焼きあご塩らー麺 たかはしは新宿と上野の人気ラーメン店!おすすめメニューは?

みなさんは新宿や上野にある「焼きあご塩らー麺 たかはし」というラーメン店をご存じでしょうか。とても美味しいラーメンが楽しめると人気のお店になっていて、近年話題になっています。そこで今回は焼きあご塩らー麺 たかはしについて詳しくご紹介していきます。

焼きあご塩らー麺 たかはしは新宿と上野の人気ラーメン店!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気ラーメン店の焼きあご塩らー麺 たかはしとは?
  2. 2焼きあご塩らー麺 たかはしのおすすめポイント
  3. 3焼きあご塩らー麺 たかはしのおすすめメニュー
  4. 4焼きあご塩らー麺 たかはしのサイドメニューもおすすめ
  5. 5焼きあご塩らー麺 たかはしの口コミ
  6. 6焼きあご塩らー麺 たかはしの店舗情報とアクセス
  7. 7人気の焼きあご塩らー麺 たかはしへ訪れてみよう!

人気ラーメン店の焼きあご塩らー麺 たかはしとは?

みなさんは新宿に本店を構える「焼きあご塩らー麺 たかはし」というラーメン店をご存じですか?さまざまなメディアでも取り上げられているラーメン店として焼きあご塩らー麺 たかはしは人気になっていて、行列の絶えないお店としても有名なラーメン店です。

今回はそんな焼きあご塩らー麺 たかはしについて詳しくご紹介していきます。各店舗の情報はもちろんのこと、焼きあご塩らー麺 たかはしのおすすめメニューやサイドメニューについてもご紹介しますし、口コミ情報についてもご紹介していきます。まだ行ったことがないという方も、この機会に焼きあご塩らー麺 たかはしへ行ってみてください。

Thumb新宿のつけ麺おすすめランキング!メニューや営業時間などを詳しく紹介!
都内の主要ターミナルである新宿駅周辺は多種多様なグルメ店がたくさん!その中で今回は新宿周辺の...

焼きあご塩らー麺 たかはしのおすすめポイント

では焼きあご塩らー麺 たかはしのおすすめポイントについてご紹介していきます。やはり各店舗で行列のできるお店としても知られていますし、ほかのお店とは違うおすすめポイントがあるのは間違いなしです。たとえば焼きあご塩らー麺 たかはしではオリジナルのスープを使用していたり、ご飯を注文して二度楽しめるということなどがあります。

ラーメンとご飯を食べるの?という方もいらっしゃるかもしれませんが、焼きあご塩らー麺 たかはしではご飯も一緒に食べたくなること間違いなしです。その理由も含めてご紹介していくので、余すことなく焼きあご塩らー麺 たかはしの魅力を楽しみましょう。

オリジナルのスープ

まずご紹介するのは「オリジナルのスープ」を使用しているということです。大抵どのラーメン店でもオリジナルのスープを使用しているのものなので、特別なポイントじゃないのでは?と考える方も多いのですが、焼きあご塩らー麺 たかはしで使っているオリジナルのスープというのは、焼きあごダシを贅沢に使ったスープで奥深い味わいです。

そのためほかのラーメン店とは違った深みのあるスープを楽しむことができ、その美味しいスープが麺ともよくマッチしているので、最後に一滴まで飲み干してしまいたくなると評判です。上品な味わいを楽しめるラーメンとして幅広い年代の方々に人気です。

ご飯を注文して二度楽しめる

続いてご紹介するのは「ご飯を注文して二度楽しめる」ということです。焼きあご塩らー麺 たかはしではお米にもこだわっていて、新潟産コシヒカリを贅沢に使用しています。またその新潟産コシヒカリをガス窯で炊き上げることでよりふっくらと一粒一粒が立った美味しいご飯をラーメンと一緒に楽しめるようになっているのです。

ほかのお店ではラーメンとご飯を一緒に食べることはない!という方でも、焼きあご塩らー麺 たかはしではラーメンだけではなくご飯も一緒に注文する!という方が多く、こだわりのスープとご飯を一緒に食べることであごだし茶漬けとして楽しめるのです。

焼きあご塩らー麺 たかはしのおすすめメニュー

では続いて焼きあご塩らー麺 たかはしでおすすめのメニューについてご紹介していきます。焼きあご塩らー麺 たかはしではラーメンのメニューも豊富で、つけ麺を合わせると9種類ものメニューが常時用意されています。そのためその日の気分でラーメンの味を変えることができるのですが、基本的にはスープの味自体は変わりはありません。

またメニューの大きな違いというのは、入っているトッピングが違うというぐらいなので、実質味的には3種類のラーメンが楽しめると考えておくのがおすすめです。どのメニューも人気のメニューになっているので食べ比べてみましょう。

焼きあご塩らー麺

まずご紹介するのは「焼きあご塩らー麺」です。こちらは焼きあご塩らー麺 たかはしのメニューの中でも一番シンプルなメニューになっていて、チャーシューとメンマなどがトッピングされた定番のラーメンです。焼きあごダシを中心にスープが作られているので、基本的には魚介系スープと考えていただけるとわかりやすいはずです。

シンプルなのに奥深い味わいが楽しめるスープで、男性はもちろんのこと女性にも人気のメニューとして話題になっています。焼きあごダシを使うことによってスープの色は黄金色に輝いていて、それだけで食欲をそそる一杯に仕上がっています。

一杯820円で楽しむことができるラーメンで、焼きあごの旨味を最大限に引き出すことに成功したラーメンともいわれているので、まずは看板メニューでもある焼きあご塩らー麺を食べてみてはいかがでしょうか。

背脂醤油らー麺

続いてご紹介するのは「背脂醤油らー麺」です。こちらも焼きあごダシのスープを使用しているのですが、そこにキリっとした醤油ダレをプラスしているので、醤油の香ばしさなども感じることができるようになっています。またそこに背脂を入れることで甘さをプラスすることができ、焼きあご塩らー麺とは違った味わいを楽しむことができます。

こちらも焼きあご塩らー麺同様に一杯820円で楽しむことができます。こちらはメンマにチャーシュー2種類に岩海苔がトッピングされていて、これまたラーメンとの相性抜群です。贅沢に2種類のチャーシューを食べ比べできるのも魅力になっています。

得製塩つけ麺

続いてご紹介するのは「得製塩つけ麺」です。焼きあご塩らー麺 たかはしではつけ麺も味わうことができるようになっていて、このつけ麺も美味しいと評判になっています。焼きあご塩らー麺 たかはしではつけ麺を注文すると昆布水がついてきます。そのためまず最初に普通に麺を食べてから昆布水をかけて食べることで味変も可能なのです。

またつけ麺は並と中盛を選ぶことができるようになっていて、一杯900円で楽しむことができます。並は麺の量が200g、中盛が300gとなっています。並でも中でも値段は変わらないので、麺をたっぷり食べたい場合には中盛にするのがお得になっています。

得製焼きあご塩らー麺

続いてご紹介するのは「得製焼きあご塩らー麺」です。こちらは焼きあご塩らー麺の中でも一番トッピングの多いメニューになっていて、メンマに味玉に岩海苔に水菜、チャーシューが3種類も乗った贅沢な一杯として楽しむことができるメニューとして話題です。

一杯1100円で楽しむことができるラーメンで、トッピングも充実しているので食べ応えも充分な一杯に仕上がっています。もちろんご飯との相性も抜群なので、胃袋に余裕があるという方はご飯も一緒に注文して残ったスープにご飯を入れて焼きあごだし茶漬けにしてみるのもおすすめです。いろいろな楽しみ方を試してみてはいかがでしょうか。

得製背脂醤油らー麺

最後にご紹介するおすすめメニューは「得製背脂醤油らー麺」です。こちらも背脂醤油らー麺メニューの中では一番トッピングが豪華になっているメニューで、味玉に岩海苔、メンマにチャーシュー3種類が楽しめるような一杯に仕上がっています。

背脂がたっぷり入っていることで甘みを感じることもでき、チャーシューとの相性も抜群です。また麺にスープがよく絡むので最後の一本まで残すことなく食べたくなること間違いなしです。贅沢な一杯になっているので普段のご褒美として楽しんでみるのもおすすめです。こちらも一杯1100円で楽しむことができる人気のメニューの一つです。

焼きあご塩らー麺 たかはしのサイドメニューもおすすめ

では続いて焼きあご塩らー麺 たかはしのサイドメニューについてご紹介していきます。ラーメン店のサイドメニューといえば餃子やチャーハンをイメージされる方も多いのですが、焼きあご塩らー麺 たかはしはそうではありません。

餃子はないですし、チャーハンもないのですが、丼メニューが3種類とこだわりの新潟産コシヒカリを贅沢にガス窯で炊いたご飯を味わうことができるようになっています。そのためラーメンも美味しいのですがご飯好きの方にも焼きあご塩らー麺 たかはしのサイドメニューは注目していただきたいですし、お店で人気のメニューにもなっています。

和風ちゃーしゅー丼

まずご紹介するのは「和風ちゃーしゅー丼」です。こちらは焼きあご塩らー麺 たかはしのサイドメニューの中でも一番人気のメニューになっていて、サイコロ状にカットされたお店自慢のチャーシューがふんだんに使われている丼メニューです。

値段は300円と安いですので、ラーメンもご飯も楽しみたい!という方にもおすすめです。男性はもちろんなのですが、女性にも人気のメニューになっているので、焼きあご塩らー麺 たかはしを訪れた際にはこちらの和風ちゃーしゅー丼を一度は食べてみてはいかがでしょうか。やみつきになる美味しさにびっくりすること間違いなしです。

明太しらす丼

続いてご紹介するのは「明太しらす丼」です。こちらも和風ちゃーしゅー丼と同じく、300円で楽しめるメニューになっていて、明太はラーメンに入れてアクセントにしても美味しいと評判になっています。ラーメンに明太を入れて味変するというのは、通がよくやっている食べ方となっていて、いつもと違ったラーメンの味わいを楽しめます。

焼きあご塩らー麺 たかはしのラーメンはあごダシがメインの魚介系スープなので、明太との相性がいいというのも人気の理由です。ちゃーしゅー丼にしてしまうとこってりしすぎてしまうという方は、さっぱり明太しらす丼もおすすめになっています。

白めし

続いてご紹介するのは「白めし」です。焼きあご塩らー麺 たかはしでは最後に余ったスープにご飯を入れて焼きあごダシ茶漬けにして楽しむというのもおすすめのシメ方として評判です。焼きあご塩らー麺 たかはしで使用しているお米はご紹介しましたように、新潟産コシヒカリをつかっているのでお米本来の味わいも充分に楽しむことができます。

サイズは小が100円、中が150円、大が200円となっています。値段もリーズナブルなので注文しやすいという方も多いですし、小サイズがあるので女性の方でも気軽に焼きあごダシ茶漬けを楽しむことができます。シメに楽しんでみてはいかがでしょうか。

焼きあご塩らー麺 たかはしの口コミ

では続いて焼きあご塩らー麺 たかはしの口コミ情報についてご紹介していきます。やはりメディアでも取り上げられることの多いラーメン店としても口コミで話題ですし、いつでも行列ができているラーメン店としても評判です。またスープの味わい深さは口コミでも好評で、またすぐに行きたくなるというお客様が多いのも特徴です。

そして新宿にある本店はもちろんなのですが、上野店や恵比寿店も同様に高い人気を誇っていて、シメの焼きあごダシ茶漬けも絶品と評価されています。口コミ評価も高いお店として注目されているので、まずは試しに訪れてみてはいかがでしょうか。

焼きあご塩らー麺 たかはしの店舗情報とアクセス

では最後に焼きあご塩らー麺 たかはしの各店舗の店舗情報やアクセス情報についてご紹介していきます。焼きあご塩らー麺 たかはしは国内に全部で8店舗構えていまして、新宿の本店のほかに上野と恵比寿、銀座、歌舞伎町にお店を構えています。なお神奈川にも3店舗ほどお店を構えています。

その中でもここでは新宿本店と上野、恵比寿店の情報をご紹介していきますので、アクセスしやすい店舗を選んで足を運んでみてはいかがでしょうか。どの店舗に立ち寄っても美味しいラーメンを味わうことができるようになっています。

新宿本店

まずご紹介するのは「新宿本店」です。営業時間は11時から翌5時までとなっているので、飲んだあとの〆に訪れるにもおすすめです。また定休日は無休なのでいつでも楽しむことができます。ただし年末年始は休みになる場合もありますし、営業時間が変わる場合もあるので、直接店舗に確認してみるのがおすすめになっています。

座席数は全部で13席となっていて、カウンター席のみとなっています。カウンター席は背の高いイスが用意されているので小さなお子様は座れない可能性もあります。西武新宿駅から徒歩約1分程度、JR新宿駅東口からですと徒歩約5分の場所にあります。

アクセスに便利な新宿にあるお店なので、どなたでもアクセスしやすいですし、終電を逃してしまった方にもおすすめです。新宿駅周辺で美味しいお店をお探しの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-3KKビル1階
電話番号 03-6457-3328

上野店

続いてご紹介するのは「上野店」です。こちらは上野駅周辺で美味しいお店をお探しの方におすすめの店舗です。営業時間は11時からから23時までとなっていて、上野店は本店のように朝方まで営業していないので注意が必要になっています。また定休日に関しましては無休となっていて、年末年始のみ特別となりますのでご注意ください。

お席は本店同様13席となっていて、すべてカウンター席です。アクセスは上野御徒町駅からは徒歩で約1分となっていて、JR御徒町駅からは徒歩約3分、上野広小路駅からでも徒歩約3分です。上野店はさまざまな駅からアクセスもできるので便利な店舗です。

住所 東京都台東区上野4-1-5
電話番号 03-6803-2790

恵比寿店

最後にご紹介するのは「恵比寿店」です。営業時間は本店同様に11時から翌5時まで空いているので、深夜でも楽しむことができると人気になっています。また定休日は基本的には無休となっていて、年末年始のみ特別になるので注意してください。お席は全部で13席となっていて、カウンターメインの店舗です。

アクセスに関しましてはJR恵比寿駅西口からですと、徒歩で約1分程度となっていて、東京メトロ日比谷線の恵比寿駅からでも徒歩で約1分です。どちらの駅からでもアクセスが便利なので、恵比寿駅を利用される方におすすめの店舗になっています。

人気の焼きあご塩らー麺 たかはしへ訪れてみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はメディアでも多数取り上げられている人気の「焼きあご塩らー麺 たかはし」についてご紹介しました。都内に5店舗もあるのでアクセスしやすい店舗へ行ってみるのがおすすめです。焼きあごを贅沢に使用したこだわりのスープと新潟産コシヒカリを使用したご飯をぜひみなさんも味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ