星野リゾート 界 日光で最高のバカンスを満喫!口コミや施設情報も調査!

皆さんは星野リゾートという宿泊施設をご存知ですか。ここ数年で一気にあちこちにできた宿泊施設です。栃木日光には、「星野リゾート 界 日光」があり、口コミでも人気です。星野リゾート 界 日光の宿泊施設や口コミ、近隣の観光スポットをご紹介します。

星野リゾート 界 日光で最高のバカンスを満喫!口コミや施設情報も調査!のイメージ

目次

  1. 1【栃木】最高のバカンスを満喫できる星野リゾート 界 日光とは?
  2. 2星野リゾート 界 日光が人気の理由
  3. 3星野リゾート 界 日光の客室
  4. 4アメニティも充実の星野リゾート 界 日光
  5. 5星野リゾート 界 日光に宿泊した人の口コミ
  6. 6星野リゾート 界 日光周辺のおすすめ観光スポット
  7. 7星野リゾート 界 日光は公式サイトも要チェック!
  8. 8豪華宿泊スポット・星野リゾート 界 日光に宿泊してみよう!

【栃木】最高のバカンスを満喫できる星野リゾート 界 日光とは?

皆さんの中で、星野リゾートに宿泊をされたことがある方はいらっしゃいますでしょうか。宿泊された方は、きっとそのおもてなしに満足された方も多いのではないでしょうか。星野リゾートは最高のバカンスを満喫できる宿泊施設として口コミでも人気です。

星野リゾートには、実は、色々なタイプの宿泊施設があります。ファミリーにあった宿泊施設もあれば、カップル向けなど、それぞれにあった宿泊施設が用意されていますのでおすすめです。

そんな人気の星野リゾートが、ここ栃木の日光にもあります。星野リゾート 界 日光は、最高のバカンスを満喫できるということで人気があります。星野リゾート 界 日光のおすすめの宿泊施設や口コミ、近隣の観光スポットをご紹介します。

星野リゾート 界の特徴

星野リゾート 界 日光をご紹介する前に、星野リゾート 界の特徴について少しご説明しましょう。星野リゾートには色々な種類の宿泊施設が用意されています。星野リゾートには、界をはじめ、「星のや」や「リゾナーレ」などのリゾートホテルがあり人気です。

星野リゾート 界の特徴は、温泉を備えた客室数50室以下の和風旅館ということで、大人のカップルにも人気があります。極上のリゾートを味わうことができるのでおすすめです。おもてなしもとても良いので、居心地が良いという口コミが数多く寄せられています。

栃木県には、この界シリーズの宿泊施設が、3箇所もあります。中禅寺温泉「界 日光」と川治温泉「界 川治」、鬼怒川温泉「界 鬼怒川」です。今までの温泉旅館にはない居心地の良さが売りとなっています。

星野リゾート 界 日光が人気の理由

ここでは、栃木にある星野リゾート 界 日光が人気の理由についていくつかご紹介しましょう。星野リゾート 界 日光が人気の理由にはいくつかの理由がありますが、まず、挙げられるのが「四季折々の景観を楽しめる」ということです。

また、「開放感のある温泉」や「自慢の料理」なども人気の理由となっています。リゾート内のどこに居ても、四季を感じることができるようになっているのは、どこの星野リゾートにも通じることです。

また、界に限らず、星野リゾートの宿泊施設では、スタッフのホスピタリティについても定評があり人気の理由にもなっています。居心地の良さは、他の宿泊施設に比べて一段上をいっているそんなリゾートホテルになります。

四季それぞれ楽しめる

栃木にある星野リゾート 界 日光が人気の理由のひとつに、「四季それぞれ楽しめる」という点が挙げられます。まずは、敷地内に入ってフロントへと抜けていくと、大きな窓からの景色です。大きな窓からの景観は、四季によっても変わっていきます。

星野リゾート 界 日光は、栃木日光の移り変わっていく四季をいろんな場所で感じることができる宿泊施設になります。一日中、宿泊施設に居ても飽きることがないそんな極上のリゾートライフを楽しむことができます。

春から秋にかけては新緑の景観を、秋には真っ赤な紅葉、冬には真っ白になった山の景色を堪能できます。どんな季節に訪れたとしても、栃木日光の美しい景観を楽しめると口コミでも評判となっています。

開放感のある温泉

さらに人気の理由には、「開放感のある温泉」がある点です。栃木県にはあちこちに温泉がありますが、ここ星野リゾート 界 日光は、中禅寺湖温泉にあるということで、温泉も楽しむことができます。

星野リゾート 界 日光は、檜造りの美しい温泉を楽しむことができるのでおすすめです。内風呂も露天風呂なのかと錯覚するほどの開放感のある内風呂です。開放的な内風呂の他には、岩造りの趣のある露天風呂もありおすすめです。

さらには、予約制にはなりますが、貸切風呂まで用意してあり、カップルや家族からの口コミでも評判が良い温泉となっています。温泉では、檜の香りを楽しみながら温泉入浴ができます。また、畳の湯上がり処も用意されているのでおすすめです。

自慢の料理

「自慢の料理」もまた星野リゾート 界 日光が人気の理由となっています。星野リゾートのどの宿泊施設でもその土地にある郷土料理を大切にした料理構成となっています。ここ栃木の星野リゾート 界 日光では、「日光湯波」を使った料理を堪能できます。

その土地で収穫されたものをその土地で食すという食の原点に立ち返った料理を楽しむことができるのでおすすめです。夕食には、季節感を味わうことのできる「季節の会席」が用意されます。彩りの良い料理を楽しむことができます。

料理については、予算によって宿泊料金が変動するタイプとなっています。特別会席 和牛と湯波の柳川仕立て会席など特別メニューも楽しむことができるのでおすすめです。朝食もまた、美味しいご当地グルメを楽しめるようになっています。お食事処は、半個室のお部屋が用意されています。

星野リゾート 界 日光の客室

こちらでは、栃木でおすすめの星野リゾート 界 日光の客室についてご紹介しましょう。星野リゾート 界 日光の客室には、ご利用されるお客様によって、様々な客室が用意されています。

予算によっても、様々なタイプもあるので、どんな旅行スタイルにも合うそんな客室があります。星野リゾート 界 日光の客室から、「中禅寺湖ビュー鹿沼組子の間」と「中禅寺湖ビュー和室」、「中禅寺湖ビュー特別室」、「和室」をご紹介します。

中禅寺湖ビュー鹿沼組子の間

星野リゾート 界では、ご当地部屋というものが存在します。ご当地の職人技などを使ったお部屋が口コミでも人気です。中禅寺湖ビュー鹿沼組子の間は、そんな栃木の職人技を取り入れた客室になっています。

鹿沼組子という栃木日光の伝統技法を使った組子です。とても細かな技術を擁するもので、栃木日光の職人技をその目でご覧いただけます。その鹿沼組子を開けると、目の前には中禅寺湖を眺めることができる極上の客室になります。

お部屋の広さですが60平米となっていて、定員は1名から2名なので、一人旅やカップルでの利用がおすすめの客室になります。お部屋にも洗面・浴室があります。和室部分は12.5畳でツインベッドルームになっています。床の間もある落ち着きのある客室でおすすめです。

中禅寺湖ビュー和室

中禅寺湖ビュー和室は、広さが60平米から72平米で定員は1名から4名で、一人旅の方から4名での友人との旅にもおすすな客室になります。和室部分は12.5畳あり、ゆったりとしています。すべての客室からは中禅寺湖を眺めることができます。

浴室の湯船には、檜あるいは大理石を使用しています。広縁にはソファーがあり、ゆったりと中禅寺湖を眺めながらお部屋でゆっくりできます。この中禅寺湖ビュー和室には2名タイプのお部屋もあるので、カップルにもおすすめです。2名タイプのものは60平米となっています。

さらに、中禅寺湖ビュー和室には広さが100平米の6名での利用が可能な客室もあります。このお部屋は、家族で利用するファミリータイプのものになります。目の前には男体山までも見渡すことができるのでおすすめです。

中禅寺湖ビュー特別室

中禅寺湖ビュー特別室には、4名タイプと6名タイプが用意されています。1名でもカップルでももちろん利用可能です。本間が和室12.5畳あり、10畳のベッドルームが付いています。かなりゆったりとした客室でおすすめです。

特別室というだけあって、大きな檜風呂があり人気となっています。また、浴室にはサウナまで完備されていますので、極上のリゾートライフを満喫できます。広さは定員4名タイプが125平米で、6名タイプが170平米となっています。

なお、6名タイプの中禅寺湖ビュー特別室は、風呂と洗面所、手洗いが2つずつ付いています。ファミリーでの利用や友人との利用にもおすすめな客室になります。

和室

和室は、星野リゾート 界 日光の中でももっともスタンダードでリーズナブルな客室になっています。リーズナブルではありますが、十分な機能性を持った客室でおすすめです。和室には、2名タイプと4名タイプのものがあります。

2名タイプの客室は60平米で、4名タイプは72平米です。観光から帰ってきた体を休めるにも十分な広さと言えるでしょう。4名タイプは12.5畳で、次の間からは美しい木々を眺めることができるのでおすすめです。

四季の移り変わりを感じることができる客室で人気があります。室内のお風呂は檜風呂となっているので、檜の香りを楽しみつつ入浴もできます。

アメニティも充実の星野リゾート 界 日光

こちらでは、星野リゾート 界 日光の充実したアメニティについてご紹介しましょう。星野リゾート 界 日光は、アメニティにも気を使っていることがわかるラインナップになっています。和漢生薬成分に重きを置いたシャンプーやコンディショナー、さらには、化粧水や乳液まで揃っているので、女性にも人気があります。

アメニティの他にも、亜麻100%の浴衣が用意されていたり、風呂敷なども利用することができるのでおすすめです。そして、客室では、界のオリジナルマットレスでゆっくりと就寝することができます。

星野リゾート 界 日光に宿泊した人の口コミ

ここでは、星野リゾート 界 日光に宿泊した人の口コミについていくつかご紹介しましょう。星野リゾート 界 日光に宿泊した人の口コミは、宿泊予約サイトなどで確認すると良いでしょう。また、検索で「星野リゾート 界 日光」と検索すれば様々な口コミを目にすることができます。

星野リゾート 界 日光に宿泊した人の口コミを見てみると、やはり、宿泊施設に一日中居たとしても居心地が良く、極上の休日をおくることができるという口コミが数多く見られます。

客室からの中禅寺湖の絶景も四季折々の景観が素晴らしいとの口コミもたくさん寄せられています。また、開放感のある露天風呂や貸切風呂も口コミで評判が良いです。

星野リゾート 界 日光周辺のおすすめ観光スポット

こちらでは、星野リゾート 界 日光周辺のおすすめ観光スポットについていくつかご紹介しましょう。星野リゾート 界 日光周辺にはたくさんの観光スポットがあります。目の前には中禅寺湖もあり、四季どんな季節にいったとしてもその景観を楽しむことができます。

星野リゾート 界 日光周辺のおすすめ観光スポットとして、「日光東照宮」や「二荒山神社」、「日光山輪王寺」をご紹介しましょう。

日光東照宮

日光東照宮は、もうご存じの方も多いですが、徳川家康をお祀りしてある場所でもあります。徳川家康を神格化するための神社でもありました。

日光の観光といえば、ここ日光東照宮と中禅寺湖のセットは外せません。全国から宮大工が集められて作られた日光東照宮は一見の価値のある神社になります。

二荒山神社

二荒山神社の二荒は実は、「日光」の地名のゆかりということで、昔から信仰のある二荒山にある神社です。

二荒山神社には、下野国(今の栃木県)の神様である二荒神が祀られている神社になります。古代史の六国史にもその名が登場するほど歴史のある神社になります。

日光山輪王寺

日光山輪王寺は、日光東照宮と二荒山神社とともに、「二社一寺」と言われるほど栃木では有名な寺院になります。

「日光の社寺」ということもあり、世界遺産にも登録をされているのでおすすめの観光スポットです。三仏堂などの重要文化財や国宝など見どころも多い寺院です。

星野リゾート 界 日光は公式サイトも要チェック!

星野リゾート 界 日光には公式サイトが解説されています。公式サイトでは、自慢の客室や開放感のある温泉、ご当地グルメが楽しめるお食事などの詳細が写真付きで掲載されているので、とてもわかりやすいです。

さらには、周辺の観光スポットなども掲載されているので参考になります。また、公式サイトでは、宿泊の予約もオンラインでできたり、予約の確認なども行うことができます。

宿泊予約

宿泊予約ですが、公式サイトからオンラインで予約をすることが可能となっています。公式サイトのトップページ下に、「ウェブ予約」というリンク先があるので、そこをクリックしてください。

クリックをすると、各お部屋の案内が出てきて、カートに入れて予約をする形になります。夕食と朝食がセットの宿泊プランとなっています。また、朝食のみのセットプランもあります。カートに入れると申込み手続きをしてください。

日光・鬼怒川エリアに3つの界

近隣にある2つの界についてご紹介しましょう。星野リゾートでは、日光・鬼怒川エリアにタイプの違う3つの界を用意しています。ひとつは、ここまでご紹介してきた「界 日光」、さらには、「界 川治」と「界 鬼怒川」があります。

「界 鬼怒川」は、ご夫婦やカップルにおすすめな宿泊施設になります。鬼怒川渓流沿いにある宿ですが、静かな空間を楽しむことができます。

女子旅におすすめなのが、ここまで紹介してきた「界 日光」です。6名で宿泊できる客室もあります。家族旅行におすすめなのは、「界 川治」になります。里山での色々な体験を楽しむことができます。

Thumb星野リゾートの20代限定「界タビ20s」がお得!宿泊料金や利用条件は?
星野リゾートという宿泊施設をご存じですか。日本各地に、高級ホテルを続々とオープンしています。...

豪華宿泊スポット・星野リゾート 界 日光に宿泊してみよう!

栃木で観光スポットからも近い星野リゾート 界 日光をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

星野リゾート 界 日光周辺には、人気観光スポットも多いエリアでおすすめです。開放的な温泉や四季を感じられる客室などを楽しむことができます。今度の週末に、星野リゾート 界 日光で羽根を伸ばしませんか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ