レインフォレストカフェはイクスピアリの人気レストラン!おすすめメニューは?

千葉県の舞浜エリアで楽しく美味しいご飯が楽しめるということで大人気となっている、「レインフォレストカフェ」のおすすめ情報について詳しく解説していきます。千葉・舞浜のレインフォレストカフェのおすすめメニューや人気の理由についてもまとめています。

レインフォレストカフェはイクスピアリの人気レストラン!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1レインフォレストカフェは夢がいっぱいのレストラン!
  2. 2【千葉】舞浜のイクスピアリにあるレインフォレストカフェとは?
  3. 3レインフォレストカフェが人気の理由
  4. 4レインフォレストカフェのおすすめランチメニュー
  5. 5レインフォレストカフェの人気メニュー
  6. 6レインフォレストカフェの口コミ
  7. 7レインフォレストカフェの店舗情報とアクセス
  8. 8人気のレストラン・レインフォレストカフェへ行ってみよう!

レインフォレストカフェは夢がいっぱいのレストラン!

千葉県は楽しい観光・レジャー施設がたくさんあって魅力的な県ですが、そんな千葉県でも特に人気となっているエリアといえば、ディズニーランドがある舞浜エリアです。舞浜はディズニーパーク自体も人気ですが、実はリゾート内に魅力的なカフェやレストランが満載です。中でも話題の「レインフォレストカフェ」についてご紹介していきます。

Thumbイクスピアリの人気レストランを網羅!営業時間や誕生日におすすめの店も紹介!
「イクスピアリ」は、千葉県浦安市舞浜でショッピングやレストラングルメが楽しめるスポットです。...

【千葉】舞浜のイクスピアリにあるレインフォレストカフェとは?

千葉県の舞浜のイクスピアリ内で大人気となっているレインフォレストカフェですが、そんなレインフォレストカフェとは一体どういった特徴を持っているグルメスポットなのでしょうか。まだどんなレストランなのかイメージできていない人は要チェックです。

レインフォレストカフェは千葉県の舞浜のイクスピアリ内で営業をしているレストランで、美味しいグルメメニューが味わえるというだけではなくて、レストラン内がまるでテーマパークのようなテイストとなっていて、大人からも子供からも人気となっています。

レインフォレストカフェは子連れでランチをしに行くのにもおすすめしたいレストランですが、カップルのデートでもきっとテンションが上がってしまうグルメスポットです。雰囲気自体はカジュアルで多彩なシーンで利用することができるレストランなので、千葉の舞浜エリアで素敵なお食事時間を過ごしたいなら、まずは足を運んでみてください。

イクスピアリでも屈指の人気店

舞浜のレインフォレストカフェのレストランの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、イクスピアリでも屈指の人気を誇っているお店だということです。千葉・舞浜のイクスピアリ内にはとてもたくさんのレストランやカフェがあって、どこも美味しいグルメを提供していますが、中でもレインフォレストカフェは予約が殺到する程の人気です。

皆さんはそもそも舞浜のイクスピアリを知っていますでしょうか。レインフォレストカフェがあるイクスピアリは、千葉県舞浜の東京ディズニーリゾートの敷地内にある大きな商業施設です。千葉県でも特に大きな規模の施設で、映画館なども併設をしています。

東京ディズニーリゾート内にあるということもあって、イクスピアリはディズニーファンの間でも大人気のショッピング・グルメスポットです。イクスピアリではグッズショップやおしゃれカフェも多いので、レインフォレストカフェと合わせていってみてください。

雰囲気・料理共に魅力的

レインフォレストカフェの特徴としては、レストランの雰囲気もお料理メニューもどちらも魅力的であるということも大きなポイントです。ファンタジー感がいっぱいで夢がある空気感はもちろんですし、グルメメニューも美味しいご飯がたくさんあります。

舞浜のレインフォレストカフェではガッツリ系のご飯メニューも、ちょっとしたおつまみ系メニューも揃っているので、きちんとしたランチを食べたいなんていう時であっても、小腹が空いたからお茶をしたいなんていうシーンにも便利に利用することができます。

レインフォレストカフェはレストラン自体も比較的広々としているので、グループでワイワイ美味しいご飯を食べに行きたいという時にもおすすめしたいグルメスポットです。もちろん、カップルで可愛い雰囲気を感じながらゆっくりとディナーをしたいデートにもピッタリです。

ThumbイクスピアリのおすすめランチランキングBEST9!子連れ向けのお店も!
イクスピアリは、東京ディズニーリゾート内にあるショッピングモールです。映画館やランチのできる...

レインフォレストカフェが人気の理由

舞浜のレインフォレストカフェのおすすめ情報として次に解説していきたいのが、レインフォレストカフェが人気の理由についてです。イクスピアリ内でもトップクラスの人気を誇っているというレインフォレストカフェが、どんな魅力を持っているのかよく知っておきたいという人は参考にしてみてください。

アトラクションのような環境

イクスピアリのレインフォレストカフェの人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、まるでアトラクションのような環境のレストランであるということです。レインフォレストカフェは、ディズニーのパーク内のお店顔負けの世界観が広がっています。

レインフォレストカフェは入り口から、普通のレストランとは違っていてジャングル風の装飾やデザインがされていて、一歩お店に入るとテーマパークのような世界が広がっています。ジャングルの森風のデザインや、可愛い動物の置物がたくさんあります。

アクアリウム風のおしゃれな水槽もあれば、ゾウや虎をモチーフにした置きものもあったりと、ファンタジー要素が多いです。また、ランチョンマットも探検マップ風になっていたりして、ちょっとした小物にも工夫がされているのが魅力的です。

子連れで行きやすいレストラン

レインフォレストカフェのおすすめポイントとして次にご紹介しておきたいのが、レインフォレストカフェは子連れでお食事に行きやすいレストランだということです。小さなお子さんを連れているというママさんも、気軽にランチ・ディナーに行ってみてください。

お子さん連れだと普通のレストランには行きずらいと感じている人も多いかもしれませんが、レインフォレストカフェの場合はディズニーリゾート内にあるということもあって、子連れのお客さんに配慮したサービスや設備、環境が整っています。実際、レインフォレストカフェには幼稚園・保育園世代のお子さんを連れてくる人も多いようです。

赤ちゃん連れの方のための授乳スペースであったり、お子さん向けの食器や椅子なども完備されていますし、イクスピアリ自体が子連れの方に優しい商業施設です。

キッズメニューもある

レインフォレストカフェではお子さん向けのグルメメニューもしっかりと用意されているので、料理の量が多すぎて食べきれないということも少なく、ママさんやパパさんが安心して過ごせるレストランです。

キッズ向けのメニューといっても、味自体はしっかりと美味しくてお子さんにも大人気です。「スペシャルキッズプレート」などのプレート系メニューもあるので、お子さんと一緒にメニューを選んでみてください。

オリジナルメニューが満載

イクスピアリ内のレインフォレストカフェの魅力といて次にご紹介しておきたいポイントが、レインフォレストカフェはオリジナルメニューが満載のレストランだということです。個性的なコンセプトや見た目のグルメメニューが揃っています。

レインフォレストカフェでは洋食系メニューがメインとなっていて、アメリカンレストランにあるようなハンバーグやステーキ系メニュー、ハンバーガーなども人気です。どのメニューもジャングルの世界観にあった食材や盛り付けとなっています。

お食事メニューも美味しいですが、レインフォレストカフェはドリンクメニューも充実していて、ソフトドリンクの他にもお酒メニューがたくさんあります。インスタ映えするようなカラフルなカクテルもおすすめです。

レインフォレストカフェのおすすめランチメニュー

舞浜のレインフォレストカフェのおすすめ情報として、次に具体的なグルメメニューの情報を解説していきます。レインフォレストカフェの数あるメニューの中でも、ランチメニューをご紹介します。カジュアルにランチをしたいという人や、美味しい洋食を食べたいという人はチェックしてみてください。

ランチハンバーグプレート

レインフォレストカフェでランチタイムに食べておきたいおすすめグルメメニューとして、大きなハンバーグやライスがセットのプレートメニューとして人気の「ランチハンバーグプレート」です。

ランチハンバーグプレートは大きなハンバーグのお肉に、オリジナルのキノコデミグラスソースがたっぷりとかかっています。野菜もプレートに盛り付けられていて、栄養バランスも良いプレートランチです。

RFCバーガー

レインフォレストカフェでちょっとカジュアルな気分でランチをしたいというときや、ティータイムのお供にもおすすめしたいのが、食べ応えがあって美味しい「RFCバーガー」
です。

RFCバーガーはオリジナルのハンバーガーメニューで、バンズの中にはジューシーなハンバーグ肉とイカリングやトマト、チーズなどがサンドされています。フライトポテトやサラダ、ソフトドリンクもセットになっています。

ランチパスタ

レインフォレストカフェの定番ランチメニューの一つで、トマトの酸味が効いていて美味しいアラビアータソースが決め手のペンネアラビアータを味わえるメニューが「ランチパスタ」です。

ペンネアラビアータはナスもたくさん入っていて、アラビアータソースはスパイシーでありながらも食べやすい味わいに仕上げられています。ハンバーガーと同様にサラダやソフトドリンクがセットとなっています。

レインフォレストカフェの人気メニュー

舞浜のレインフォレストカフェの人気グルメメニューの情報を解説していきます。レインフォレストカフェではランチ向けのご飯メニュー以外にも、おつまみ・アラカルト系メニューが充実しています。お酒を飲みながらのディナータイムにピッタリの美味しいお料理も多いのでチェックしてみてください。

カルボロネーゼ

レインフォレストカフェにお食事に行ったら食べておきたい、おすすめの美味しいグルメメニューとしてまずご紹介したいのが、2種類のパスタの魅力をたっぷりと盛り込んでいて人気の「カルボロネーゼ」です。

カルボロネーゼは、カルボナーラとボロネーゼパスタを組み合わせた形になっている、レインフォレストカフェのオリジナルパスタです。カルボロネーゼはお皿にボロネーゼソースが敷き詰められていて、その上にカルボナーラ風の濃厚な卵やクリームのパスタが乗っかっています。

アメリカンペパロニピザ

レインフォレストカフェでランチタイムにおすすめのメニューとして次にご紹介したいのが、お友達同士やファミリーでピザをシェアしながら楽しいご飯タイムを過ごすのにもピッタリの「アメリカンペパロニピザ」です。

アメリカンペパロニピザは、チーズをベースとしたピザにペパロニがたっぷりとトッピングされています。ペパロニはちょっとスパイシーで塩気が効いていて、カクテルなどのお酒ともマッチするピザメニューです。

アマゾンスペシャル

レインフォレストカフェのバリエーション豊かなグルメメニューの中でも、お肉・ステーキが好きだという人や、ガッツリとランチ・ディナーを食べたいという人におすすめしたいメニューが「アマゾンスペシャル」です。

アマゾンスペシャルは豪快で大きなステーキ肉が盛り合わせになっていて、ジューシーなスペアリブのお肉も美味しいです。フライドポテトもセットになっていて、ボリュームタップリのスペシャルメニューです。

レインフォレストカフェの口コミ

レインフォレストカフェの口コミ情報についてご紹介していきます。実際にレインフォレストカフェにお食事に行った人が、どんな感想を持っているのか気になるという人は口コミもチェックしていてください。概ね好感的な口コミが多いようです。

具体的な口コミとしては、レストラン全体がジャングル風のオリジナルの世界観となっていて、お店にいるだけで楽しかった、子供が大喜びしていたのでまたリピートして行ってみたい、料理メニューのボリュームがたっぷりで美味しかった、なんて口コミがあります。

レインフォレストカフェの店舗情報とアクセス

千葉県・舞浜のレインフォレストカフェの店舗情報とアクセスについて詳しくご紹介していきます。レインフォレストカフェの具体的な営業時間やアクセス方法が知りたいという人はチェックしてみてください。平日も週末もランチ・ディナー共に営業をしていて使い勝手が良いレストランです。

店舗情報

レインフォレストカフェの店舗情報を解説していきます。レインフォレストカフェの営業時間はレストラン自体はランチタイムの午前11時からのオープンとなっていて、ディナータイムは21時にクローズとなります。

レインフォレストカフェには物販コーナーがあって、物販は11時から20時までの営業です。お休みは基本的に無休となっています。また、お支払いは現金以外にもクレジットカードや電子マネーも利用することができます。

アクセス

レインフォレストカフェへのアクセス情報をご紹介していきます。レインフォレストカフェはイクスピアリの中に入っているレストランなので、まずはイクスピアリにアクセスしてみてください。レストランはシアターフロントの2Fに位置しています。

舞浜のイクスピアリへのアクセスは舞浜駅から徒歩ですぐです。東京駅からであれば、JR京葉線や武蔵野線快速を使えば15分程度で舞浜駅へアクセスができます。車でアクセスをする場合は、イクスピアリの駐車場を利用してみてください。

人気のレストラン・レインフォレストカフェへ行ってみよう!

千葉・舞浜エリアでランチもディナーも大盛況となっているレインフォレストカフェのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。レインフォレストカフェはボリュームたっぷりのステーキやハンバーガーもありますし、何よりジャングル風の世界観が素敵なレストランです。子連れでもレインフォレストカフェに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ