浦和の本屋おすすめ13選!人気の大きい書店やカフェ併設のおしゃれな店もあり!

浦和でおすすめの本屋をたっぷりと紹介していきます。おしゃれな感じがある本屋や深夜まで営業していて利用に便利な本屋などと浦和エリアにはたくさんの本屋があります。お目当ての本屋を見つけて利用しましょう。人気がある大きい本屋もあります。

浦和の本屋おすすめ13選!人気の大きい書店やカフェ併設のおしゃれな店もあり!のイメージ

目次

  1. 1浦和にある本屋はいろいろな楽しみ方ができる!
  2. 2浦和でおすすめの本屋を厳選してご紹介!
  3. 3浦和でおすすめの大きい本屋4選
  4. 4浦和でおすすめのカフェ併設の本屋3選
  5. 5浦和でおすすめの深夜も営業している本屋3選
  6. 6浦和でおすすめの穴場の本屋3選
  7. 7浦和でおすすめの本屋を巡ってみよう!

浦和にある本屋はいろいろな楽しみ方ができる!

埼玉県さいたま市浦和区にはたくさんの本屋があり、バラエティに富んでいます。深夜まで営業している大きい本屋をはじめ、浦和駅に近い本屋やカフェを併設したおしゃれな本屋もあります。浦和にお出かけの際の参考にしてみてください。

探している本を見つけることができるだけでなく、待ち合わせなどに利用ができるところも浦和の本屋の便利なところとなっています。浦和地区のおすすめの本屋をさまざまな観点から紹介していきます。人気の本屋やおしゃれな本屋もがたくさんあります。

浦和でおすすめの本屋を厳選してご紹介!

浦和でおすすめの本屋を紹介していきます。人気の高い大きい本屋から穴場的な感じのある本屋やカフェを併設したしゃれな本屋などと浦和地区にはいろいろな本屋があります。深夜営業している本屋もあるので、チェックしてみましょう。

ちょっとしたカフェタイムを過ごしたり、仕事帰りに立ち寄れる本屋といった感じにさまざまな目的で利用ができるといったところも浦和地区にある本屋が人気となっている理由付けともなっています。ぜひこの機会に利用してみませんか。

浦和区内の各駅にも近い場所にある本屋もあり、新刊や古本を扱うお店もあります。文具なども取り扱っている大きい規模の本屋もあるので、いろいろな本屋を巡ってみませんか。見どころも触れていきますので、参考にしてみてください。

バラエティに富んだ内容となっているので、ぜひチェックしておきましょう。噴水がある本屋など、おしゃれな感じの場所もあるので雰囲気も満点です。お目当ての本屋を見つけて、浦和方面にお出かけの際にはぜひとも立ち寄ってみましょう。

浦和でおすすめの大きい本屋4選

浦和で大きい本屋を紹介します。お探しの本がなかなか見つからないといった場合に利用にもおすすめとなっています。駅からも比較的近い場所にある本屋が多いので、アクセス面でもおすすめとなっています。楽しい時間が過ごせます。

豊富な品揃えがあるといったところも大きい規模の本屋ならではの特徴となっているので、お目当ての本があるといった場合には探しに出かけてみませんか。探していた本がきっと見つかります。

紀伊國屋書店 浦和パルコ店

営業時間は10時から21時です。浦和駅より徒歩4分ところにあります。雑誌やコミックをはじめ、専門書などもたくさんあり利用に便利な本屋です。浦和駅近くにある大きい本屋です。紀伊國屋書店ギフトカードや図書カード、クレジットカードなども利用できます。

全国にある紀伊國屋書店の在庫を確認することもでき、取り寄せることができるなどといったようにサービスが充実しているといったところも大きい本屋ならではの魅力となっています。貫禄も感じられます。

住所 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1
電話番号 048-871-2760

須原屋本店

浦和駅より徒歩7分のところにあります。営業時間は10時から20時です。明治9年創業の老舗になります。郷土色豊かな本であったり、専門書などもたくさん取り揃えている大きい本屋です。新刊の紹介などのイベントも随時行われます。

浦和に馴染んだ昔ながらの感じがある本屋です。地下1階には噴水があるといった趣ある光景が楽しめるのも特徴となっています。気持ちを和ませることができる浦和の大きい規模の本屋です。おしゃれな感じもあり、おすすめです。

住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目3-20
電話番号 048-822-5321

未来屋書店 北浦和店

営業時間は9時から19時です。北浦和駅より徒歩10分のイオン北浦和店3階にある本屋です。ショッピングの際の合間に利用ができるので、大変便利です。小さな子連れのご家族でも飽きることなく、利用ができます。

児童書に雑誌、専門書などといったように取り扱うジャンルも豊富といった大きな本屋です。店内も広く、ゆっくりと過ごすことができるのも人気の理由となっています。話題の本もいろいろと揃えてあります。

住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤10丁目20-29
電話番号 048-826-7133

TSUTAYA 17号北浦和店

営業時間は10時から23時です。本の販売だけではなく、DVDやコミックのレンタルなども行っています。駐車場も30分まで無料で利用ができるので、ふらりと立ち寄れるといったところもおすすめの理由です。

建物は2階がTSUTAYAで1階がブックオフとなっています。多く人で賑わう人気店となっており、新刊が手に入るTSUTAYAに古本を扱うブックオフといった感じに使い分けができます。北浦和駅より車で2分のところにあります。

住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和5丁目6-10
電話番号 048-823-4034

浦和でおすすめのカフェ併設の本屋3選

浦和でおしゃれな本屋をお探しといった方におすすめです。カフェが併設しているので、本を読みながらカフェタイムも過ごせるといったくつろぎの場所となっています。気持ちを落ち着かせることができるので、人気となっています。

カフェランチがいただけるといった場所もあり、おしゃれな雰囲気を感じながらゆっくりとした時間を過ごせるといったところも人気の理由となっています。ゆっくりとくつろげる本屋をお探しといった方にぴったりな場所です。

カフェ ウワイト

営業時間は11時から19時で定休日は木曜日です。JR京浜東北線浦和駅東口より徒歩4分のところにあります。小テーブル席があり、キッシュやオムライスなども味わえるのでランチにも最適です。

読書をしながら過ごせるといった居心地のよさを感じることができるおしゃれなカフェですので、ちょっとした時間な合間などにも利用してみましょう。水野書店に併設したカフェです。独特な感じがあります。

住所 さいたま市浦和区岸町4丁目2-18
電話番号 048-711-5870

スルークカフェ

映画館で本を読みながら、カフェタイムで過ごすといった優雅なひと時が楽しめるおしゃれなカフェです。居心地のよさが魅力となっています。ひとり用の座席もあるので、気軽に利用ができます。

チーズケーキやタピオカドリンクなどが味わうことができ、おしゃれな空間でのんびりとした時間を過ごしてみませんか。待ち合わせにも利用することができるので、おすすめの場所となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町13
電話番号 048-813-6609

浦和 蔦屋書店

営業時間は7時から24時です。深夜まで営業しているので、利用勝手に優れているといったところも魅力の本屋です。浦和駅より徒歩1分といった好立地にあります。大きい規模の本屋で文庫本や雑誌のほか、文具も充実しています。

店舗にはスターバックスコーヒーが併設されているといったこともあり、コーヒーを味わいながら本が読めるといったところも人気の秘密となっています。心地よい雰囲気を感じながら過ごすことができるといったところが魅力です。

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目16番12号
電話番号 048-789-7978

浦和でおすすめの深夜も営業している本屋3選

浦和で深夜近くまで営業している本屋をお探しの方におすすめです。人気の古本を扱うお店や本以外でも、DVDなどが手に入るといった場所もあります。バラエティに富んでいるので、チェックしてみましょう。

駅からも比較的近い場所にあるので、仕事で遅くなってしまった場合にも利用ができます。本の販売だけではなく、古本の買取を行っている場所もあるのでぜひ利用してみましょう。駐車場もあり、深夜近くでも車で利用ができるので安心です。

BOOKOFF PLUS 17号北浦和店

営業時間は10時から22時です。深夜までとはいきませんが、比較的遅い時間帯まで利用することができます。古本の品ぞろえが豊富となっているので、バックナンバーをお探しの方にもおすすめです。

駐車スペースも31台分といった比較的大きい規模の本屋です。JR京浜東北線北浦和店駅西口より車で2分ほどのところにあります。たくさんのジャンルの古本があるので、思わぬ掘り出し物に出会えるといったこともあります。

住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和5丁目6-10
電話番号 048-823-4033

成文堂書店 南浦和店

営業時間は10時から23時までとなっており、日曜日のみ21時までの営業です。深夜近くまで営業しているので、夜間に本が欲しくなったといった場合にも利用ができます。南浦和駅西口を出てすぐのところにあります。

雑誌や文庫本の種類が豊富といったことから、人気があります。地元に親しまれている昔ながらの本屋といった感じがあります。駅からのアクセスも便利といったこともあり、多くの人が利用する人気の本屋のひとつです。

住所 埼玉県さいたま市南区南本町1丁目2-15
電話番号 048-864-1057

本田書店 西浦和店

営業時間は11時から翌3時です。深夜過ぎまで営業しているので、ゆっくりと過ごすことができるのも魅力の本屋です。中古のDVDや漫画などもたくさんあるので、チェックしておきましょう。

駐車場も10台分ほどのスペースがあるといったこともあり、深夜でも気軽に利用ができるといったところもおすすめの理由となっています。いつでも利用ができるといったところも魅力です。

住所 埼玉県さいたま市南区曲本1丁目1-40
電話番号 048-865-4777

浦和でおすすめの穴場の本屋3選

浦和にある穴場的な感じのある本屋も紹介していきます。ショッピングモール内にあり、時間の合間にふらりと立ち寄れるといった穴場感がある場所もあるのでチェックしてみましょう。

昔ながらの雰囲気がある古本屋もあり、思わぬ掘り出し物が見つかるといったこともあるのでぜひこの機会に利用してみませんか。穴場感が満載となっているので、楽しむことができるといった点でもおすすめの本屋です。

金木書店

浦和駅より徒歩11分の旧中山道沿いにあります。店舗前には「浦和宿二・七の市場」跡の石碑があるといった変わったロケーションが魅力です。営業時間は10時30分から19時で水曜日が定休日です。

埼玉県関係の歴史や民俗、地理などの古書がメインとなっています。古本の販売だけではなく、買取りも行っています。穴場的な雰囲気があるので、ぜひこの機会に利用してみませんか。普段あまり見かけない、珍しい本もあります。

住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-3-19 
電話番号 048-831-9258

ヴィレッジヴァンガード イオン浦和美園

営業時間は9時から22時です。イオンモール浦和美園の3階にある本屋で浦和美園駅出口3より徒歩3分のところにあります。書籍だけではなく、たくさんの雑貨も取り揃えてあるので見て回ることで楽しい時間が過ごせます。

ショッピングモール内にあるといったこともあり、ちょっとした時間の合間に立ち寄ることができるといったところもおすすめの理由となっています。穴場的な感じがあり、掘り出し物も見つかるといったところも魅力です。

住所 埼玉県さいたま市緑区美園5丁目50-1
電話番号 048-812-6910

秀陽堂書店

営業時間は9時から19時で日曜日と祝日が定休日です。浦和駅より徒歩4分のところにあります。青い看板がお店の目印で、文庫本やおしゃれな感じの文房具なども扱っているので、女の子にも人気があります。

昔ながらの雰囲気があり、地元に長く親しまれている本屋です。居心地のよさが感じられるのでぜひこの機会に立ち寄ってみませんか。本や文具などの取り寄せも受け付けているので、利用に便利です。

住所 埼玉県さいたま市浦和区東仲町9-9
電話番号 048-882-4302

浦和でおすすめの本屋を巡ってみよう!

浦和でおすすめの本屋をいろいろと紹介してきました。おしゃれな感じの本屋でゆっくりとした時間を過ごしたり、仕事で遅くなってしまった日は深夜まで営業している本屋を利用するなどとさまざまな目的で利用ができます。

浦和ならではの使い勝手のよい本屋がたくさんあります。浦和にはいろいろな本屋があるので、本屋巡りを楽しむことができます。休日の余暇などを利用していかがでしょうか。楽しい時間が過ごせます。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ