セリアのおすすめ収納グッズ15選!ふたつきBOXなどサイズ展開も豊富!

100円ショップというと皆さんはどちらのお店がお気に入りでしょうか。商品に魅力のあるセリアという100円ショップは、ふたつきBOXなどサイズ展開も豊富でキッチン収納もおすすめです。セリアでおすすめな収納グッズを厳選してご紹介します。

セリアのおすすめ収納グッズ15選!ふたつきBOXなどサイズ展開も豊富!のイメージ

目次

  1. 1セリアのおすすめ収納グッズとは?
  2. 2ふたつきBOXやキッチン収納が人気のセリアとは?
  3. 3セリアのおすすめキッチン収納グッズ
  4. 4セリアのおしゃれなおすすめ収納グッズ
  5. 5セリアのBOXタイプのおすすめ収納グッズ
  6. 6セリアのふたつきおすすめ収納グッズ
  7. 7人気のセリアでおすすめ収納グッズをチェックしてみよう!

セリアのおすすめ収納グッズとは?

100円ショップで皆さんのお気に入りのショップはあるでしょうか。DAISO(ダイソー)しょうか、それとも、Can Do(キャンドゥ)でしょうか。今や、100円ショップはあちこちにあり生活に欠かせないショップのひとつになっています。

最近の100円ショップの商品はかなり使いやすくレベルの高いものになっています。そんな数ある100円ショップの中で、商品に魅力のあるセリアという100円ショップがあります。

セリアでは、これが100円と思わせるような使いやすい収納がたくさんありおすすめです。ふたつきBOXなどサイズ展開も豊富な収納やキッチンで便利に使える収納もあり人気です。セリアでおすすめな人気の収納グッズを厳選してご紹介します。

Thumbセリアのおすすめ商品21選!便利雑貨やおしゃれグッズなど人気商品を厳選!
100円ショップの「セリア」(Seria)は、おしゃれな雰囲気の佇まいと、キッチン用品や雑貨...

ふたつきBOXやキッチン収納が人気のセリアとは?

セリアで人気のふたつきBOXやキッチン収納をご紹介する前に、100円ショップのセリアがどんなショップなのか少しご紹介しましょう。ふたつきBOXやキッチン収納が人気のセリアは、ダイソーやキャンドゥなどとともに、人気のある100円ショップです。

100円ショップのセリアのセリアという名称は、イタリア語の「まじめな」という意味を持つ単語が語源となっています。その名称からも商品に対してまじめに開発する企業体質を感じることができます。

常に、お客様にとって、便利で使いやすい商品の開発に力を注いでいるので、かゆいところに手が届くそんな商品が多いです。お客様の声を聞いて、それを商品開発に活かしているので、とても使いやすいです。そんな100円ショップ「セリア」が提供する収納は人気があります。

収納が人気のセリアは公式サイトも要チェック!

収納が人気のセリアは、公式サイトが開設されています。商品に対する取り組みなども掲載されているので、一度見てみてください。どうして、セリアの商品は100円なのに、品質が良く使いやすいのかがわかります。

セリアの公式サイトでは、魅力ある商品の一部を写真で見ることができます。おすすめ商品では、それぞれのシーンで利用しやすい雑貨や収納などがラインナップされています。家庭やオフィス、学校であったらいいなと思う商品があります。

さらに、面白いのは、セリアの100円グッズを使ったアイディア手作りも公開しています。また、皆さんの自宅やオフィスからも近い店舗を検索することもできるのでおすすめです。

Thumbセリアの手帳&スケジュール帳おすすめ11選!かわいい系やシンプル系が人気!
皆さんは年末が近づいてくると悩むものはありますか。新しい年の手帳やスケジュール帳にも悩みませ...

セリアのおすすめキッチン収納グッズ

ここでは、セリアのおすすめキッチン収納グッズをいくつかご紹介しましょう。セリアにはキッチン収納で大活躍をしてくれる収納グッズがたくさんあります。これだけの収納があれば、キッチン周りもスッキリとするのではないでしょうか。

セリアのおすすめキッチン収納グッズから、キッチン周りをスッキリとさせる「カトレケース」や調味料にもおすすめな「アルミキャップPETキャニスター・ジャーボトル」、ゴミ袋収納の「キッチン消耗品収納ケース」、お箸などの収納にぴったりな「吸盤付きポケット」をご紹介します。

カトレケース

カトレケースは、サイズが5種類展開されているキッチン周りをスッキリとさせてくれる収納になります。ふたつきではありませんが、かえってふたつきでない方が使いやすいタイプのものです。

カトレケースには、四角いものから長方形のもの、小さなものから大きなものまでサイズ展開されています。キッチンの引き出しにも楽に入る高さで、引き出しやすく手がかけられるようになっています。

サイズが色々とあることで、スプーンやフォーク、キッチンの小物などをスッキリと収納してくれます。さらに、複数での販売になっていて、とてもお得な収納ケースになります。色々な大きさを組み合わせて使えるようにもなっていて便利です。

アルミキャップPETキャニスター・ジャーボトル

アルミキャップPETキャニスター・ジャーボトルは、ふたつきの収納で、透明なプラスチック系の収納になります。小さなタイプは350mlで、大きなタイプは950mlとなっています。内容物によって大きさを選ぶことができます。

このジャーボトルは、乾物や調味料などを入れておくのにとても便利です。熱には弱いのでその点には注意が必要です。小さなタイプは重ねての収納もできるので使いやすいジャーボトルとなっています。

ガラスではありませんが、透明ということで中身がわかるのも、キッチン周りでは、効率良く料理をすることができるのでおすすめです。

キッチン消耗品収納ケース

キッチン消耗品収納ケースは、キッチン周りで良く利用するゴム袋を収納するケースになり、あったらいいなが実現した商品と言ってもいいでしょう。サイズは、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズの3つのサイズ展開となっています。

Mサイズには、幅広タイプというもの用意されています。引き出しなどにもちょうどサイズ的にもぴったりで使いやすいと人気です。ゴミ袋がとても収納しやすく、しかもキッチン周りもスッキリとするのでおすすめの収納になります。

キッチン消耗品収納ケースは、ゴミ袋をセットすると、サッと取り出しやすくなっているのでとても便利です。

吸盤付きポケット

吸盤付きポケットは、セリアでは色々なタイプが用意されているのでおすすめです。キッチン周りの吸盤付きポケットは、冷蔵庫などにもぴたっと張り付くので、とても重宝する収納グッズになります。

吸盤付きポケットは、材質もとても柔らかいものになっています。小さなスプーンやフォークなどを収納したり、ボールペンなどを収納するにも便利です。カラーは真っ白なので、どんなキッチンにも合います。

サイズも小さめなものや大きめなものがあるので、お箸を入れたりなどにも便利です。さっと取り出したいものなどにもおすすめの収納になります。

セリアのおしゃれなおすすめ収納グッズ

こちらでは、セリアのおしゃれなおすすめ収納グッズをいくつかご紹介しましょう。セリアには、おしゃれな収納グッズもたくさん用意されています。収納グッズは、色々なサイズ展開がされているので、どんな場所でもスッキリと収納することができます。

セリアのおしゃれなおすすめ収納グッズから、PP素材の「PPバスケット」や「ワイヤーバスケット」、インテリアとしてもおすすめな「水杉バスケット」、おしゃれな「木箱」、「クラフトバッグ」などをご紹介します。

PPバスケット

PPバスケットは、PP素材、いわゆるポリプロピレンの素材で、どんな場所でも利用することができる収納グッズでおすすめです。キッチン周りでも洗面所、リビングなどにもぴったりと収納できます。

市松模様でとてもおしゃれなので、リビングにもおしゃれに収納できます。大きさも色々なものがあるので、収納物を選びません。高さも色々で、使い勝手の良い収納グッズになります。

机周りの収納にも便利で、家や車の鍵などやボールペンなどの収納にもおすすめです。机の上が散らからないので人気があります。

ワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットもまた、色々な場所で使い勝手の良い収納グッズになります。CDなどを入れたり、キッチンでもかなり活躍をしてくれるのでおすすめです。キッチンでは吊り下げることのできるワイヤーバスケットもあります。

キッチン周りでは、調味料などを入れておくにもとても便利です。キッチン周りをスッキリとさせたい方にも人気があります。また、バスルームでは、フックなどを利用してシャンプー・リンスなどを収納できます。

ワイヤーバスケットには、シンプルなものからおしゃれなものまであるので、キッチンから水回り、リビングなどどこにでも利用することができるのでおすすめです。

水杉バスケット

水杉バスケットは、インテリアにぴったりなおしゃれな収納グッズとして人気があります。北欧のインテリアグッズで、白樺カゴをご存知でしょうか。その白樺カゴに雰囲気の似たタイプがこの水杉バスケットになります。

このセリアの水杉バスケットは、かなり人気があり、入荷するとすぐに売り切れとなってしまう人気商品です。大きさもタイプも色々なものがあるので、使い勝手の良い収納グッズです。

アクセサリーを入れたり、キッチン収納としても、洗面所などのタオル入れなどにもおしゃれです。インテリアでは、フックなどでぶら下げて、小さな観葉植物などを入れると、リビングも一気におしゃれになります。

木箱

木箱は、これが100円なのと思うほどおしゃれな収納で人気があります。木製デスクラックや木製ドロアーボックスなど種類も豊富です。机周りの整理整頓やリビングなどの小物入れにも便利です。

スライド式のふたつきのものなどもあり、使用範囲がとても広いのでおすすめの収納グッズになります。置いておくだけでもインテリアになってしまうほどおしゃれです。

トレータイプのものは、アクセサリーなどを置いておくものにも利用できるので、女性にも人気があります。

クラフトバッグ

クラフトバッグは、クラフト素材でできた紙袋になりますが、意外にも丈夫で使い勝手の良い収納グッズでおすすめです。紙袋ということで、中身を見せたくないようなものでも収納ができます。

クラフトバッグは、キッチン周りにも、リビングの収納にも使える便利グッズです。サイズは二サイズ展開となっています。

セリアのBOXタイプのおすすめ収納グッズ

ここでは、セリアのBOXタイプのおすすめ収納グッズをご紹介しましょう。セリアには、BOXタイプの便利な収納グッズもあり人気です。

セリアのBOXタイプのおすすめ収納グッズから、意外と丈夫な「プレンティボックス」や開け閉めいらずの「プルアウトボックス」、救急箱にも便利な「ニュータフボックス」をご紹介します。

プレンティボックス

プレンティボックスは、ダンボール製のような素材のBOXで、色々なサイズがあるので、収納にとても便利です。おしゃれな白と黒のモノトーンとなっています。

中身に何が入っているのかわかるように、表面に文字を書くこともできます。使わないときには、折りたたみしておくこともできるのも便利です。ダンボール製にはなりますが、意外にも丈夫で積み重ねても大丈夫です。

プルアウトボックス

プルアウトボックスは、「開け閉めいらずの整理ボックス」ということで人気があります。上部からつまみ出すようにして出すタイプなので、キッチン周りの消耗品などの整理におすすめです。

プルアウトボックスは、例えば、水切りネットやポリ手袋などの収納に便利です。大きさもトールとミニ2個セット、ロングの3つのタイプが用意されています。

ニュータフボックス

ニュータフボックスは、取っ手付きのボックスのことで、ふたつきタイプなので、工具などを入れたり、CDを入れたりなど便利に利用することができるのでおすすめです。

タフボックスというだけあって、なかなか丈夫にできているのでおすすめです。救急箱などにも使えるので人気があります。

セリアのふたつきおすすめ収納グッズ

こちらでは、セリアのふたつきおすすめ収納グッズをいくつかご紹介しましょう。セリアには、ふたつきのおすすめな収納グッズもありおすすめです。ふたつきのBOXタイプなどもあるので使い勝手も良いです。

セリアのふたつきおすすめ収納グッズから、「スクエアボックス」と「ワンプッシュフラップ」、「ブック型収納ケース」をご紹介します。

スクエアボックス

スクエアボックスは、とてもおしゃれなカラーBOXで、従来の野暮ったいカラーBOXとは違います。スクエアボックスは、本体とふたのセットで100円になります。カラーは、男性にも女性にもぴったりな色合いが用意されています。

スクエアボックスは、サイズが、幅27.5cmで奥行き19cm、高さは12cmと小さなものです。机周りなどをスッキリとさせたいときに便利です。

ワンプッシュフラップ

ワンプッシュフラップは、その名の通り、プッシュするとふたが開くタイプの収納グッズになります。キッチン周りや洗面所周りでも活躍してくれそうな収納グッズになります。

プッシュ付きのふたつきということで、中にホコリも入らない点がおすすめポイントになります。ヘアゴムを入れたり、綿棒などの衛生グッズを入れるにも便利です。

ブック型収納ケース

ブック型収納ケースは、本型の収納ケースで、開け閉めもしやすいので便利に利用できる収納グッズになります。カラーはホワイトになります。

本型ということで立て掛けて使用することも可能です。中には、仕切りもついているので便利に利用することができます。ちょっとしたスマートフォンのコード類の収納にもおすすめです。

Thumbセリアのカレンダーがおしゃれでおすすめ!卓上や家族共有タイプなど人気11選!
リーズナブルなお値段で買えて便利だということで大人気となっている、セリアのおすすめのカレンダ...

人気のセリアでおすすめ収納グッズをチェックしてみよう!

セリアで人気の収納グッズをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。セリアには、色々なタイプの収納が用意されています。

ふたつきのBOX収納やリビングでもおしゃれに収納できるものまであります。キッチンや洗面所、浴室などの水回りでも使い勝手の良いものまでありおすすめです。今度、セリアに行かれましたら、人気の収納グッズもチェックしてはいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ