ミート屋(阿佐ヶ谷)は本格ミートソースパスタ専門店!メニューの魅力は?

みなさんはミートソースパスタ専門店の「ミート屋」をご存じですか?行列ができるお店として評判で、メニューはミートソースパスタのみ!そんなお店が現在阿佐ヶ谷と高円寺に誕生したのですが、話題になっているのでご紹介していきます。ミート屋で美味しいパスタを食べましょう。

ミート屋(阿佐ヶ谷)は本格ミートソースパスタ専門店!メニューの魅力は?のイメージ

目次

  1. 1【阿佐ヶ谷】本格ミートソースパスタ専門店『ミート屋』とは?
  2. 2『ミート屋』が人気の理由
  3. 3『ミート屋』のメニューとは?
  4. 4『ミート屋』のテイクアウト
  5. 5『ミート屋』の口コミ
  6. 6『ミート屋』の営業時間
  7. 7『ミート屋』へのアクセス
  8. 8ミート屋に一緒に立ち寄りたいデザートのあるお店
  9. 9美味しいミートパスタを堪能できる『ミート屋』へ行ってみよう!

【阿佐ヶ谷】本格ミートソースパスタ専門店『ミート屋』とは?

みなさんは本格ミートソースパスタが楽しめる専門店「ミート屋」をご存じですか?阿佐ヶ谷と高円寺にあるお店となっていてメニューはミートソースパスタのみとなっているので、どこかラーメン屋のような雰囲気すら感じるお店としても話題です。

こだわりのミートソースをかけたパスタにはトッピングメニューでアレンジすることができ、自分好みのミートソースパスタに変えることもできますし、気分に合わせて味を変えることもできます。こだわりの麺とミートソースはやみつきになること間違いなしです。みなさんもミート屋自慢の美味しいミートソースパスタを味わってみましょう。

Thumb阿佐ヶ谷はランチの名店が勢揃い!子連れにおすすめの店など11選で紹介!
阿佐ヶ谷といえば、大型商店街の阿佐谷パールセンターなどショッピング施設もグルメスポットも充実...

『ミート屋』が人気の理由

ではまずミート屋が人気の理由についてご紹介していきます。ミートソースパスタといえばよくご家庭でも出している方が多いのではないでしょうか。お子様から大人まで一緒に食べることができて、みなさんが好きなメニューとして人気があります。

ですがミート屋ではそんなミートソースパスタとは一味違ったパスタを楽しむことができると評判です。決してご自宅では食べることのできないような、ミートソースを楽しむことができるのではまるお客様が続出しています。もちもちした麺やわかりやすいメニュー表記についてもご紹介するので、参考にされてみてはいかがでしょうか。

もちもちした麺

まず最初にご紹介する人気の理由は「もちもちした麺」を楽しめるということです。自家製の生パスタを楽しむことができるようになっていて、いつも食べているパスタとはまた違った麺を楽しめるのもミート屋が人気の理由の一つになっているのです。

自家製麺を使用することで、よりお店の特製ミートソースに合うパスタを作ることができますし、よりみなさんに満足していただけるパスタが提供できると考えています。もちもちした食感はやみつきになること間違いなしですし、平打ち麺ということでミートソースがより絡まってくれ、ソースとの相性もしっかり楽しむことができる自家製麺です。

麺の量とトッピングのみというわかりやすいコンセプト

もう一つ人気の理由として「麺の量とトッピングのみというわかりやすいメニュー表記」もあげられます。イタリアンレストランへ行くと、さまざまなメニューがあるのでメニュー選びに悩んでしまうという方も多いです。ですがミート屋はメニュー自体はミートソースパスタのみとなっていて、そこにトッピングを乗せるかどうかになります。

そのためメニューを普段はなかなか決めることができないという方でも、簡単に決めることができます。麺の量を増やすことで値段があがる仕組みになっていて、トッピングも50円から100円で楽しむことができるので気軽に追加することができます。

『ミート屋』のメニューとは?

ではミート屋のメニューについてご紹介していきます。先ほどご紹介しましたようにミート屋にはミートパスタとそのトッピングメニューしか存在していません。そのためメニュー選びに時間を取られることもないですし、悩むとすれば麺の量くらいです。

パスタといってもミート屋のパスタはもちもちした平打ち麺になっているので、いきなり大盛りや特盛にするのではなく、通常サイズから楽しむのがおすすめです。少ないと感じれば次回から大盛りや特盛にしてみてはいかがでしょうか。いきなり多めの量にすると平打ち麺は思ったよりもお腹にたまってしまうという方も多いものです。

ミートパスタのみ!

メニューはミートソースパスタのみということで、迷うことなくメニューを決めることができます。それなのにミート屋が人気の理由はこのミートソースにも秘密があります。通常のミートソースといえばトマトの風味や酸味がメインになっていて、甘酸っぱさを感じることも多いですし、色も全体的に赤みが強いことが多いのではないでしょうか。

ですがミート屋のミートソースは少し違っており、少し苦みを感じるという方も多く、ミートソースというよりもビーフシチューでも味わっているかのような感覚で楽しめます。お肉もたっぷり入っているので、女性はもちろん男性にもおすすめです。

なお値段は普通盛(160g)が900円、大盛り(240g)が1050円、特盛(320g)が1200円となっています。なおこれらのメニューにはすべてサラダがセットでついています。そのため実際はパスタとサラダを一緒に楽しむことができるようになっています。

トッピングにてアレンジできる

またトッピングでさまざまなアレンジを楽しむことができます。トッピングメニューは納豆50円、揚げナス100円、モッツァレラチーズ100円となっています。トッピング全乗せするのもいいですし、お好きなトッピングメニューだけ乗せるのもおすすめです。

納豆を入れるの?と疑問視される方も多いですが、意外にマッチしてクリーミーな味わいを楽しめると評判ですし、揚げナスとミート屋自慢のミートソースの相性も抜群です。またチーズはもちろんミートソースと相性がいいのでとくに女性の方に人気です。トッピングで味変をしてミート屋オリジナルの特製ミートソースパスタをより楽しみましょう。

『ミート屋』のテイクアウト

ではミート屋のテイクアウトについてご紹介していきます。テイクアウトはご自宅でゆっくりお店の味を楽しめるということで、ご飯を作る時間がないときにもおすすめです。ミート屋でもテイクアウトが可能になっていてテイクアウトの場合ペンネミートソースを500円で楽しむことができます。生パスタではないですがこちらも美味しいと好評です。

普段テイクアウトをしないという方も、一度食べるとこのテイクアウトのペンネにはまるという方も多く、隠れた人気メニューの一つになっています。テイクアウトでは500円と格安になるのも話題で、500円とは思えないクオリティのペンネを楽しめます。

またテイクアウトすることでお好きな場所でゆっくり食事を楽しむことができますし、テレビでも紹介されるような有名店として阿佐ヶ谷は知られているので、手土産としてもおすすめです。いろいろなシーンでテイクアウトを活用してみてください。

『ミート屋』の口コミ

ではミート屋の口コミ情報についてご紹介していきます。やはりまず最初に人気になった阿佐ヶ谷はメディアで見たから訪れたという方の口コミも多く、テイクアウトができるというのが口コミでも評判になっています。テイクアウトして外でランチを楽しむのもいいですし、仕事の休憩時間に買いに訪れているという方も多いです。

またミート屋自慢のミートソースがとても美味しいと口コミで高い評価を受けていて、おしゃれなメニューにも関わらず男性でも入りやすいともいわれています。これまでのパスタの常識を変えてくれるお店としても注目されているお店の一つです。

『ミート屋』の営業時間

ではミート屋の営業時間についてご紹介していきます。阿佐ヶ谷店の営業時間はランチとディナーにわかれていて、ランチの営業時間は平日11時から15時までで土日は11時から16時までとなっています。ディナーの営業時間は全日18時から21時までとなっているので、ランチでもディナーでも美味しいミートソースパスタを楽しむことができます。

高円寺店の営業時間も基本的に阿佐ヶ谷店と一緒で、平日はランチが11時から15時までで、ディナーが18時から21時までとなっています。土日祝はランチが11時から16時までで、ディナーが18時から21時まで楽しめるようになっています。

また定休日は阿佐ヶ谷店も高円寺店も無休になっています。不定期でお休みしている場合もあるので、不安な方は事前に電話確認をしてみるのがおすすめです。また営業時間内でも混雑していることも多いので、時間に余裕をもって訪れてみて下さい。

『ミート屋』へのアクセス

では続いてミート屋阿佐ヶ谷店と高円寺店のアクセス方法についてご紹介していきます。どちらの店舗もとても人気なので営業時間内に近くまで行けば、行列ができているお店を探すことでお店の場所を特定することができるほどといわれています。

ですがここでは初めてアクセスされる方のために、公共交通機関を使用したアクセス方法と、車でのアクセス方法や駐車場についてご紹介していきます。アクセス方法もしっかり確認して迷うことがないようにしてみてください。

公共交通機関でのアクセス

まず公共交通機関でのアクセス方法をご紹介します。阿佐ヶ谷店の場合はJR中央線の阿佐ヶ谷駅からは徒歩4分程度、東京メトロ丸の内線の南阿佐ヶ谷駅からは徒歩で約5分程度となっています。どちらとも駅から近いので電車でのアクセスが便利になっています。

高円寺店の場合こちらはJR中央線の高円寺駅を利用していただくのがおすすめで、駅から徒歩で約5分程度の場所にあります。高円寺店も駅から近い場所にあるので、電車で周辺の街をぶらぶら散策しながら訪れてみるのがおすすめになっています。

車でのアクセスと駐車場

では車でのアクセスや駐車場についてご紹介していきます。阿佐ヶ谷店も高円寺店もそれぞれ専用の駐車場は用意されていません。阿佐ヶ谷店の場合は「NPC24H阿佐谷南3丁目第1パーキング」や「パラカ 阿佐谷南第3」がおすすめになっています。

高円寺店の場合は「三井のリパーク 高円寺北2丁目第4駐車場」や「タイムズ高円寺北第3」がおすすめです。どちらの店舗も商店街の中にあるので、車で訪れる場合には駐車場に停めて商店街の中にあるほかのお店も散策してみてはいかがでしょうか。

ミート屋に一緒に立ち寄りたいデザートのあるお店

では最後にミート屋阿佐ヶ谷店、高円寺店周辺で食後のデザートにおすすめのお店をご紹介していきます。ミート屋で美味しいパスタを楽しんだ後に、食後のデザートを食べたい!という方も多いです。どちらの店舗もご紹介しましたように商店街の中にあるので、ほかのさまざまなお店でデザートまで食べ歩くことができるようになっています。

ここではその中でも人気のお店をご紹介していくので、ミートソースパスタを食べたあとに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。珍しいデザート系食パンのあるお店もありますし、アイスや和菓子もあるので、さまざまなジャンルが楽しめます。

たいやき ともえ庵

まずご紹介するのは「たいやき ともえ庵」です。こちらはたいやきが人気のお店になっていて、生地が薄いのでより餡子を感じることができると話題です。店内ではほうじ茶をサービスしてもらうことができるので、テイクアウトではなく店内飲食もおすすめです。

甘すぎないたいやきということで、甘党ではない方にも高い人気を誇っており、しっぽまでしっかり餡子が入っているので最後の最後まで美味しいと人気です。一匹一匹丁寧に店員の方が焼いてくれるので、その焼いている姿を見ながら待つ時間も幸せな時間です。こちらも行列ができることも多い人気なので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

営業時間は11時から20時までとなっています。営業時間内でも生地がなくなってしまった場合や、売り切れてしまった商品がある場合もあります。そのため心配な方は早めに足を運んでみるのがおすすめになっています。

サーティワンアイスクリーム 阿佐谷パールセンター店

続いてご紹介するのは「サーティワンアイスクリーム 阿佐谷パールセンター店」です。こちらも阿佐ヶ谷店の近くにあるお店で、サーティワンはアメリカ発祥のアイスクリームのお店として日本でも大人気です。いろいろなフレーバーのアイスを楽しむことができるので、食後のデザートとしてもぴったりですし、男性にも女性にも人気です。

カップでもコーンでも楽しむことができるので、そのときの気分に合わせて選ぶのがおすすめです。ミント系のフレーバーは食後のお口直しにもぴったりですし、清涼感溢れるので甘いのが苦手な方にもぴったりです。期間限定メニューも食べてみてください。

とらや椿山

続いてご紹介するのは「とらや椿山」です。こちらも阿佐ヶ谷店の近くにあるお店で、和菓子をメインで取り扱っている老舗です。大正14年創業ということで長い間地元の方々を中心に愛されているお店です。栗まんじゅうやきんつばにどら焼きはもちろんのこと、カステラや和風ゼリーなどもあるのでいろいろな甘味を楽しむことができます。

その場で食べるのもいいのですが、手土産として購入するにもおすすめなので、自分用と手土産用に用意されてみてはいかがでしょうか。店内であんみつなどを食べることもできるので、食後のデザートに甘味を楽しみたいときにもおすすめです。

営業時間は9時30分から19時までとなっています。そのため遅めの時間にミート屋を訪れた場合は立ち寄ることができません。とらや椿山に行く際にはランチを楽しんだあとがおすすめです。

フロレスタ 高円寺店

続いてご紹介するのは「フロレスタ 高円寺店」です。こちらは高円寺店の近くにあるドーナツ屋さんで、いろいろな味の美味しいドーナツを食べることができると人気です。営業時間は月曜日から木曜日までが10時から21時までとなっていて、金曜日から日曜日までは9時から21時まで営業しています。そのため立ち寄りやすいと話題のお店です。

かわいい動物のドーナツもあるので、お子様と訪れた方にもおすすめです。珍しい抹茶アフォガードなどを楽しむこともできるので、ドリンクとドーナツをデザートに楽しんでみてはいかがでしょうか。

一本堂

最後にご紹介するのは「一本堂」です。こちらも高円寺店の近くにあるお店で、食パン専門店となっています。食パンはデザートにはならないのでは?という方も多いのですが、こちらのお店では一風かわったデザート系食パンの販売も行っています。

そのため今話題になっている高級食パンを楽しむだけではなく、デザート感覚で食パンを味わうことができるのです。素材にもこだわって作られている食パンはどれを食べても美味しいと評判です。またより食パンを美味しく楽しむためにおすすめのジャムの販売も行っています。新感覚で楽しめるデザート食パンを食べてみてはいかがでしょうか。

営業時間は10時から20時までと比較的遅い時間でも営業しているので、仕事終わりに立ち寄ることもできます。焼きたての美味しい食パンを求めて立ち寄ってみてください。

美味しいミートパスタを堪能できる『ミート屋』へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はメディアでも紹介されていることの多い「ミート屋」というミートソースパスタ専門店についてご紹介しました。ラーメン屋さんのような感覚で楽しめるパスタのお店ということで、男性はもちろん女性のお客様にも人気です。ぜひみなさんもミート屋で本格的で美味しいミートソースを味わってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ