札幌のアフタヌーンティーおすすめ11選!予約制などおしゃれな人気店紹介!

北海道・札幌には、アフタヌーンティーを楽しむことができるホテルやカフェなどがたくさんあります。おしゃれな時間をじっくりと過ごすことができます。北海道・札幌でアフタヌーンティーを楽しむことができる場所について、ピックアップしました。

札幌のアフタヌーンティーおすすめ11選!予約制などおしゃれな人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌でアフタヌーンティーを楽しもう!
  2. 2札幌でアフタヌーンティーがおすすめの人気店をご紹介!
  3. 3札幌でアフタヌーンティーがおすすめのホテル3選
  4. 4札幌でアフタヌーンティーがおすすめの予約制のホテル2選
  5. 5札幌でアフタヌーンティーがおすすめのカフェ4選
  6. 6札幌でアフタヌーンティーがおすすめの予約制カフェ2選
  7. 7札幌のアフタヌーンティーの人気店でお茶しよう!

札幌でアフタヌーンティーを楽しもう!

北海道・札幌には、たくさんのアフタヌーンティーを楽しむことができる場所があります。ホテルやカフェなどスタイルもさまざまであり、それぞれにあった場所を自由に選ぶことができます。北海道・札幌にあるアフタヌーンティーを楽しめる場所について、基本の情報とあわせて紹介します。

札幌でアフタヌーンティーがおすすめの人気店をご紹介!

北海道・札幌には、たくさんの飲食店があり、ファミリー・グループ・カップルなどそれぞれの目的にあった場所でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ちょっぴりリッチな時間を過ごしたい時におすすめなアフタヌーンティーを楽しむことができる場所も豊富にあり、自分たちにぴったりのところをみつけることができます。

メニュー内容も充実しているので、時期や季節などを変えて何度も行ってみるとまた違った楽しみ方ができるでしょう。

事前予約が必要なところもあるので、あらかじめお目当てのホテルやカフェのアフタヌーンティーについて、チェックをしておくことをおすすめします。

北海道・札幌でアフタヌーンティーを楽しむことができるところを選りすぐって11紹介します。是非、行ってみてください。

札幌でアフタヌーンティーがおすすめのホテル3選

北海道・札幌でとても人気があるアフタヌーンティーがおすすめのホテルを厳選して3つだけ紹介します。

いつもよりワンランク上のアフタヌーンティーを楽しみたい時におすすめの豪華さ満点のところばかりとなっています。

ロビーラウンジ ミザール

北海道・札幌でとても人気があるアフタヌーンティーがおすすめのホテルの一つ目は、「ロビーラウンジ ミザール」です。北海道・札幌市の中央区北一条西4丁目にある札幌グランドホテルの本館の1階にあります。

英国式のアフタヌーンティーをたっぷりと堪能することができるアフタヌーンティーセットメニューがあり、ドリンクやスイーツ・サンドウィッチなどを優雅に味わいながらおしゃべりを楽しむことができます。

店内は、椅子席・ソファー席などの合計が約108席あり、ゆったり・のんびりとしたくつろぎのひと時を過ごすことができます。

「ロビーラウンジ ミザール」に電車を利用してアクセスする場合は、札幌市営地下鉄東西線の「大通駅」で降りると約260メートル・徒歩約4分、札幌市営地下鉄南北線の「さっぽろ駅」で降りると約300メートル・徒歩約4分で行けます。自動車で行く場合は、道央自動車道・「札幌IC」や、札樽自動車道・「札幌北IC」などで降りると良いです。

 

営業時間は、9時からでラストオーダーが18時30分となっています。アフタヌーンティーセットは、13時から17時までです。基本的には年中無休で営業しています。

ザ ロビーラウンジ

北海道・札幌でとても人気があるアフタヌーンティーがおすすめのホテルの二つ目は、「ザ ロビーラウンジ」です。北海道・札幌市の中央区北五条西2丁目にあるJRタワーホテル日航札幌の1階にあります。

ドリンクやデザートなどをしっかりと堪能することができるアフタヌーンティーセットメニューがあり、おしゃれにのんびりとした時間を過ごすことができます。

店内には、椅子席やソファー席などが合計約45席あり、ラグジュアリーな雰囲気の中でそれぞれの時間を楽しむことができます。

「ザ ロビーラウンジ」に電車を使ってアクセスするには、札幌市営地下鉄南北線の「さっぽろ駅」で降りると約98メートル・徒歩約2分、JRの「札幌駅」で降りると約180メートル・徒歩約3分でアクセスできます。自動車のときには、道央自動車道・「札幌IC」や、札樽自動車道・「札幌北IC」などで降りる計画をきちんと立てておきましょう。

営業時間は、9時から20時まででラストオーダーは19時30分となっています。アフタヌーンティーセットは、13時から17時までとなっています。休みは特にはありません。

ランデブーラウンジ

北海道・札幌でとても人気があるアフタヌーンティーがおすすめのホテルの三つ目は、「ランデブーラウンジ」です。北海道・札幌市の中央区北二条西1丁目にあるニューオータニイン札幌の1階にあります。

季節をたっぷりと感じることができる彩り鮮やかな美しいアフタヌーンティーセットメニューがあり、ぜいたくなひと時をじっくりと楽しむことができます。

開放感抜群のお店の中には、椅子席またはカウンター席などが合わせて約100席あり、優雅な時間を楽しむことができます。

「ランデブーラウンジ」に電車で行きたい時には、札幌市営地下鉄東西線の「大通駅」で降りると約470メートル・徒歩約6分、札幌市営地下鉄南北線の「さっぽろ駅」で降りると約630メートル・徒歩約8分などで行くことができます。自動車では、道央自動車道・「札幌IC」、または札樽自動車道・「札幌北IC」などで降りるのがおすすめです。

営業時間は、7時から20時まででラストオーダーが19時30分となっています。アフタヌーンティーセットは、12時から18時30分までです。決まった休みはありません。

Thumb札幌駅周辺のランチおすすめ31選!人気のバイキングやおしゃれなお店など!
たくさんの飲食店が集まる札幌駅周辺は、道内きってのランチ激戦区です。おしゃれなカフェはもちろ...

札幌でアフタヌーンティーがおすすめの予約制のホテル2選

北海道・札幌でとても人気があってアフタヌーンティーがおすすめの予約制のホテルを選りすぐって2つだけ紹介します。

必ず予約が必要なところばかりとなっていますが、予約をしておけば時間を有効的に活用することができるので、スケジュールが立てやすいでしょう。

スカイラウンジ トップ オブ プリンス

北海道・札幌でとても人気があってアフタヌーンティーがおすすめの予約制のホテルの一つ目は、「スカイラウンジ トップ オブ プリンス」です。北海道・札幌市の中央区南二条西にある札幌プリンスホテルタワーの28階にあります。

パティシエが腕によりをかけてつくったオリジナルのスイーツなどが満載の天空のアフタヌーンプレートメニューがあります。土・休日限定のメニューであり、前日までの予約が必要ですが、とても人気です。

おしゃれな店内には、ソファー席や椅子席などが合計約80席あり、28階ととても高い場所にあるので眺望もあわせて楽しむことができます。

「スカイラウンジ トップ オブ プリンス」へ電車で行くには、札幌市電山鼻線の「中央区役所前駅」で降りると約250メートル・徒歩約4分です。自動車で行くには、道央自動車道・「札幌IC」、さらには札樽自動車道・「札幌北IC」などで降りれば行けます。

営業時間は、ランチタイムが12時から17時30分まででラストオーダーが16時30分、ディナータイムが17時30分から22時まででラストオーダーがお料理が21時・ドリンクが21時30分です。ただし、ランチは土・休日のみです。アフタヌーンプレートは、土・休日の12時から17時30分まででラストオーダーが16時30分です。

レストラン コンチネンタル

北海道・札幌でとても人気があってアフタヌーンティーがおすすめの予約制のホテルの二つ目は、「レストラン コンチネンタル」です。北海道・札幌市の中央区南1条西5丁目にあるホテルオークラ札幌の1階にあります。

ローストビーフやフルーツなどをふんだんに使ったサンドウィッチやフレッシュさ満点のケーキなどがふんだんに乗ったケーキスタンドと紅茶などを、専属のスタッフがついてフラワーアレンジメントで素敵に飾られたテーブルで堪能することができるアフタヌーンティーメニューがあります。1日2組限定で利用日の前々日の18時までの予約が必要です。

まるで西洋の国にいるかのように感じられるおしゃれなお店の中には、椅子席などがあわせて約60席あり、優雅な時間を楽しむことができます。

「レストラン コンチネンタル」に電車で行きたい時には、札幌市電山鼻線の「西4丁目駅」で降りると約150メートル・徒歩約2分、札幌市電山鼻線の「資生館小学校前駅」で降りると約440メートル・徒歩約6分などで行くことができます。自動車で行く時には、道央自動車道・「札幌IC」か、札樽自動車道・「札幌北IC」などで降りるのが良いです。

営業時間は、朝食が7時から22時まで、ランチが11時30分から14時まで、ディナーは完全予約制です。アフタヌーンティーは14時から17時までです。毎週月曜日は休みです。

札幌でアフタヌーンティーがおすすめのカフェ4選

北海道・札幌でとても人気となっていてアフタヌーンティーがおすすめのカフェを選りすぐって4つ紹介します。

気軽にアフタヌーンティーを楽しむことができるカフェばかりです。カップルデートや女子会やママ会などにもぴったりでしょう。

ベイク&ティーラウンジ 札幌三越

北海道・札幌でとても人気となっていてアフタヌーンティーがおすすめのカフェの一つ目は、「ベイク&ティーラウンジ 札幌三越」です。北海道・札幌市の中央区南一条西3丁目にある札幌三越の地下2階にあります。

選べるハーフサイズのスイーツ3種類とお茶のアフタヌーンティーセットメニューがあり、ゆっくりとした時間をじっくりと楽しむことができます。

おしゃれ感満載でとても居心地の良い店内には、あわせて約24席の座席があり、心を安らげながらおしゃべりなどに花を咲かせることもできます。

「ベイク&ティーラウンジ 札幌三越」に公共交通機関を利用して行くには、札幌市営地下鉄東西線の「大通駅」で降りると約180メートル・徒歩約3分、札幌市電山鼻線の「西4丁目駅」で降りると約190メートル・徒歩約3分です。車を利用して行くには、札樽自動車道・「札幌北IC」や、道央自動車道・「札幌IC」などの利用が良いです。

営業時間は、10時から19時30分まででラストオーダーが19時となっています。アフタヌーンティーセットは、14時からラストオーダーまでです。基本的には無休となっています。

アフタヌーンティー・ティールーム

北海道・札幌でとても人気となっていてアフタヌーンティーがおすすめのカフェの二つ目は、「アフタヌーンティー・ティールーム」です。北海道・札幌市の中央区北五条西4丁目にある大丸札幌店の3階にあります。

季節にあった選べる3種類のスイーツとともにポット入りの紅茶をゆったりと楽しむことができるアフタヌーンティーセットメニューがあります。

広い窓があって天井が高くてとても開放感のある店内には、椅子席などの合計が約62席あり、落ち着いた時間を過ごすことができます。

「アフタヌーンティー・ティールーム」へ公共交通機関で行きたい場合には、札幌市営地下鉄南北線の「さっぽろ駅」で降りると約130メートル・徒歩約2分、JRの「札幌駅」で降りると約170メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。車の場合には、札樽自動車道・「札幌北IC」であったり、道央自動車道・「札幌IC」などで降りましょう。

営業時間は、10時から20時まででラストオーダーは、17時30分です。アフタヌーンティーセットは、14時から最後までです。休みは不定休ですが、店舗がある大丸札幌店が休みの時には定休日となります。

チョコレートラウンジ

北海道・札幌でとても人気となっていてアフタヌーンティーがおすすめのカフェの三つ目は、「チョコレートラウンジ」です。北海道・札幌市の西区宮の沢2条2丁目にある白い恋人パークの中にあります。

イシヤオリジナルティーセットメニューがあり、大変評判の白い恋人をはじめとしたたくさんのスイーツとドリンクがセットとなっています。

とても眺めの良い場所にあり、アンティーク調の店内では椅子席やソファー席などに座ってちょっぴりリッチな時間をたっぷりと楽しむことができます。

「チョコレートラウンジ」に公共交通機関でアクセスする方法には、札幌市営地下鉄東西線の「宮の沢駅」で降りると徒歩約9分、JRの「発寒駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩約18分などとなっています。車でアクセスする方法には、札樽自動車道・「札幌西IC」で降りるとすぐにアクセスすることができます。

営業時間は、10時から17時まででラストオーダーが16時30分となっています。休みは不定休となっています。

マザーリーフ さっぽろ東急店

北海道・札幌でとても人気となっていてアフタヌーンティーがおすすめのカフェの四つ目は、「マザーリーフ さっぽろ東急店」です。北海道・札幌市の中央区北四条西2丁目にある東急百貨店さっぽろ店の2階にあります。

オリジナルのケーキセットメニューがあり、季節をたっぷりと楽しむことができるオリジナルのケーキと好みのドリンクをチョイスして一緒に楽しむことができます。

落ち着いた雰囲気の店内には、椅子席を中心に合計約65席あり、大切な仲間とのまったりとした時間を過ごすことができます。

「マザーリーフ さっぽろ東急店」に公共交通機関でアクセスするには、札幌市営地下鉄南北線の「さっぽろ駅」で降りると約310メートル・徒歩約4分、JRの「札幌駅」で降りると約370メートル・徒歩約5分などでアクセスできます。車でアクセスするには、札樽自動車道・「札幌北IC」または、道央自動車道・「札幌IC」などで降りると行けます。

営業時間は、10時から20時まででラストオーダーが19時30分となっています。休みは不定休であり、東急百貨店さっぽろ店が休みとなるときには定休日となります。

Thumb札幌のケーキがおすすめのお店BEST20!美味しいと評判のカフェなど!
札幌市内には、たくさんのケーキが味わえるお店があります。テイクアウトできたり、食べ放題のお店...

札幌でアフタヌーンティーがおすすめの予約制カフェ2選

北海道・札幌でとても注目されていてアフタヌーンティーがおすすめの予約制カフェを厳選して2つだけ紹介します。

あらかじめ予約をしておくことで、いつもとは違った雰囲気でのティータイムを楽しむことができるでしょう。

Patisserie cafe L’Or

北海道・札幌でとても注目されていてアフタヌーンティーがおすすめの予約制カフェの一つ目は、「Patisserie cafe L’Or」です。北海道・札幌市の中央区南1条西27にある円山ブロードハイツの1階にあります。

アフタヌーンティーセットメニューがあり、フルーツサンドやパンキッシュなどのメイン・スコーンなどのサイド・ショーケースから選べるケーキなどのスイーツ・ドリンクのセットとなっています。3日前までの電話での予約が必要です。

素敵なインテリアなどが飾られている店内には、椅子席・カウンター席などの合計が約14席あり、こじんまりとしたアットホームな雰囲気となっています。

「Patisserie cafe L’Or」に公共交通機関でのアクセス方法は、札幌市営地下鉄東西線の「円山公園駅」で降りると約41メートル・徒歩約1分、札幌市営地下鉄東西線の「西28丁目駅」で降りると約640メートル・徒歩約8分です。車でのアクセス方法は、札樽自動車道・「新川IC」、さらには道央自動車道・「札幌IC」などで降りるのがおすすめです。

営業時間は、11時から17時までとなっています。毎週月曜日は定休日です。ただし、月曜日が祝日となる場合には、翌日が定休日となるので注意をしておくと良いです。

ティー タイム カフェ やまのいえ

北海道・札幌でとても注目されていてアフタヌーンティーがおすすめの予約制カフェの二つ目は、「ティー タイム カフェ やまのいえ」です。北海道・札幌市の西区平和三条7丁目にあります。

サンドウィッチやサラダ・スープ・焼き菓子・季節のヴェリーヌ・ドリンクなどがセットとなったとてもおしゃれな贅沢アフタヌーンティーセットメニューがあり、2日前までの予約制となっています。

とてもかわいらしくて家庭的な雰囲気の店内には、あわせて約12席あり、夏期間にはテラス席も設けられます。

「ティー タイム カフェ やまのいえ」へのアクセスの方法は、「平和1条8丁目バス停」で降りると徒歩約10分でアクセスすることが可能です。車でのアクセス方法は、札樽自動車道・「札幌西IC」であったり、道央自動車道・「札幌IC」などで降りことができるようにしっかりと準備しておきましょう。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時まで、カフェタイムが14時から17時まででラストオーダーが16時となっています。基本的には水曜日・日曜日・祝日は休みであり、その他は不定休です。

札幌のアフタヌーンティーの人気店でお茶しよう!

北海道・札幌には、たくさんのアフタヌーンティーを楽しむことができる人気店があります。いつもと違った雰囲気でお茶を楽しめば、気分もすっと変わってどんどんとエネルギーが沸いてくること間違いなしです。北海道・札幌で優雅な時間を楽しみたい時には、アフタヌーンティーメニューがあるお店を選んでみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ