札幌「ワンカラット」は高級食パン専門店!メニューや値段・予約方法は?

北海道・札幌にある「ワンカラット」は、とても人気の高級食パン専門店です。さまざまなメニューがあり、どれも大変美味しいと評判になっています。北海道・札幌にある高級食パン専門店「ワンカラット」について、ピックアップした情報を一挙に紹介します。

札幌「ワンカラット」は高級食パン専門店!メニューや値段・予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1札幌の高級食パン専門店「ワンカラット」に行こう!
  2. 2【札幌】高級食パン専門店「ワンカラット」とは?
  3. 3高級食パン専門店「ワンカラット」の外観・内観
  4. 4高級食パン専門店「ワンカラット」が人気の理由
  5. 5高級食パン専門店「ワンカラット」のおすすめパンメニュー
  6. 6高級食パン専門店「ワンカラット」の美味しい食べ方
  7. 7高級食パン専門店「ワンカラット」の予約方法
  8. 8高級食パン専門店「ワンカラット」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の高級食パン専門店「ワンカラット」を利用してみよう!

札幌の高級食パン専門店「ワンカラット」に行こう!

北海道・札幌にある「ワンカラット」は、とてもうまいと話題の高級食パン専門店です。メニューも充実していて、どれも選りすぐりの素材を使っているので、満点の美味しさのパンとなっています。北海道・札幌にある高級食パン専門店「ワンカラット」について、店舗やアクセスなどの基本とも言える情報とあわせて紹介します。

【札幌】高級食パン専門店「ワンカラット」とは?

「ワンカラット」は、北海道の札幌市・南区石山1条7丁目にある、とても美味しいパンをじっくりと味わうことができることで評判の高級食パン専門店です。

選りすぐりの素材を惜しげもなくたっぷりと使い、抜群の美味しさの食パンを思う存分堪能することができる、ととても人気があります。

いつもたくさんの人でいっぱいの賑やかな店内には、ふわりとパンの良い香りが漂い、思わずあれもこれもと欲しくなってしまいます。

話題性がとても高いお店なので、遠くの場所から足を延ばしてここのパンを買いに札幌に来る、という人も増えていて、リピーターもとても多くなっています。

北海道・札幌の近隣に仕事や観光などで行くスケジュールを考えている人は、是非ちょっぴり時間をとって高級食パン専門店「ワンカラット」に行ってみることをおすすめします。誰もが満足することができる食パンなどが勢ぞろいしています。

Thumb札幌の人気パン屋まとめ!食パン専門店などおすすめの名店揃い!
北海道の都市である札幌は、ショッピングや観光名所が多数あることだけではなく、グルメの街として...

高級食パン専門店「ワンカラット」の外観・内観

北海道・札幌にある高級食パン専門店「ワンカラット」は、大きな通りである石山通沿いの大変分かりやすい場所にあるお店です。

建物は、真っ白な壁となっていて、とてもおしゃれなつくりの外観のお店であり、まるで西洋のカフェのようです。

入口のところにはオレンジ色の看板に黒色の文字で「BAKERY ONE CARAT」と店名が素敵に書かれています。

店内は、白色と木を基調とした清潔感あふれる雰囲気となっていて、比較的広く、とてもたくさんの種類の焼きたてのパンがずらりと並んでいます。

パンを選んで、購入して持ち帰るテイクアウト専門のお店であり、イートインスペース・カフェスペースなどはありません。

高級食パン専門店「ワンカラット」が人気の理由

北海道・札幌にある高級食パン専門店「ワンカラット」は、超絶人気のお店であり、絶えることなく人が訪れる注目度の高いお店です。

高級食パン専門店「ワンカラット」の食パンがこれほどまでに人気となっているのには、わけがあるからなのだろう、とされています。

高級食パン専門店「ワンカラット」がとても愛されているそのわけについて、選りすぐった情報を紹介します。

生でもトーストでも美味しい

高級食パン専門店「ワンカラット」が人気となっている理由のその第一には、「生でもトーストでも美味しい」食パンである、ということが挙げられるでしょう。

「ワンカラット」の高級食パンは、いつも焼きたてを提供しているので、購入した直後はそのまま生で食べるとより深い味わいとふんわり感・とろけるような食感を楽しむことができます。

また、好みに応じてトーストをしても良く、おすすめはフライパンで焦げ目がつくくらいまで焼くとカリッと、中はぷりっとしたとした味わいを楽しむことができます。

それぞれにあった食べ方で自由に食べることができるので、好きな食べ方を見つけてみると良いでしょう。

こだわりの素材を使った食パン

高級食パン専門店「ワンカラット」が人気となっている理由のその第二には、「こだわりの素材を使った食パン」を食べることができるから、ということが挙げられるでしょう。

「ワンカラット」の高級食パンは、選りすぐられたこだわりの素材のみを使用して丁寧につくられています。

パンづくりで使われている小麦粉は、100パーセント北海道産のものだけを使用していて、高たんぱくでしっとり・もっちりとした食感を楽しむことができるようになっています。

また、その小麦粉の特徴をしっかりと生かすことができるように生地にはたくさんの水分を含ませていて、さらに低温で約120時間という長い時間じっくりと寝かせているので、中は特にしっとり・ふんわりとしていて、皮は薄めでパリッとしています。

その他にも、十勝産の濃厚でクリーミーなクリームチーズ・北海道の根釧生クリーム・自家製のヨーグルト種などが使われていて、バターや牛乳も北海道でとれたもののみを使用しています。

高級食パン専門店「ワンカラット」のおすすめパンメニュー

北海道・札幌にある高級食パン専門店「ワンカラット」には、いろいろなパンメニューがあり、どれも大変美味しいパンとなっています。

「ワンカラット」で特に人気があっておすすめのパンメニューについて、厳選したものを紹介していきます。

ONE CARAT 高級食パン 一斤

高級食パン専門店「ワンカラット」でとても人気があっておすすめのパンメニューのひとつ目に、「ONE CARAT 高級食パン 一斤」があります。料金は、一斤が1000円となっています。

「ワンカラット」の「ONE CARAT 高級食パン 一斤」は、とてもふわっとしていてさらにしっとりさも感じられ、とても美味しいと話題になっている商品です。

香りもとても豊かで、五感をたっぷりと使って身体全体で美味しさを楽しむことができる食パンとなっています。

一口ぱくりと頬張ったら、次々とパンに手を伸ばしてたなるほどの満点のうまさの食パンとなっています。

簡単に手でちぎって食べられるほどの柔らかさなので、小さな子どもや年配の人をはじめ誰もが食べやすく、とても多くの人に愛されている逸品です。

「ONE CARAT 高級食パン 一斤」は、お店の看板メニューであり、イチオシ商品となっているので、必ず押さえておくことをおすすめします。

「ONE CARAT 高級食パン 一斤」は、1日120本限定であり、焼き上がりと当時に売り切れてしまうほど人気があるので、先に予約をしておくことをおすすめします。

葡萄酵母の山型食パン

高級食パン専門店「ワンカラット」でとても人気があっておすすめのパンメニューのふたつ目に、「葡萄酵母の山型食パン」があります。料金は、1斤サイズで500円となっています。

「ワンカラット」の「葡萄酵母の山型食パン」は、自家製の葡萄酵母をたっぷりと使用した山型食パンとなっています。

小麦粉とパン酵母・塩・水だけととてもシンプルな材料のみでつくられ・焼き上げられているパンであり、外は薄めの皮で中はふわっもちっとしていて、とても評判の逸品となっています。

厚焼きトースト

高級食パン専門店「ワンカラット」でとても人気があっておすすめのパンメニューのみっつ目に、「厚焼きトースト」があります。料金は、300円となっています。

「ワンカラット」の「厚焼きトースト」は、分厚めに切って焼いてある食パンであり、自分でハニートーストなどを作りたい時におすすめのメニューです。

クロワッサン

高級食パン専門店「ワンカラット」でとても人気があっておすすめのパンメニューのよっつ目に、「クロワッサン」があります。料金は、200円となっています。

「ワンカラット」の「クロワッサン」は、表面がぱりぱり・さくさくとした、軽い風味のクロワッサンとなっています。

チーズブレット

高級食パン専門店「ワンカラット」でとても人気があっておすすめのパンメニューのいつつ目に、「チーズブレット」があります。料金は、320円となっています。

「ワンカラット」の「チーズブレット」は、チーズがたっぷりと使われていて、チーズが好きな人は是非一度は食べてみて欲しいパンとなっています。

高級食パン専門店「ワンカラット」の美味しい食べ方

北海道・札幌にある高級食パン専門店「ワンカラット」の食パンのおすすめの美味しい食べ方について、紹介します。

食パンを常温で保存する時には、高温や多湿などの場所を避け、できるだけ涼しい場所で保存するようにしましょう。

当日

「ワンカラット」の高級食パンを購入した当日に食べようと思っている場合のおすすめの美味しい食べ方は、そのまま生で食べることです。

生で食べると、とてもきめが細かくて口の中でとろけるほど柔らかいことがよく分かり、香りもたっぷりと楽しむことができます。

とてもふんわりとしていて、手で簡単にちぎることができるので、一口大に自分でちぎって食べてみると良いでしょう。

翌日

「ワンカラット」の高級食パンを購入した翌日に食べようと思っている場合のおすすめの美味しい食べ方は、フライパンで焼くことです。

フライパンにバターを乗せて予熱し、バターが全部解ける前に厚めに切った食パンを入れ、30秒から1分ほど程よく焦げ目がつくまで両面焼けば完成です。

また、翌日以降に食べる場合で食パンを保存をするときには、好みの厚さに切ったものを丁寧に1枚ずつラップで包んで密封して冷凍庫に入れます。

食べたい時に冷凍庫から取り出し、自然解凍をします。その後、600ワットの電子レンジで15秒から20秒ほど温めると、焼きたてのようにふわふわの食パンを味わうことができます。

高級食パン専門店「ワンカラット」の予約方法

北海道・札幌にある「ワンカラット」の高級食パンは、とても人気があるので早い時間に売り切れてしまうこともよくあります。

口コミやSNSなどでも、買いに行ったけれど完売で購入することができなかった、という声も多々あります。

必ず「ワンカラット」の高級食パンを手にしたい時には、早めの時間に行くか、事前に予約をしておくことをおすすめします。

高級食パン専門店「ワンカラット」では、食パンなどの取り置きの予約をすることができるようになっています。

ホームページにある専用フォームに必要事項を記入し、受け取り希望日時を選択して送信しておくと、当日に待つことなくすんなりと受け取るだけで商品をGETすることができます。

それほど難しくなく予約をすることができるので、「ワンカラット」での高級食パンの購入を考えている人は、是非予約をしておくことをおすすめします。

また、遠方の人などに便利な冷凍発送や、北海道内限定となりますがリピーターにおすすめの定期便などもあるので、上手に活用してみると良いでしょう。

高級食パン専門店「ワンカラット」の店舗情報とアクセス

北海道・札幌の高級食パン専門店「ワンカラット」にパンを購入しに行きたい、と思ったら、すぐに行動に移せるように事前に知っていると良い店舗情報とアクセスについて、まとめました。

公共交通機関でも自動車でも、自分にあった方法で自由な時間にアクセスしてみることをおすすめします。

店舗情報

「ワンカラット」は、北海道・札幌市の南区石山1条7丁目にある、とても美味しい、と評判の高級食パン専門店です。

営業時間は、10時から18時までとなっていて、少し早めの時間に閉店となるので注意をしておくと良いでしょう。定休日は、毎週火曜日となっています。

営業時間や休みなどのことは、社会的な状況や店舗の都合・天候などによっては変わることもあるので、ホームページやSNSなどでチェックをしてから行くと良いです。

持ち帰り・テイクアウト専門のお店であり、イートインスペースやカフェスペースなどはないので気を付けておきましょう。

アクセス

北海道・札幌にある高級食パン専門店「ワンカラット」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、札幌市営地下鉄南北線の「真駒内駅」で降りて南改札口から出ると約5.3キロメートルとなっていて、少し距離があるのでタクシーなどをうまく使うと良いです。 

バスを利用する場合には、「石山2条8丁目バス停」で降りると約130メートル・徒歩約2分、「石山3条8丁目バス停」で降りると約420メートル・徒歩約6分でアクセスすることができます。

北海道・札幌にある高級食パン専門店「ワンカラット」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、道央自動車道・「北広島インターチェンジ」または「札幌南インターチェンジ」または「輪厚スマートインターチェンジ」などで降りることができるようなスケジューリングをきっちりと組んでおきましょう。

一般的な道路を使って行く場合には、国道230号線・国道453号線などを使うとスムーズにアクセスすることができます。

北海道・札幌にある高級食パン専門店「ワンカラット」には、パンを買いに来た人のみが使用することができる専用駐車場が約10台分設けられています。お店のすぐ横にあり、とても利用しやすくなっています。

「ワンカラット」の近隣には、コインパーキングなどのその他の駐車場がないので、誰もが必ず専用駐車場を利用することとなります。

専用駐車場に駐車をすることができる車の台数には限りがあり、週末やゴールデンウィークなどの大勢が訪れる時期を中心に混みあっていることもあります。大きな心で譲り合いながら利用することを心がけることが大切です。

人気の高級食パン専門店「ワンカラット」を利用してみよう!

北海道・札幌にある「ワンカラット」は、人気急上昇中の高級食パン専門店です。ここでしか味わうことができないリッチさあふれるとても美味しいパンを味わうことができる、ととても注目されています。北海道・札幌に行く予定がある人は、是非少しだけ時間をみつけて高級食パン専門店「ワンカラット」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ