カップラーメンのおすすめランキングTOP41!口コミで人気の商品を紹介!

日本人の20世紀最大の発明と言われるカップラーメンは種類が多く、さまざまなランキングなども多く作られています。そこで数あるカップラーメンの中でも美味しいと人気が高い商品についてその特徴や人気のポイントなどをランキング形式で紹介します。

カップラーメンのおすすめランキングTOP41!口コミで人気の商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1カップラーメンのおすすめ商品をランキングでご紹介!
  2. 2カップラーメンは多様化の時代に
  3. 3カップラーメンのおすすめランキング41位から32位
  4. 4カップラーメンのおすすめランキング31位から22位
  5. 5カップラーメンのおすすめランキング21位から12位
  6. 6カップラーメンのおすすめランキング11位から7位
  7. 7カップラーメンのおすすめランキング6位から4位
  8. 8カップラーメンのおすすめランキング3位から1位
  9. 9カップラーメン人気おすすめ商品を食べ比べしてみよう!

カップラーメンのおすすめ商品をランキングでご紹介!

安い値段で購入でき、食べても美味しいというカップラーメンは、まさに日本人の大発明品と言っていいでしょう。ふだん食べるために購入するだけではなく、近年では災害などの際の非常食としてキープしている方もいるのではないでしょうか。そんなカップラーメンの中で人気の高いおすすめ商品を紹介します。

カップラーメンは多様化の時代に

一口にカップラーメンと言っても、近年では多様化が進んでいます。なかなか行くことができない有名店とコラボして作られたカップラーメンは、遠方で行くことができない人にとってはその味を気軽に楽しむことができるということで人気ですし、ご当地ラーメンなど限定品も多いです。

また、味に関しても、醤油や味噌、塩といった定番の味のほかに、カップラーメンでなくては食べられないような変わり種の味が楽しめるようなものも増えてきました。さらに健康に留意して減塩にしたり、栄養強化を図ったりしているものもあります。

もはやカップラーメンは、単に空腹を満たすものではなく、それ自体を食べ比べて楽しむものへと進化しています。いろいろ試して、お気に入りを探すのもおすすめです。

カップラーメンのおすすめランキング41位から32位

それではカップラーメンのおすすめランキングの41位から32位の商品から紹介していきましょう。このランキングのあたりのものは、コンビニ限定品などとして販売されているものが多く、知る人ぞ知る美味しいラーメンというようなものが多いです。ぜひコンビニに行った時にカップラーメンもチェックしてみることをおすすめします。

41位:ローソン コク旨担々麺

ローソンのPB商品として販売されている「ローソン コク旨担々麺」は最近のリニューアルでさらに美味しくなったと評判です。練りゴマやポークの味わいをしっかり効かせ、香味油を別添えすることで、さらに本格的な美味しさが楽しめるようになりました。

さらに麺には全粒粉を練りこむことにより小麦の風味がさらに感じられるようになっており、比較的安い値段でありながら美味しいと評判が高い一品となっています。

40位:ファミリーマート 海鮮ちゃんぽん

「ファミリーマート 海鮮ちゃんぽん」は海鮮だしの効いた濃厚なスープに、エビや野菜を加えた風味豊かなオイルが加わり、より本格的な美味しさが楽しめるようになりました。また新開発の中太ストレート麺を使うことで、麺によくスープがからみ、さらに美味しいです。

ちゃんぽんらしく野菜などの具材も豊富でとてもカラフルに仕上げられており、見ただけでも食欲をそそるようなメニューとなっています。手軽に美味しいちゃんぽんを食べたい方にもおすすめです。

39位:エースコック 飲み干す一杯 担担麺

「飲み干す一杯 担担麺」はその名前の通り、スープを最後まで飲み干すことができるほど美味しいというカップラーメンです。ポークのうまみと味噌のコク、そして豆板醤やガーリック、練りゴマなどを利かせることで、本格的な美味しさが味わえるようになっています。

また、ゴマや肉そぼろ、そして緑が美しい青梗菜やネギをトッピングにすることで、色味もきれいで美味しく食べられるようになっています。ぜひスープまでたっぷり味わってください。

38位:セブンプレミアム 銘店紀行 中華蕎麦とみ田

千葉県松戸市を中心に人気が高いラーメン屋として知られる「中華蕎麦とみ田」とコラボしたこのカップラーメンは、店主こだわりの極太麺までよく再現されており、濃厚で深みがあるスープによくからみ美味しいと評判になっています。

加えて「銘店紀行」シリーズは具材が多いことがコンセプトとして挙げられる商品で、こちらもこのサイズのカップラーメンとしては麺が少なめで具材がその分多いという、お得感が高い一品となっています。チャーシューやメンマなども本格的で美味しいと人気です。

37位:明星食品 明星チャルメラどんぶり 仙台辛味噌ラーメン

近年のカップラーメンでは、いわゆるご当地の味を楽しめるというシリーズが人気となっており、いろいろなメーカーでご当地カップラーメンのシリーズを出しています。そのうちの一つが「明星チャルメラどんぶり 仙台辛味噌ラーメン」です。

仙台辛味噌に帆立のうまみが加わることで辛みとともに風味がアップし、さらに本格的になりました。キャベツやニンジン、コーンと言った具材もカラフルで食欲をそそります。

36位:東洋水産 マルちゃん ホットヌードル NEO 醤油

「ホットヌードル NEO 醤油」は野菜の甘みと醤油の風味がよく効いたスープにスナック麺が入っている、定番中の定番といったカップラーメンです。値段が安いことが多く、日常的に小腹が空いた時などにも食べやすいため、ふだんから常備しているという方も多いようです。

35位:東洋水産 マルちゃん 麺づくり 合わせ味噌

「マルちゃん 麺づくり 合わせ味噌」はポークエキスをベースにして赤味噌と白味噌を合わせた合わせ味噌を入れて仕上げるカップラーメンです。麺もつるつるもちっとした食感があり、味噌のスープによくからみ美味しいと評判です。

また、具材がとても多く入っているのも特徴で、キャベツやコーンなどの野菜が多く、食べごたえもあるので、しっかり食べたいという時にもおすすめです。

34位:日清食品 日清豚ラ王 キムチ

「日清豚ラ王 キムチ」は2020年8月に販売開始されたもので、二郎系、インスパイア系をリスペクトしたシリーズとして出されました。特にこのカップラーメンはスタミナ系フレーバーの代表とされており、豚の深みのある美味しさとキムチの風味がパワフルさを感じさせます。

麺も日清ラ王の中で最も太い「極太麺」が使われていて、全体に食べごたえがあり、がっつり食べたい時にもおすすめのカップラーメンです。

33位:東洋水産 マルちゃん QTTA シーフード味

「マルちゃん QTTA シーフード味」はシーフード味のカップラーメンとして人気が高い商品の一つです。魚介のうまみが効いたスープにラードの風味が加わったつやもち製法で作られた麺がよくからみ、豊かな風味が感じられるカップラーメンです。

濃厚さが感じられるスープに帆立やカニ風味かまぼこ、イカなどの魚介系具材もゴロゴロと入っており、全体に食べごたえが感じられるカップラーメンに仕上がっています。

32位:東洋水産 でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン

ラーメンのトッピングというと人気のものの一つがもやしです。ラーメン屋のラーメンにはよく使われているのですが、カップラーメンではあまり見ないトッピングかもしれません。そのもやしをたっぷり使ったのが「でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン」です。

ポークベースに赤味噌と白味噌の合わせ味噌で作ったスープに、シャキッと仕上げられたもやしがたっぷりトッピングされており、さらに「でかまる」という名前の通り、がっつり食べたい時におすすめのラーメンに仕上げられています。

Thumbローソンのカップラーメン特集!カップ麺のオリジナル商品などおすすめを紹介!
各地に店舗を展開する人気のコンビニエンスストア・ローソンには、有名店とコラボしたカップ麺や限...

カップラーメンのおすすめランキング31位から22位

カップラーメンおすすめランキング31位から22位にランキングされたものは、名店の味などのものや、珍しい種類のものなどが入っています。名店の味が楽しめるものは、遠方の方でも気軽に名店の美味しいラーメンが食べられるということで人気が高いです。値段の面でも本店よりも安いので手軽です。

31位:寿がきや 赤からラーメン

「寿がきや 赤からラーメン」は居酒屋チェーン「赤から」とのコラボ商品です。赤から鍋の中でも一番人気と言われる三番の辛さのスープをベースにし、揚げ玉、ニラ、ひき肉を加えて作りました。袋のタイプとカップのタイプで麺がきしめんのものなどもあります。

唐辛子、味噌、コチュジャンなどで作ったスープには野菜の甘みが溶け込み、旨味が強く、スープまで飲み干せます。辛いと言っても旨味が強いので、誰でも食べられる美味しいカップラーメンです。

30位:日清食品 日清麺職人 担々麺

「日清麺職人 担々麺」は人気の担々麺をカップで手軽に味わえる人気商品です。特徴として挙げられるのが全粒粉入りのノンフライ麺で、小麦の風味が感じられるとともにしなやかな食感でよくスープにからみます。スープそのものもゴマの風味がよく効いていて本格的な味わいです。

29位:ファミリーマート 濃厚旨辛担々麺

「ファミリーマート 濃厚旨辛担々麺」は麺の食感にこだわりリニューアルが加えられ、さらに美味しくなったと評判です。食感のよいしなやかなストレート麺を使うことでより風味が感じられる味わいとなりました。スープにはゴマとともに花椒の香りが豊かで、本格的な味わいが楽しめます。

28位:日清食品 日清ラ王 背脂醤油

「日清ラ王 背脂醤油」は新・まるで、生めんというキャッチフレーズにリニューアルされ、より生麺に近い味わいが楽しめるようになりました。それに鶏ガラをベースにしたスープに背脂を浮かせ、よりコクが深くなったスープがよくからみます。

カップラーメンでありながら本格的な美味しさが楽しめると評判が高く、ちょっと贅沢な美味しさが味わえると評判になっています。ラーメン好きの方にぜひおすすめしたい商品です。

27位:セブンプレミアム 銘店紀行 博多だるま

九州博多の豚骨ラーメンの名店として知られる「博多だるま」の味を再現した、「銘店紀行 博多だるま」はたっぷりの背脂の甘みと香りが感じられる豚骨スープに、ノンフライ製法の極細麺がよくからみ、名店の味が気軽に楽しめます。

近年のリニューアルでネギやチャーシュー、きくらげなどのトッピングが増え、さらにお店の味に近い美味しさが味わえるようになりました。麺が細いため、調理時間が2分と短めなので、その点だけ注意してください。

26位:東洋水産 マルちゃん 激めん ワンタンメン

「マルちゃん 激めん ワンタンメン」も長い歴史を持つカップラーメンで、子供のころ食べたことがあるという方も多い商品の一つです。しかし実はつい最近までは関東、東北、北海道限定の味だったそうで、ようやく全国発売され、全国で楽しめるようになりました。

ガーリックとジンジャーを使いメリハリがある醤油スープにふっくらとしたワンタンがたっぷりトッピングされており、ワンタンメンの名に恥じない美味しさが楽しめます。少し長めにおくと、よりワンタンがもっちりと食べられます。

25位:トップバリュ 食べ応えある丸麺 NOODLE ちゃんぽん

イオングループのPB商品である「トップバリュ」から販売されている「食べ応えある丸麺 NOODLE ちゃんぽん」は食べごたえのある丸い麺とたっぷりの海鮮、野菜がトッピングされているカップラーメンです。ややさらっとした味わいで、あっさり系が好きな方には特におすすめです。

24位:日清食品 日清麺職人 味噌

「日清麺職人 味噌」は全粒粉が入ったノンフライ麺に味噌スープがよくからむカップラーメンです。全粒粉ということで小麦の香りが感じられ、また味噌スープも濃厚な味わいになっています。こちらのスープは特にゴマの風味が感じられる点が特徴です。

キャベツやコーン、ニンジン、青梗菜と野菜のトッピングもカラフルで豊富であり、加えてトッピングにもゴマが加えられることで、より風味が増して美味しく食べられます。

23位:日清食品 日清麺職人 醤油

「日清麺職人 醤油」は鶏のうまみが強いあっさりめの醤油スープに、全粒粉の加えられたしなやかな麺が使われています。24位の味噌ラーメンに比べてあっさりめの味わいで、トッピングなどもシンプルですが、それだけに食べやすく、スープの醤油の香りがよく感じられる一品です。

22位:日清食品 カップヌードル 欧風チーズカレー

2021年3月、リニューアルが行われた「カップヌードル 欧風チーズカレー」は、カレーラーメンの頂点と評価が高い一品です。特にビーフとトマトの味わいが強い欧風カレースープに3種のチーズを配合したチーズパウダーを使うことで、濃厚でコクがあり、チーズの風味が香る一品となり、大人気となっています。

カップラーメンのおすすめランキング21位から12位

カップラーメンおすすめランキング21位から12位になると、スーパーのカップラーメンコーナーなどでも目にしたことがある商品が入ってくるようになります。カップラーメンの激しい競争をくぐりぬけたラーメンだけあり、どのカップラーメンも安い、美味しいという条件を備えた、一押しのものが揃っています。

21位:東洋水産 マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩

あっさりめのカップラーメンが好きという方に特に人気なのが「マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩」です。鶏に玉ねぎのうまみと昆布だしをあわせたスープはまろやかでありながらあっさりしており、それにノンフライの細麺を使うことで、より食べやすく、あっさりした美味しさが味わえるようになっています。

20位:徳島製粉 金ちゃんヌードル

「金ちゃんヌードル」は「子供のころから食べていた」などの口コミも多い、長い歴史を持つカップラーメンです。しっかりだしの効いた醤油味のスープ、肉エキスが練りこまれた香ばしい麺、エビ、肉、玉子などのベーシック素材のトッピングと、これぞカップラーメンというラーメンです。

昔から変わらず美味しいとという口コミが多いのが特徴で、値段が安い時にまとめ買いをしているという方が多いのもこのカップラーメンならではと言えるでしょう。特売以外でも比較的値段が安いので、見かけたら手に取ってみてください。

19位:エースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン

「スーパーカップ1.5倍」」シリーズはとにかくボリュームが多いことでがっつり食べたい方に人気ですが、豚キムチラーメンすることで、さらにパワーアップしたメニューとなりました。

白湯ベースのスープにガーリックや唐辛子を効かせていますが、マイルドな辛みとなっており、万人に食べやすい味となっています。豚肉や白菜キムチなどもしっかり入っており、食べごたえも十分です。

18位:東洋水産 マルちゃん 麺づくり 旨コク豚骨

「マルちゃん 麺づくり 旨コク豚骨」は豚骨スープにガーリックの風味を効かせることで、スープのうまみがさらに深く感じられるような味つけになりました。ノンフライの極細麺でつるもちとした食感がよくからみ、豚骨でありながら食べやすい味つけになっているため、人気も高いです。

17位:サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター 醤油

「サッポロ一番 カップスター 醤油」は定番中の定番、シンプルで安い、美味しいカップラーメンとして長年高い人気を誇るラーメンです。ビーフエキスをベースにして、濃い口醬油の華やかな香りが漂い、それがのどごしのよい細麺によく合っています。

ポークダイスとスクランブルエッグ、エビと具材も定番中の定番で、ふたを開けてお湯を注ぐだけで食べられるという手軽な面も人気の秘密です。手軽に安い美味しいカップラーメンが食べたい方におすすめです。

16位:東洋水産 マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油

「マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油」は、生麺のような味わいとして人気が高いマルちゃん正麺の初のカップタイプとして売り出された商品です。マルちゃん正麺ならではの滑らかな口当たりの麺にチキン、ポークをベースにしたスープに煮干しをきかせ、日本人好みの味に仕上げています。

たまり醤油と濃口醤油を合わせて使うことで、醤油の持つコクも出ており、自家製だしでさらに旨味を強くすることで本格的な味が楽しめます。チャーシューなどのトッピングも厚みがあり、食べごたえがあります。

15位:サンポー食品 焼豚ラーメン

「サンポー食品 焼豚ラーメン」は10種の豚骨エキスに複数のスパイスをブレンドし、大きな焼豚とコーンなどをトッピングしたカップラーメンです。長浜とんこつや熊本とんこつなどのシリーズもあり、同様に人気の高いカップラーメンです。焼豚の食べごたえが人気で、やみつきになる味と評判です。

14位:ファミリーマート 札幌濃厚味噌

ファミリーマートで販売されている「ファミリーマート 札幌濃厚味噌」はポークのうまみとガーリックの風味がよく効いた味噌スープに、新開発されたもっちり弾力のある麺がよく合う一品です。札幌の味噌ラーメンがよく再現されており、全国で札幌の味が楽しめると評判になっています。

13位:日清食品 カップヌードル 味噌

カップヌードルというとカップラーメンの定番商品ですが、「カップヌードル 味噌」はおむすびに合うカップヌードルランキングの1位にも輝いたという商品で、発売当初売り切れが続出したと言われます。麦味噌をベースに3種の味噌を合わせた甘みのある濃厚スープが美味しいと評判が高いです。

12位:日清食品 日清ラ王 汁なし担々麺

一般的なカップラーメンと違い、焼きそばのように湯切りして仕上げる「日清ラ王 汁なし担々麺」は、麺自体にも花椒を練りこみ、スープと麺両方からその風味が感じられるように作られています。ゴマの風味も豊かで本格的な担々麺が食べられると人気が高いです。青梗菜や豚ミンチなどの具材もきれいです。

カップラーメンのおすすめランキング11位から7位

カップラーメンおすすめ人気ランキング11位から7位になると、一度は食べたことがあるというものや、本格派として知られるものなど、美味しいと評判が高いものが揃ってきます。それぞれに特徴もあり、購入した人の期待を決して裏切らないカップラーメンばかりと言っていいでしょう。

11位:ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品

カップラーメンでも本格的なラーメン屋で食べるようなラーメンが食べたいという方に人気なのが「凄麺 ねぎみその逸品」です。太麺に芳醇な味噌スープ、さらにネギを短冊状にすることで、シャキシャキ感も出しました。それにおろしにんにくが別についていて、満足感が非常に高いと人気です。

ちなみに、公式サイトでは、いったんラーメンのみをたっぷりの熱闘で作った後、お湯をいったん捨て、スープや薬味を入れて再度熱湯を入れることでさらに熱々で食べられる方法も紹介されています。寒い時などにはおすすめです。

10位:日清食品 日清ラ王 麻辣担々

「日清ラ王 麻辣担々」は先ほど述べた「汁なし担々麺」の汁ありのタイプのような形です。こちらも麺に花椒を練りこみ、スープにも花椒を使うことで香りがよく感じられ、爽やかな辛みもあるため、本格的な美味しさが楽しめるということで評判になっています。しびれるような辛みをぜひ味わってください。

9位:日清食品 カップヌードル カレー

カレーラーメンも人気が高いですが、その元祖とも言えるのが「カップヌードル カレー」ではないでしょうか。日本人が大好きなカレーとラーメンを合体させたこのカップラーメンは、とろみのあるカレースープにたっぷりのダイス肉、ポテトにニンジンとまさにカレーと言ってよい味です。

お湯を入れた瞬間から漂うカレーの香りが食欲をそそり、ふだんカップラーメンはあまり食べないという方でもこれならばという方が多いものでもあります。ぜひ常備しておきたいカップラーメンの一つです。

8位:セブンプレミアム 鳴龍 担担麺

ミシュランガイドで星をもらったというラーメン店の味を忠実に再現した「鳴龍 担担麺」は、名店の味がいつでも食べられると人気です。ポークや昆布、オイスターのうまみが凝縮された醤油ベーススープに練りゴマのうまみ、ラー油の辛み、黒酢、りんご酢の酸味が加わった複雑な美味しさが味わえます。

とてもカップラーメンとは思えないほどの本格的な味で、別添えの芝麻醤入りの液体スープでさらにコクが出ます。値段はさほど安いわけではありませんが、納得の美味しさと言えるでしょう。

7位:エースコック だしの旨みで減塩 中華そば

先ほど少し触れましたが、近年のカップラーメンは体によいというコンセプトで作られたものが増えています。「だしの旨みで減塩 中華そば」は日本初の機能性表示食品のカップラーメンのシリーズの一つで、醤油スープにGABAを加えることで、塩分を控えています。

一般的なカップラーメンよりも約40パーセント減塩となっており、塩分が気になる方でも安心してカップラーメンが食べられます。定番の醤油スープにそぼろやネギ、なるとなどが入り、定番の美味しさが楽しめます。

Thumbセブンイレブンの人気カップラーメンランキング!オリジナルからコラボまで!
セブンイレブンのカップラーメンコーナーにはオリジナルブランドの商品やコラボ商品をはじめ、数多...

カップラーメンのおすすめランキング6位から4位

カップラーメンおすすめランキングの6位から4位のものは、安い、美味しいという条件はもちろんなのですが、大ブームになったカップラーメンが入りました。SNSなどはもちろん、メディアなどでも安い、美味しいということで取り上げられているのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

6位:日清食品 カップヌードル チリトマトヌードル

「カップヌードル チリトマトヌードル」は比較的新しいラーメンのようですが、実はデビューは1982年という歴史ある商品です。35周年を期にリニューアルされ、「白い謎肉」が入るようになりました。ピリッとしたチリの辛さとトマトの甘みと酸味がよく合っています。

インゲンやコーン、トマトなど具材がたっぷり入っているのもうれしいところで、見た目もカラフルで食欲をそそります。美味しい上に安いということで人気の高い商品の一つです。

5位:セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

激辛ラーメンブームを起こした「蒙古タンメン中本」の味を再現した「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は、辛旨オイルを入れることで、お店で食べるのと同じ味を作り出すことに成功しました。さらに店のものと同じように豆腐を具材に入れることで、より本格的な味にしています。

じわじわ汗が出てくる辛味でありながらうまみもしっかり感じられる美味しいスープで、やみつきになるという方が続出しています。満足度も高く、売り切れてしまうこともあるほどです。

4位:エースコック スーパーカップ1.5倍 野菜タンメン

「スーパーカップ1.5倍 野菜タンメン」は数種のチキンエキスをベースにしたタンメンスープに、キャベツや青梗菜、ニンジンやコーン、きくらげなどたっぷりの野菜をトッピングしています。食感も豊かで量もたっぷりなので、食べごたえがあり美味しいと評判が高いです。麺ものどごしがよく食べやすいです。

Thumb蒙古タンメン中本カップラーメン特集!美味しく食べる方法や人気商品は?
激辛ファンの間で絶大な人気を誇る、蒙古タンメン中本のラーメンが「カップラーメン」としてご自宅...

カップラーメンのおすすめランキング3位から1位

カップラーメンおすすめ人気ランキングのトップ3は、カップラーメンと言えば誰もが真っ先に思い浮かべるような定番中の定番の商品が入りました。安い、美味しい日本のカップラーメン文化の基礎を築いたラーメンたちと言っていいでしょう。日本人の発明力を改めて感じさせてくれる魅力的な商品ばかりです。

3位:日清食品 カップヌードル しお

塩ラーメンはラーメンの中でも定番のスープですが、「カップヌードル しお」はふつうの塩ラーメンとは少し味わいか違います。バジルチキンやブラックペッパー、オリーブオイルなどを使うことで、洋風の味わいを効かせた独自の味に仕上げられています。

イタリアンのような風味があり美味しいという方が多く、さらにそれに卵や赤ピーマンを使うことで色合いもとてもきれいな点も評判です。安い時などにぜひお試しください。

2位:日清食品 カップヌードル シーフードヌードル

ランキング第2位の「カップヌードル シーフードヌードル」は今さら知らない人はいないだろうというくらいに有名なカップラーメンです。独特の伸びにくい、つるみのある麺にポークと魚介からとったスープ、そしてたっぷりの具材がうれしい人気カップラーメンです。

イカやカニ風味かまぼこが海鮮の雰囲気をよく出しており、さらにたっぷりのキャベツやネギ、玉子などが入ることで色味もきれいで食欲をそそります。値段が比較的安いことを考えるとコスパもよい商品です。

1位:日清食品 カップヌードル

栄えあるカップラーメンおすすめ人気ランキング第一位は、もうこれしかないでしょう。「カップヌードル」です。世界初のカップラーメンとして誕生したカップヌードルは、カップラーメンと言えば誰もが思い浮かべる商品です。

つるみのある麺にコクがあるスープ、そしてたっぷりの肉にエビ、スクランブルエッグ、ネギという定番のトッピングと、カップラーメンとしても、ラーメンとしても定番の美味しい一品です。近年では肉などが増量され、さらに美味しくなりました。

ふだんからカップヌードルを食べている方はもちろんですが、最近食べていないという方にもぜひおすすめです。値段が安い時も多いので、ぜひ常備しておきましょう。

カップラーメン人気おすすめ商品を食べ比べしてみよう!

カップラーメンは日本人の20世紀最大の発明と言われるほどのものであり、近年ではさまざまな技術の進歩で、より本格的な商品も増え、さまざまな美味しさが楽しめるようになってきました。スーパーなどに行ったら、ぜひランキングに入ったいろいろなカップラーメンを見比べ、食べ比べで楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ