リチュエルは東京で大人気のパン屋!おすすめの商品やカフェのメニューは?

東京エリアで美味しいパンメニューを購入することができるパン屋さんということで人気の、「リチュエル」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。東京・新宿エリアを中心に人気のリチュエルのカフェ情報や、生食パンなどのおすすめメニューもまとめています。

リチュエルは東京で大人気のパン屋!おすすめの商品やカフェのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1「リチュエル」のパンが美味しいと話題!
  2. 2【東京】人気のパン屋「リチュエル」とは?
  3. 3「リチュエル」が人気の理由
  4. 4「リチュエル」のおすすめパンメニュー
  5. 5「リチュエル」に併設されているカフェもおすすめ
  6. 6「リチュエル」のおすすめカフェメニュー
  7. 7「リチュエル」の口コミ
  8. 8「リチュエル」の店舗情報とアクセス
  9. 9「リチュエル」で人気のパンを購入してみよう!

「リチュエル」のパンが美味しいと話題!

東京エリアにはたくさんの美味しい人気・有名グルメスポットがあって、多彩なジャンルの店舗がありますが、そんな中でもパン屋さんは、おしゃれなチェーン店から、アットホームな老舗のお店まで充実しています。そんな東京エリアでも特に新宿などで最近話題を集めているパン屋が「リチュエル」です。リチュエルのおすすめ情報を解説します。

Thumb東京でおすすめのパン屋ランキング・トップ25!人気モーニングもチェック!
東京には美味しいグルメスポットがたくさんあります。その中でもパン屋は多くの人たちに人気です。...

【東京】人気のパン屋「リチュエル」とは?

こだわりの生食パンをはじめとして、美味しいパンメニューを味わうことができるということで人気となっているリチュエルですが、そんなリチュエルとは一体どういった特徴を持っているパン屋さんなのでしょうか。リチュエルの店舗にまだいったことがないという人や、リチュエルを全く知らなかったなんていう人はチェックしてみてください。

リチュエルは新宿などに店舗があって、こだわりの詰まった美味しいパンメニューは口コミでも話題となっています。リチュエルオープンしてからまだ新しい店舗もありますが、オープン当初から人気が高くなっていて、行列ができるなんてこともある名店です。

東京エリアはパン屋さん・ベーカリーと言ってもとにかくたくさんの店舗数があります。ただ、そんな中でもリチュエルは生食パンやクロワッサンなどの本格派のパンメニューがあって、さらにカフェ併設の店舗もおしゃれで非常にレベルが高いパン屋さんです。

多彩なパンメニューを揃えている

リチュエルのお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、リチュエルは多彩なパンメニューを取り揃えているお店だということです。リチュエルでは、定番のパンメニューはもちろんですし、個性的なコンセプトのパンメニューも多数扱っています。

いろんな種類のパンメニューを揃えているリチュエルは、小さなお子さんからシニア世代の方まで、幅広い人に人気となっています。リチュエルではお砂糖やシロップを使っているスイーツ系のパンメニューもあれば、惣菜系の美味しいパンメニューもあります。

生食パンや、こだわりのチョコレートやドライフルーツを使っている美味しいパンメニューもあります。毎日違った種類の美味しいパンを味わいたいという人や、今までに出会ったことがないような美味しいパンを食べたいなんていう人も、リチュエルに行ってみてはいかがでしょうか。

他店では買えないパンが満載

リチュエルは他店では買うことができないパンメニューがたくさんあります。パンが好きでいつもは決まったパン屋さんに行っているなんていう人も多いと思いますが、そんな人もリチュエルに行けば違ったテイストのパンを購入できます。わざわざ東京以外にお住いでも、リチュエルに来店するという人は多いようです。

東京の都心部に店舗展開中

リチュエルは複数の店舗を展開している人気パン屋さんではありますが、そんなリチュエルの店舗展開の特徴として、東京エリアに店舗が集中しているという点があります。リチュエルは東京の中でも特に新宿をはじめとした都心部のエリアで営業をしています。

リチュエルは東京の新宿エリアに二つの店舗が営業をしていて、さらに日本橋エリアにもう一店舗があります。リチュエルはどの店舗も変わらないハイクオリティな美味しいパン・スイーツを楽しむことができるので、お近くの店舗に行ってみてください。

駅からアクセスもしやすい

リチュエルが展開をしている東京の店舗は、どこもロケーション抜群の店舗ばかりなので、アクセスがしやすいというのも特徴的です。ちょっとした空き時間やお出かけの帰りがけにも立ち寄りやすいので、気軽にパンを買ってみてください。

どの店舗も駅から比較的近い場所にあって、駅から直結の商業施設に入っている店舗もあるので、楽々アクセスをすることができます。新宿駅に立ち寄ったついでに、リチュエルによってパン・スイーツをテイクアウトしていくなんていう人も多いようです。

「リチュエル」が人気の理由

人気パン屋さんのリチュエルのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのがお店の人気の理由についてです。

リチュエルは時間帯によっては行列ができたりなんていうことも多いという超人気スポットですが、リチュエルが何故そこまで圧倒的な人気を誇っているか気になる人はチェックしてみてください。

原材料へのこだわり

リチュエルが人気の理由としてまずご紹介しておきたいポイントが、原材料にこだわりを持っているパン屋さんであるということです。リチュエルは小麦をへはじめとして、パンに使う食材を厳選していて、高品質の食材だけを使ってパン作りをしています。

パンは素材が大事という人が多く、素材の品質によって出来上がりが大きく左右されます。リチュエルでは卵は黒富士農場から仕入れた濃厚なものを使っていて、牛乳は北海道産にこだわっているそうです。また、フルーツなども新鮮なものを季節によってこだわりを持って仕入れています。

フランスの伝統的な製法で焼き上げられた美味しいパン

リチュエルのパン作りの魅力として次にご紹介しておきたいのが、リチュエルではフランスの伝統的な製法でパンを焼き上げているということです。パン作りが盛んなフランスならではの技法を使うことで、どのパンも繊細な味わいに仕上がっています。

リチュエルではフランスの技法をベースとしながら、パン生地の水分や温度にも配慮しながら丁寧なパン作りをしています。よい品質の素材を使って、確かな技法で焼き上げることで絶品パンが作り出されています。

おしゃれな店舗デザイン

リチュエルのお店の人気の理由としてもう一つ解説しておきたいのが、とてもおしゃれな店舗デザインであるということです。リチュエルはどの店舗もスタイリッシュなテイストの店舗デザインで、思わずリピートしてしまいたくなるお店です。

テイクアウト専門のお店も、パンのディスプレイから看板までおしゃれで、まるでフランスのパリのストリートにあるような雰囲気感となっています。リチュエルはカフェもおしゃれで、女性を中心に雰囲気抜群のカフェスポットということで人気です。

「リチュエル」のおすすめパンメニュー

リチュエルのおすすめパンメニューについて解説していきます。リチュエルではオリジナルのパンをはじめとして、バリエーション豊かなパンを取り扱っていますが、そんな中でも特におすすめのパンをピックアップしてご紹介していきます。自分好みのパンメニューを見つけてみてください。

エスカルゴ

リチュエルに行ったら買っておきたい美味しいパンメニューとして、まずご紹介しておきたいおすすめパンが、見た目にも特徴的で、リチュエルを代表するパン一つとして常連さんにも大人気となっている「エスカルゴ」です。

エスカルゴは渦巻き型の見た目が特徴的なパンメニューで、食べ応えも十分です。リチュエルではエスカルゴのパンの中でもいくつかのフレーバーがあって、自家製コーヒークリームやナッツを使っている「エスカルゴ カフェノワゼット」や、ミルクチョコレートやバナナを使っている「エスカルゴ ショコラバナーヌ」などがあります。

クロワッサン

リチュエルで売り出しているおすすめパンメニューとしては、パン屋さんで定番の「クロワッサン」もおすすめです。クロワッサンはパン屋さんによってもテイストが違いますが、リチュエルのクロワッサンは素材にこだわっています。

リチュエルのクロワッサンは、高品質は発酵バターをたっぷりと使用してるので、バターの風味を感じることができます。また、生地を長時間熟成されているので、生地自体の甘みも感じられて美味しいです。

生食パン

リチュエルで人気のパンメニューの中でも、リピーターさんが特に多くて、生地が美味しいということで話題となっているのが「生食パン」です。リチュエルの生食パンはモチモチとしている食感が美味しいということで人気です。

生食パンはリチュエルでも定番中の定番メニューで、生食パンを目的に来店するお客さんも多いようです。生食パンは国産小麦だけを使っていて、発酵バターもたっぷり入っています。リチュエルの生食パンはそのまま食べても美味しいですし、焼いても美味しいです。

「リチュエル」に併設されているカフェもおすすめ

リチュエルのおすすめ情報として次に解説していきたいのが、併設されているカフェの情報についてです。

リチュエルでは店舗によってイートインができるカフェが併設されています。リチュエルのカフェはパン以外のスイーツメニューも豊富で、午後のティータイムにもぴったりのカフェスポットです。

美味しいランチを食べられると人気

リチュエルのカフェは美味しいランチを味わうことができるということで人気を集めています。おしゃれな空間で美味しいランチを食べたいと思った時には、リチュエルのカフェがおすすめです。

パンと同様に、カフェのメニューもどれもレベルが高いお料理メニューが揃っています。パスタ系のメニューがメインとなっていますが、スイーツメニューも多いので食後のデザートまで楽しんでみてください。

「リチュエル」のおすすめカフェメニュー

リチュエルのおすすめのカフェメニュー情報をご紹介していきます。リチュエルではスイーツ系だと豊富なケーキメニューがあって、ご飯系メニューはパスタが人気です。そんな中でも定番メニューをピックアップしてご紹介します。

カフェのメニューはシーズンによっても入れ替えがあるようで、すぐに入れ替わってしまうメニューもあるようなので注意してみてください。気になったメニューがあったら、その時にオーダーしておくのがおすすめです。

黒富士放牧卵の生カルボナーラ

リチュエルのカフェに行ったらオーダーしておきたいおすすめのカフェメニューとしてご紹介したいのが、こだわりの卵や牛乳をたっぷりと使っていて美味しい「黒富士放牧卵の生カルボナーラ」です。

黒富士放牧卵の生カルボナーラは、リチュエルのいくつかあるパスタメニューの中でも通年提供されている定番メニューです。黒富士放牧卵の生カルボナーラは、黒富士農場の高品質な放牧卵を使っていて、濃厚な卵の味わいが特徴的です。トッピングのベーコンもカリッとしていて美味しいです。

「リチュエル」の口コミ

リチュエルの気になる口コミ情報をご紹介していきます。リチュエルに実際に行った人がどんな感想を持っていて、お店に対してどんな評価を持っているのか気になるという人はチェックしてみてください。

具体的な口コミとしては、生食パンがモチモチで、そのまま食べても美味しかったのでまた食べにいきたい、パンメニューが多彩でどれもコスパが良かった、カフェがおしゃれなのでデートでまたいきたいなんて口コミがあります。

「リチュエル」の店舗情報とアクセス

美味しいパンやスイーツも楽しむことができるリチュエルのおすすめ情報として、次に解説していきたいのが店舗情報とアクセスについてです。リチュエルの店舗の営業時間や、具体的なアクセスが気になってるという人はチェックしてみてください。新宿と日本橋の各店舗を解説していきます。

伊勢丹新宿店

リチュエルのそれぞれの店舗情報として、まずご紹介していきたいのが、新宿エリアでショッピングをするなんていう時のついでにも気軽に立ち寄ることができて便利な「リチュエル 伊勢丹新宿店」です。

リチュエル 伊勢丹新宿店ですが、基本的には午前10時から20時までとなっています。お休みは伊勢丹新宿店に準ずる形となります。リチュエル 伊勢丹新宿店へのアクセスですが、「新宿三丁目駅」から徒歩で2分程度となります。

日本橋高島屋S.C.店

リチュエルの店舗の中で、新宿以外に展開している店舗が「リチュエル 日本橋高島屋S.C.店」です。日本橋高島屋S.C.店は高島屋の中に入っている店舗で、新館B1Fに位置しています。

リチュエル 日本橋高島屋S.C.店の営業時間ですが、平日は午前7時半から21時までの営業となっていて、土日祝は10時半から21時までの営業です。アクセスは日本橋駅から徒歩で2分程度です。平日は朝早めの時間帯から営業をしている店舗なので、お仕事前にテイクアウトでパンを買っていくなんていうのにもおすすめです。

ルミネ新宿店

リチュエルの新宿エリアの店舗で、新宿駅からとても近くてアクセスがしやすいということで人気を集めているのが「リチュエル ルミネ新宿店」です。ルミネの中にあるので、雨の日でも濡れずにアクセスができます。

リチュエル ルミネ新宿店の営業時間は、平日は午前9時から21時までとなっていて、土日祝は午前8時から21時までとなっています。アクセスは新宿駅から徒歩で1分程度です。

「リチュエル」で人気のパンを購入してみよう!

東京で素材や焼き方にもこだわった美味しいパンを買うことができるということで人気の、リチュエルのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。

リチュエルではフランス仕込みの本格的なパンメニューを取り扱っていて、カフェはおしゃれなデザインでデートや女子会にも人気です。パスタやスイーツも美味しいので、リチュエルに行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ