藤が丘で人気のパン屋さんまとめ!食パンがおすすめのベーカリーもあり!

名古屋の藤が丘周辺は若い人も多く住む活気のある場所であり、美味しいと評判のパン屋も多いです。そこで藤が丘周辺にあるパン屋の中でも特に美味しいと人気となっているおすすめのパン屋について、その特徴やアクセスなどについて紹介します。

藤が丘で人気のパン屋さんまとめ!食パンがおすすめのベーカリーもあり!のイメージ

目次

  1. 1【名古屋】藤が丘にある人気のパン屋とは?
  2. 2藤が丘は人気のパン屋がたくさん
  3. 3藤が丘にある美味しいと人気のパン屋
  4. 4藤が丘にあるモーニングの時間帯にも利用できるおすすめパン屋
  5. 5藤が丘にあるイートインも完備のおすすめパン屋
  6. 6藤が丘駅周辺にあるおすすめパン屋
  7. 7藤が丘のおすすめパン屋へ行ってみよう!

【名古屋】藤が丘にある人気のパン屋とは?

近年では高級な生食パンがブームになるように、パンは日本人の食生活にしっかりと根づいている食べ物の一つです。いつもいくごひいきのパン屋さんがあるという方もいるのではないでしょうか。そこで名古屋の藤が丘周辺にある人気のパン屋について、その特徴やモーニング、イートインの有無などについても紹介します。

藤が丘は人気のパン屋がたくさん

名古屋の藤が丘は名古屋市名東区の東部にある丘陵地帯にあります。近くには名古屋市営地下鉄、愛知高速交通(リニモ)の「藤が丘」駅、そして東名高速道路「名古屋」ICがあるなど、藤が丘は名古屋の中心地域と名古屋周辺の都市との結節点となっています。

もともと藤が丘周辺は丘陵地ということもあって、山林が広がり、農業が中心の地域だったと言われます。しかし1969年に地下鉄の藤が丘駅が作られることになり、その後1970年の町名変更で藤が丘ができると、名古屋都心に仕事に行く方などを中心に大きく発展し、現在に至っています。

そのため藤が丘は、名古屋市のベッドタウンであるのと同時に、名古屋市周辺の街との関係も強く、とても多くの人々が日常的に行き来する場所となっています。藤が丘は名古屋の東の玄関口のような役割も果たしており、それだけに藤が丘駅周辺に商店街なども発達しており、活気のある地域となっています。

活気がある分、商業も発展しており、また都市計画に伴い整備された桜が、春には美しい花を咲かせます。4月には中心商店街により「さくらまつり」が行われるほどであり、地元の方はもちろん、藤が丘周辺の方も桜とショッピングを楽しんでいる姿が見られます。

藤が丘には学生をはじめとする若い方が多く住むこともあり、ファッションや飲食関係のおしゃれな店が多く軒を連ねるようになり、美味しいパン屋などもたくさん見られます。特に若い方には美味しいパン屋は人気が高く、モーニングなどを楽しむ姿も見られます。

Thumb藤が丘はおしゃれカフェが豊富!駅周辺のおすすめや夜にも人気の店はどこ?
藤が丘は名古屋駅からもアクセスがよく、ベットタウンとしても人気がある街です。駅周辺には飲食店...

藤が丘にある美味しいと人気のパン屋

それでは名古屋の藤が丘にある美味しいと人気のパン屋さんから紹介していきましょう。やはりパン屋など食べ物を扱う店は美味しいことが人気のポイントの一つです。たくさんの店の中から美味しいと人気のところならば、まず間違いはないと言ってよいでしょう。まずは藤が丘周辺で美味しいところを紹介します。

ブランジェリー パンジェンヌ

藤が丘にある多くのパン屋の中でも、特に美味しいと評判になっているのが「ブランジェリー パンジェンヌ」です。建物はグリーンを基調にしたシックなお店となっており、一見するとパン屋には見えない感じですが、とてもおしゃれな雰囲気です。

こちらの特徴として挙げられるのはスタッフ全員がパンの製造も販売も行うというスタイルになっていることです。製造、販売に集中する形と違って途中で手を止めて接客することもあるため効率は下がるのですが、それだけにそれぞれのパンのおすすめポイントを的確に紹介してくれるため喜ばれています。

添加物や保存料を使わず基本を忠実に守って作られた生地に手作りにこだわったフィリングを使うことで、離乳食として食べさせたいというお客さんもいるほど、その製品の質の高さは藤が丘周辺でよく知られています。

特にクロワッサンやバゲット、食パンなどの定番商品はいつ行っても安定した美味しさが味わえると評判になっています。また曜日限定で作られるパンもあり、いつ行っても新たなパンに出会える確率が高いです。

特にサンドイッチやキッシュなどはランダムで中身を変えており、旬の食材をたっぷり使ったパンも多く販売されているため、お気に入りを見つけるため何度も通う方も多いです。ぜひお店の人にいろいろ教えてもらいながらお気に入りをさがしてみましょう。

店舗は「藤が丘」駅から徒歩5分ほどのところにあり、9時から19時30分まで営業しており、パンが減るとその都度焼き足していくため、売り切れが少なく、焼きたてを購入できる確率が高いのもうれしいところです。月曜、火曜が定休日です。

住所 愛知県名古屋市名東区小池町7 小池ビル 1F
電話番号 052-799-8409

カツサンドイッチ専門店 サピド

一般的にパン屋というと、食パンなどの食事パンや菓子パン、サンドイッチなど、さまざまな種類のパンを販売しています。その中にあって藤が丘にある「カツサンドイッチ専門店 サピド」はその店名が示すようにカツサンドに特化した人気店です。

赤と白を基調としたポップな店舗で、カツサンドのほかたまごやツナなどのサンドイッチもあります。お店の目玉商品であるカツサンドは分厚いうえ、キャベツもたっぷりとはさみこまれており、男性でも十分に満足できます。しかも値段もお手頃です。女性の方もぜひ、思いきり口を開けてほおばってみてはいかがでしょうか。

お店は「藤が丘」駅から徒歩数分のところにあります。営業時間は10時から15時までで、火曜日と第3月曜日が定休日です。カツサンドは売り切れることも多いので、心配な方は予約もできます。またイートインもあるのでできたてを食べることもできます。

住所 愛知県名古屋市名東区小池町72-2
電話番号 052-777-7123

純生食パン工房HARE/PAN 藤が丘店

藤が丘の「純生食パン工房HARE/PAN 藤が丘店」は大ブームとなっている「生食パン」のお店として知られます。長年日本料理に精通している料理人が監修しており、米粉を使用して作っています。

純生食パンはふんわりと柔らかい仕上がりですが、実際に食べてみると水分が多く、ずっしりとした食べごたえもあり、甘みも感じられます。まずはそのまま手でちぎって一口食べ、できたての味を楽しみ、そのあと集めに切ってトーストし、少しのバターとメープルシロップで食べるのもおすすめです。

この生食パンは予約を受け付けており、電話もしくは店舗で予約をし、営業時間内に受け取ることができます。特にプレゼントをしたい時など、多めに必要な場合は予約をすることをおすすめします。また休日なども予約しておいた方が安心して受け取れるようです。

店舗は「藤が丘」駅から徒歩で10分ほどのところにあります。営業時間は11時からですが、売り切れ次第閉店となりますので、早めにアクセスすることをおすすめします。定休日は不定休なので、SNSなどでチェックすることをおすすめします。

住所 愛知県名古屋市名東区富が丘3-1 サンハイツ富が丘 1F
電話番号 052-774-5488

藤が丘にあるモーニングの時間帯にも利用できるおすすめパン屋

パンは朝食に食べるという方が多いため、前日などに食パンなどを購入し、朝にトーストして食べるという方が多いのではないでしょうか。しかし、モーニングの時間帯に利用できるお店であれば、イートインはもちろん、テイクアウトでも焼き立てのパンを時間をおかずに食べることができます。

そこで次に、名古屋の藤が丘駅周辺にあるパン屋で、モーニングの時間帯に利用できる人気のお店をいくつか紹介します。藤が丘駅近くにいて、朝時間がある時などおすすめです。

ラ ブランジュリ ダコテ

「フランスのパン屋をそのまま藤が丘に」というキャッチフレーズが示すように、毎日食べても飽きない美味しいパンが提供されていると評判なのが藤が丘の「ラ ブランジュリ ダコテ」です。藤が丘の店舗はフランスの街角をイメージしており、とてもおしゃれです。

特にクロワッサンは藤が丘の店舗でナンバーワンの売れ行きを誇るパンです。フランスのパムプリーというA.O.P認定のバター、フランス産の小麦を使い丁寧に織り込んで作られたクロワッサンはリピーターも多いおすすめのパンです。

また、こちらのパン屋にはイートインコーナーと、セルフのドリンクバーがあります。そのため、フランス音楽のBGMを聴きながら、ゆっくりと焼きたてのパンを味わうこともできるので、モーニングなどで利用する方も多いです。

「藤が丘」駅から徒歩5分ほどのところにあり、営業時間は7時から、イートインが19時まで、テイクアウトが19時30分までとなっています。定休日は月曜日と第2、第4火曜日です。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘49 アンフィニビル 1F
電話番号 052-799-7661

藤が丘にあるイートインも完備のおすすめパン屋

食パンなどは特にそうですが、家で焼いても焼きたてに近い味が楽しめます。しかしパン屋の前を通りかかり、香ばしい香りを感じると、焼きたてのパンを食べたいと感じる方も多いのではないでしょうか。

そこで、藤が丘にあるパン屋の中で、イートインで焼きたてのパンを食べることができる人気のお店を紹介します。藤が丘に来たら、ぜひイートインで美味しい焼きたてのパンを楽しんでください。

マコぱん

藤が丘の「マコぱん」は2018年11月にオープンしたパン屋です。青い看板に木を基調にした店舗がかわいらしいお店です。食パンなどはもちろん、キャラクターパンなどもあるなど種類が豊富なのが人気の秘密であり、通路も広めなので、ベビーカーなどを使っている方でも安心して利用できる点もおすすめです。

こちらにはイートインスペースがあり、8時から11時まではモーニングをいただくことができます。さらに11時から15時まではパンランチをいただくことができるようになっています。

モーニングではドリンクの値段で、レジ横のパンのうちの一つを頼むことができます。厚切りの食パンをふっくらと焼いたトーストがいろいろとあり、好みのドリンクと共にゆったりとモーニングを楽しめます。イートインスペースも比較的広く、利用しやすいです。

また、日によってはラスク詰め放題などのイベントを行っている時もあり、この日を狙って訪れて、チャレンジしている方も多いそうです。サクサクのラスクがたっぷり入り、おやつなどにもぴったりです。

店舗は「藤が丘」駅からすぐ近くにあり、営業時間は8時から19時までとなっています。火曜日が定休日です。先ほども述べたようにモーニングは8時から11時までです。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘162
電話番号 052-771-6850

365ぱん

「365ぱん」は藤が丘の近く、名古屋市守山区にあるパン屋です。国産小麦100パーセントで、無添加生地を使った焼きたてのパンが人気で、藤が丘周辺では比較的新しいお店ですが多くのお客さんでにぎわっています。

こちらはきちんとしたイートインスペースというほどではないのですが、パンを購入した方はコーヒーを抱くことができます。そのためお目当てのパンが焼きあがるまで待ちたい方などはこちらで一休みしながら過ごすこともできます。パンの種類も豊富で、値段もリーズナブルなので、いろいろ選びたくなりそうです。

店舗ですが、「藤が丘」駅は最寄りではあるものの、少し距離があり、徒歩で15分ほどかかります。車なら3分ほどなので、車を利用してもよいでしょう。営業時間は10時から18時までですが、売れ行きにより閉店時間は前後します。日曜日、水曜日が休みです。

住所 愛知県名古屋市守山区森孝東1丁目707 第2森下マンション 1C
電話番号 052-737-3200

藤が丘駅周辺にあるおすすめパン屋

最後に藤が丘駅周辺にある、美味しいと人気が高いパン屋を紹介します。最初に述べたように、藤が丘は地下鉄とリニモが乗り入れている駅であり、その分藤が丘駅を利用する方も多いです。藤が丘駅近くにあるパン屋であれば、仕事や学校への行き帰りに利用したいという方にも便利であり、おすすめです。

カスカード 藤が丘店

藤が丘の「カスカード 藤が丘店」は「藤が丘」駅から徒歩1分ほどという、駅からの距離がとても近いところにあるパン屋です。カスカードは藤が丘の他、名古屋駅など周辺にいくつかの店があり、こちらもそれらの店舗の一つです。

特にクリームパンはクリームがぎっしりと入っています。クリームぎっしりだと甘すぎるのではと気になりますが、あっさりめで食べやすく、あっという間に食べてしまうほどの美味しさです。また、ライ麦パンなどの食事パンも種類豊富で美味しいと評判です。

藤が丘店の営業時間は7時30分から22時までと長く、イートインスペースもあるので、お出かけ前にモーニングを食べていくのも便利です。元旦以外は年中無休なので、いつでも安心して利用できます。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘170番地4 1F
電話番号 052-772-5122

はやしぱん

藤が丘の「はやしぱん」は自家製天然酵母を使ったパンが美味しいと評判になっているお店です。この天然酵母は季節の果物のものを使っているため、焼きあがったパンからはふんわりとフルーティな香りがするというのも人気の秘密です。

食パンなどの食事パンはもちろんですが、菓子パンなども種類が豊富です。購入する場合は昼頃を狙うと食パンなどの焼き上がりに当たる確率が高いようです。また菓子パンなどはその後午後にかけてがおすすめです。電話で焼き上がりを聞いていくのもおすすめです。

なお、こちらのパン屋では月曜日と木曜日にパン教室が行われているため、パン屋としての営業は火曜日、水曜日、金曜日の週三回、11時から17時までとなっています。「藤が丘」駅から徒歩で2分ほどのところにあります。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘69
電話番号 052-777-6678

藤が丘のおすすめパン屋へ行ってみよう!

藤が丘周辺には美味しいパン屋さんが多く、モーニングをしている店舗もあるため、テイクアウトはもちろんイートインでも焼き立ての美味しいパンが楽しめます。藤が丘駅からのアクセスがよいお店も多いので、ぜひいろいろと藤が丘のパン屋巡りを楽しんで、自分のお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ