正解!と言えるわけではありません。四十九日の忌明(忌中)後であれば大丈夫だと言ってくれる神社が増えてきているのも事実で、まずは訪れたい神社に問い合わせてみる必要があります。

もちろん神社だけではなくお寺でも厄除けはできるようになっているので、喪中で悩んでいる方は神社ではなくお寺で厄除けをしていただくというのも一つの方法です。まずは神社へ問い合わせてみて相談してみることをおすすめします。

関東でおすすめの厄除け神社を11選ご紹介

ではここからは「関東でおすすめの厄除け神社を11選」をご紹介していきます。関東にはたくさんの神社があるので厄除けに強いのがどの神社なのかわからない!という方も多いです。そのためここでは最強の厄除け効果が期待できる神社や、厄除けのご利益を期待することのできるパワースポットにもなっている神社を厳選してご紹介します。

基本的には神社を訪れて厄除けをしていただくということが大切なので、無理に遠くにある神社を選ばなくても大丈夫だともいわれています。厄年を控えている方は厄除けのご利益を授かれる神社をしっかり調べておきましょう。

関東で最強の厄除け効果があるおすすめ神社3選

ではまず最初に「関東で最強の厄除け効果があるおすすめ神社3選」をご紹介していきます。厄除けのご利益がある神社の中でも最強のご利益を授かることができるとされている神社ですので、厄除けのために訪れたいという方にはおすすめの神社ばかりです。

茨城と埼玉にある神社をご紹介していくので、とくに茨城や埼玉にお住まいの方は要チェックされてみてください。関東圏内でも最強のご利益を授かれる神社ということですので、もちろんパワースポットとしての効果も期待できること間違いなしです。

鹿島神宮(茨城)

まずご紹介するのは「鹿島神宮」です。こちらは茨城にある神社で千葉県香取市にある香取神社や、茨城県神栖市の息栖神社とともに「東国三社の一社」としても知られている神社で、最強の厄除け効果を期待できる神社としても有名になっています。

杉の木やモミの木に囲まれている神社なので、緑を感じることができる神社になっていて、神々しい雰囲気の中でお参りができると言われています。また全国にある鹿島神社の総本社にもなる神社なので、堂々たる佇まいを眺めることができ、パワースポットとして訪れているという方も多い人気の神社になっています。

住所 茨城県鹿嶋市宮中2306-1
電話番号 0299-82-1209

川越氷川神社(埼玉)

続いてご紹介するのは「川越氷川神社」です。こちらは埼玉の川越市にある神社となっていて、川越の総鎮守として地元の方々にも昔から愛されている神社です。川越氷川神社も最強の厄除けパワーがあるとされていて、厄除けに訪れる方が多い神社です。

また厄除けだけではなく川越氷川神社では家族円満や夫婦円満、そして縁結びのご利益も授かることができるといわれているので、ご家族やカップルでパワースポット巡りをされている方にも人気の神社です。厄除けと同時に家族みなさんとの縁を再度結びなおすために川越氷川神社を訪れてみるというのもおすすめです。

住所 埼玉県川越市宮下町2-11-3
電話番号 049-224-0589

三峯神社(埼玉)

最後にご紹介するのは「三峯神社」です。こちらは埼玉県秩父市にある神社になっていて、秩父三社の一社としても知られています。自然に囲まれた神社でもあるので、パワースポットとして癒されに訪れている方も多いですし、地元の方々はなにかあれば三峯神社で参拝する!というほど三峯神社を崇拝している方が多いです。

堂々たる佇まいも三峯神社が人気の理由の一つですし、やはり最強の厄除け効果が期待できるというのも人気のポイントです。本殿の装飾はとても美しいといわれていて、その煌びやか見た目に圧倒される方も多いです。

住所 埼玉県秩父市三峰298-1
電話番号 0494-55-0241

Thumb鹿島神宮はご利益が凄いパワースポット!観光前にアクセスや駐車場をチェック!
みなさんは茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮をご存じでしょうか。今回はご利益のすごいパワースポットと...
Thumb秩父の三峯神社は神秘的なパワースポット!御朱印やお守りも魅力!
埼玉県秩父市には「三峯神社」があります。ここは神秘的なパワースポットといわれていて、訪れた人...

関東で厄除け効果のあるパワースポット神社8選

続いて「関東で厄除け効果のあるパワースポット神社8選」をご紹介していきます。パワースポット巡りをされている方は増えていますし、厄除けだけではなくパワースポットとしてもお参りできる神社に行きたいという方にはおすすめです。

しっかり厄除けをするだけではなく、パワーを授かることでより一層それからの生活に活力が出ること間違いなしです。関東にはパワースポットとして有名な神社で、厄除けができることも多いので参考にされてみてください。

日枝神社(東京)

まずご紹介するのは東京赤坂にある「日枝神社」です。鎌倉時代に創建された神社として知られていて、都会の中心にあるにも関わらず立派な本殿や社務所があることでも人気です。また日枝神社は厄除け以外にも仕事運や出世運の上昇、縁結びに恋愛運、安産祈願に子育て祈願もできるパワースポットとしても有名です。

数々のご利益を授かることのできる神社として、幅広い年代の方々から支持を集めている神社の一つです。上りのみエスカレーターを利用することができるので、足の不自由な方は下りの階段に充分に注意するようにしましょう。

住所 東京都千代田区永田町2-10-5
電話番号 03-3581-2471

居木神社(東京)

続いてご紹介するのは東京の品川区にある「居木神社」です。こちらは桜のシーズンには美しい桜が咲き誇ることでも有名で、住宅地の中にある神社なので静かにお参りができる穴場パワースポットとしても人気の神社になっています。

風情ある神社なのでゆっくり神社内を散策するのもおすすめです。厄除けのほかにも文運上達、出世運、開運を期待できる神社として有名なので、しっかりとご利益を授かってみてはいかがでしょうか。パワースポットと言われているのが納得の、静かでリフレッシュでき力が湧いてくるような神社になっています。

住所 東京都品川区大崎3-8-20
電話番号 03-3491-7490

小網神社(東京)

続いてご紹介するのは東京都中央区にある「小網神社」です。こちらはすごくこじんまりとした神社になっていて、強運厄除けの神様が祀られていることでも有名で、厄除けだけではなく運気上昇や合格祈願にもいいといわれている神社です。

小網神社で参拝したあとに宝くじが当たった!という方もいますし、いいことが立て続けに起こったという方も多いです。小さい神社ではあるのですが最強の力を発揮してくれる神社として有名になっているので、まずは参拝に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都中央区日本橋小網町16-23
電話番号 03-3668-1080

千葉厄除け不動尊 妙泉寺 護摩堂(千葉)

続いてご紹介するのは千葉県東金市にある「千葉厄除け不動尊 妙泉寺 護摩堂」です。こちらは神社ではなくお寺なのですが、強力な厄除け効果が期待できるということでご紹介していきます。千葉県外から訪れている方も多く、パワースポットとしても人気です。

観光で訪れる方も多く、平日でも参拝されている方々の姿を見かけることができます。またお子様の七五三にもおすすめになっていて、遊具もあるのでお子様が飽きずに楽しむこともできます。厄除けだけではなく七福神巡りもしてみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県東金市山田1210
電話番号 0475-55-8588

香取神宮(千葉)

続いてご紹介するのは千葉県香取市にあります「香取神宮」です。全国にある香取神社の総本社としても知られている香取神宮は関東でも屈指のパワースポットとしても有名です。そんな香取神宮でも厄除けができるようになっているので、毎年多くの方々が初詣に訪れていますし、その際に厄除けをしていただくという方も多いです。

鳥居をくぐると雰囲気が変わる!という方も多く、パワーを体の芯から感じられる!という方も多いです。鹿島神宮に比べると少しこじんまりとしているのですが、それでも威厳のある堂々たる佇まいはかっこいいと評判です。

住所 千葉県香取市香取1697-1
電話番号 0478-57-3211

寒川神社(神奈川)

続いてご紹介するのは神奈川県にある「寒川神社」です。こちらは神奈川でも有名なパワースポットになっていて、厄除けのご利益も授かることができると有名です。庭園が併設されているので、癒しの時間を味わうこともできる神社です。

本殿は豪華できれいな造りになっていて、広々としているのでゆっくり境内を散策することもできます。また1600年以上の歴史を誇る神社でもあるので、歴史を感じつつお参りをするというのもおすすめになっています。

住所 神奈川県高座郡寒川町宮山3916
電話番号 0467-75-0004

榛名神社(群馬)

続いて群馬県高崎市にある「榛名神社」についてご紹介していきます。榛名神社は群馬でも有名な神社の一つで、本殿まで続くきれいな参道は散策するだけでも心が洗われると言われています。自然豊かな場所にあるのでリフレッシュできること間違いなしです。

見どころも多い神社になっていて、滝もあるのでマイナスイオンを感じることもできます。自然に癒され厄除けのご利益も授かれるということで、間違いなくパワースポットとしておすすめです。平日でも参拝客が多いので時間に余裕をもって出かけましょう。

住所 群馬県高崎市榛名山町849
電話番号 027-374-9050

日光二荒山神社(栃木)

最後にご紹介するのは栃木県日光市にある「日光二荒山神社」です。こちらは二荒山神社という正式名称があるのですが、宇都宮にある神社と区別するために「日光二荒山神社」と呼ばれているのです。手書きの御朱印を授与していただくことができ、書き置きされている御朱印でもないので、より効果が期待できると話題です。

落ち着いた雰囲気の中にある神社なので、パワースポットとしてだけではなく癒しの空間としてもおすすめです。日々の喧騒を忘れてゆっくり流れる時間を日光二荒山神社で楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 栃木県日光市山内2307
電話番号 0288-54-0535

Thumb香取神宮の御朱印やお守りを紹介!千葉の人気パワースポットのご利益とは?
「香取神宮」は千葉県香取市にある神社で、千葉県内随一の人気パワースポットです。「香取神宮」で...
Thumb日光二荒山神社はおすすめパワースポット!拝観料や御朱印など観光の見所紹介!
日光東照宮の西側奥の方に位置している神社があります。そこが日光二荒山神社です。日光社寺の中で...

関東で厄除けをして幸運を引き寄せよう

いかがでしたでしょうか。今回は関東で厄除けにおすすめの神社をご紹介しました。厄除けのために神社を訪れているという方も多いですし、パワースポット巡りの一環として神社を巡っている方も多いです。

関東には厄除けにおすすめの神社がたくさんありますので、上記を参考にしてご利益を授かりにでかけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ