100均インテリアがおしゃれで人気!部屋別に使えるおすすめ雑貨や小物紹介!

100均で販売しているインテリアグッズを使ってお部屋をアレンジする100均インテリアが人気です。リビングやキッチン、ベッドルームなどを100均の雑貨や小物でアレンジしてみませんか。おすすめのインテリアグッズやアレンジのヒントをご紹介します。

100均インテリアがおしゃれで人気!部屋別に使えるおすすめ雑貨や小物紹介!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれアイテムがたくさん?100均インテリアとは?
  2. 2100均インテリアが人気の理由
  3. 3100均おすすめインテリア〜ダイソー編
  4. 4100均おすすめインテリア〜セリア編
  5. 5100均おすすめインテリア〜キャンドゥ編
  6. 6まだある!100均おすすめインテリアグッズ
  7. 7100均おすすめインテリアを購入してみよう!

おしゃれアイテムがたくさん?100均インテリアとは?

100均の小物や雑貨を使うと、お部屋が見違えるようにおしゃれになると、かわいいモノが好きな女の子の間で話題になっています。

100均インテリアは手軽に購入できるので、お部屋をちょっとおしゃれにアレンジしたい時におすすめです。今回は、100均で購入できるお部屋のインテリアにぴったりのかわいい雑貨や小物をご紹介しましょう。

100均インテリアが人気の理由

100均にはキッチングッズや文房具、日用品などさまざまな商品があり、日常的に利用している方も多いのではないでしょうか。おしゃれでかわいいグッズも多く、お部屋に飾って楽しむことができます。

今回は100均の中でも特に人気があるダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめインテリアアイテムをご紹介します。こちらでご紹介するアイテムを使って、お部屋を上手にアレンジしてください。

アレンジとして使える

100均のアイテムはアレンジがしやすく、お部屋のインテリアにぴったりです。グラスやカップなどを少しアレンジしただけで、お部屋のムードがおしゃれに変わります。

フェイクドライフラワーを少しおしゃれにアレンジしたり、レターボードにかわいいメッセージを入れたりしてもいいでしょう。その他にも、おしゃれなアイテムがたくさんあるので、いろいろ探してみてください。

雑貨や小物などバラエティ豊富

100均は低価格とは思えないほどクオリティの高い雑貨や小物もあり、しかも色やサイズがバラエティに富んでいます。いろいろな雑貨や小物を組み合わせて、おしゃれにアレンジをしてみましょう。

お部屋の雰囲気に合わせて、いろいろな雑貨や小物が選べるのが100均のいいところです。今回は、そんなおすすめのインテリアアイテムをご紹介します。

100均おすすめインテリア〜ダイソー編

まず最初にダイソーのおすすめインテリアアイテムをご紹介しましょう。ダイソーにはかわいいインテリアグッズがたくさんあり、お部屋をアレンジするのにおすすめです。

リメイクシートやクッションシートは手軽にお部屋をリメイクできる人気アイテムです。またレターボードなどを使って、壁をかわいく飾るのもいいでしょう。

レターボード

100均の雑貨の中でも、インテリアアイテムとして人気が高いレターボード。かわいいモノが好きな女の子の間で、SNSで話題になっているアイテムです。

レターボードは、ボードにアルファベッドの文字を組み合わせて、メッセージを作っていくものです。アルファベッドは取り外しが簡単なので、季節の言葉や家族へのお誕生日メッセージなど、時々言葉を変えて楽しむといいでしょう。

ダイソーでは2サイズあり、それぞれボードの部分が白と黒の2種類があります。大きいサイズは25.5cmx25.5cmで木枠を使っているため、どんなお部屋にもよく合います。文字パーツは、大文字のアルファベッド、数字、記号などが全部で145個入っています。

ダイソーでは正方形の他に約25cm×9cmの細長いタイプのレターボードもあります。こちらは白枠と黒枠の2種類で、文字パーツは正方形タイプと同じものが入っています。値段は正方形のものが200円、細長いタイプが150円で、お手頃価格のため人気があります。

クッションシート

100均で、インテリアアイテムとして人気上昇中なのがクッションシートです。リメイクシートと似ていますが、リメイクシートよりも厚みがあり、弾力があります。

裏面がシールになっていて、壁にしっかりと貼り付けることができます。小さな子供がいる家庭なら、壁や柱などに貼っておくと、子供がぶつかった時の衝撃を和らげてくれるのでおすすめです。

ダイソーのクッションシートは、レンガ模様や木目調など5種類あり、値段は100円から150円です。100円のものは、木目調のものが白と茶の2種類、レンガ調のものがグレーの1種類で、サイズは長さ55cm~57cm、幅約14cmです。
 

150cmのものは、レンガ調のものが白とマーブル模様の2種類あり、サイズは長さ71cm×15cmです。厚さが1cm近くなり、壁に貼ると本物のレンガのように見えると好評です。壁に貼ると、あっという間におしゃれなレンガ調の壁に変身します。

リビングの壁やトイレに壁に貼ったり、水はねが気になる洗面所やキッチンの壁に貼ったりと、さまざまなアレンジができます。子供やペットがぶつかりやすい場所などに貼るのもいいでしょう。あとで剝がしやすいよう、マステを貼ってからクッションシートを貼るのもおすすめです。

壁掛け時計

壁掛け時計は、リメイクシートを使うと簡単におしゃれにアレンジできます。クッションシートを使ってお部屋の雰囲気を変えたら、壁掛け時計が部屋の雰囲気に合わなくなってしまったという時にもおすすめです。

ダイソーにはさまざまな模様のリメイクシートが販売されています。大理石、レザー、レンガ模様、デニム、アンティーク、木目調、コンクリート風などさまざまなで、色もシルバーや茶色、ブルーなどバラエティに富んでいます。

リメイクシートは裏面がシールになっているので、壁掛けのサイズに合わせてカットし貼っていきます。この時、しわにならないよう注意をしてください。まるで新品のようなおしゃれな壁掛け時計ができあがります。

リメイクシートは壁掛け時計以外にもさまざまな場所に利用できるのでおすすめです。冷蔵庫やカラーボックス、クローゼットなどをおしゃれにアレンジしたい時にも人気があります。

Thumb100均のウォールステッカーが人気!おすすめステッカーや貼り方のコツも紹介!
100均ショップに販売されているウォールステッカーの特徴が知りたい人へ。当記事では、100均...

100均おすすめインテリア〜セリア編

続いてセリアで扱っているかわいい雑貨やおしゃれなインテリアアイテムをご紹介します。セリアではバスケットの種類が多く、小物や雑貨を入れてアレンジするのにぴったりです。

コスメやお菓子、文房具など小物を収納するのにバスケットはおすすめのアイテムです。大小、いつくつか揃えておき、小物を収納したい時に使ってください。

バスケット

バスケットはお部屋のアレンジにとても人気がある雑貨です。セリアでは、ワイヤー、プラスチック、ミニバスケット、水杉バスケット、ファブリックの収納バスケットなどさまざまな素材のバスケットを販売しています。

中でも水杉バスケットはとても人気がある商品で、ナチュラルテイストのお部屋のインテリアによく合うと好評です。北欧雑貨で人気の白樺素材のバスケットにそっくりですが、100均ショップなのでお手頃な値段で買うことができます。

おやつを入れるのにちょうどいいサイズで、散らばりやすい飴やキャンディーを入れておくとおしゃれです。また、スマホのコードをまとめて入れておいたり、アクセサリー入れにしたり、コスメを入れたりするのもおすすめです。

コルクライト

セリアの100均インテリアの中で、最近おしゃれと人気になっている雑貨がコルクライトです。コルクライトとは、「コルク栓型LEDジュエリーライト」という商品名で販売しているもので、DIYコーナーで見つけることができます。

スイッチは、ワインのコルク栓の形をしています。その先に長さ約45cmのケーブルがあり、ケーブルに10個の小さなLEDが付いています。このケーブルをガラス瓶などの中に入れ、スイッチになっているコルク栓で蓋をします。

スイッチを入れると、ケーブルに付いたLEDライトが光ってとてもロマンチックな雰囲気になります。お部屋の照明を落とすと、コルクライトが温かみのあるオレンジ色に輝きます。

コルクライトは瓶の口のサイズが約17~19mmに対応しています。色付きのボトルやかわいい形をしたボトルなど、ボトルを変えるとひかりの輝きも変わります。いろいろなボトルでアレンジしてみてください。

トレイボックス

散らばりやすいグッズをおしゃれに収納したい時は、セリアのトレイボックスがおすすめです。セリアは、100均ショップの中でも木製トレイの種類はサイズが豊富で、さまざまな使い方ができると人気があります。

セリアの木製インテリアトレイの「フレンチ」は、L・M・Sの3種類のサイズがあります。Lサイズは21.9cmx13.8cmx1.8cmになり、Mサイズ、Sサイズは一回りずつ小さくなります。エッフェル塔がデザインされたかわいいトレイで、小物を入れておくのにぴったりです。

その他にもナチュラルな木目調の木箱やハンドルつきトレイボックス、カントリー調のトレイなどもあります。サイズもバラエティに富んでいて、入れたいものの大きさに合わせて選べます。コスメグッズやお菓子、雑貨などを入れるのにおすすめです。

ドライフラワーや観葉植物などを入れると、かわいく見えるでしょう。蓋つきのボックスもあり、文房具をまとめておくのにも人気があります。

Thumbセリアのおすすめ収納グッズ15選!ふたつきBOXなどサイズ展開も豊富!
100円ショップというと皆さんはどちらのお店がお気に入りでしょうか。商品に魅力のあるセリアと...
Thumbセリアのおすすめ商品21選!便利雑貨やおしゃれグッズなど人気商品を厳選!
100円ショップの「セリア」(Seria)は、おしゃれな雰囲気の佇まいと、キッチン用品や雑貨...

100均おすすめインテリア〜キャンドゥ編

ここからは、キャンドゥのおすすめインテリアアイテムや雑貨をご紹介しましょう。キャンドゥは、個性的な商品が多く、100均の中でも人気があります。

アート作品を飾りたい時におすすめのクリアアートフレームや高級感のあるインテリアマットもたいへん人気があります。上手に取り入れてみてください。

クリアアートフレーム

キャンドゥのクリアアートフレームはクオリティが高く、「100均には見えない」と評判です。サイズは20cmx20cmで、ブラック、シルバー、ゴールド、ホワイトなどフレームの色が5種類あります。裏にフックが付いていて、壁にかけることができます。

クリアアートフレームはさまざまなアレンジができるおすすめインテリアアイテムです。フレームには文字が入っているのでそのまま壁にかえてもおしゃれですが、中にドライフラワーを入れたり、かわいいペーパーを入れたりしてもいいでしょう。

さらに、フレームに絵を描いたり、写真をプリントして入れたりするのもおすすめです。好きなファブリックや刺繍などの作品を入れてもいいでしょう。何枚かまとめて買って、上手にアレンジをして壁にかけるのもおすすめです。

インテリアマット

キャンドゥのLOVEHOMEシリーズのインテリアマットはおしゃれで、とても人気がある商品です。白い木目模様のものや高級感がある大理石模様、セメント柄、モノトーンストライプ柄などがあります。

インテリアマットのサイズは約36×36cmで、ポリプロピレン素材なので、汚れてもすぐにきれいにできます。ランチマットにちょうどいいサイズで、お友達を家に招いて食事やお茶をする時にもおすすめです。テーブルの上に敷くだけで、高級感が出ます。

LOVEHOMEシリーズは、人気のブロガーMariさんとのコラボ商品で、インテリアマットの他にも同じ柄のインテリアトレーもあります。トレーは、生活感が出やすい洗面所などに置くとおしゃれです。

LOVEHOMEシリーズはキャンドゥでもとても人気がある商品で、売り切れになっていることもあります。見つけたら、即買いするのもおすすめです。

ヘイモメタルルームステッカー

最後にご紹介するキャンドゥのおすすめ雑貨は、ヘイモメタルルームステッカーです。メタル調のルームプレートで、1枚のシートにバスルーム・トイレ・ベッドルーム・キッチンなどが英語で書かれているものが7枚入っています。

裏側が粘着テープになっていて、ドアや壁にぴたっと貼ることができます。剥がすことを考えて、マスキングテープを使って貼るのもおすすめです。

まるでホテルのような高級感があり、おしゃれなお部屋にするのにぴったりです。値段も100円なので安く、お部屋を手軽にアレンジしたい時に人気があります。

まだある!100均おすすめインテリアグッズ

100均には上でご紹介した以外にも、まだまだたくさんインテリアグッズがあります。最近人気があるのがおしゃれなペーパーバッグです。ペーパーバッグは文字通り、紙製の袋で、英語の文字が書かれています。

お弁当入れにする他、食品ストックや小物入れ、日用品入れなどにしたりするのにおすすめです。ナチュラルなバッグなので、どんなお部屋にもよく合います。

ランドリーバスケットは生活感が出てしまいますが、ダイソーでは英語の文字がデザインされた布製のランドリーバスケットを販売しています。大容量なので洋服がたくさん入ります。ナチュラルなデザインなので、お部屋に置いてもおしゃれです。

ウォールシェルフは、100均で販売しているグッズを使ってDIYで簡単にできます。木板と網などを組み合わせると、おしゃれでかわいいウォールシェルフができます。お好みの色にペイントするのもいいでしょう。

 

100均おすすめインテリアを購入してみよう!

100均おすすめインテリアグッズをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。100均にはバラエティに富んだ商品があり、お部屋をアレンジするのにぴったりです。

バスケットやボックス、リメイクシートの種類は多く、お部屋を手軽にアレンジすることができます。お部屋の雰囲気に合わせて選ぶといいでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ