新浦安のラーメン屋おすすめ15選!本当に美味しい人気店を厳選!

千葉の新浦安には美味しいと人気のラーメン屋がたくさんあります。そこで今回は新浦安にあるおすすめのラーメン屋を15選にまとめてご紹介します。駅近のアクセス便利なお店や深夜も営業している穴場など、新浦安のラーメン事情を徹底チェックしましょう。

新浦安のラーメン屋おすすめ15選!本当に美味しい人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1新浦安でおすすめの美味しいラーメン屋をご紹介!
  2. 2新浦安のおすすめラーメン屋とは?
  3. 3新浦安でおすすめのラーメン人気店4選
  4. 4新浦安でおすすめの駅近のラーメン屋4選
  5. 5新浦安でおすすめの深夜営業のラーメン屋4選
  6. 6新浦安でおすすめの美味しいと評判のラーメン屋3選
  7. 7新浦安のおすすめラーメン屋で美味しい一杯をどうぞ!

新浦安でおすすめの美味しいラーメン屋をご紹介!

都心に近い人気のベッドタウンとして知られる千葉の新浦安には、ひとりでも子連れファミリーでも利用しやすい飲食店が数多く立ち並んでいます。その中でも特にラーメン屋については様々なジャンルのお店が集まる激戦区となっています。

そこで今回は新浦安エリアにいくつもあるラーメン屋の中から厳選したおすすめの15店舗をまとめてご紹介します。新浦安で美味しいラーメンを食べたいという人はぜひチェックしてください。

新浦安のおすすめラーメン屋とは?

今回ご紹介する千葉の新浦安には多くのラーメン屋があり、美味しい醤油ラーメンや豚骨ラーメンなどバラエティに富んだメニューが味わえる人気店が軒を連ねています。様々なジャンルのラーメン屋が集まっているため選択肢が多いことが大きな特徴です。

地元で人気のお店であったり、駅近や深夜でも利用できるなど使い勝手抜群のラーメン屋がひしめき合っていて、ランチでも夜ご飯でもいろいろなメニューを楽しむことができます。店舗によって異なる個性や魅力を感じるのも新浦安エリアならではです。

新浦安でおすすめのラーメン人気店4選

ここでは、千葉の新浦安でおすすめのラーメン人気店をいくつかご紹介しましょう。新浦安は美味しいラーメン屋が集まる激戦区ということで、都内からもわざわざ足を運んで訪れる人がいるお店もあります。

新浦安でおすすめのラーメン人気店として、「一風堂イクスピアリ店」や「くるまやラーメン浦安店」、「ニューラーメンショップ浦安富士見店」、「中華倉一廊」の4店舗をご紹介します。

一風堂 イクスピアリ店

まず最初にご紹介する新浦安でおすすめのラーメン人気店は、「一風堂イクスピアリ店」です。JR京葉線の舞浜駅南口より徒歩2分のイクスピアリ3Fにあり、ディズニーリゾートの利用者にも人気の高い豚骨ラーメン店です。

「一風堂イクスピアリ店」では、万人受けするマイルドでライトな仕上がりの豚骨ラーメンが味わえます。スープは豚骨臭控えめのクリーミーな味わいで、麺は博多系らしくパツパツとした極細ストレート仕様です。

さらに無料トッピングとして紅ショウガ、辛もやし、辛子高菜などもあるので、お好みの一杯にカスタマイズするのもいいでしょう。営業時間は11時から23時までで、ラストオーダーは22時30分までです。定休日はありません。

住所 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 3F グレイシャススクエア
電話番号 047-305-5886

くるまやラーメン 浦安店

続いてご紹介する新浦安でおすすめのラーメン人気店は、「くるまやラーメン浦安店」です。JR京葉線の舞浜駅北口より徒歩10分のところにあり、飽きの来ないオーソドックスな味噌ラーメンをいただくことができます。

「くるまやラーメン浦安店」の看板メニューである「味噌ラーメン」は、油分を多く含んだ濃厚な味噌スープにもっちりの太ちぢれ麺を合わせたボリューム満点の一杯です。

スープはやや濃いめでまろやかな味ですが、ピリっと辛みのある山椒がいいアクセントになっています。営業時間は11時から翌1時までで、定休日は火曜日です。店舗の前には20台収容の専用駐車場もあります。

住所 千葉県浦安市富士見3-5-45
電話番号 047-381-9700

ニューラーメンショップ 浦安富士見店

新浦安でおすすめのラーメン人気店といえば、「ニューラーメンショップ浦安富士見店」も評判です。JR京葉線の舞浜駅北口より徒歩10分のところにあり、ねぎラーメンやコーンラーメンなどバリエーション豊富なラーメンメニューがいただけます。

「ニューラーメンショップ浦安富士見店」は、濃厚でありながらあっさりで優しい味わいのラーメンが自慢です。たっぷりのネギをトッピングした「ねぎラーメン」はシャキシャキした食感が楽しめるおすすめのメニューで、値段も550円とコスパ抜群です。

麺はあっさりスープとよく合うややウェーブのかかった中太タイプで、のど越しがよいもちもちの茹で加減に仕上がっています。営業時間は11時15分から19時までで、定休日は月曜日と日曜日です。

住所 千葉県浦安市富士見1-17-6
電話番号 047-354-4548

中華倉一廊

新浦安でおすすめのラーメン人気店として最後にご紹介するのは、「中華倉一廊」です。JR京葉線の新浦安駅北口より徒歩7分のところにあり、永福町大勝軒系の美味しい中華そばが味わえます。

「中華倉一廊」では、煮干しを効かせた魚介の旨味たっぷりの中華そばが楽しめるということで人気があります。香ばしいスープの上には柚子の皮がトッピングされているところもポイントです。

麺はツルっとしたコシの中細系で、具材にはジューシーなチャーシューや味がよくしみたメンマなどが盛り付けられています。営業時間は11時から15時までと、17時から24時までとなります。定休日は月曜日です。

住所 千葉県浦安市東野1-3-12
電話番号 047-355-0231

Thumb浦安のラーメン厳選ランキング!地元民おすすめの人気店を完全網羅!
都心のベッドタウンである浦安は、千葉でも有数のグルメスポットです。中でも「ラーメン」に関して...

新浦安でおすすめの駅近のラーメン屋4選

ここでは、新浦安でおすすめの駅近のラーメン屋についてご紹介します。新浦安で駅近のラーメン屋というと、どれも徒歩5分以内という大変アクセスが便利なお店が多いです。

新浦安でおすすめの駅近のラーメン屋として、「らーめん永興」や「らあめん花月嵐」、「新浦安麺屋土竜」、「中国ラーメン揚州商人」の4店舗をご紹介しましょう。

らーめん 永興

新浦安でおすすめの駅近のラーメン屋としてまず最初にご紹介するのは、「らーめん永興」です。JR京葉線の新浦安駅南口より徒歩1分のイオン新浦安1Fにあり、フードコート形式で気軽に立ち寄りやすいお店となっています。

「らーめん永興」は、リーズナブルな値段で美味しいラーメンやチャーハン、餃子などがいただける昔ながらの町中華といった雰囲気が魅力です。ランチタイムや週末には子供連れのファミリーでとても賑わっています。

人気のメニューはシンプルな中華そばの「ラーメン」で、優しい鶏ガラの醤油スープにもっちりの細ぢぢれ麺、チャーシュー、メンマなどをトッピングした定番の一杯です。営業時間は9時から21時までで、定休日はイオン新浦安の休業日に準じます。

住所 千葉県浦安市入船1-4-1 イオン新浦安 1F
電話番号 047-390-7450

らあめん花月嵐

続いてご紹介する新浦安でおすすめの駅近のラーメン屋は、「らあめん花月嵐」です。東京メトロ東西線の浦安駅東口より徒歩5分のところにあり、バラエティ豊かなラーメンメニューが揃っています。

「らあめん花月嵐」では、醤油や味噌、塩といった定番メニューとともに、ガッツリと食べごたえのある油そばや期間限定のコラボラーメンなど様々なニーズにマッチした個性派メニューや新メニューが充実しているのが特徴です。

店内はカウンター席やテーブル席などがあるので、ひとりでもグループでも利用しやすいのでおすすめです。営業時間は11時から21時までで、テイクアウトの対応も行っています。定休日はありません。

住所 千葉県浦安市当代島2-5-1
電話番号 047-711-4941

新浦安 麺屋土竜

新浦安でおすすめの駅近のラーメン屋として次にご紹介するのは、「新浦安麺屋土竜」です。JR京葉線の新浦安駅南口より徒歩1分のイオン新浦安4Fにあり、仕事帰りや買い物のついでに立ち寄りやすい便利なところにあります。

「新浦安麺屋土竜」では、人気の家系ラーメンや燕三条系チャーシュー麺、野菜たっぷりのつけ麺など幅広い層に支持されるこだわりのラーメンを提供しています。

店内は黒を基調としたシックでおしゃれな雰囲気なので、女性ひとりでも気兼ねすることなく利用できます。営業時間は11時から22時20分までで、ラストオーダーは22時までです。定休日はありません。

住所 千葉県浦安市入船1-4-1 イオン新浦安 4F
電話番号 047-704-8001

中国ラーメン揚州商人

最後にご紹介する新浦安でおすすめの駅近のラーメン屋は、「中国ラーメン揚州商人」です。JR京葉線の新浦安駅南口より徒歩1分のイオン新浦安4Fにあり、駅近の便利な場所で本格的な中華料理を味わうことができます。

「中国ラーメン揚州商人」に数ある麺メニューの中でも特に人気なのが、酸味と旨味が凝縮したスープが絶品の「酸辣湯麺」です。味は濃厚なのにクセがなく、しっかりととろみもあるので麺とも大変よく絡みます。

具材にはホロホロになるまで煮込んだほぐし豚と溶き卵、ネギ、キクラゲなどがトッピングされ、なかなかのボリューム感です。営業時間は11時から24時までで、定休日はありません。

住所 千葉県浦安市入船1-4-1 イオン新浦安 4F
電話番号 047-318-2345

新浦安でおすすめの深夜営業のラーメン屋4選

ここでは、新浦安でおすすめの深夜営業のラーメン屋をいくつかご紹介しましょう。新浦安には深夜利用ができる人気のラーメン屋も多くあり、遅い仕事帰りやシメの一杯で胃袋に染み渡る深夜ラーメンを楽しむことができます。

新浦安でおすすめの深夜営業のラーメン屋として、「道玄家アトレ新浦安店」や「ラーメンたかし屋」、「孫悟空浦安店」、「らーめん五衛門」の4店舗をご紹介します。

道玄家 アトレ新浦安店

まず最初にご紹介する新浦安でおすすめの深夜営業のラーメン屋は、「道玄家アトレ新浦安店」です。JR京葉線の新浦安駅直結のアトレ新浦安内にあり、改札を出てすぐにアクセスすることができます。

「道玄家アトレ新浦安店」は、本場横浜の家系ラーメンがリーズナブルな値段で味わえると人気です。おすすめは定番ともいえる「家系醤油ラーメン」で、あっさりでマイルドな醤油豚骨スープが評判です。

麺はちょうどよい弾力の中太平打ちタイプで、トッピングには家系ではお馴染みのチャーシュー、ほうれん草、そして海苔3枚が添えられています。営業時間は11時から翌1時までで、定休日はアトレ新浦安の休業日に準じます。

住所 千葉県浦安市入船1-1-1
電話番号 047-390-6899

ラーメンたかし屋

続いてご紹介する新浦安でおすすめの深夜営業のラーメン屋は、「ラーメンたかし屋」です。東京メトロ東西線の浦安駅東口より徒歩1分のところにあり、クリーミーでパンチの効いた豚骨醤油ラーメンがいただけます。

「ラーメンたかし屋」は11席のカウンター席のみのお店ということで、深夜の遅い時間であってもひとり気軽に美味しいラーメンを堪能することができます。ネギたっぷりのボリューミーなラーメンを楽しめることでも人気です。

ラーメン以外にも餃子やおつまみ盛り合わせ、瓶ビールなどが用意されているので、居酒屋感覚で軽く一杯するのもいいでしょう。営業時間は11時から翌5時までで、定休日はありません。

住所 千葉県浦安市北栄1-15-23
電話番号 047-350-2578

孫悟空 浦安店

新浦安でおすすめの深夜営業のラーメン屋なら、「孫悟空浦安店」も人気です。東京メトロ東西線の浦安駅西口より徒歩3分のところにあり、他店にはない珍しいラーメンメニューが充実しています。

「孫悟空浦安店」では、胡麻をたっぷりと使った醤油ラーメンの「悟空麺」や、豚バラ肉の塊をトッピングした迫力のある「肉塊ラーメン」など個性的なメニューが評判です。

もちろん醤油ラーメンや味噌ラーメン、ワンタンメンといったオーソドックスなメニューもあるので、自分の好みに合った一杯を選ぶことができます。営業時間は11時30分から翌2時までで、定休日は火曜日です。

住所 千葉県浦安市猫実4-6-43
電話番号 047-353-7733

らーめん 五衛門

最後にご紹介する新浦安でおすすめの深夜営業のラーメン屋は、「らーめん五衛門」です。東京メトロ東西線の浦安駅西口より徒歩8分のところにあり、女性や子供でも食べやすいあっさり系の豚骨ラーメンがいただけます。

「らーめん五衛門」のスープは関東風にアレンジした臭みのない豚骨ベースとなっていて、豚骨が苦手という人でも美味しく食べられるように仕上げています。メニューは「とんこつ醤油」や「とんこつ塩」、「つけ麺」など種類も豊富です。

また、豚骨を使用していない「支那そば」や「濃厚魚介」といったメニューもあります。営業時間は11時から翌2時までで、ラストオーダーは翌1時50分までです。定休日はありません。

住所 千葉県浦安市堀江2-29-2
電話番号 047-702-8864

新浦安でおすすめの美味しいと評判のラーメン屋3選

ここでは、新浦安でおすすめの美味しいと評判のラーメン屋についてご紹介します。新浦安にはラーメン好きが認める美味しいと口コミ人気の高いラーメン屋がいくつもあります。

新浦安でおすすめの美味しいと評判のラーメン屋として、「ラーメン·中華レストランHAO!」や「プルプル55」、「本気の焼豚プルプル食堂」の3店舗をご紹介しましょう。

ラーメン·中華レストランHAO!

新浦安でおすすめの美味しいと評判のラーメン屋としてまず最初にご紹介するのは、「ラーメン·中華レストランHAO!」です。JR京葉線の新浦安駅南口より徒歩13分のところにあり、四川風のピリ辛ラーメンが自慢のお店となっています。

「ラーメン·中華レストランHAO!」は本場四川の味を忠実に再現した担々麺のメニューが人気で、辛さはお好みに応じて変更することも可能です。味は黒ごま、白ごま、ピリ辛の3種類から選べます。

辛いのが好きな人のために担々麺専用の自家製ラー油があり、スープに入れると風味がよりいっそう増してまた違った美味しさを楽しむことができます。営業時間は11時から22時までで、定休日はありません。

住所 千葉県浦安市鉄鋼通り1-1-1
電話番号 047-354-3514

プルプル55

続いてご紹介する新浦安でおすすめの美味しいと評判のラーメン屋は、「プルプル55」です。JR京葉線の舞浜駅北口より徒歩10分のところにあり、美味しいつけ麺や台湾まぜそばが味わえる話題のお店となっています。

「プルプル55」では、つるつるとした口当たりの濃厚なスープが絶品のつけ麺メニューが人気です。魚介の旨味たっぷりの「つけ麺」をはじめ、スパイシーな香りがたまらない「カレーつけ麺」、ヘルシーで女性にもおすすめの「野菜つけ麺」などがあります。

麺の量は並盛り200g、大盛り300gとなかなかのボリュームで、どちらも均一の値段でいただくことができます。営業時間は11時から15時までと、17時30分から21時30分までとなります。定休日は水曜日です。

住所 千葉県浦安市富士見1-15-6

本気の焼豚 プルプル食堂

新浦安でおすすめの美味しいと評判のラーメン屋として最後にご紹介するのは、「本気の焼豚プルプル食堂」です。JR京葉線の舞浜駅北口より徒歩12分のところにあり、自家製炙り焼豚を使ったラーメンやまぜそば、定食がいただけるお店となっています。

「本気の焼豚プルプル食堂」では、半日ほど煮込んだトロトロの炙り焼豚をトッピングした「本気の炙り焼豚そば」が人気で、まるで二郎系のような圧巻のボリュームが特徴です。

スープはニンニクの効いた豚骨醤油系で、麺はコシのある中太ストレートタイプが使われています。トッピングの焼豚は柔らかくて香ばしい大ぶりサイズのものが丼いっぱいに盛り付けられています。営業時間は11時から20時までとなります。定休日は火曜日です。

住所 千葉県浦安市富士見2-9-39

新浦安のおすすめラーメン屋で美味しい一杯をどうぞ!

千葉の新浦安でおすすめのラーメンを15選にまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。新浦安エリアには地元で人気のお店であったり、駅近や深夜営業といった使い勝手が良いラーメン屋など魅力的なスポットが数え切れないぐらい多いです。

バラエティ豊かなメニューが選べるお店やこってりがやみつきになる美味しいつけ麺などもあります。みなさんも新浦安エリアにお越しになる機会がありましたら、ぜひおすすめのラーメン屋で最高の一杯を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ